ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤを思い出す【時】の話。

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

やっぱ、

みんなさすがだなって思ったことを一つだけシェアハウスさせてほんわか笑。

 

 

 

 

 

 

シェアハウスさせて、、

 

 

 

 

 

 

 

 

何人もの人が

同じようなことを書いてくれてるんだけどさ。

 

そこだけ抜粋するね。

 

緋村抜粋斎!!!

 

 

 

 

飛天御剣流奥義 天翔龍のときめき!!

 

 

 

 

 

 

 

龍「んも〜!キュンときちゃったニヤニヤ💖」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

1 おわったー!となるものではなく、気づいたら終わってるかも? となるものだから。

 

__

 

 

「母親終わったー」って思う気持ちわかるー😂

数年前はそう思ってたけど、今思うと3日前に終わった!とか「いつ終わった」ってわかる感じじゃなかったというか。

 

 

__

 

 

 

①について
わたしも、現在ダイヤモンド思い出し中、挑戦中ですが、母親問題は、終わらないんだな。(終わるけど終わらないとゆうか。。)とゆうのを最近感じています。

 

 

____

 

 

①母親問題終わってない理由
ダイヤモンドはある日を境にいきなるなるものではないからです。
現実がじわじわ変わって気づくもの。現実が答えなので、まだ現実が伴っていない時点でダイヤモンドになった!ということはないです。

 

 

__

 

 

①まず最初に「3日前にダイヤモンド思い出した」という時期の明確さが「むむっ!?」と思いました。私の感覚ではダイヤモンドを思い出す過程は良い悪いを繰り返しながら少しずつです。そして現実が変わってきて初めてあれ?もしかしてダイヤモンドに近づいてるかも?とわかる。ある日劇的に世界が変わるは、考えにくいです
 

 

__

 

 

 

1について
そんなバチって すっきり直ぐ切り替わったりするのかなぁ…とやや疑問。

 

__

 

 

おちんちんビヨーン

 

 

__

 

 

 

1、なぜこの人は母親問題が終わってないと、わかるのでしょうか??

>3日前にやっとダイヤモンドを思い出しました!!

◯ダイヤって、思い出した瞬間に人生バラ色~!みたいな魔法みたいなものじゃなくて、もっと地味だと思うし、コツコツ、じわじわ変化して、ふと気付くと「あれ?最近悩むこと少なくなった」みたいな感じではないかと。
 

 

 

___

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、多くなりすぎるから。ここでミニストップ。笑。

 

 

ミニストップのポテトフライ美味しいよなー。もう何年も食べてないわ。いや、1回も食べたことなかったわ照れテヘヘ

 

(いい波乗ってんねー!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!!

 

自分に対してもそうだし、母親に対してもそうだけど。

 

「今日からダイヤです」

「この瞬間からダイヤです」

 

なんてありえない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれくらいありえないかと言うと。

 

新婚旅行で、12月に沖縄に行くくらい。ありえない。

 

 

 

 

 

 

 

 

具志堅用高も「お前は!!チョッチュなんてもんじゃねーな」って怒ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日からダイヤです」

「この瞬間からダイヤです」

 

 

別に今回の方だけじゃなく

前々からそう言う人は何人もいました。

 

その度に、違うよ。って伝えてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤを思い出すってのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じわじわ思い出すものです。

「あ、そういえばここ数ヶ月、ここ数年、生きやすくなってるなー。現実も楽しいしなー。・もしかしたらダイヤを思い出したのかなー。。」

 

って振り返った時に思うことだ。

だけど。

 

現実には、じわじわダイヤを思い出すと。

周りにもじわじわダイヤの人たとが集まってくるから。笑。

 

自分よりも、

ダイヤ濃度が高い人たちと出会う機会も多くなるので

 

「自分がダイヤを思い出した!!」って気づきにくい。

 

だって、周りはもっとダイヤがたくさんいるから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

年収と同じだよ。笑。

 

年収1000万円になっても「自分は金持ちだなー」って思うことほとんどないよ。笑。

なぜなら、年収1000万円くらいになると、周りにもっと金持ちたくさんいるってわかるから。笑。

 

 

年収200万円の時に思う「年収1000万円」ってもう空想上だし、想像もできないじゃん。笑。

 

「コンビニで、お会計気にせず買い物するってどんな気持ちなんだろう、、、」って

 

でも、実際にコンビニでお会計気にせず買い物ができるようになっても、そのことには気づけなかったりするからね。笑。

 

だって周りには、値札見ずにシャネルで服を買う人とかいたりするから。そう思えないわけよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、改めて振り返った時に。

 

「あ、そういえば、、、3年前って、、、薬局でシャンプー買うお金がなくて、、、100均のシャンプー買ってたなー。あー、自分、、、お金稼いだんだなー、、」

 

ってたまに思うくらいよ。笑。

 

(ま、これおれの話だけど。25歳ぐらいの時に思ったやつね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、振り返った時に

 

「あれがきっかけだったな」

「あの瞬間から変わり始めたな」

 

ってのはあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生変わるってそういうことだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけや

気づきは、

確かに一瞬や1日や、一つのことかもしれないから。

 

それでいえば

「一瞬で人生が変わった」とは言える。

 

だけどそれを評価できるのは

振り返った時だよ。

 

 

「あの時に、ナリ心理学???変な名前だなって思ったけどとりあえず読んでみた、、そしたら、10年も心理学とか学んでたの、、、、全く違うこと書いてあって、衝撃だった、、、今思うとあの一瞬の判断が人生を大きく変えてくれたかも」

 

 

ってのはあるかもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは一瞬だけど。

答え合わせはじわじわよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今回メッセージくれた人は

 

これがきっかけで「うわ、、私逃げてるだけだったわ。あぶねー。ナリクンに連絡してなかったら、マジで気づかないままだったかもしれん、、」ってじわじわ数ヶ月後に気づいてくれると思う不安不安笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうならない場合は

おれは嫌われて終わりえーん笑。

 

ほんとのことを言うと嫌われる仕事ですぐすんぐずん。

 

 

飛天御剣流奥義 天翔龍のなぐさめ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍「んも〜!たけちゃん元気だしなって!!ニヤニヤ

 

ナリ「き、、貴様!!なぜおれが専門学校の時だけ呼ばれてた、無難すぎる、、名前を知ってるおーっ!おーっ!?」

 

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

質問はこちらからしてねー!

 

面白いと思ったら、メルマガもよろしくナリ。笑

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり