ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

それ、結婚詐欺っすよ。

ナリくん、いつもブログやYouTube勉強になります。
 
わたしは40代の2人子持ちの主婦です。
 
結婚して13年になります。
 
ナリくんのブログと出会ってから自尊心とは何かをわかるようになりました。
 
自分と本気で向き合ったのが4年前、母とも同じ頃に向き合いダイヤモンド思い出しました。
 
わたしが過去カルピス劇薄時代に付き合ってた当時の彼、今の夫と全力で向き合っているところです。
 
付き合い始めてダイヤモンド思い出すまで、ずっと夫に合わせて生きてきました。
 
小さな我慢を積み重ね、ちょっとした違和感を無視し続けてきました。
 
ホント何やってたんだと今では猛省です。
 
我慢や無理することをやめたので夫は怒り爆発。それにより
 
夫は無視してきたり、
全否定してきたり
お金を渡してくれなかったり…。
 
これはツケを払うのにやむを得ない現実なのか。
それとも彼の問題だから無視していいのか。
わたしが彼の不安を受け止めきれていないのか。
 
わたしが今できること、何かヒントになるようなことがあれば知りたいです。
 
どうかナリくんが読んでくれて応えてくれますよーに♡
 
ちなみに彼は中2病で
プライドが高く
ダメ出しばかりでなにもしない、そんな人です。
わたしも男を見る目がなかったな…。
 
 
 
 
 
_______
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「我慢や無理することをやめたので夫は怒り爆発。それにより
 
夫は無視してきたり、
全否定してきたり
お金を渡してくれなかったり…。」
 
 
 
 
 
ここはダメね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那に本気で謝罪しました?
了承得ました?
 
 
 
 
 
 
 
どういうことかというと、
 
あなたが勝手に今まで我慢してきたのって、あなたが勝手にやってきたことで。
 
旦那からしたら
 
嫁が我慢してるとか知らないから、やりたいからやってるんだろう。
 
と思うわけ。
 
(ムカつく気持ちもわかるが、そんな旦那選んだ自分を棚に上げてはいけない)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを
急にやめるってのは、
旦那からしたら、
 
意味不明なわけ。
 
 
 
 
 
 
「今までお前は家事育児をやりたいからやってきたのに、急にやめるってどういうこと??意味不明なんだけど?」
 
と。
 
 
 
 
 
 
 
で、これに関しては旦那が正しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
明日いきなり、水道局から「水道料金2万円値上げします。」って郵便がきたらムカつくでしょ?なんでって思うでしょ?
 
理由聞いたら。
 
「ほんとは昔から、2万円値上げしたかった。。ほんとはずっと赤字だったから、もう我慢したくないから。やりたいからやった。」
 
って言われたら許せる笑い泣き?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
約束がちげぇーーだろ!こらぁぉああ!!
 
 
と思うのが普通だろう。
 
 
 
 
 
 
お金に余裕のある人は許せるだろうけど、2万円の値上げって、厳しい人多いだろう。
 
 
 
 
けど、
これが。
 
 
 
 
水道局ができた大昔から「水道料金は月だいたい24000円くらい」ってなってたら、多分文句言わないよウインク笑。
 
 
 
高いけどね!高いけど!!文句は言わない。
 
 
 
ただこそまで高かったら、
会社の福利厚生で、「水道手当」とか出てると思うけどね。
 
 
 
とにかく、
最初からそうならなんとも思わない。
 
 
 
 
 
 
 
 
水道にそんなにお金がかかるわけない。って思うんだったら、葬式や、結婚式にあんなにお金がかかるわけないだろ。笑。
 
もっと探したら、価値や性能効能と価格が釣り合ってないものなんて無限にあるわ笑い泣き笑。
 
水道代は月24000円ですって最初から言われてたらある程度の人は納得するよ。
 
 
 (ごめん、水道代2万はそんなに高くないらしい。笑。おれ、一人暮らしの時しか水道代払った記憶ないから、わからんかった。笑。。 まぁ、5万でも7万でもいいよw)
 
 
 
 
 
 
携帯代っていま3000円くらいの人ざらにいるよね。笑。
 
でもそれが安いって思えるのは、、、キャリアの携帯代が1万円超えるのが普通だって時代を知ってるからだ。
 
最初から3000円だったら、1万円なんて高すぎるし、、考えられない。笑。
 
でも、今でも1万円前後払ってる人なんか鬼のようにいる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初からか、どうか。
 
 
はすごく大事なのだ。
 
 
 
 
 
 
 
結婚する前からタバコを吸ってるのと、、結婚してからタバコを吸い始めたのでは全然意味が違うもん。
 
 太ってる人と結婚したのか、結婚してから太ったのか?では全然違う。
 
 
 
 
 
 
 
 
途中から変える
 
ってのは、基本的に大反対されます。
 
 
 
 
 
 
 
約束を破った。
 
に近い。
 
(約束なんてしてないんだけどさ)
 
 
 
 
 
ダイヤモンドを忘れてるときに結婚して、結婚中にダイヤモンドを思い出すってのは、いってしまうと。
結婚詐欺ですね笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
旦那的には
 
「我慢して生きる楽な女と結婚したのに!!途中から我慢やめるとか約束と違う!結婚詐欺かよ!おれは、我慢してやるべきことをやってくれる女と結婚したのによ!!ざけんな!」
 
というのは、言い方は悪いが、内容は正しいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、結婚詐欺だから一生我慢して生きろとは思わない。
 
結婚詐欺かもしれないけど、
 
結婚詐欺を謝罪して、
結婚詐欺を許してもらい
結婚詐欺を認めて
 
より素晴らしい夫婦関係に
してほしいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚詐欺がバレたときの大反対。
 
(結婚後にダイヤモンドを思い出そうとしたら起きる大反対。)
 
 
 
 
 
その大反対に対して、
 
・説明する
・了承を得る
・謝罪をする
 
 
不可欠で。
 
 
それでも、相手が、
 
・納得しない
 
つまり
 
・離婚する
 
ってことも全然あるわけだよ。
 
 
 
 
 
 
 
・説明する
・了承を得る
・謝罪をする
・納得しない
・離婚する
 
 
 
 
 
 
 
 
これらのすべての可能性を受け入れることを

責任を取る。といいます。
 
そして、ダイヤモンドは責任をとります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにナリは、旦那の味方でも、奥さんの味方でもなく。
 
どちらに対しても「....だっせぇ」とジャッジしてる立場です笑い泣き
(ジャッジはダメだぞw)
 
ただ、奥さん側からメッセージきたので奥さんに向けて書いてるだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドを忘れてるときに結婚して、
 
結婚生活中で、ダイヤモンドを思い出したら
そんなの結婚詐欺ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
今後も、我慢を続けようとは思わない。
 
 
 
結婚詐欺をした事実を認め。
過去の責任を取り。
今後もダイヤモンドとして生活することを
おススメしたい。
 
 
もし仮に、
あなたがダイヤモンドを思い出したのちに、
離婚に至ったとしたら。
 
 
それは
あなたが結婚詐欺をしたことの責任なので、
仕方ないと思う。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学の仲間がそれを
「ダイヤモンド離婚」と言ってた。
 
 
 
 
 
そもそも、
結婚するまえ、その男性(旦那)と出会う前から、
 
あなたがダイヤモンドを思い出していたら、多分その男性とは付き合うこともなく、結婚することもなかったよ。
 
 
 
 
奥さんや、女性には、我慢しないでほしい。
 
 
 
と思っている男性と
付き合い結婚しただろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、これは忘れないでいてほしい。
 
 
 
 
 
あなただけじゃなく、結婚詐欺をしてる人は世の中にたーーーーーーーくさんいる。まじでいる。
 
 
 
 
 
 
 
インフルエンザになったことがある人くらいいる笑い泣き笑。
 
だから、結婚詐欺してしまったことで自分を責めなくていい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリも小4の時、学校から帰る途中の道で野グソしたことあるんだけど、アスファルトに。
 
(アスファルトに野グソは勇者)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
事実は事実として認めて。自分を責めないことが大事。
 
(野グソの話、必要?)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは結婚詐欺師です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
ダイヤモンドでもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去を受け入れたとき、未来の扉が開くと思います。
 
 
 
 
 
 
 
世の中には、
結婚詐欺したことを認めたことで、、
 
未来が変わり
今でも毎日楽しく過ごしてる人は
たくさんいるので
 
大丈夫ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは結婚詐欺師
 
 
ナリはアスファルトに野グソ師
 
 
 
 
 
 
 
 
どっちも同じ
 
 
 
 
(結婚詐欺師と、野グソ師なら、どっちがマシなのか分からんわ。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男の子って、野グソし放題なイメージあるけど。
 
女の子って、野グソしないのかな?
 
しないか。。。
 
 
 
 
 
 
 
野グソばっかりしてんのは、、おれだけか、、、、、
 
 
、、、おい。
 
 
 
 
 
 
 
No Good Soul
 
野グソ
 
 
 
 
 
N.G.S
 
野グソ
 
 
 
 
いや、
 
 
 
 
 
 
 
NXO
 
野クソ
 
 
 
 
これでいこう。
 
 
 
 
 
 
 
すいません。
お待たせしました。
 
 
 
 
 
 
 
NXOでお願いします。
 
 
(黙れ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
NXO
NXO
NXO
NXO
NXO
NXO
 
 
 
 
 
上が SSで、
下が AWね。
 
 
 
 
 
(季節ごとの、カラーバリエーションで楽しむなっ)
 
 
 
 
 
 
GUCCI
CHANEL
LOUIS VUITTON
Saint-Laurent
Dior / Christian Dior 
GIVENCHY
Chloé
Maison Margiela
CELINE
VAVAORA
1piu1uguale3
Balenciaga
Fendi
Valentino
Amiri
KENZO
OFF-WHITE
NXO
Balmain
BOTTEGA VENETA
Loewe
Rick Owens
FENTY 
 
 
 
 
この中に、存在しないブランドが2つあります。さてどれでしょう?
 
 
所見だと、まじで、わからんと思う笑い泣き笑。
 
 
 
 
答え
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドを思い出してないときに結婚して、結婚してからダイヤモンドを思い出した人のことを
 
結婚詐欺師
 
と呼びます。
 
 
 
 
 
 
できたら、
結婚詐欺師にならないように、
 
結婚するまえに
ナリ心理学読んでほしいけど。
 
 
 
ナリ心理学できたのまだ5年なので。笑。
5年前以上に結婚してたらもう仕方ない笑い泣き
 
 
 
 
結婚詐欺師だけど。
 
それを受け止めて。
 
 
 
未来を切り開いていこうぜ!
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学YouTube


 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにナリは奥さんを責めたいわけじゃないので、こーゆー記事も書いてます。
 
 
7/31スタートの
シーズン3は、
 
めちゃくちゃ「母の愛」について
やりすぎます(・∀・)
 
愛の「強さ」について興味ある人はぜひ
 
 
めたんこ質問に答えてるから登録してね!
 
 
 

 ナリ心理学の公式LINEもよろしくだぜーーーーーーーー!!!

 

 
 

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。