ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

すべての人に性格悪いやつなんて稀

 

 

こんなダイヤいますか?シリーズ

 

 

1、

 

 

2、

 

 

3、

 

 

 

 ↑

 

3つ読んだ?

 

 

 

はい。つづき(^ ^)

 

 

 

 

 

 


 

質問です。
マウントを取るのが非ダイヤで、取られのも非ダイヤですか?
ダイヤはマウント取られないのでしょうか?
それともマウント取られても気にしない?気づかないのでしょうか?

 





 

そだね(・∀・)

 

 

 

マウントは取るのも取られるのも、非ダイヤだね。笑。

 

 

 

ダイヤはマウント取られないよ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

いじめっ子と同じ理論だけど。

 

いじめっ子は、やり返してこない弱い子をいじめるから。

 

 

 

 

マウントも、やり返してこない弱い人を選ぶよね。それが非ダイヤだしね。

 

やり返してこない弱い人を探してる時点で、やる方と非ダイヤだね(^ ^)笑。

 

 

 

 

 

 

あと、ダイヤは、マウント取られても気づかないんですか?って書いてあるけど。

 

その逆もあって。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤは、

 

相手はマウントとってないのに、取られた気になるってパターンもあるよ(・∀・)

 

 

 

おれ前に、

 

「ナリくんは、非ダイヤに、自分はダイヤだぞ!ってマウントとってるように見えます」

 

的なこと言われたときはびっくりした(≧∀≦)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんは、

どんだけマウント取られた気になっとんねん。笑。

 

猪木vsモハメドアリみたいやん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、、自分から寝転んでたら(≧∀≦)笑。

 

誰にでもマウント取られてる気になるよな。笑。

 

 

 

 

 

 

猪木は、

おれ誕生日同じ。笑

 

 

 

 

 

 

コメント2つめ。

 

 


 

わかりやすい!私も疑問に思っていたので参考になりました!

 

このようなダイヤはいますか?

 

•礼儀がない人を叱るダイヤモンド

 

•他人の都合を考慮しない、自分勝手なダイヤモンド

 


 

 

 

 

そだね!

 

 

 

礼儀がない人を叱るダイヤ

 

 

お互いの関係性によるかな(^ ^)

 

ただ、口で叱るだけだったら、高確率でただの非ダイヤだね。

 

ただ、叱ったあとも。

ケアがあったり、

ちゃんと気にかけてたら、

ダイヤだろーね。

 

 

 

 

 

 

「礼儀」ってさ、基本的には、正しいほうが得なのよ。笑。

 

礼儀正しくないおれが言うのもなんだけど。

 

 

 

 

 

 

ダイヤは得するほうを選ぶから。

 

ダイヤは礼儀正しい人が多いと思うよ。非ダイヤに比べてね。

 

 

 

 

 

 

おれの場合は、

サラリーマンやめるとき、専務に「そんなんじゃ社会で通用しないぞ」って言われて

 

 

じゃ、社会死ねや。

 

 

と思ってから、

アンチ社会で生きてきて。笑。

 

同時に、

アンチ礼儀になったゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

礼儀正しく生きて、得するよりも、

礼儀正しくなくて、損してもいいって思った。笑。

 

 

 

 

社会に、

世の中に

会社に

中指立てて、生きてきたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

おれははっきりと、そういう覚悟をしてた。

珍しいタイプだけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

そうじゃない限りは、

礼儀正しい方が基本的には、得をする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれも、ムッスメ生まれてから

めちゃくちゃ人に挨拶するようになった。笑。

 

 

 

 

 

今までは正直、

 

挨拶なんてどーでも良いわ!ボケが(・∀・)話かけんな。

 

としか思ってなかったけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ムッスメに背中を見せてる身としては、

ムッスメには挨拶とかして、人生得してほしいな。

 

と思ったから、おれするようにした(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

礼儀以外でも、ムッスメのためにいろんなことをしたいと思ってる。

 

1番は、おれが人生を最高に楽しんでる姿を背中で見せること。

 

 

これが最強ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

その。

 

「礼儀がない人を叱るダイヤモンド」が

 

人生楽しんでそうなのか。

礼儀を叱った後のケアがあるのかどうか。

 

をみてみると、ダイヤか非ダイヤかわかると思うけど。

 

 

 

 

まー、笑。

 

あなたにこんな質問されてる時点で、非ダイヤだと思うけどね。笑。

 

 

 

 

 

 

はい。次。

 

 

 

 

 

他人の都合を考慮しない、自分勝手なダイヤモンド

 

 

 

 

これはいなさそうに見えて、結構いますゲラゲラ笑。

 

なぜなら、ダイヤモンドって、性格がいいのと関係ないから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

他人の都合を考慮しないってことは、

そのダイヤは、いつか周りの人に嫌われる確率が超高い。

 

でも

 

本人が

 

別に嫌われてもいいけどな。

 

って思ってたら。笑。

 

 

 

 

 

 

 

周りの人の気持ちを考える必要ってないよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

こういう、

 

他人の都合を考慮しない、自分勝手なダイヤモンド

 

の周りに

たまたまいた「非ダイヤさん」が

 

あの人なんなん!!とか

あの人性格悪いわ!とか

なんでそんなことするん!!とか

まじで意味わからんわ!!

嫌いだわ!!!

 

とか、愚痴っても。笑。

 

他人の都合を考慮しない、自分勝手なダイヤモンド

 

には届かない。笑。

 

だって、他人に興味がないから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここら辺で。笑。

 

非ダイヤとかパダイヤとかが、決まり文句として。

 

「人としてどうなの?」とか

「社会人としてどうなの?」とか

「大人としてどうなの?」とか

 

いうんだけど。笑。

 

 

 

これは全く通用しないゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

(ちなみにこれはナリにも通用しない。笑。)

 

 

 

 

 

 

 

 

他人の都合を考慮しない、自分勝手なダイヤモンド

 

は、めっちゃいます(^ ^)

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

おれはそういう奴は大嫌いです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

 

 

 

 

 

ダイヤだと思うけど。

おれは嫌い。笑。

 

ダイヤ同士だからって、絶対に仲良くなることもないし、。気の合わないダイヤなんて無限にいますからね。笑。

 

 

 

 

 

 

あいつはダイヤだけど。おれは嫌い。

 

 

 

 

で永遠に会わないようにしますね、笑。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

他人の都合を考慮しない、自分勝手なダイヤモンドっておれ、すぐ頭に思いつくやついるけど。笑。

(そいつが嫌いってだけw)

 

 

 

 

まじでそいつ大嫌いだけど。笑。そいつおれよりも、有名人で。本もめちゃくちゃ売れてる。笑。超人気者だゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

そいつのことを好きな人がめっちゃいるわけ。

 

 

 

 

おれ、そいつのこと話すと、

悪口しか出てこないんだけど。笑。

 

 

 

 

そう考えると。

 

 

 

 

結局、相性だよ。愛称。哀川翔相田翔子

 

 

 

 

 

 

EXILEが好きな人と

ビートルズが好きな人。

 

どちらもダイヤで。

どちらも音楽ファンだけど。

 

絶対、話盛り上がらないでしょ?笑。

 

それと同じだよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「他人の都合を考慮しない、自分勝手なダイヤモンド」っていますか?

 

 

 

って質問だって。

 

結局は、「私からみたら、他人の都合を考慮しない、自分勝手なダイヤモンドに見えます」って話であって。笑。

 

他の人からしたら、「いい人」かもしれんよ?

 

 

 

 

 

 

だからおれは

大嫌いなあいつは、

 

いいやつなんだろうと思ってるよ。

 

 

おれに向けて一面以外は(・∀・)

 

 

 

 

だから、あいつのことが好きなやつに出会っても、それは否定しない。

 

が。

 

あいつの話題になったら、悪口言い続ける。笑。

 

 

 

 

 

 

ナリくんが、死ぬほど悪口言ってるけど、、あんた、、ナリくんに何かしたの?

 

って本人に届くまで言い続ける(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

そんで

直接謝罪してくるまで、

 

おれは言い続ける(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

うざいことされたら当初は、すげームカついたけど。

今は、、100%相手が悪いので。笑、

 

正当に悪口言いづけられるという、なぞのエンタメを楽しんでる(°▽°)ははははははは。

 

誰に説明しても、

100%相手が悪いって思えるレベル(・∀・)笑。

 

 

でも、おれは

 

そいつが、、いいやつだって思うよ。

 

 

おれは嫌いだけど(・∀・)

 

 

 

 

おれは、

セロリ食えないけど。

 

 

だからぅて、

 

セロリが食い物じゃないとは思わない。

 

 

セロリ好きな

山崎まさよし的なサムシングもいるだろう。

 

 

それと同じ。

 

 

おれは嫌い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにおれだって、

 

どうでもいい人のことは、まじでどうでもいいわ。って対応するし。笑。

 

どうでも良くない人には、優しいぞ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

「ナリは性格悪くて、最悪で。あんなやつの話は絶対に聞きたくない」って思ってる人なんているだろうけど。笑。

 

多分、1時間くらい一緒にお酒飲んだら、仲良くなるよ。笑。

 

そんなもんだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからって、別に仲良くなるために時間割かないけど。笑。

 

すげー高い寿司とか奢ってくれるなら、考えてもいいけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

人間なんて、みんなに同じ顔できないのが普通だよ。それが普通。

「裏表がない人は、いい人」

 

 

 

みたいなイメージあるけど。

あれ嘘だと思うけどね。笑。

 

 

 

 

「裏表がない人、他人にあんまり興味がない人」

 

 

だよ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

他人に興味がないから、

他人に介入せず、

興味ないから、

優しく見えるだけだろ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

裏表ある人の方が、おれには人間味を感じるけどね。

裏表あっていいけどね。笑。

 

 

 

そんで持って、

 

裏の部分を見せられた人は「こいつ性格悪いな!!」って思うだろうけど。それが普通だろ。笑。

 

 

 

 

 

おれだって、

自分が非ダイヤだってことを認めない非ダイヤには厳しいけど。

 

道端で転んでる老人には優しいだろ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

自分が非ダイヤだってことを認めない非ダイヤには。

 

「いや、自分は親ガチャ間違えたって認めなよ。あなたの親はゴミだよ」

 

とか平然というけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道端で転んでる老人に、

 

「てめー!!自分でちゃんと30年前から運動しとけクソが!!老人になる資格ねーわ」

 

 

とは言わんてよだれよだれよだれよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶ?って、、助けるって。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちのおれが本当のおれ?って、

どっちもおれだろ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

あの人性格悪いよね!ってのは、

 

「あの人、私に向けた一面は性格悪いよね」

 

なのでる。

 

 

 

 

周りのみんなに平等に性格悪いやつって、そーとーーー少ない。

 

けど、いるかもしれないけど(・∀・)

 

 

 

それでも、

そいつはダイヤの可能性は全然あるよ(^ ^)

 

 

 

 

餃子焼いたら、焦がしました(´;ω;`)

 

 

 

 

 

※たしかに!とおもったらコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

 

いい顔みせて登録してみる?

 

メルマガはここからできるよー!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり