ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ガチダイヤのなり方

ダイヤの理解とご飯がバカほど進む。こんなダイヤいますか?シリーズ。全部読んでお腹いっぱいになろう。

 

 

 

 

 

 

1、

 

 

 

2、

 

 

3、

 

k-nali.hatenablog.com

 

4、

 

5、

 

6、

 

 

7、

8、

 

できたら、全部読んで!!!

 

じゃ、続きねコメント。

 

 

 

 

 

 

 

____

 

 

確かに、非ダイヤから見たら、ダイヤに見えるけど、ライオンタイプとか、ちがう人もたくさんいるのかもしれませんね。

顔を見ればわかる、楽しそうに生き生きしている顔、我慢なんて知らないノンストレスの顔、他人を気にしない堂々としている顔、そんな顔でしょうか?うらやましいです。
 
頭の良し悪し、性格の良し悪し、いろんなダイヤさん非ダイヤさんがいるのはわかったんですが、

頭の良いパダイヤさんもいますか?

パダイヤ=経験や努力不足とのことですが、頭はいいけど意欲不足?なパダイヤさんもいるのかなぁと思いました。

 

__

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいますよ!!笑。あなたの目の前に。

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の良いパダイヤさんもいますか?
 

 

あ、それ、おれ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※自分で自分のこと「頭いい」って言うのは痛いし。笑。

 

おれより頭いい人なんて無限にいるので、マジで。そういう自慢をしてるわけじゃないけど。笑。一応、それなりの実績が出てるから、、、頭いいって便器上、、今は、そうさせて、、、totoだから。

 

 

 

めっちゃいますね。笑。

メッッチャいる。

まじでめっちゃいる。笑

めっちゃいる。

めっちゃいるよ。めっちゃ。もう、鬼のようにいるね。

 

え?ここ、鬼の村???鬼のビレッジ?ってくらいいるよ。笑。

 

「頭のいいパダイヤ」めっちゃいます。笑。

 

クレバーパダイヤですね。

略して。

 

クレパさん。

 

クレパさんはめっちゃいます。めっちゃいます。めっちやいます。笑。

 

え?ここ、クレパの村?クレパ村?クレパビレッジ???

 

え?ここ?、アウトレットパーク・クレパビレッジ??

 

え?ここって、

三井アウトレットモール・クレパビレッジ_:(´ཀ`」 ∠):???

 

ってくらいいます。笑。

三井アウトレットモール

パビレッジ

 

 

 

 

おれ、この前木更津行ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

_

 

頭の良いパダイヤさんもいますか?

_

 

 

めっちゃいます。笑。

 

 

 

 

 

例えばナリとかはまさにそうで。笑。

 

 

 

 

おれは「生まれながらの生粋のダイヤ」です。

 

たまたま。うちの両親もドパダイヤでした。

 

たまたま。ナリは田舎に生まれたので、全く教育というものが皆無だったで。笑。ザリガニ釣って、、音楽(エアロスミス)聴いて、映画(マトリックス)見て、漫画(ナルト、H2、ラッキーマン)読んで、ギター(フェルナンデス)弾いて、バイク(謎のスクーター)乗って、バイト(寿司屋)して生活してたら、気がついたら18歳だった。

 

たまたま。学校の勉強がゴミほど嫌いだったので、できるだけ放棄した。学校の勉強なんか、ゴミで意味もわからんし。学校って牢獄みたいだなって思ってたので、放棄した。両親も勉強をほぼしたことない人たちだったので、特に何も言われなかった。兄貴が勉強できたので、おれはなんかスルーされた。笑。

 

たまたま。最初に就職した会社(運動会社)が大嫌いで。笑。労働時間がめっちゃ長くてムカついた。あと、同僚と仲良くなれず。先輩と仲良く慣れなかった。みんなヤンキー上がりみたいな人たちで、全然優しくなかった。笑。ま、おれもガキだったからお互い様だけど。

 

たまたま。音楽が好きだったので。

 

たまたま。上京して、音楽で飯を食おうと思ったんだけど。自分の能力の低さに、衝撃を受けて。諦めて。

 

たまたま。会社員をやったことがあったので「もう2度と会社員にはならない」って思ってしまって。貧乏極めながら、1人、友達もいない東京で。シコシコと勉強してしまって

 

たまたま。読書してたら、ビジネスをするっていう生き方を知って。あ、これだわ。って思って、また1人でシコシコと勉強して、起業して。

 

たまたま。会社員には戻れない以上、笑。成功するまで続けてるしか選択肢がないので。笑。成功するまで続けてしまって。

 

たまたま。気がついたら。パダイヤからガチダイヤまで成長してしまった。

 

たまたま。ガチダイヤになった。

 

 

だけ。笑

 

 

 

 

 

これ、何度もいうけど。笑。

 

おれが、首都圏内とか、教育が整ってる地域に生まれてたら。

東大くらいは行ったんじゃね?って思う。笑。東大は無理かw。

 

早稲田慶應くらいは行ったんじゃね?って思う。

早慶は無理か。笑。

 

知らんけど、、、、、MARCH、、、日東駒専くらいは、、笑。知らんけど。笑。

MARCHって、最近はsmartっていうんだね。知らんかった、笑。

知らんけど。笑。

 

でも、学校の勉強クソほど嫌いだったからなー。笑。無理だな。笑。

 

 

 

 

 

 

上記した、おれの「たまたま」って基本的に、

全部「障害」なんだよね。笑。「障害物」があったってことだ。

 

※障害者の先天的な障害じゃなくて、、、障害物レースの障害ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも想像だけど。

 

おれが、首都圏内とか、教育が整ってる地域に生まれてたら。

東大くらいは行ったんじゃね?って思う。笑。東大は無理かw。

 

もし仮に、おれが、東京とか埼玉とか、神奈川。千葉、、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡、とか、教育インフラが整ってるだろう地域に育ったら。

 

 

学歴は高学歴だったかもしれないけど。

 

今でもパダイヤだったかもしれないね。

 

なぜなら、

障害物がないだろうから。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

ご存知、おれはブサイクだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

(あ?やんのか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が他の人に比べて、不細工だなって気づいたのは小学生の頃。笑。

 

仲の良い友達は、女の子から話しかけられるのに、おれだけ話しかけられないから、

 

あれ、いじめられてる?

 

って思ったけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ブサイクだったのか。笑。と気づいた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

母もブスだし、デブだし。

父もチビだから。

不細工、サラブレットじゃん。笑。ってすぐ納得したね。笑。

 

小学生の頃には「不細工として、どう生きていくか?」って考えてたよ。笑。

 

普通に生きてるだけで、仲のいいイケメンのしょう君には女子が話しかけてくるのに、おれには誰も話しかけてくれない。笑。

 

たまたま、ここで、両親が非ダイヤだったら、おれも非ダイヤになっただろうね。

 

いかんせん、うちのばあちゃんも「デブパダイヤ」だから。笑

うちの母も「デブパダイヤ」でよかった。笑。

 

そのままおれも「デブパダイヤ」に育った。笑。

 

 

 

 

 

自分がイケメンじゃないってことを結構早い段階で、受け入れて。笑

 

「不細工としてどう戦っていくのか??」ってのはおれの一つのテーマだったね。笑。

 

それはそれで呪いでしたが。笑。

 

これがナリの戦いの歴史。

 

 

 

 

 

 

 

 

「イケメン美人可愛いパダイヤ率高い」ってのはあると思うよ。笑。

 

なぜなら、障害物が少ないからよだれ笑。

おれは不細工が、障害物となって、それを乗り越えるための行動がダイヤ値をあげたよねよだれよだれ笑。

 

おれがもし、

イケメンで身長180センチとかだったら、

きっといまだにパダイヤかもね<

 

 

 

悲しい話だ、、シザーハンズみたいだ、、w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くなりたいのに、傷つけてしまう。笑。

 

イケメンを捨てて、ガチダイヤになった、おれ、、、、

 

なんでやねん。。

 

イケメンの、ガチダイヤになりたかった、、所詮おれの、、ゴールは、、、ホリエモン、、、笑。

 

 

 

 

_

 

頭の良いパダイヤさんもいますか?

_

 

 

めっちゃいます。

 

 

育っていく過程、大人になってから、どれだけ「障害物を乗り越えようとしてきたか」で決まると思います。

 

自分の頭の良さを生かして、障害物を乗り越えてきた人は、ダイヤ、ガチダイヤに繋がっていくと思いますが。

そもそも障害物に出会うのがたまたまなんですよね。

誰も望んで障害物に出会ってるわけじゃない。笑。

 

 

 

 

おれだって、

会社員だったとき、本気で「他のみんなみたいにに月金で会社に出社するという普通のことができる人間で居たかった」って思ったもん。

 

「なんで、おれは普通に働けないんだ、、」

 

ってめっちゃ辛かったもん。

 

誰だって、障害物に当たりたくないに決まってる。

そんなのそうだ。笑。

 

 

 

 

 

松本人志がさ。笑。

 

子育てで後悔してること??子供にしてあげられなくて、悲しいこと?

 

みたいなテーマで。

 

そうだよなーって思ったんだけど。

 

 

 

 

 

詳しくは知らないけど。

 

松本人志って多分、ある程度の貧乏育ちやん?極貧じゃないにしろ。

 

おれは兵庫県尼崎に行ったことないけど。

スラムっぽいイメージがある(今は違うだろうけどね)4.50年前とか。笑。

 

まっちゃんはそこから大阪出て。

東京出てって、成り上がってきたわけだけど。

 

子育てで後悔してること??子供にしてあげられなくて、悲しいこと?

 

みたいなテーマで。

 

 

 

 

 

子供に対して

 

「貧乏を体験させてあげられないこと」

 

って言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

なるほどなって思った。

そりゃそうだよな。

 

親が億万長者なんだもんなよだれ笑。

 

一生働かなくて暮らしていけるお金あるわけで。笑。

 

貧乏からくる「絶対、やってやるぜ!」っていうハングリー精神は、つきにくいよな。笑。

 

学生なのに、

仕送り毎月40万円とかもらえる感じだろうしな。笑。

 

人生の障害物って作りたくても作れない人っているよな。

 

作りたい人なんかいないけどさ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い時の苦労は勝手でもしろってのは、、わかるわよだれよだれ笑。

 

若い子に、苦労を強制しようとは思わんけど、、、おれもあの苦労をもう一度やれって言われたら嫌だけど。笑。

 

若い時に障害物に挑戦する機会は、絶対的に必要だよな。

 

それに

年齢関係なく、障害物に挑戦することはめっちゃ大事だ。

 

おれも新会社建てて、

今挑戦しまくってる。笑。

 

めっちゃ難しくて死にそうよだれよだれよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭がいいのに、たまたま障害物に出会わずに育ってしまって、そのまま大人になってしまった人は、めっちゃいると思う。

 

頭の良さを発揮する機会がなかった。

 

 

 

男性なら。

 

普通に勉強してたら、

それなりの大学に入って。

 

普通に就活したら

ホワイト企業でそれなりの年収で。

年功序列で年収上がるし。

 

起伏が激しい業界じゃなければ、挑戦する必要もないし。

 

超イケメンでもないけど、ブサイクでもない。

 

って、そのまま

40代、50代、なんて人はたくさんいる。

 

 

 

 

女性のパターンも似た感じ。

 

普通に勉強してたら、

それなりの大学に入って。

 

普通に就活したら

ホワイト企業でそれなりの年収で。

 

結婚適齢期で、普通に結婚して。普通に子供生まれて。

旦那の年収も平均より少し上で。

 

職場復帰してもいいし、正社員でもいいし、契約でもいいし

家の近くでパートしてもいいし、

 

って、そのまま

40代、50代、なんて人はたくさんいる。

 

 

 

 

 

 

 

ある程度恵まれてるが故に。

自分の頭の良さを活用する機会がそんなになかった。

 

 

 

 

 

 

 

そんで持って、

ナリみたいに、笑。

 

 

 

アウトローから成り上がってくるやつを見て「こいつはなんなんだ」って思うだろうな。

 

 

 

 

教えてやろう

恵まれなかった世界線の貴様じゃ。

 

※ただ、ほんとに恵まれてないのは、非ダイヤね。笑。両親ダイヤの時点で恵まれてる。w

 

 

貴様らが、

親に学費出してもらって、ぬるい大学生活してる間。

 

血反吐吐きながら、

バイトして生活費稼いで、家賃滞納して、水道止められて、

必死に独学で勉強してたぞ。

 

貴様らがぬるい会社入って、ぬるい20代すごしてる間に。

 

血反吐吐きながら、

会社建てて、何も保証されてない世界で必死に勝負してたぞ。

 

 

 

 

 

 

ってのは言い過ぎだけど。笑。

 

イメージこんな感じよだれよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

「うちの旦那、。頭のいいぱだイヤだなって人、結構いると思う。笑」

 

逆に言えば

それは「イケメンだった場合の世界線のおれ」だからよだれよだれ笑。

 

あれ、うちの旦那ブサイクなのに、パダイヤだよって場合は、

いい教育してもらったのかもね?知らんけど。笑。

 

 

 

 

 

 

頭がいいのに、

障害物がなかったばかりに、

 

それを発揮できなかった人はたくさんいるよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ最後に。

 

頭のいいパダイヤがどうしたら、ガチダイヤになれるのか?って話をするけど。

 

この流れだと

 

障害物を作ろう。

 

になるけど。それだと。辛いよだれよだれよだれよだれ笑。

 

おれだっって、そんなのやだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではどうしたらいいかと言えば。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクしたらいい。

 

 

 

 

 

なぜかというと

ワクワクすると、障害物が生まれてしまうから。笑。

 

 

 

 

例えばナリは

定期的にニューヨークとか、カリフォルニアとか、ロンドンとかの街並みをYouTubeで見るのね。笑。こんなの。

 

なぜかというと、行きたいから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、いくだけなら、明日いけるんだけどよだれよだれ笑。

 

おれがワクワクするのは

旅行で行くだけじゃなくて、、現地の人とコミュニケーションとったり、現地のお店で文字読めたりすることにワクワクするわけよ。

 

それってつまり

 

英語話せボケが

 

ってことじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、「英語話せない」って障害物生まれたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

だからワクワクすると、自動的に障害物生まれるよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、NBAも現地で見たいんだけど。やっぱり、英語聞き取りたいわけ。だから、英語聞き取れるようになってから行きたいの。

 

でも別に、それが優先順位1位じゃない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれ、今、ナリ心理学とは別の会社経営してるんだけど。笑。そっちはまだ始めたばかりの準備段階だ。

 

そっちも成功させたいの。

 

それは全く関係のない業界で、おれのことを知ってる人もマジで一人もいない。

 

だから今は、段階的にそっちに注力してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクしてないと障害物って生まれない。

だから、自分の頭の良さや、ダイヤ性を活かせない。。

 

毎日65点くらいの幸せ。困ってはない。悩んでもない。でも80点かって言われると、、、そうは思わない。

 

 

 

 

 

 

ワクワクしたらいい。

 

 

 

 

 

 

勝手に障害物生まれるから。笑。

 

 

 

 

 

 

年収600万円の旦那。

 

アルファードは買えても、ベンツは買えないだろ?

(知らんけどw)

 

最初から

「おれには、ベンツなんて、、関係ないしな、、」って

 

やる前から。諦めちゃうよな。笑。

 

カラオケが好きでも、人前で歌うのはちょっとって、諦めるだろ?笑。

 

料理が好きでも、大人数に振る舞うのはちょっとって思うだろ?笑。

 

服が好きでも、自分で作るのはちょっとって思うだろ??笑。

 

 

恵まれなかった世界線の貴様のおれが言ってやろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ました。

やれちくび。

 

 

 

 

 

 

_

 

頭の良いパダイヤさんもいますか?

_

 

 

めっちゃいます。笑。

 

 

クレバーパダイヤ。

略して、クレパ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やれちくび。

 

略して。

 

ちく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ読んでない記事あったら、絶対読んでちくび。

 

略して、ちくび。

 


ショック状態脱出方法

心の弱さ・強さ。

【保存】人間の16分類【性格は変わらない】

こんなジャッジもあるよ

人間なんて、みんな中途半端。

あなたに「100,000,000いいね!」をあげましょう

一つ一つ丁寧に。

 

 

 

まだ、

 

ナリ心理学公式ラインに登録してない人は

 

登録してちくび。

 

 

 

 

 

略して。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちく美

 

 

 

 

 

 

 

ちくみねーw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8億年ぶりに、公式メルマガ送ります。本日。8日ちくび。

 

ナリ心理学公式メルマガ登録ちくび

 

 

 

 

ちくびって、なんで2つあるか知ってる?

 

 

 

 

 

 

 

3つあると邪魔だからだってさ。

 

 
 
※面白いと思ったらコメント・リブログ・Facebookでシェアしてちくびー!