ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

別にダメなら死ねば良いのでは?

※過激なこと言います。誤読しちゃう人。心が弱い人。自分の意見以外受け入れられない人は、読まないでね!

 

 

 

 

 

非ダイヤエキス論シリーズ

  1. 【質問】非ダイヤエキス。
  2. サブミッション良子は、今日も元気ハツラツ
  3. これは何かの病でしょうか。
  4.  
 

 

で、これは4ね(о´∀`о)

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

_____

 

非ダイヤ値 ▲60です。
30才 女性です。

生まれつきの持病の影響もあり、4歳になる頃には、既に非ダイヤの塊でした。

その後「わたしだけ何故こんなに生きにくいのか」と疑問に思ったことから、心理学・スピリチュアルの世界へ。

18歳から、どっぷりハマっています。

ナリ心理学は、5年前程前に存在を知り、毎日blogを読んでいましたが「読むだけ」の日々。。。

そして、ようやく自分が非ダイヤだと自覚して、クソノートや母親理解をするようになり、1年が過ぎようとしています。

そんな私の実体験としては、

●何か問題が起きてしまうと、脳内は「なんとか解決したい!」という感情だけが脳内を100%占めている。「こんなふうに現実が変わってほしい」という希望的願望や「こうなったら嫌だ」という被害妄想を24時間グルグル同じ思考が回っている。

●なので、生きてきた年数分の思考の癖、が原因ではないかと思いました。


以前に比べると冷静になれた今、改めてナリくんのblogを読み返すと、自分が非ダイヤの時点で、自分の思考・行動、全てが無意味だということを痛感しました。

だから、【ステイ】というのもよくわかります。

でも上記を理解すると、次は、以下のことについて懐疑的になりました。(※これは、非ダイヤ▲60値である自分の現時点の状態でもあります。)

●じゃあ非ダイヤの自分は、本当にダイヤになれるのだろうか。(いや、どうせ無理だろう。)

●生まれて4歳から、ずっと非ダイヤの人生を歩んで来たから、自分はダイヤの経験をしたことがないに等しい。ダイヤという人生は、そもそも存在するのか?経験がないから、全く分からない。


自分には無理だろうという諦め、ダイヤの想像が出来ないという感情が、次は、脳内を100%占めている状態です。

非ダイヤは、「病気」の一種だと私も心底感じているので、非ダイヤ人はblogの内容をきちんと理解して行動に移せるような理性が存在せず、自分の感情のまま過ごしてしまう中毒者だと思っています。

長くなってしまいましたが、結局は自分の非ダイヤ感情に負けずに、ただ淡々とblogの内容を日々どれだけ行動に移せるか、自分の人生が既に終わっていることを腑に落として自覚して、「やるかやらないか」だけだと思いました。

 

 

__________

 

 

 

 

 

 

えーーーとさ。

 

 

 

 

 


 

●じゃあ非ダイヤの自分は、本当にダイヤになれるのだろうか。(いや、どうせ無理だろう。)
 


 

 

 

 

 

 

別に、なれなかったら死ねば良いのでは( ^ω^ )?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これおれも全く同じ論理構造の体験したんだけど。

 

 

おれ、20代前半ぐらいの時、

フリーターで。

お金もなくて、なんの資格もなくて。

マジで何も持ってなくて

ただアルバイトして日々生きてたんだけど。

 

そん時さ、

 

「おれは月曜から金曜まで働きたくない(^-^)人に雇われて働きたくない(・∀・)たぶん、キレて社長殺しちゃう(*´-`)会社にも行きたくない。通勤もしたくない。上司に気を遣いたくない。そうやって生きるくらいなら、死のう(・∀・)」

 

って思ってたのね。笑。

 

 

おれ、やりたいことやらずに生きるな嫌なの。死んだ方がマシ。もしくは、殺した方がまし。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

こっから面白くて。笑。

 

 

だからといって

当時は、起業もしてないし

ナリは無学だし。笑。

一切の勉強してきてないし。

なにもないから。笑。

全く、やり方なんて1ミリも知らなかったんだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

当時は(今は思ってない)

なんか。このまま会社員になって、

結婚して、おこつかいかで生きてる大人に死んでもなりたくないと思ってたし。

生きてる意味も感じなかったのね。笑。

特に、当時は、会社員と言えば、満員電車に乗ってる人たちだったから。

ああはなりたくない。

って毎日思ってた。

毎日思ってた。

 

でも、別に、他の方法を知ってたわけじゃないけどね

 

他の方法に気づくのは

その数年後だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、おれは「できなかったら死のう」と思ったあと爆笑笑。

 

「どうせ死ぬなら、人の目気にしても意味なくない?」

 

って思ったの。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時は

ただのアルバイトしてるだけの青年だけど。

 

1、自分の理想が叶わないなら、死ねばいいや。

2、で、どうせ死ぬなら、

3、人の目を気にする意味なくない??

4、じゃ、やるか。

 

ってなった。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この、

 

4、じゃ、やるか。

 

で、実際にやるわけだけど。

 

 

 

 

やってる最中も

ずっと。

 

2、で、どうせ死ぬなら、

3、人の目を気にする意味なくない??

 

って思ってるわけだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなことが

別にどうでもいいの(°▽°)笑。

 

ダメなら死ねばいいし。

どうせ死ぬなら、やればいいし。

どうせ死ぬなら、気にしなくていいし。笑。

 

っていう

最強の希死念慮、笑。

 

 

これ↓

最強の希死念慮、笑。

 

 

 

だって、

失敗したら、

死ねばいいわけじゃん。笑。

 

どうせ死ぬなら、

失敗怖くないじゃん。笑。

 

だって死ぬし。笑。

 

人に笑われても

人にバカにされても

人になんか言われても。

 

死ぬんだから関係ないじゃん。笑。

 

 

 

 

 

 

死ぬしね。笑。

死んだら全部関係ないじゃん。笑。

 

だったら

生きてる間に、

起きることそんなに怖くないやん。笑。

 

人にバカにされる?

人に笑われる??

 

意味ある?笑。

死ぬのに。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「40代なのに独身なの?」って周りに笑われても、別に死ぬからよくない爆笑?笑。

 

「え。あの人、離婚したの???」って思われても、別に死ぬからよくない??

 

「うわー、あの人、すげー、収入低い、、」とか思われても、別に死ぬからよくない爆笑?笑。

 

死ぬから、よくない?笑。

どうせ、死ぬし、よくない?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●じゃあ非ダイヤの自分は、本当にダイヤになれるのだろうか。(いや、どうせ無理だろう。)

 

なれなかったら、死ねばよくない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、どうせ死ぬんだし。

 

普段の生活から、人の目とか、人の評価とか、他人からどう思われるかとか。

 

見栄を張るためにやってること

他人に認められるためにやっってること。

 

どうでもよくない??笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ死ぬし、

どうでもよくない??(*´-`)

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

どうせ死ぬなら。

 

死ぬ前に、

 

楽しいことしたり、

面白いことしたり、

美味しいご飯食べたら、

たくさん笑ったり、

旅行したり、

映画観たり

したくない?

どうせ死ぬし(・∀・)笑、

 

うぜぇやついいたら、ブチギレたらいいやん。

 

どうせ死ぬんだし。笑。

関係なくない??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、銀座の鮨屋さんでランチしたの。ウニ。

お会計二人で二桁万円で、笑った。笑。ランチなのに
 
この↓リボ払いした。笑。

なんか日本酒詳しくないけど、すごいレアなやつらしい。確かに美味かった。

ひょこ

どうせ、死ぬなら美味いモン食ってから死のうと思っただけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

→ただ、死ぬだけ

→めちゃくちゃ美味いウニ食ってから死ぬ

 

 

 

別にどっちでもいいんだよ。どっちでも死ぬから。笑。結論は同じ。

 

 

 

つまりは

 

ウニなし死か。

ウニあり死か。

 

 

これは別に「ウニ」でもいいし、

「BTSのライブ」でもいいし、

「ハワイ旅行」でもいいし

「友達と鳥貴族行く」でもいいし

「暖かい日に子供を公園で走り回る」でもいい。

 

今日はたまたまウニ。

 

 

 

 

 

 

で。

 

ウニなし死か。

ウニあり死か。

 

 

 

 

 

ま、どうせ死ぬし。どっち選んでも結論同じだし。

 

富士山にチャリで行きますか?

富士山に新幹線グリーン席でビール飲みながら行きますか?

 

って言われたら

結論は同じなんだから。

 

富士山に新幹線グリーン席でビール飲みながら行くに決まってる。

 

ってだけの話。

 

 

 

 

 

 

 

どうせ、死ぬし。

ウニ食ってから死のう

 

どうせ、ウニ食ってから死ぬんだし。

 

人の目とか気にする意味がマジでないよな。笑。

 

って思って生きると。

 

 

 

 

 

 

 

まじで、ビビるくらいダイヤになる(о´∀`о)笑。

ウニダイヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、非ダイヤさんが、

ダイヤ思い出せるかわかりません。

とか言うけど。

 

思い出せなかったら死ねば良くない?と思う。

で、どうせ死ぬなら。笑、人の目気にせずやれば良くない?につながる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ思い出せるかわかりませんって、思い出せなかったら死ねばいいやん(・∀・)笑。

 

まぁ、別に人間みんなどうせ死ぬけどね。笑。

 

生き返れない以上は、早く死ぬだけ無駄だけど。

 

ダイヤ思い出せなかったら死ねばいいと思うけど。

どうせ死ぬなら、他人の目や、世間の評価や、全てクソどうでもよくなるから(・∀・)

そしたら、時間と共にダイヤ思い出しちゃうと思うけどね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんって、自分には永遠の命があると思ってる人多いよね(・∀・)笑。

 

絶対死ぬのに。笑。

40歳とか、50歳とかの非ダイヤさんとか、もくすぐ死ぬのに、笑。

 

何、死なないみたいな話してんだろ(・∀・)笑。

 

死ぬのに。笑。どうせ死ぬのに。笑、

 

なんで、死ぬのに、人の目気にしてんのか(・∀・)笑。死ぬのに。笑

 

人生なんて

→めちゃくちゃ美味いウニ食ってから死ぬ

のバリエーションでしかないよな。死ぬことは確定してるのだから。

 

絶対、死ぬんだから。

どうせ、死ぬんだから。

間違いなく。死ぬんだから・

 

 

 

 

「死ぬまえに何する?」

 

「どうせ死ぬのに、それ気にしる意味ある??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわー、、今日、、好きじゃない上司に飲み誘われて、断れなかったよ、、、嫌だな、、、、。。奢りじゃないだぜ?。行きたくないなーーー、。」

 

 

 

 

 

ナリ「え?死ぬのに?」

 

 

 

 

「ん???」

 

 

 

 

 

 

ナリ「え?死ぬのに?上司と飲み会行くの???。、。死ぬのに??」

 

 

 

 

 

 

「ん???どゆこと???」

 

 

 

 

 

ナリ「え、、あたな、、いつか死ぬじゃん??。、、。いつか死ぬのに、、、、行きたくもない飲み会に、、、周りの目とか、、、上司の評価とかを気にして、、行くの???死ぬのに???」

 

 

 

 

 

「、、、あ、、、あー、、、そゆこと、、?」

 

 

 

 

 

 

ナリ「いや、ごめん。ちょっと、おれよくわからなくて。。。あなたは、、、死にます、、、人の評価や、人との目を気にしてやってることは、、、死んだら全部消えます、、どうでもよくなります、、、、、なのに、、行くの??」

 

 

 

「、、、あーーーーーーーそうかーーー」

 

 

 

 

ナリ「いや、ごめん。ちょっと、おれよくわからなくて。。。あなたは、、、死にます、、、人の評価や、人との目を気にしてやってることは、、、死んだら全部消えます、、どうでもよくなります、、、、、なのに、、行くの??」

 

 

 

 

「、、、ナリクンなら行かない?」

 

 

 

 

ナリ「いや、、おれならそもそも、好きでもない上司に飲みに誘われるような関係性を入社してから作らない。その上司に嫌われるか、その上司がおれのこと苦手だなって思うと思うし。おれも、そういう風に接するし、お互い仕事以外では会話しないほうがお互いのためだねって、自然と思う関係性になってるから。絶対に行かない。笑。正式には行けない、笑。誘われないから。笑」

 

 

 

 

 

「、、、あー、、、なるほど」

 

 

 

 

 

 

ナリ「ただ、逆に、その上司とは気が合わなくても他の映画好きな上司とか、音楽好きな上司とか、娘のいる上司とかと、仲良くなって、そっちの上司に飲みに誘われてると思う。だから、別の飲み会に行ってる、だね。笑。」

 

 

 

 

 

「、、、あー、、、ということは、私の問題って、そもそも好きでもない上司に媚びへつらって、仲良いいと上司に勘違いさせてしまってること?」

 

 

 

 

ナリ「そーなるね(・∀・)」

 

 

 

「私は、死ぬのに、、死んだら、、、全部どうでもよくなるのに、、それでも、、、、周りの目とか、人の評価とか、、いろんなものを気にして、、、好きでもない上司と仲良くしてる、、ことが問題?」

 

 

 

ナリ「そーなるね(・∀・)」

 

 

 

 

 

 

「わお、、、」

 

 

 

 

 

 

 

ナリ「楽しくないなら、人生なんて、死んだほうがマシでしょ。笑。じゃ、死ぬこと確定したら。どうせ死ぬなら、楽しいことしかしないでしょ。笑。楽しいことしてたら、きっともっと楽しいことしたくなるから。じゃ、もっと楽しいことできるためにはどうしたらいいのか?考えるでしょ。で、それを実行するし、実行してる最中も、どうせ死ぬわけだから、、、人の目とか評価とか気にしないっしょ。笑。で、そう思ってやってたら、もうバチくそに、ダイヤ思い出しちゃうっしょ( ^∀^)笑。」

しょ?

 

 

 

 

 

 

 

この流れ、覚えて欲しいっしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LET`S DIE( ・∇・)!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、おれ

死ぬから、その前にタコス食いにいってくるわ。笑。

 

沖縄にめっちゃうまいタコスやさんあるんだけど。笑。

もうね。絶対に教えない。

教えないで死にます。笑。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤエキス論シリーズ

  1. 【質問】非ダイヤエキス。
  2. サブミッション良子は、今日も元気ハツラツ
  3. これは何かの病でしょうか。
  4.  

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると喜びます!

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり