ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

あなたに「100,000,000いいね!」をあげましょう

 ※まず、このブログの一番したの『最後に』を読んでください。一番下までスクロールして、まずそれを読んでください。まだ本文も読んでないのに!と思うかもしれませんが、、それは重々承知です。でも、先にまずは『最後に』を読んでください。お願いします。それから本文を読んでください。

 

 

 

 

 

 
(過去に書いた記事だけど、ほんとにNICEだからまた読んでちょ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・深呼吸して、一旦、その考えてること、やめてみて。深呼吸して、やめてみて。大丈夫。かならず、あなたは大丈夫だから(^ ^)今は一旦深呼吸して。脳内の、ざわざわを止めてみて。

 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 
 

 

・ナリ心理学では、「ネガティヴとは混乱」「ポジティブとは冷静」と言います。深呼吸して、落ち着くと人は自然とポジティブになります。だからここは一旦、深呼吸してみて。すってーーーー!吐いてーー。ふぅーーーーε-(´∀`; )

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

よし。

 

 
 
 
 
 
おっけ。

 

 

 

 

 

 

 

まず。

 

 

 

 

 
 
 
 

 

・今までよく頑張ったね。お疲れ様でした。たくさんいろんなことがあっただろうけど。頑張りました(*≧∀≦*)お疲れ様でした。ほーーんとよく頑張りました。偉いです。。大変だったね。ご苦労さま。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

・よかった。よかった。本当によかったよかった。素晴らしかった。素晴らしかった。あなたはとっても素晴らしかった。楽しいこともたーくさんあったよね。うん。過ぎてみれば、全部よかったよね。うん。なんだかんだ、素晴らしい人生だったね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

・それと、負けたり泣いたり落ち込んだりもあったね。そりゃ生きてるんだからそーゆーことくらいあるわな。勇気出したこともあったでしょ?ほんとに、よく頑張りました( ̄▽ ̄)えらい!!!まずあなたに「100,000,000いいね♡」をあげましょう(*≧∀≦*)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

・あなたは素晴らしい。素晴らしすぎる。一つ一つの価値は違うけど、今までの出来事って大きなくくりでみて、それらはすべてあなたの中に大きな気づきを与えたよね。全部あってよかった。全部あってよかった。全部よかった。全部よかった。ぜーーーーんぶよかった。2あってよかった。そのおかげでたーくさん気づけた。これからの財産になったね。おめでとう。

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

・そして、もう過去には戻るのことはもう死んでも、まじでがちで絶対にできないので感謝しつつ、忘れよう。笑。忘れていい。笑。楽しかった思い出少しだけ持って、あとは全部忘れよう。忘れちゃえ。過去には戻れないもう戻れない。忘れちゃおう。忘れてもええんだぞ。脳みそ空にして、明日に行こう。心は「どーせ、いつも大丈夫だったな」ってのだけ覚えていたらいい。大丈夫だった証拠は、「今このブログ読めてること」だから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

・そして、これからも楽しもう(*≧∀≦*)今日までを乗り越えたあなたなら、きっとこれからもすいすいすい♪♪と、いろいろうまく行っちゃうぼー♪♪うん。未来はちょろく行こうぜwははは。大丈夫大丈夫。あなたはダイヤモンドだもん。

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

・ほんで、どーせ、5年後には今年のことなんかほぼ忘れてるんだぜ。やばいっしょ。笑。人間の脳味噌のショボさ最高よな。蟹味噌なみ。すぐ忘れやがる。笑。ダイヤモンドだから過去はすぐ忘れる。笑。でも、それがあるから、幸せに生きられたりね(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

・ほんで今年も例年通り、予期せぬ悲しいこともおきます。笑。不安なことも、怖いことも、泣きたくもなります。笑。減らすことはできても、なくすことはできません。なぜなら、「偶然」はコントロールできませんから。予期せぬ出来事、病気や事故は「偶然」ですから、偶然をコントロールすることは、人間には基本的には無理なんです( ̄▽ ̄)諦めましょう。ちなみに、。「そりゃ確かに偶然はコントロールできない。自分の力ではどうすることもできないことは考えても無駄」って思えるのはすごく冷静な考え方なので、ポジティブになりますよ。考えても無駄なことを考えるのをやめて、自分でコントロールできる方に目を向けましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

・そして、大切なのはね。『悲しいことをちゃんと悲しめる自分』で在ろうとすることです。自分の感情に蓋せず、ちゃーーーんと感じようとしたとき、、、、、ふわっと、、、悲しみが、、、溶けていくよ、。そして、その体験をしたなら、次、悲しむことへの、恐怖が減ります。恐怖が減ることで、不安が減ります。不安が減ると前に進めます。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

・だから、何よりも今したほうがいいと思うのは。「1人の時間を作ること」です。孤独って栄養だと思ってます。いろんなものをぐんぐん成長させる力があります。1人の時間を、意図的に作ることをものすごくおすすめしたい。本当に。一人=落ち着く=冷静=ポジティブ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・意外と意図して作った1人の時間って、なくないですか??家族が出かけたから暇だな。 、
家事の合間とか。、、一人暮らしだから、家帰ると1人だな。とかは、「意図して作った1人の時間」にはカウントされません。「意図して作った1人の時間」ってのは、ノートとペンとお気に入りの音楽を持って、カフェに行き、ゆっくり自分と向き合う時間ね。それ以外はカウントしません。厳しい。笑。少林寺より厳しいねん。あちょー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・学ぶより、落ち着くほうが何よりも大切。これはもう本当に奥義で。エキセントリックで、アルティメットでござる。ほんで、ノートとペンを持ってカフェに行って、、やってほしいことは一つあるんよ。ひとーーーつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・一つ目は、「自分の中のYAZAWAを呼び出すこと。YAZAWAの声を聞くこと」です。YAZAWAってのは、、、あのYAZAWAです。笑。そう、、、、自分の中の本当の自分こいつ。、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・自分の中の本当の自分を呼び出す方法は簡単「自分を本名で呼べばいい」田中京子なら「タナカキョウコ」坂口杏里なら「サカグチアンリ」伊能忠敬なら「イノウタダタカ」です。自分人間問いかけるときは、自分のことを「私」や「僕」って呼ばずにフルネームで呼んでください。僕なら自分のことを「タケウチリョウマ」って呼ぶ感じです。
(タケダカズナリだろ、調子のんな)
本当の自分がどう思ってるのかは、自分のフルネームを呼んで紙に書き出してくださいな。それが「YAZAWA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・自分の中の「YAZAWA」を呼び出したらつぎは、、、、「YAZAWA」はあなたに何を言ってるのか聴きだすのだ。まずはそもそも「なんのために私はYAZAWAを呼び出したのか?」かから考えてみるといいよ。「今やりたくない仕事をしています」だとしたら

 

YAZAWA『うーーん。やりたくないならやめたらいい。だけどな、、もし職場の人に何かいいたいのなら、、YAZAWAその想い止めたらダメだと思うわけ。わかる?YAZAWAは思うわけよ。。、

最初、サンザンな目にあう。

二度目、オトシマエをつける。

三度目、余裕。

こういうふうにビッグになっていくしかない。

それには、サンザンな目にあった時、

落ちこんじゃだめだ。ってね。最後に一言いいかな?

センキュ!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

性格悪w

いやいや、後半ギャグね笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YAZAWAはいつも正解を知ってる。知ってる。自分から世界を見るのではなく「自分の中にいYAZAWAから見るようにしてみると。。いらないいいざこざとか、思い込みが外れた世界で見れるし。YAZAWAはいつも正解をしってる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ナリ心理学の公式はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・最後に。もうこれは決定だと思うけど、「悩みの99%」「心の問題の99%」「生きづらさの99%」はもう、、、これは、、、もう、、思いっきり『自己否定』から生まれてます。これは、もう思いっきりそうです。自己否定、、自分なんか、、自分はどーせ、、、、、もう完全にこれ。笑。2018年やってほしいことは一人の時間作りYAZAWAを呼び出して、自分が如何に大切な存在か思い出すことだけでいいと思う。もうこれ、わざと言い切るけど、【自分が大切な存在だと思えたら、、悩みはなくなり、願いは叶い、毎日爆笑することになるよ】もうこれは、言い切っていい気がする。ナリ心理学では、この状態を『ダイヤモンド』といいます。

 

ダイヤモンドは傷つかず、存在が尊く、その場に居るだけでいい。もうすでに100点。存在が最高。自分最高。

 

そして、もう一つの側面「夢を叶えたい」「理想の生活をしたい」「やりたいことやりたい」「好きなものに囲まれたい」「毎日楽しみたい」「成功したい」「お金持ちになりたい」etc....などの、ほとんどの願いも自分がダイヤモンドだということを思い出すと、叶うと思います。

 

今は「ダイヤモンドを思い出す」だけにフォーカスしても、お釣りが返ってくるくらい効果があると思う。目の前の現実の問題の全ては(言い切る)自己否定、、つまり、自分がダイヤモンドだということを忘れてるから起きるのだ。思い出すだけに、、この1年を使ってもいいと思う。

 

安心して、やってみてねヽ(・∀・)

 

 

 

 

 

リブログ、シェア、コメント嬉しいですヽ(・∀・)

 

 

 

ナリ心理学公式LINE

lin.ee

ナリ心理学公式メルマガ

j.bmb.jp

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり