ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤなのか非ダイヤなのか判別

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

この記事についた、コメント。

 

 


 

納得‼️
わかりやすい~‼️

教えてくださーい☺️
コレ存在しますか⁇

悪口ばかり言ってるダイヤモンド。
マウントしまくるダイヤモンド。
性格悪くて嫌われてるダイヤモンド。
言いたいことが言えないダイヤモンド。
友達がいないダイヤモンド。

よろしくお願いします。

 


 

 

 

 

 

 

おお!わかりやすい(・∀・)笑。

 

答えやすい。笑

 

これはみんなも参考になる。笑。

 

なんて素晴らしい質問なんだ。

 

 

 

 

 

 

・悪口ばかり言ってるダイヤモンド。

 

 

 

 

 

 

 

いないよ(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

 

悪口言うためには、その悪口を聞いてくれる相手がいるわけじゃん??

 

で、その悪口を聞いてくれる相手は悪口を聞いてるんだから、ものすごい高確率で「非ダイヤ」じゃん。笑。

 

 

 

 

じゃ、その悪口を聞いてくれる非ダイヤと一緒にいる時点で。

 

その人も高確率で、非ダイヤなので。笑。

 

悪口ばかり言ってるダイヤはいないね。笑。

 

 

 

 

 

ちなみに、ダイヤのおれの周りに悪口ばっかり言ってる人は誰もいない。笑。

 

仮にいたとしても、距離取るし会わない(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

 


・マウントしまくるダイヤモンド。

 

 

 

これもいないよだれよだれ笑。

 

 

マウントとる必要がある時点で高確率で、ダイヤじゃない。笑。

 

これはストレートでわかりやすいね。笑。

 

 

 

 

 

 


・性格悪くて嫌われてるダイヤモンド。

 

 

これはいるよだれよだれよだれよだれ笑。

 

 

 

ダイヤって「性格いい」って意味じゃない。笑。

ちなみにおれも嫌われてるよ。笑。

 

 

 

 

人間と人間なんだから気が合わないことくらい余裕である。笑。

 

ダイヤだって嫌われるし、

ダイヤだって嫌いな人がいるしね。笑。

 

 

 

嫌われてないダイヤや、

嫌いな人がいないダイヤの方が少ないと思うよ。笑。

 

 

 

 

嫌い合うのが人間よ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 


・言いたいことが言えないダイヤモンド。

 

 

これはいないよだれよだれよだれ笑。

 

言いたいことは言います。笑。

 

 

 

 

 

 

ただ、言う必要のあることです。

 

言う必要のない言いたいことは、言いませんよだれよだれよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

ちなみに非ダイヤさんは

 

 

 

 

 

「言う必要のない言いたいこと」をめっちゃ言いますね(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

「言いたいこと言おうブーム」ってあったと思うけど。笑。

 

 

 

あれは正直、ダイヤからしたら。

 

「うぜー」って感じではありました。笑

 

まぁ、理由はわかるしいいけどw

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんが長年言いたいことを我慢してたから、

 

とにかくなんでも、

 

言わなくていいことでも。

相手に失礼なことでも

 

とにかく言ってみないと分からないから

 

言う練習!!

 

ってしてるんだと思うのでいいけど。

 

 

 

とにかく言ってみてから、

 

あ、これ言わなくてよかったのか、、、、と学べばいいしね(≧∀≦)

 

 

 

 

 

ダイヤは、言う必要のある言いたいことを言います。言うべきことってやつですかね。

 

言う必要のない言いたいこと、言わなくていいことは言いません。

 

 

 

 

 

 

 

 


・友達がいないダイヤモンド。
 

 

これもめっちゃいますよよだれ

 

 

だって、友達が必要かどうかと、ダイヤ値は関係ないからね。笑。

 

だって、趣味が筋トレと、ゲームだったら、友達いらないからね。笑。

 

友達いらんのに作ってどーするん。笑

 

ただ、「友達が欲しいけど作れない」は非ダイヤねよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

友達多い=ダイヤでもないし

友達いない=ダイヤでもない。

 

 

友達の数とか、親友の数と、ダイヤは完璧に関係ないです。

 

 

逆に、非ダイヤで、友達メッッチャいる人はたくさんいるわ。笑。

 

非ダイヤだから「友達いないとやばい」って思って、頑張って友達作ったり、無理して周りに合わせてる人はたくさんいるだろうしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもうほんとに

いい質問でした。笑。

 

最高でした。笑。

 

答えやすいし、説明しやすくて最高でした。ありがとうございますよだれよだれ笑。

 

ご馳走様でした!

 

 ハマグリラーメンうま(^ ^)

 

 

 

 

 

 

意外と、相談質問の違がわからん人結構いるよね(^ ^)笑

 

 

 

 

 

 

これとかは、the相談

 

 

相談も相談で全然別にいいですよ(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

 

ただ、今回のような質問も、全然あり(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

相談ってのは、何を質問していいのか自分でもわかってない状態のことよね。

 

だから、「話聞いてください。今の私ってどんな感じ?」が、相談

 

 

逆に質問は、明確。

 

 

「石川県の県庁所在地ってどこですか?」とか、超明確な質問じゃん?

 

 

 

「今度石川県に旅行に行くことは決まったんですけど、、どこに行けばいいんですかね?、、そもそも、、本当に旅行先は石川県でよかったんでしょうか?」は、相談。やね(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに石川県には、県庁はございません。

 

石川県は、無法地帯です。血も涙もございません。

 

 

 

 

 

金沢連合のどぐろ紅蓮隊っていう族が、しめてます。

 

 

 

 

こんな感じ↑

 

 

 

 

 

質問でも、、

相談でもどっちでもナリ心理学はウェルカム・トゥー・ジャングルポケットです。

 

 

 

 

割合は、相談が多いので。

 

質問もどんどんくれても最高です(・∀・)笑。

 

 

 

 

あ、

質問でも、相談でも。読みやすい。わかりやすいのがベストではある。

 

(相談は、わかりにくくなっちゃう気持ちわかるから大丈夫(^ ^)

 

 

 

 

ブログにコメントか、

 

ナリ心理学公式ラインから!

 

 

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

【重要】ダイヤミングの解説

結局【IF:D:D理論】

【D2】人間の存在価値

【保存版】日本人のダイヤの割合

【L4】謙虚さが世界を広げる

【L3】脳内理想が高いと動けなくなる

【L2】事実は【愛】よりも強い

【D9】これがお金よりダイヤの実例です。

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり