ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子を愛するとは?

 
 
 

腹立つ母親第三弾

 
第一弾
 
第二弾
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局何もしない

何もしない

何もしたくない

何もしない

何もしたくない

 

 

これが親

 

 

 
 
 
 
 
問題が起きたら
否定せず
寄り添って
一緒に
解決策を探したい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クソすぎるww
 
つまり「私は何もしません」ってことだからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1、子供をこれまで20年以上非ダイヤに育ててきました。
2、後悔してます。
3、否定せず、寄り添って、一緒に解決策を探したいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クソすぎるwwwつまり「私は何もしません」ってことだからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
腹が立つ親、今まで、第1、第2とやってきたんだけど。
 
 
 
おれが伝えたいのは。
 
 
 
 
 
 
 
こんな親ダメだろ。
 
 
 
 
 
 
って話じゃなくて
 
 
 
 
 
 
現時点で、
まだ
親に期待してる人へ
 
 
 
 
 
 
って所詮この程度なんだぜ^ ^?
 
 
ってことを言いたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
この程度の人間が
親を名乗ってるんだぜ???
名乗れるんだぜ??
 
ふざけてるよなー。
 
 
 
 
世間の親のレベルの低さを伝えたいのよ。
レベルの低さをね。
 
親って、マジで子供のためにこの程度のことしかしないんだぜ。って。
まじで、何もしないです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供より、私。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供の気持ちはどうでもいい。私が困ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、面白いのが。
 
3人とも口では「子供を愛してる」って言うんよ*1
 
口では言う。笑。
 
この人たちって、世間的に
 
 
 
 
「子供ってる親」になるんだぜ???やばない(๑•ૅㅁ•๑)??やばいだろ?w
 
 
 
世の中の虐待事件とか、
子供の悲しい事件とかみても、
 
 
 
 
「あらやだ、最低、、そんな親がいるのね、、、最低、、、、私は子供を愛してるから、ちゃんとしてるしーーー」
 
 
 
 
って思えるんだぜ???
怖いだろ?
マジで怖いだろ?
マジで。
 
 
 
 
 
 
 
子供を愛してるとかいうのに、
 
それが、全く行動にはならない。笑
 
 
 
 
行動にはならないが。
 
口では「子供を愛してる」っていう。
 
「私は子供を愛してるからそれでいいでしょ!」
 
って顔してる。笑。
 
 
 
 
 
 
「は?よくねーわ!ばーか!!」
 
全国の元子供の大人たちから
聞こえてくるけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
親はね。
 
「私は、子供を愛してる。本気で子供を大切にしたいと思ってる」
 
っていう想いだけで十分だと思ってるの。
 
 
 
 
 
 
だけど。
 
 
 
 
 
 
 
子供は
 
「想いがあるなら行動しろや!現実で見せろや!」
 
って思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
子供を愛してるなら!!!!
 
毎日最高に楽しい!!
人生色々やりたいことやってる!!
挑戦してる!!
成長してる!!
毎日上機嫌に生きてる!
美味しいご飯も食べてる!!
仕事でも!勇気出してる!
人間関係でも!勇気出してる!
どんどん世界を広げてる!!
 
そういいきれる
親になれよ!!!!!!
 
 
 
 
 
 
なーーーんて、思うのは子供が30代を超えて、心理を学んで初めて思うくらい(・∀・)
 
10代、20代のころは、意味がわからないと思う。
 
 
 
 
 
日本だと
虐待やネグレクトしない限り。
 
「子供を愛してる」と口で言ってるだけで、親として合格です。みたいなゴミの一般論がある。
 
ゴミの一般論。笑。
 
 
 
 
 
日本はほんとに、親のハードルがめちゃくちゃ低い。犯罪しない限り。全然オッケー。
 
不倫とか、
浮気とか、
アル中とか、
ギャンブル依存とか、
不安感の爆発
非ダイヤで
 
離婚しても。
 
シングルマザーは「頑張って子供育ててる」になる。
 
 
 
 
 
 
で、シングルマザーは
子育てしてるだけで大変だから。
 
「不可侵聖域」
 
世間は何も言えない。
 
 
シングルマザーは頑張ってる
シングルマザーはすごい。
シングルマザーは大変
シングルマザーには何も言えない。
 
 
 
 
 
 
 
 
な?バカみたいだろ???
 
 
 
 
 
 
 
でさ。
おれは別に鬼じゃないから。
 
「やったけど無理だった」
「勇気出してけど。結果的にダメだった」
 
ってことに対しては
全く気にしてない。
 
 
 
 
 
そういう人には未来があると思う。
 
 
 
 
 
シングルマザーだって質がある。
 
逃げたシングルマザーと。
向き合った結果シングルになった人もいる。
 
ましてや
10代後半、20代前半で結婚して離婚は
 
おれも仕方ないと思う。
人生経験が少ないし。
仕方ないと思う。
 
そもそも
人間誰しも初回の結婚はパーフェクトに成功するなんて思わん。
 
 
ただ「逃げた離婚」と
「向き合った結果の離婚」の差を無視するほど
 
おれはアホじゃない。
 
 
 
 
 
 
逃げたシングルマザーと。
向き合った結果シングルになった人を混同する気はない。
 
 
 
 
 
 
逃げたシングルマザーもそうだし
 
離婚はしてないけど口だけの親もそう。
 
 
 
 
 
でも、昨日も書いたけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな親は、絶対何もしてないから。笑。絶対。笑。絶対に。笑。何もしてない。ダラダラしてる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
口では「子供を愛してる」とか言ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まじ、しゃしゃんな。
 
 
 
 
 
 
 
って思うだろうけど。
 
世間では「子供を愛してるって言ってるだけで親として合格」と言うゴミ論。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにキレてんのはおれじゃくて
 
子供たちね。あと、今は大人になってる元子供達ね。
 
 
 
おれは、
ダイヤに育てらて、
大人になって才能爆発させてるので。
全然関係ない。笑。
おれは全く関係ないです。
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
「子供を愛してるって言ってるだけで親として合格」ってのは
 
ほんとに、すげー、ゴミ論だな。子供達かわいそ。って思ってるだけ。
 
 
 
 
 
子供を愛してるなんて
 
バカでも
雑魚でも
アホでも
キチガイでも
言えるじゃん。
 
愛してるなら愛してること行動と態度と日々の生活で証明してみろよ。笑。
 
 
 
 
 
 
証明できないなら、
ほら、
その程度じゃん。笑。
 
って話。
 
 
 
 
 
 
愛してるなら今日何するんだよ?
 
 
それが答えだろ。
 
 
 
 
 
 
「子供を愛してる」って100万回でも言っとけ。
 
楽だよな。
口だけは。
 
楽だよな。口だけは。ほんと楽。
 
何もしなくていいもんな。
 
勇気出さなくていいし
失敗しなくていいし
恥もかかないし
緊張もしないし
勝負しなくて済むし
努力しなくて済むし
 
家でゴロゴロして
家事して、
楽しくない仕事して
 
「子供を愛してる」って言っときゃいい。
 
楽だな。
 
 
 
 
 
子供が
 
「オメーのその態度のどこが信用できんだよ」って思ってることに
 
自覚できるようになるのは
 
子供が30代以降になった時だ。
 
 
 
 
 
そしたら親は逃げ切りだな。笑
 
60歳すぎて、70歳近くなって
 
「私は子供を愛してた、精一杯やった」とか自己正当化して、
ボケて死ぬだけだ。楽ちんだな。いいな。口だけって。超楽ちんだな。
 
あなたが逃げた分のツケは
子供が払うわけだけど。
 
もう、ボケて死ぬだけだもんな。楽だよな。ほんと楽だよな。
 
クソが。
 
 
 
 
 
 
 
証明できない愛は、愛じゃねーだろ。アホか。
 
 
 
 
 
 
浮気、不倫した人がさ
「もう2度としません」って言って。
 
「じゃ、次浮気したら、死刑な」って言っても「はい」なんて即答しない。だって、するかもしれないって思ってるから。
 
(ま、ほんとに死刑なんて実行できないから「はい」って言うだろうけど。笑。自殺促しても自殺幇助で捕まるし。お金取るって言っても、お金持ってない人には効かないし。)
 
 
 
 
「子供を愛してる?じゃ、今月100時間ノートしろよ。行動しろよ。」
 
 
 
 
 
やらないんだろ?
 
知ってる
 
その程度だから。
でもまだこれからも口では「子供愛してる」って言うんだろ?
 
はいはい。
いいですね。
子供愛してるって言ってるだけで。
 
今日も、ダラダラして。
何にも勇気出さず
自分らしく
自分のペースで
ありのままの自分で
 
はいはい。楽ちんですね。
 
どうぞ。どうぞ。
 
やってください。
 
 
 
 
それがあなたの愛なんですもんね。そうですよね。はいはい。わかりました。お疲れ様でした。どうぞ。あなたの言う、愛をやったらいいと思います。
 
 
 
 
ダラダラ仕事して、
ダラダラ家事して、
ダラダラしててください。
 
 
愚痴って
文句言って
逃げて。
 
子供を、愛してください。
 
よかったですね。
 
 
 
 
 
 
 
おれも、あなたみたいな立派な親の元に生まれたかったですわ。
 
はいはい。すごいすごい。
 
 
 
 
 
 
 
..クソが
 
 
 
 
 
最後に。
おれは何度も言うけど。
 
絶対に忘れてほしくないけど。
 
「やってる人」
「今やろうとしてる人」
「やり始めた人」
「逃げてることを認めてる人」
 
に対して、全く何も思わない。
 
賞賛してるし
応援したいし
味方でいたいと思ってるけど。
 
 
 
 
ここでも書いてるけど。
 
 
 
 
「やってないのに、やったふりしてる人」
「逃げてるのに、それを認めない人」
「逃げてる私を、肯定して欲しい人」
 
のことは見つけ次第、ボッコボコにするって決めてる。笑。
 
 
 
で、このボッコボコにするってのは
 
おれが個人的な感情でその人にキレてるわけじゃない。
(だって知らんしその人のことw)
 
その人への個人的感情は「ああ、残念だな」で終わりだし。
 
 
 
 
ほんで大体。
 
「やってないのに、やったふりしてる人」
「逃げてるのに、それを認めない人」
「逃げてる私を、肯定して欲しい人」
って
 
人に本気で叱られたことがないんだよね。
親にも叱られたことがない。
 
 
 
 
 
叱ると怒るの違いを知らない人はこちらを
 
 
で、世間や、既存の心理系は
 
悩んでる人
逃げてる人
 
に「優しくする」って手段しかない。
 
 
 
 
ま、それが必要な人もいるとは思うが
もう他の人みんなやってるし、おれがやる必要もないし、おれは向いてない。
 
だったら、
 
おれがボッコボコに詰めることをしよう。
 
と思った。
 
 
 
 
 
日本だと
虐待やネグレクトしない限り。
 
「子供を愛してる」と口で言ってるだけで、親として合格です。みたいなゴミの一般論がある。そして、「他人の子育てに口出すな」なので。何も言えない。
 
逃げてる親が
「子供を愛してる」と言ってたら、もう手出しはできない。
 
子供が非行に走るか、犯罪でもすか、何かしないとだめ。
 
でも子供が成人したら、もう子供の責任。親は責任と問われない。はい。爆笑。
 
 
ショートコント!!
 
日本の終わった子育て!!
 
 
親「子供を愛してる!!!はい!!これだけ言っておけば、日々逃げても、不安で怯えても、非ダイヤでも、不倫しても、ギャンブルしても、子供に口出しても、子供を支配しても、子供の可能性を広げなくても、子供が不登校でも、子供がいじめられても、子供が引きこもっても、子供がどうなろうと。私の勝ち!!私は親として他人から何も言われない最強の魔法を使える!
 
子供を愛してる!!!はい!私の勝ち!ザマーミロ!hahahahaha!!!これでもう私を咎められないぞ!!!あはははは!!さてと、ダラダラ漫画でも読むかw」
 
 
 
 
 
 
 
..クソが
 
 
 
 
 
全親は問われてるのだ。
 
 
 
 
 
 
「子供を愛してる?」
 
「じゃ、親は今日、何するの??愛してるなら何するの???」
 
 
 
 
 
で、これも
誤解されそうだから。
 
最後に言うけど。
 
 
 
 
おれの提案は「苦しく」はない。
 
 
 
 
なぜなら、
苦しいのは「逃げてる時」だから。
 
 

 

これ。あとで読んでみ。

 
 
 
 
親「子供を愛してる!!!はい!!これだけ言っておけば、日々逃げても、不安で怯えても、非ダイヤでも、不倫しても、ギャンブルしても、子供に口出しても、子供を支配しても、子供の可能性を広げなくても、子供が不登校でも、子供がいじめられても、子供が引きこもっても、子供がどうなろうと。私の勝ち!!私は親として他人から何も言われない最強の魔法を使える!
子供を愛してる!!!はい!私の勝ち!ザマーミロ!hahahahaha!!!これでもう私を咎められないぞ!!!あはははは!!さてと、ダラダラ漫画でも読むかw」
 
 
本当に苦しいのはこいつ。
苦しいって楽なんよ。
苦しむのってとても楽。
 
何もしなくていいから。
苦しい、悩む、自責ってめっちゃ楽。
家の中で1人でやってればいいから。
 
 
 
 
 
ナリ心理学の提案は
 
「勇気を出そう」
「向き合おう」
 
です。
 
 
 
 
 
なので、全く苦しくない。ただ最初は「怖い」です。
 
 
 
 
 
これは
誰しもそうです。「怖い」です。
 
 
 
 
 
最初はめっちゃ怖いけど。
やってみると「めっちゃ清々しい気分」になって。
「めっちゃ嬉しい」し
「めっちゃ気分爽快」だ。
 
そして
その後に「楽しい」
「自分が好きになる」
「人が好きになる」
「日々が楽しくなる」
 
が待ってる。
 
 
でも最初は「怖い」です。
 
 
 
 
 
 
怖さから、逃げてると、苦しいが楽ちん。
 
向き合うのは怖いけど。あとでメッッチャ気分爽快になる。
 
 
 
 
 
 
そう、つまり
 
 
ナリ心理学はエイトフォーです。
 
 
 
 
 
(え、こんな長いブログのオチ、それでいいんだ、、ウケるw)
 
 
 
 
 
 
やっぱり最後に。
 
 
 
向き合うのは怖いけど。あとでメッッチャ気分爽快になる。
 
 
 
じゃ、この「怖さ」を減らす方法を
教えてあげよう。
 
 
 
 
 
 
「向き合うの、怖いよー。怖いよー。」
 
って心の中で呟くことです。
 
 
 
 
まずこのレベルからでいいです。
このレベルですらおれは向き合ってると思う。
 
おれはこのレベルのことですら
やってる人のことを
 
賞賛するし
褒めたいし
すごいって思うけどな。
 
 
 
 
 
おれ1ミリでも勇気出してる人はすごいと思う。
ただ1ミリでも逃げようとしてる人はボコる。笑。
 
 
 
めっちゃわかりやすいだろゲラゲラ?笑
 
 
 
 
「ナリ心理学の1ミリ」
 
って覚えて。笑。
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
じゃ、ブログ書きすぎて、脇くさくなってきたから、エイトフォー買いに言ってくるわ。笑。
 
 
 
 
 
ここまでブログ読んじゃった人はもう、ナリ心理学の講座に参加するしかないですよねー。笑。
 
シーズン3に
 
子育て。愛。家族。のコーナーあるから、めちゃくちゃおすすめです!
今参加しても!シーズン3は見れます!全部!
 
講座の情報↓
 
 
ナリ心理学のメルマガめっちゃ好評です。笑。めっちゃ送ってます。笑。めっちゃ。笑。確認してね。笑。
 
 
 
うちの認定メンバーの記事ね。
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
 
 

*1:o(^∇^)o