ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

パダイヤと普通のダイヤの違い

k-nali.hatenablog.com

 

今だからこそ分かることだけど…

うちの母は、
ライオンタイプ200%みたいな人で、
綺麗な部屋を保ち、料理もそれなりにいろいろしてて、
明るくて、社交的、積極的、サバサバしてて、心から楽しんでやってます!っていう感じの人でした。


(娘の私からみて、ですが)

だから自尊心低いなんて全く思ってなかった。

母のコントロール下で、
自己主張を全くしない子に育った私は、
ずーーっと、不満なんて湧かず、
親を尊敬してたつもりだったし

たまーに怒られても全部自分が悪いと思い、(今考えたら理不尽なことばかりだった)
母みたいになれない自分をずっと責めてました^^;



でも母の脳内は、
ちゃんとしなくちゃ!の嵐だったんですよね。


現在の母、
とにかく動き続けてきた結果
変わらず明るく振る舞ってるけど、
身体の至る所にガタが来てます。

こういう親子のタイプだと、
子供側がなかなか気づきにくいだろうから、
気づけて良かったなぁ…ってしみじみします。
(旦那さんには、境遇がラプンツェルそっくりだと言われる)


非ダイヤは騙されてしまうけど、
ナリくんみたいなガチダイヤなら、
母みたいな人としばらく接してたら
非ダイヤだって分かるってことですよね(><)


ナリ心理学で例として出てくるのは、圧倒的にナマケモノタイプの非ダイヤが多い気がしてるんだけど、
ライオンタイプの方が少ないのでしょうか?

あと、こういう
表面上は行動的にできてしまってる非ダイヤと、心から楽しんで行動してるガチダイヤは、特にここに違いがあると思う、など
話を聞いてみたいです^ ^


長文失礼しました!

 

 


 

 

 

 

 

ライオンタイプは、

今も頑張ってるから。笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学読む暇なんてないのよ(≧∀≦)w

 

 

 

 

 

現にあなたの母だって、

子供を非ダイヤに育ててるくせに、

今も気づいてないわけだし。笑、

 

 

 

 

ね?

 

 

ライオンタイプは気づかない、

だから、ナリ心理学も読まない。

 

相談してこない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 


 

表面上は行動的にできてしまってる非ダイヤと、心から楽しんで行動してるガチダイヤは、特にここに違いがあると思う、など
話を聞いてみたいです^ ^

 


 

 

 

 

 

そんなもん。

見たら一発でわかるでしょ(≧∀≦)w

 

 

 

 

 

あなたも

ダイヤになればすぐわかるよ(・∀・)笑。

 

あー。非ダイヤね。って。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔見て、なんとなく気づいて、、

 

会話したら、即わかるよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

ダイヤならこんな話しねーな。

ダイヤならこんなリアクションしねーな。

ってすぐわかる(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

 

ただもっというと。

 

 

 

 

ナリ心理学では、

ダイヤモンドって、

 

 

 

 

ダイヤ濃度によって、

 

 

 

 

パダイヤ

普通のダイヤ

ガチダイヤ

 

 

 

に分けられるんだけど。

 

 

 

 

パダイヤになると、

「この人、非ダイヤだろーな」ってわかるし。

 

普通のダイヤになると

「この人、パダイヤだろーな」ってのもわかるよ。

 

ガチダイヤになると、

「この人、パダイヤよりかは、普通のダイヤだな」ってのもわかる。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

パダイヤと普通のダイヤの違いは、「人生経験の差」です。

 

 

 

 

ダイヤモンドとして、

 

挑戦したり、努力したり、責任を取った回数が多いほど、ダイヤ濃度は上がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ご存じの通り、

 

非ダイヤさんが言う「この人はダイヤだ」は、めちゃくちゃ間違ってる可能性が高い(≧∀≦)笑

 

 

 

 

 

 

基本的に、

非ダイヤさんは感情論者なので。

 

 

 

 

 

「私の周り、非ダイヤばっかり!!」

 

とか。

 

「私の周りダイヤばかりで、私だけ非ダイヤ...」

 

とか。

 

 

 

 

極端なこと言う(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

 

まぁ、実際、非ダイヤの周りには非ダイヤが集まるから。笑。当たってる人もいるけど。笑。

 

あと

 

「私は非ダイヤだけど、旦那はダイヤ」

 

って言う人とめちゃくちゃ多い(´;ω;`)笑。

 

 

 

 

 

「非ダイヤの私を受け止めてくれてるから、ダイヤ!!」

 

ってそれも、感情論的に言いたいんよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言う人の旦那は

まず、間違いなくパダイヤ。笑。

まず間違いない(・∀・)笑。

 

まず、間違いない。笑。

 

だって旦那がダイヤなら、

絶対、、妻をダイヤにするもん。笑。

 

結婚3年とかあったら、

妻がダイヤになるもん。

 

なぜならダイヤは感染するから。

 

 

 

 

 

 

パダイヤは、感染力がめちゃくちゃ弱いから。

奥さんが非ダイヤのままなのも理解できる。

 

 

 

 

 

 

ただ、たまにほんとに

めちゃくちゃ美人の非ダイヤ奥さんだったりすると。

旦那が、ダイヤやガチダイヤの可能性もある。笑。

 

 

 

 

 

まじで!顔だけ!で選んだんだなって。笑。

それはそれである。笑。

絶対ないとは思わない。笑。

 

非ダイヤと

ガチダイヤのカップルがいたら。

 

そーゆーことだなと。笑。

 

ただそれでも、

結婚10年とかで。

 

奥さん非ダイヤ

旦那ガチダイヤってのは、

 

想像できないな。笑。

 

離婚するだろ普通って思う。

 

 

 

 

 

 

子供のために離婚出来ない!とか言ってたらw

あー。なんだ。パダイヤじゃんってオチw奥さんあまりにも美人だから、旦那ガチダイヤかと思ったわ!!

 

なんだ、パダイヤか(≧∀≦)って。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、

簡単な話でさ。

 

 

 

 

 

映画ロッキー見たことある????

 

おれはない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、ロッキーって、

プロボクサーがみると、、

めちゃくちゃボクシング下手なんだってさ(≧∀≦)笑。

 

でも、

おれにはわからない。笑。

 

 

 

 

 

逆におれは、

バスケ経験者なので、、

 

 

その人が、バスケしてるところを見ると

 

 

素人か、

経験者かすぐわかるよ(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

 

 

ギターも同じ。

 

 

 

 

例えば、ソラニン宮崎あおいのギター

 

 

 

正解は知らないけど。笑。

 

 

 

ストローク1.2回見た感じで、

 

あー。ギターあまりやったことない人だなってわかる。笑。

 

 

 

 

 

まず、手首が動いてない。

 

次に、弦を弾いた後、腕伸ばしすぎ。弦の幅の感覚が身に付いてないんだとわかる。

 

(人間誰でも素人だから、ディスってるわけじゃないよ)

 

 

 

 

 

でもたぶん、

ギター弾けない人には、わからんと思う。

 

 

 

 

 

 

 

おれも、

 

看護師さんに注射されても。その人がうまいのか下手なのか、わからん(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

素人は、素人が玄人か判断できん。

 

玄人は、素人か玄人か判断できる。

 

 

 

 

これは

ダイヤも同じ。

 

 

 

 

だから、

非ダイヤの言う「あの人はダイヤ」は

間違ってる可能性ある。笑。

 

 

 

 

 

もう、

 

明らかにこの人は何を隠そう100%絶対、ダイヤだ!!誰に話してもそう思うだろう!!!

 

って確信できるレベルにならない限りは、

 

その人のことをダイヤだとは決めないほうがいい(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

つまりは、

まぁ、難しいよね(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

ただ。

ナリ心理学のブログちゃんと読んでくれたら。

知識ついて。

 

「この人はダイヤだと確信できる」

 

って人は

見つかると思うよ(≧∀≦)笑。

 

 

 

明らかにナリ心理学に出てくるダイヤ対応しまくってるな。この人。完全にダイヤだ。現実も、実績も、全てクリアしてる!!

 

って人は見つかると思うよ。

知識さえあれば。

 

 

単純に

知識不足で、わかってないって人いるしね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

そして最後は、、

 

 

顔見たらわかる。

 

 

 

 

という、

謎の境地になる(≧∀≦)笑。

 

「非ダイヤになる理由があったんだなー。過去に」ってすぐわかる。

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェアガチで嬉しいです!!

 

 

 

ナリ心理学公式LINE今のうちに登録しといてねー!

 

ナリ心理学公式メルマガもよろしく!!

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり