ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤの特徴

 
世界で一番人気でないパダイヤ論について、
 
 
1、

 

 

 

2、

 

 

 

3、

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
可能性と、絶対の違いを認識できない人って人いるよね(≧∀≦)笑。
 
 
 
 
 
 
※こーゆーこと考える人って頭悪い可能性が高いんだろうなってひどい話しますが。怒ってないです。本当に怒るべきは!日本の政治です!!!(思想つよw)
 
あと、今日の記事はめっちゃ人気でないです。笑
難しいので。笑。
少しでも「あー、なるほどって思った人は、ぜひコメントをw」ほんとに人気でない記事です。笑。
 
なぜなら、
 
考えるの苦手な人ってこう考えるよね。
 
って説明だからです。笑。
 
ただ、今日の記事を理解できる人はきっと、今後頭がデカくなりすよ^ ^あはははは。
 
理解できない人は、まず、ダイヤ思い出して。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、このブログについたコメントを読んで「あーーー。」となりました。
 

 

 

 

 

コメント

 

 

わかんなくなりました。
今までパダイヤさんて問題が起きずにのほほんとしてる人だと思ってた。
でもいじめられる?アル中になる?
つまり問題は起きるけど、それは人生経験が少ないためで、親との関係に起因するものではないってこと?
そして高確率でその問題を乗り越えられないってこと?
パダイヤむずい!
 

 
 
 
 
 
 
これを読んでさ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
おいおい
「可能性」って言葉知らんのかな爆笑?笑。
 
 
 
 
 
 
 
と思いましたね(≧∀≦)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
日本にパダイヤって、数千万何人いるのに。笑。
 
 
 
 
 
 
 
・問題が起きずにのほほんとしてる人
 
もいるし。
 
 
 
 
 
・いじめられる人もいるし
 
・アル中になる人もいるし
 
 
 
 
いろんなパダイヤと、
 
いろんなシチュエーションがあるに決まってんじゃん。笑。
 
なんで、
一つのパダイヤしかないと思ってるん^ ^?
 
なんで、
一つのシチュエーションしかないと思ってるん?
 
なんで、
パダイヤは全員同じだと思ってるん?
 
なんで、
可能性は一つしかないと思ってるん?
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
頭悪くない?
 
と思ったけど。
一つしかコメントきてないし、
スルーしてた。笑
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、、
非ダイヤさんが、、
 
100か、0か。
白か、黒か。
 
で、すぐ話してくるのは、
めちゃくちゃ良くあることなので。
 
まぁ、慣れてる。笑。
 
(この人が非ダイヤかどうかは知らないけど。非ダイヤである可能性を示唆してます)
 
 
 
 
 
 
ほんで、次も同じ人からコメントがつきました。
 
コメント
 
 
ここにはパダイヤはパワハラの標的にはならないと書いてあるけど、前の記事にはパワハラされるパダイヤめっちゃいると書いてあって混乱しております。
パダイヤを正確に理解したいので教えてください~🥹
 

 
 
 
 
 
 
 
なんで、
 
パダイヤは絶対同じレベルの人にしか、パワハラされないと思ってんの(^^)?笑
 
 
 
 
 
世の中には、
 
パワハラ力が100でめちゃくちゃ強いパワハラ上司もいれば、
パワハラ力が20くらいのちょっとパワハラ上司もいるでしょ、
 
 
それに、
パダイヤだって、1〜30までの30パターンあるんですよ?
 
パダイヤ1の人がパワハラ上司に会うのと
パダイヤ30の人だパワハラ上司に会うのと
 
全然話し違うじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
同じシチュエーションなんて
存在しないやん。笑。
 
 
 
 
それと、そのブログは、ダイヤ値が高めのパダイヤの話してますやんw
 
 
 
 
 
 
 
あともう一つ。
 
時系列あるからな(≧∀≦)笑。
 
(非ダイヤの人は時系列思考がない可能性が高いって、過去のブログでも書いてますが。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
ナリは学生時代、バスケ部の先輩にいじめられてるからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリくんがいじめられてた?
 
って衝撃かもしれんけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学生時代、おれはいじめられてた。
 
先輩との付き合い方がわからず、反感を買ってしまって。いじめれてた。笑。
 
おれも、性格的に自分がいじめられるタイプじゃないのは、めちゃくちゃわかるんだけど。
 
「先輩との付き合い方」
 
がわかってなくて、それでやられちゃった感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最終的にこんな人間になるおれですら、
ちょっとしたミスで、ちょっとした環境で、、いじられることがあるんだぜ??
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に、非ダイヤなのに、いじめられずに育った人なんて、めちゃくちゃいるだろうし。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで、1つの可能性(絶対)しか考えないの^_^?
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにはパダイヤはパワハラの標的にはならないと書いてあるけど、前の記事にはパワハラされるパダイヤめっちゃいると書いてあって混乱しております。
パダイヤを正確に理解したいので教えてください~🥹
 

 
 
 
 
 
 
 
 
あなたがしたいのは
「正確」に理解ではなく
 
 
 
 
 
分かりやすく理解したい。笑
 
 
って考えてると思うよ^_^笑。
 
 
 
 
 
 
 
「分かりやすさ」ってのは、
 
「正確さ」とは関係ないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
正確に理解しようと思ったら、
 
大事なのは「細かさ」だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
よくある誤解でさ。
 
「頭の良い人は、複雑なことを、シンプルに理解して、説明できる人だ」
 
って言われたりするけど。
 
 
 
 
 
あれ嘘だよ^ ^信じてる人いた?笑
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに頭のいい人は、
 
「複雑なことを、複雑なまま理解、説明できる人」だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで
 
「頭の良い人は、複雑なことを、シンプルに理解して、説明できる人だ」
 
っていう嘘の話が流行ってるかというと、
 
 
 
 
 
 
 
 
難しいことを理解できない人が、
難しいことをシンプルに説明してもらって。
わかった気になって。
この人、頭いいーー!
 
 
 
 
 
って、
思うから^_^笑。
 
 
難しいことを理解できる人より
難しいことを理解できない人の方が多いからw
 
 
 
 
 
 
 
難しくて
理解できなかった人たちが、
 
理解できたから
この人頭いいーーーー。
 
って言ってるだけ。笑。
 
 
 
 
 
 
その人数が、莫大なの。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「複雑なことを、複雑なまま理解、説明できる人」は少ないの。笑。
 
だから、
 
そもそも、その人が頭いいかどうかわからんの(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その説明を
テレビとか、YouTubeとか、ですると、
爆発的に人気になる^_^
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
テレビも
ちょっと頭悪い人たちが大好きなメディアだから^_^笑
 
 
 
 
 
 
だって、
 
頭いい人たちは
本読んでる。笑。
 
 
 
 
 
 
なぜなら、本の方が、
 
1分あたりに得られる情報の量が多いから
 
です。
 
 
 
ちなみにこれは、
傾向、可能性の話な。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「じゃ、頭いいのにYouTube見てる人はなに??」
 
 
 
 
 
 
 
 
とか、質問しないでね^_^笑。
 
その質問は、非常に頭悪いから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
これ良く覚えておいたほうがいいよ。笑、
 
 
わかりやすさってのは、頭の悪さだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正式には
 
頭悪い人に向けて!わかりやすく書いてるだけであってw
 
わかりやすく説明できる人が、頭いい人とかじゃないよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
物事の本質を理解して、活用して、結果を出す人は頭いいとは思うけど。笑。
 
説明とか関係ない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「パダイヤは、非ダイヤに比べて、いじめられにくいが。いじめられるパダイヤもいる。」
 
 
こういう
どちらの可能性もありますよ。
 
というが、、、
正しい説明だけど、
 
 
 
これだと、
頭の悪い人は、
 
どっちなの?はっきりして!
 
ってなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
パダイヤは絶対にいじめられる
パダイヤは絶対にいじめられない
 
ワクチンは絶対に必要
ワクチンは絶対には必要ない
 
 
 
 
そこに答えはないんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、人を扇動!誘導!しようとするときは、わざと、言い切る方がいい爆笑爆笑笑。
 
 
 
 
 
 
ガチダイヤのほうが成功する可能性が高く
非ダイヤのほうが成功する可能性が低い
 
が。
 
成功してないガチダイヤもいるし、
成功してる非ダイヤもいる。
 
これが、正確。
 
 
 
 
 
わかりやすく言うのであれば、
 
ガチダイヤは成功するし、非ダイヤは成功しない。
 
 
これは、わかりやすいが、不正確。
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャッジしてる人は生きにくい。
 
けど、
 
ジャッジしてるのに生きやすい人もいます。
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
ジャッジしまくってるけど。友達たくさんいて、家族もいて、資産もあって、、仕事も、それなりにうまく言ってて、趣味もある。
 
 
ジャッジしないけど、友達がいなくて、家族もいなくて、資産なんかあるわけなくて、車の免許も持ってなくて、仕事は全然楽しくなくて、趣味もYouTube見るくらい。
 
 
どっちが幸せだと思う?
 
 
 
 
 
って聴く必要もない。笑。
 
 
 
だから、
 
 
 
 
ジャッジしてる人は生きにくい。
 
けど、
 
ジャッジしてるのに生きやすい人もいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日たまたま、我が社のお金関連に関してアドバイスくれてる方と打ち合わせしたんだけど。
 
その人は、おれなんかゴミみたいに思えるレベルのお金待ちで。笑。
 
二桁億円の話良く出てくるし。笑。
 
 
 
 
 
 
その人と話しててもやっぱり、
 
「可能性がある。」
 
ってすごく言う。絶対起きるとか、これしかないとか、そう言った言い切りはほぼない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、ごめん。、これで最後にする。笑、
 
 
「実数」と、「割合」と、理解できない人も多いよね^ ^。
 
 
 
 
 
覚えて!説明するからw
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
ナリ心理学では、ガチ非ダイヤは全体の5%って話をしてます。
 
そうすると
少なく感じますよね?
 
これが、「割合」です。
 
 
じゃ。、実際に何人いるかといえば、
 
600万人います。
 

 

600万人て、w

四国の総人口が360万人だから。、、笑。

めっちゃ多い。笑。

人数にすると、多いですよね爆笑?笑。
こっちが「実数」です。
 
 
 
 
 
 
割合が少ないからって、実数も少なくなるわけじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
「パダイヤはいじめられないでしょ」って発言には、
 
「日本にパダイヤでいじめられてる人は、1人もいない」という意味じゃない。
 
 
探したら、
 
いじめられてるパダイヤは、1万人はいるかもしれない。
 
 
多いよね。
 
 
じゃ、パダイヤって全体で何人いると思う?
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学では2300万人って考えてます。
 

九州全域の総人口が1300万人

沖縄含めると、1450万人くらい。

山口が130万人

広島が280万人

鳥取島根が合わせて120万人

 
1万人って、2300人に1人だよ。
 
残りの2299万人はいじめられてない。
 
これって、多い少ない?笑。
 
 
 
 
 
 
ちなみにこういう数字の話を書いてる、おれ。
 
あーあ、このブログは人気でないんだろうなーって思いながら書いてます凝視凝視笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリくんの、
クズ、テンション高い、
ギャグブログの方が
人気でるし。笑。
 
 
 
 
 
 
テキトーに
 
「あなたは生まれてきてよかったんだよ」
「あなたには生きてる価値があるよ」
「あなたには使命があるよ」とか
 
バカみたいに言ってるほうが、
人気でるってわかってるのに。
くそ。笑。
 
 
 
 
 
 
ま、考えるのが苦手な人はもう離脱してるか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに今回の数字の話は、このブログに書いてます。
当然、このブログも最高に不人気です。笑。コメントもリブログもされません。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、
「実数」と、「割合」の話ね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、今日の話は
 
  • 可能性
  • 絶対
  • 正確さは、わかりにくい
  • わかりやすさは、不正確
  • 実数
  • 割合
 
 
 
でした。
 
 
 
 
ね?
 
 
 
 
クソつまらなかったでしょ?笑。
おれも書いててつまらなかったよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんが
 
これからマダイヤ、ガチダイヤを目指していく上で、
 
いつか。
 
「うわ、ナリくんの言ってた話ってバランス感覚のことか!そういえば、ナリ心理学のバランスってえぐいよな、、!」
 
って気づく時がくる。爆笑笑。
 
 
 
 
 
こうやって
人気のでない。難しい、ブログを書いて。笑。
 
非ダイヤさんとか、一部のパダイヤさんに「ふーん。つまらない、ワクワクしない」とか言われるんだ。笑。
 
 
 
 
 
でも、当たり前に大事な話だ。
 
 
 
 
人気が出ない記事を書いてるおれの覚悟を評価して、今回のブログのことはぜひ覚えておいてくれ。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみ非ダイヤさんの特徴は、
 
  • 可能性とかは考えない。あるか、ないか。
  • 絶対にあるか、絶対にないかしか、考えられない。極端思考
  • 正確さは、わかりやすさ
  • わかりやすさ、正解。
  • 実数は考えたことない。自分の周りの人しか考えない。
  • 割合も考えたことない自分の周りの人が世間の全てだと思ってる。
 
 
 
 
 
くらいに思ってるよ爆笑
 
 
 
 
 
 
自分の周りの四人が結婚しただけで
「みんな結婚してくし、、、結婚するのが普通だし、、」
っていう。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のブログ
わかりにくかったでしょ笑い泣き笑い泣き?笑。
 
 
 
 
 
※わかった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると喜びます!