ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

自称「母と向き合い終わった人」

 
 
まずはこちらを読んで欲しいのだけーど。
 
 
 
 
私の母はダイヤだとわかりましたという話ねー!
 
 
 
 
 

 
ナリくん!!
ありがとう!!
3日前にやっとダイヤモンドを思い出しました!!
 
私の親、ダイヤモンドでした。
私は可哀想な母親を助けたくて救いたくて、母親にずっとくっついて一緒に走ってたけど、そんな必要なかったんだ。
母親は好きであの父親と一緒にいるんだ、好きであの人生を生きてるんだ、ということに気がつきました。
私が一緒にいてあげる必要なんてなかった、可哀想な母親を助けてあげようなんておこがましかったんだ。
母親は可哀想なんかじゃない、めっちゃ強い。
力強くあの人生をやってる。
 
私は自分の人生を生きます!
ダイヤモンドを思い出した途端に思考が、人格が変わりました。
私はどこに行っても愛される。
だって、こんなに楽しくて明るくて面白くて優しくて愛に溢れていて可愛いんだもん、みんな私のこと好きになるに決まってる。
スゴい!
ダイヤモンド思い出してる人(元々忘れてない人)って、こんな感覚なんだ!
こりゃ毎日楽しいわ!
自分が居てくれるだけで楽しいじゃん!
ヤバーー!
あんなにどこに行っても人間関係上手くいかなくて、人が苦手だったのに、今めっちゃ人と関わるの楽し〜〜〜!
みんな優しい。
世界は優しかった。
世界が180度違って見えます。
 
ナリくんが言ってることは全部本当でした。
 
過去の清算の話も知ってて良かった。
きっちり清算して堂々と胸を張って生きます。
 
あと、今ナリくんがしてくれてる脳内理想を下げる系の話。
これもガチじゃん!
読んでて良かった〜!😭
いいスタート切れた。
コツコツやります。
地に足つけて、着実に少しずつやります。
そして、果てはガチダイヤ目指します!
 
本当にありがとう!
ナリくん、マジで天才!
 
 

 
 
読んどぅ?(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、
次に、重要なところ色付けするから、
 
もっかい読んでみて(・∀・)
 
 
 
感覚変わるからw
 
 
 
 
 
 

ナリくん!!
ありがとう!!
 
3日前にやっとダイヤモンドを思い出しました!!
 
私の親、ダイヤモンドでした。
私は可哀想な母親を助けたくて救いたくて、母親にずっとくっついて一緒に走ってたけど、そんな必要なかったんだ。
 
母親は好きであの父親と一緒にいるんだ、好きであの人生を生きてるんだ、ということに気がつきました。
 
私が一緒にいてあげる必要なんてなかった、可哀想な母親を助けてあげようなんておこがましかったんだ。
 
母親は可哀想なんかじゃない、めっちゃ強い。
力強くあの人生をやってる。
 
私は自分の人生を生きます!
ダイヤモンドを思い出した途端に思考が、人格が変わりました。
私はどこに行っても愛される。
だって、こんなに楽しくて明るくて面白くて優しくて愛に溢れていて可愛いんだもん、みんな私のこと好きになるに決まってる。
スゴい!
ダイヤモンド思い出してる人(元々忘れてない人)って、こんな感覚なんだ!
こりゃ毎日楽しいわ!
自分が居てくれるだけで楽しいじゃん!
ヤバーー!
あんなにどこに行っても人間関係上手くいかなくて、人が苦手だったのに、今めっちゃ人と関わるの楽し〜〜〜!
みんな優しい。
世界は優しかった。
世界が180度違って見えます。
 
ナリくんが言ってることは全部本当でした。
 
過去の清算の話も知ってて良かった。
きっちり清算して堂々と胸を張って生きます。
 
あと、今ナリくんがしてくれてる脳内理想を下げる系の話。
これもガチじゃん!
読んでて良かった〜!😭
いいスタート切れた。
コツコツやります。
地に足つけて、着実に少しずつやります。
そして、果てはガチダイヤ目指します!
 
本当にありがとう!
ナリくん、マジで天才!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人が、この記事を読まないことを祈るのだけど、、m(._.)m笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず最初に伝えたいのは、
おれはこの人の敵でもないし、
攻撃したいわけでも
責めたいわけでもないっす。
それはマジで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、ナリ心理学として。
間違ってることは間違ってるよ。
と話したいだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
ナリ心理学を普段読んでる人はわかったと思うけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
うそくさぁ〜い感じしたでしょ(・∀・)?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その感覚正しいと思うよ。
まぁ、嘘くさいよね(・∀・)
 
ちなみに本人に嘘ついてる自覚は全くないならね。
 
本人はいたって真面目だし、おれも真面目。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結論、この人は、
 
『逃げただけ』です。
 
 
 
 
 
 
そして、文章は
「逃げてる自分を正当化するため」
でしたね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当然、まだ全てが終わってる。と本人が言ってるわけでもないからし
 
おれも、この人を責めてないし、むしろ、この人にちゃんとしたことを伝えようとしてふとは思うのだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人は、
普通に母問題終わってないですね。
逃げましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、みんなに質問(・∀・)笑。
 
※コメント欄に書いてね。
※この方への批判した奴は、IPアドレス晒してめっちゃいじめる。
※アメーバアカウントなくてもコメントできます。
※コメント承認までに多少時間がかかります。やるのおれじゃないので知らんけど。
 
 
 
 
 
 
 

1、なぜこの人は母親問題が終わってないと、わかるのでしょうか??

 
どの部分からそう読み取れるでしょうか?^_^あのコメントのどの部分がおかしいでしょうか??」
 
 

2、母親問題が終わってないこの人は、今後どのようなことが起こるでしょうか?(・∀・)

 
今後起こる典型的なパターンがあります。笑。それはなんでしょう?ちなみにおれはこの人の年齢も、家族構成も何してる人なのかもわかりせん。ただわかるのは女性ってことだけ。
 
それでも、まあ、数年後にはこれが起こるよねってわかります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、この人は母と向き合ってるし、行動してるし素晴らしいのです。
素晴らしいからこそ「間違ってる」ので、説明してるのです。
 
だって、この人は向き合ってるからこそ。
 
数年後にその「典型的なパターン」が起きて、凹むくらいなら、今凹む方が絶対いいじゃん。って思うんだよね。笑。
 
イメージは
50点なのに「やった!私!もう95点だ!!!」って喜んでるって感じゲラゲラゲラゲラ笑。
いや、、50点すよ。って真顔真顔真顔笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージは
 
「私、来年からスペインに留学するから、英語めっちゃ勉強してるの!!」って言われてる感じ。笑。
 
「うわ、、、言いづらい、、、スペインは、、、スペイン語なのに、、、真顔真顔真顔
 
って感じ、でも言わないと、ほんとにダメージ受けるの本人的な。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで今日、この記事を書いてるかというと、
別に、この人が珍しいだけじゃなくて
「やった!!私、ダイヤ思い出しました!母もダイヤでした!やった!」って報告って定期的に来るんだけど。
 
そのメッセージを読んでると、何件かはこの人みたいな感じで、「逃げてる自分を正当化しようとしてるメッセージ」ってことがある。
 
だから、この人のような誤解って、そこまで珍しくない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実際。ナリ心理学まだそんなに理解してない人とか、今現段階で、母親と向き合ってる人とかは、最初に読んで「終わったんだねー」って素直に思っちゃった人も多いと思う。
 
だから、本人も気づけないし、周りの人も気づけない。
 
ちょっと、ナリ心理学詳しくないと
「あ、、、これ嘘やな。」って見抜けない。
 
結構高度だと思う。
いやマジで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、
 
「私向き合い終わったー!」って喜んでる人に、水を差すようなことはおれだってしたくない。いじめたいわけじゃないんだから笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
でも、スペインに留学する人が、ずっと英語の勉強してたら、、、「え、スペインってスペイン語なの知ってるよね??。。」っていったん聞くよね。
 
知ってる上で、英語勉強してるならいいんだけど。、、
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、ヒントを一つねー
 
 
 
___
 
ダイヤモンドを思い出した途端に思考が、人格が変わりました。
私はどこに行っても愛される。
だって、こんなに楽しくて明るくて面白くて優しくて愛に溢れていて可愛いんだもん、みんな私のこと好きになるに決まってる。
___
 
 
ここはおかしいのは一目瞭然でしょう。
 
人格が変わったのではなく、テンションが上がっただけですね。
 
 
 
 
 
 
ちなみに
今思ったけど。この文章読むに、独身かもしれんな。推測だけど。
 
もし仮に、この推測が当たってたら、
 
___
 
私はどこに行っても愛される。
だって、こんなに楽しくて明るくて面白くて優しくて愛に溢れていて可愛いんだもん、みんな私のこと好きになるに決まってる。
 
___
 
この発言は、「孤独感の裏返し」ってことがわかるのと
 
孤独感が強い人はこう言う言葉遣いをするんだなって、
また一つおれへの学びになる。
 
 
 
 
 
 
__
 
愛に溢れていて可愛いんだもん
 
__
 
 
めっちゃ痛い系女子よな。これは。
 
そうなると、痛い女子は、孤独感が強いかもしれないって、三段論法にもなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、でもこの記事。この人に読んで欲しくないんだよな。絶対凹むし昇天昇天昇天笑。
 
別に、凹ませたいわけじゃないから。、
 
だからこの人が独身かどうかはわかりたくない。笑。独身じゃなくても配偶者とうまくいってないとは思うが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1、なぜこの人は母親問題が終わってないと、わかるのでしょうか??

 

2、母親問題が終わってないこの人は、今後どのようなことが起こるでしょうか?(・∀・)

 
※コメント欄に書いてね。
※この方への批判した奴は、IPアドレス晒してめっちゃいじめる。
※アメーバアカウントなくてもコメントできます。
※コメント承認までに多少時間がかかります。やるのおれじゃないので知らんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、高度な質問だと思うので、間違えてもぜんぜんおっけいです。
難しいと思います。
 
ただ、そこまで読み取れたら、超すごい。笑。ぜひ、ナリ心理学の認定メンバーになってくれ物申す物申す物申す笑。
 
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 
母親系の記事を読んでみる。高度なやつ理解する。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリのインスタントグラマラススカイ

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは読んでないし、別におすすめもしてない本 
 
 
 
 
 
みんなのコメント素晴らしすぎる!!
 
コメント欄へGO
 
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!!