ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ショック状態脱出方法

 
 
 
 
 
 
 
 
本質見つけるのは早すぎると、逆に、嫌われる不思議。笑。
 
 
 
 
 
 

 
 
ショック状態の人ってみんな、
「私はショック状態じゃないし!」
っていいますよねー。笑。
 
みんな口を揃えて言う。笑。
私はショック状態じゃないと思います。
もうショック状態じゃないと思います。
私は違う。、
 
と。笑。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな、、ショック状態って「パニック起こしてる瞬間」のことかと思ってるのかもしれないなーー。笑。
 
それは違くてよーー。ショック状態でも、普通に生活はできるのよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
・人のせいにしたり
・モヤモヤしたり
・なんだか楽しめなかったり
・どうしたらいいのかわからなかったり
してる。
 
ただ、
普通に生活できるわけよーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、
一見「自分がショック状態」だとは、
認識できないのよねー。笑。
 
 
 
 
 
 
だからよーー。
ここで一旦提案なのだが!!
 
 
 
 
 
ナリ心理学読んでる人は、毎日朝起きたら、全員、自分のことを、
ショック状態である。と仮定しよっか。笑。
 
 
 
 
 
毎朝、ショック状態スタートね。笑。そするとわかりやすい(・∀・)爽やかな朝からショック。笑。
 
 
 
 
 
 
 
一瞬でも、
悩むこと、
許せないこと、
心地よくないこと、
ムカつくこと、
「でもー」
「だってー」
「そんなこといってもー」
 
があったら、
 
その瞬間あなたは200%でショック状態だしね。笑。それ一回確定しよう!!そのほうが、わかりやすい。笑。
 
毎朝あなたはショック状態。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がショック状態かどうか考えなくていい。全員、みんなショック状態ね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
その上で、
次何するかというと。
 
 
 
 
 
「課題1・今日という1日を楽しんでください!」
 
 
はい(・∀・)
楽しんでください!
さ!さ!
楽しんでください!!!
ね!ね!
 
 
 
ここで。
 
「うん!最高(・∀・)今日はねー!!映画観てご飯食べにいくよー!」
 
「え?楽しむの得意(・∀・)子供と公園行ってこよーー!!」
 
「あ!!楽しむなんて昨日もやってたわ!!じゃ、2017のM-1見返しそー(・∀・)らんらんらん♪♪」
 
「仕事楽しむうぇーーい(・∀・)」
 
って、スムーズに
意識が「楽しむこと」に向いたら、
 
あなたは、
ショック状態ではないですよねーー。
 
今日はショック状態ではない(・∀・)
脱・ショック状態!
(明日はまた朝ショック状態で、「課題1」を自分に出すのよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
「課題1」で。
 
「え、でも仕事が、、、」
 
「え、でも、家事しなくちゃ、、」
 
「うーーん。でもさ、、やること、、あるし」
 
「あ、、お金が、、」
 
「とはいうものの、、、友達いないし、、」
 
「楽しめって、何をしたら、、」
ってなったら。
「ショック状態継続」ということにしましょうか(・∀・)ね!わかりやすさトラトラトラ(MAX)
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
・何か腑に落ちてなくて、。、。
・処理しきれてない感情があったり
・やりたくないことやってたり
・自分のやることに納得してなかったり、
・なんで私がやらなきゃいけねーんだ!って思いを無視してたり
 
するわけだ。
 
 
 
 
 
 
 
自分は今ショック状態である!と仮定するとすごくわかりやすい!
次にやることは「今日を楽しむこと」だ!これもわかりやすい。
 
じゃ、今日楽しもーー(・∀・)と素直に意識を向けられたら「脱・ショック状態」そう思えなかったら「ショック状態」
 
今日楽しもー(・∀・)とは思えるけど、「うーーーん」が少しでもあったら「ショック状態」ね。そのうーーん。はなんやねん!!って話だからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これめっちゃわかりやすくね??(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
だって、
ショック状態じゃない人は、普通に楽しむだけでいいし。笑。
ショック状態の人は、、楽しめない理由と向き合うだけだし(・∀・)
 
 
わっかりやす!w
 
 
 
 
 
 
 
なんか
最初「あなたはショック状態です」ってすごく、ネガティブなイメージの話っぽかったけど。
 
すげーーわかりやすくて、ポジティブやな(・∀・)笑。爽やか三組じゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
だって、ここでショック状態と気づけたなら、最高だし!!!ショック状態じゃないならないで最高だし!笑。
最高しかないやん(・∀・)うひょ!
 
 
 
 
あなたはショック状態です!笑。
 
 
 
 
 
 
ポジティブや。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにショック状態は「状態」なので、
あなたの「人格」とは一切関係ないです。
 
「状態」なので、誰にでも起きます。
 
ご飯食べなかった「空腹な状態」、
混乱してたら「ショック状態」です。
 
同じ、誰にでも起こる。
 
だから、ショック状態な自分は責めなくていいからね。
 
「え?私ショック状態になったことないけど(・∀・)」とかマウンティングしてくるゴリラいたら。
 
そいつの実家燃やしてやれば、ショック状態になるよ。そんなもん。
 
 
 
 
 
あなたは毎朝ショック状態、笑。
今日も、やりたいことやる。
A、やれたら脱ショック状態。
B、やれないときショック状態。
Bのとき、まずショック状態から抜け出すことが大事。
じゃ最後に、ショック状態から抜け出す方法を(・∀・)
 
1、クソノート書きなぐる。書き方
2、深呼吸(あと、フリスク)
3、笑う(YouTubeで漫才観る。オススメは、シソンヌもしくは、このブログ読む)
4、現実逃避(宇宙の歴史とか考える。このブログ読む)
5、散歩(朝がおススメ)
7、ノートとペンで、やりたいことをやらない理由を書き出してみる。
8、人生の成功について考えるこの記事を読む
 
 
 
 
でな!でな面白いことに笑い泣き笑。
 
 
人生の目的って「やりたいことをやる」ことじゃないし、人生の幸せって「やりたいことをやる」や「理想を叶える」じゃないんよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
人生の目的って
堂々と生きてること
なのだ。
 
 
 
何をするとか
何をしないとか
さほど関係ない。
堂々とさえしていれば
堂々と生きていれば。
 
 
 
 
だから、
実際「課題1」で「やりたいことをやろう」って言ってるけど、実際はやらなくても言いのよ。笑。
それは「今、ショック状態かどうかを見極めるための質問」なので。
本質は、、
 
 
 
 
 
脱・ショック状態になれたら別に何もしなくても幸せだよ。笑。
ただ生きてるだけで幸せニヤニヤ笑。
ただ存在してるだけでいい。笑。
やりたいことなんかやらなくても幸せだし。笑。
ま、やるならやってもいいんだけど。笑。
ま、小手先でやるかどうかは関係ない。笑。
堂々と生き、。
堂々と存在してたら
それでいいのだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは今日ショック状態です。( ・∇・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた「お金好き」はぜひともリブログしたり、Facebookでシェアしたりしてくれると嬉しいぜーー。笑。

 

 

 

 

 

 

 

image

ナリ心理学公式ホームページ

 

 

 

 

 

 

ナリ・フェイスブック

友達申請はもう1000人なので、フォローでお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

実は、ナリ心理学公式の関連ブログは、このアメブロの他に、4つもあります。笑。キモいでしょグラサン笑。

「ナリ心理学・豆」はこちら

「ナリ心理学・麦」はこちら

「ナリ心理学・海」はこちら

「ナリ心理学ブログ2」はこちら

 

 

 

ナリの本出てます。

 

ナリのインスタグラム

ナリイ・ンスタ

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり