ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

絶対に自分を責めない

はじめまして、○○○○と申します。
 
わたしには婚活アプリで一年付き合った彼氏が居ました。半同棲状態で親や友達に紹介し合い一緒に暮らす話も進んでいたのですが、一年記念日に別れ話をされました。
 
 
結婚を目前に彼と話をした上で、将来的に長く働いていける職場を探して転職活動をすることになったのですが、色々なトラブルに巻き込まれ、彼のことも信用出来ずにぶつかることも増え、精神的にかなり不安定になっていたことが理由だと思います。医療関係の仕事をやっていた私はストレスから体調を崩し、記憶力低下など、彼に負担を掛けてきました。
 
 
彼は「人を好きになる気持ちがわからない」と付き合う前から言っていましたが、大事にしてくれてる実感もあり、一緒に居てとても楽しかったです。
 
 
 
わたしとの関係性を安定させる為に向き合ってくれ、安心出来るよう約束もしてくれていました。
それでも安定出来ず、私は死を望むようになりました。
 
 
この状態では解決が難しいと自身でも気付き、心療内科に通院を始めました。
 
先生のアドバイスもあり実家へ戻ることに決めたのですが、自殺未遂をおかしたこともあり、彼から「もう会えない」と連絡を断たれてしまいました。現在はLINEブロック、電話は着信拒否されており、連絡が取れません。
 
 
わたしは今も彼と一緒に居たいと思っていますが、わたしがやってしまったことはすごく彼を傷付けたと思います。
 
もう離れるべきだと思われますか?
 
 
 
是非アドバイス、お願いします。
 
 
 
 
_______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
niziuって知ってる?
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれ名前は知ってたけど。
今日、YouTubeで初めて聞いてさ。
 
さっき、
踊ってた。
 
楽しかった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君は「アバイスが欲しい」と言うてるけど。笑。
 
君に必要なのは、アドバイスじゃなくて
「息抜き」だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職場のストレスで、記憶力低下って。笑。
 
正直、真面目に働いたことないおれからすると、、アラビア語くらい何言ってるかわからないのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「仕事なんてムカついたら辞めりゃーいい」としか思ってないから、記憶力低下するまで仕事するなんて考えただけで、おれの記憶力低下するわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事なんてつまんなかったら2秒でやめるんだよ。笑。
 
2秒でやめてたら、10秒くらいで天職に出会うと思うよゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事なんてさっさと辞めんだよ。笑。
 
常に自分が優位だぜ?笑。
 
楽しくない仕事するって、社会損失だからねゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
職業選択の自由の権利は誰にでもあるけど。
 
 
ナリ王国には、
 
「つまらない仕事を辞める義務」もあるからなゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは、もともと運送業で働いてたけど。
 
仕事つまんないのに、運送業続けてたら未だにこんなに面白い心理学(心理学かどうか疑問だけど。ナリ心理学は、まぁゴミだけど)は存在しなかったんだぜゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
心理学ってのは、
 
真面目な顔して
人を助けるために
社会に役立つために
真剣に話して
難しい単語ばっか出てきて
中高齢の偉い人が
やるやつ。
 
だったろうなねー笑。
 
 
 
 
 
 
 
ましてや運送業続けてるのと、心理の仕事してるので、納税額だって馬鹿みたいに違うから、笑。
 
結局おれは、向いてない仕事すぐやめて、やりたいことやってるからこそ、社会の役にたってるけどな。笑。
 
まぁ、立つ気ないけど。社会的にはEDだけど。ソーシャルインポ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事なんてさっさと辞めちまっていいんだよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記憶力低下するほどやるもんじゃねー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今君は何かを変えようと思ってるだろうけど、、そんな必要ない。
 
今君に必要なことは、
 
「何もしないこと」と。
 
「何もしない自分を責めないこと」だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君は多分これから、
精神疾患になると思う。
 
 
 
 
 
具体的な病名は、
 
ナリは医者じゃなくて、、弁護士なのでよくわからないけど。
 
(意義あり!)
 
 
 
 
 
もしくはすでに病名は伝えられてるかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
どちらにしろ、君は「頑張りすぎ」ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「頑張りすぎ病」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜあなたがそんなに頑張るのかといえば。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界は大変だ。
 
 
と思っているからだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それに対しては
真っ向から否定しましょう。
 
世界はちんちくりんです。
 
 
 
 
悩むに値しません。
ちんちくりんです。
 
 
 
英語で言うと、
 
 
 
 
CHINCHIKURiN
 
 
です。
 
 
 
(ローマ字のこと英語だと思ってるのか、、さすが)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現状、
たぶん君が何かすればするほどパスタのように絡まります。
 
 
 
あなたが
するべきは。
 
 
 
 
 
音楽でも聴きながら踊ることです。
 
 
 
 
君には
笑いと
笑顔が
足りない。
 
圧倒的に足りない。
 
ほんでもって、
物事を真剣に考えすぎ。
 
 
 
 
 
 
世界なんて、あなたが思ってるほど価値なんてないです。まじで、世界なんかゴミ太郎。
 
あなた真面目すぎる。
 
 
 
 
 
 
ナリも
実は性格がものすごく真面目なのでよくわかる。
 
あなたには
遊びが足りなすぎる。
 
まじで本気出して、気楽に生きていい。
 
あなたが
真剣に考えてることまじで、CHINCHIKURiNだよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
で、言っちゃうけどさ。笑。
 
あ!責めてないよ!笑。
 
 
 
 
 
あなた考えるのが苦手で、母親と仲良くないでしゃ?笑。
 
 
大丈夫!責めてない!!怒ってもない!!大丈夫!!大丈夫!!
 
 
 
 
 
 
 
自信もないし、自尊心も低いでしょ?
 
あ!責めてない!責めてない!!
 
 
 
 
おれたちはあなたを1ミリも責めてないけど。
 
あなたは自分責めてるでしょ?
 
 
 
 
 
彼氏とか
仕事とか、
いろいろ言うてるけど。
 
 
 
 
あなたずっと自分のこと責めてるでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
「こんな私でも人の役に立つために」ってのと。
 
「世界は大変だから資格のある仕事を」ってことで、
 
 
 
医療関係の職選んだでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
なぜか、メンタル弱い人で、医療関係者多いんだよな。笑。
 
人の役に立ちたいのと、安定したそれなりの給料の職業(資格あり)ってことで、
 
医療系を選ぶんだろうと思うのだけど。
 
 
 
 
 
 
 
アドバイスをください
 
 
 
 
ってあなたは現状をどうにかする方法が知りたいのかもだけど。
 
 
 
 
 
それより大事なのは
 
 
自分を責めないことよ。
 
 
 
 
 
 
絶対に自分を責めないこと。
 
 
 
 
 
 
あなたには
できないことも
間違えちゃうことも
たくさんあると思うけど。
 
あなたは
絶対に悪くないから。
 
あなたは
めちゃくちゃ頑張ってきてるよ。
 
あなたは
全く悪くないよ。
 
 
あなたは
頑張ってきた。
 
 
むしろ
 
頑張りすぎだよ。
 
 
 
もっと、
 
楽にしても大丈夫。
本当に大丈夫。
 
 
 
 
 
 
あなたが今、脳内で考えてることだいたい全部、CHINCHIKURiNだよ。笑。
 
 
仕事のこと
お金のこと
結婚のこと
子供のこと
彼氏のこと
親のこと
将来のこと
 
たぶん全部、CHINCHIKURiNだし。無意味だね。
 
 
 
 
 
 
 
言い切ってもいい(・∀・)無意味。無駄。むしろ邪魔。笑。
 
 
 
 
 
 
 
それより、これ!

 
 
 
 
まずは
これを踊ってください。
 
 
 
 
 
踊りきったあとに、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分は自分のことをどう思ってるのかな?」
 
を考えてみたらいいよ。笑。
 
 
 
 
 
 
そしたら、
泣けるほど
 
いろんなことが
出てくるから。
 
 
 
 
そこと出会うために
今回の件は必要だったんだと
思うぜ。
 
 
 
 
 
シーズン3の日程が決まったから報告すんぜ(・∀・)はははははは!!!
 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドリアルライフ!

 
 
 
 
 
 
ここまで読んだ人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!
 
 
 
 
 
ナリ心理学公式LINEに登録はここから