ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤより反抗期

 
マジであれなんだけどさ。笑。
 
おれが結構簡単に『非ダイヤ』って言葉を使ってるから。笑。
 
みんなも「私非ダイヤです」って簡単に言えてしまってるじゃん^_^?笑。
 
まー、それにおれの前で自分が非ダイヤなことを隠すと「おい。君非ダイヤだろ?話してる意味ないだろ?」って言われるだろうから。笑。
 
まー、言うしかないから仕方ないんだけど。笑。だから別にいいっっちゃいいんだけど。笑。
 
それでも改めて話すけど。
 
非ダイヤって簡単に使ったちゃダメな言葉なんよ(・∀・)笑。
 
ダメってのはそれくらい「重い言葉」って感じかなーー、ヘビー。
 
だってさ、『非ダイヤ』の意味って「私は存在してはいけない」って意味なんだぜ。
 
私は非ダイヤですってのはそのまま言い換えると「私は存在してはいけない人です」って言ってるのと同じなんぜ。笑。
 
ひどいでしょ。ひどいんだよw
 
 
 
 
 
 
「自尊心が低い」って言葉って、一般的だからよく使われるし、それは別にどうでもいいんだけど。
 
「自尊心が高い人」と「自尊心が低い人」がいるみたいな分け方になってるけど。
 
「自尊心が高い」って普通のことでさ。自尊心が高いってのは特別でもなんでもない。
 
人間は、普通に育てばみんな自尊心が高いのよ。だって、自分って、世界に1人しかいないのだから。笑。
 
自尊心が高いのが普通。自尊心高いのが正常。自尊心高いのが一般的。自尊心高いのがスタンダート。平均。真ん中。当たり前。なの。
 
そうなると自尊心が低いって「異常」なのよ。まー、言うなれば「病気」なのよ。「障害」なのよ。病気と障害が異常って言ってるわけじゃないけどね。
 
人間は基本的に普通に育ては、自尊心が高いのよ。自尊心が低いって。いわば人間じゃないの。あ、責めてもないし、ディスってもないし、バカにしてもないよ。
 
だっておれは、自尊心が低くなった理由は、そこらへんの人の3億倍は理解できてると思うからね。ただ、言うべきことを言わないことをしないだけなの。

 

 
 
 
 
 
 
だからやっぱり、普通に変なのよ。おかしいの。変なの。ヘンテコなの。
 
自尊心が低いって一般的な概念だから、まーいいんだけど。変だよ。普通に。
 
 
 
 
 
「自尊心」って、自分を尊いと思う心じゃん。人間なんて皆尊いに決まってんじゃん。なのにそう思えてないって、普通に病気じゃん。脳の障害じゃん。変だよ、。おかしいのよ。
 
非ダイヤだって同じ。人間はみんなダイヤ。ダイヤじゃない人間なんていない。なのに、自分のことを非ダイヤだと思うって、ほとんど認知症と同じですよ。
 
「ご飯は食べたかね?」
 
って言ってる老人と同じ。いや、さっき食べたやん、もう忘れたんか。どういうことやん。マジで認知症だな。、痴呆症だなって。ボケてんな。ってのと同じ。
 
「私は非ダイヤです」
 
マジかよ。人間じゃねーのかよ。生きてないのかよ。どう言うことだよ。生まれたんだからダイヤだろ。ダイヤじゃないって、なんだよ。変だな。意味わからんぞ、おい。どう言うことだよ!
 
非ダイヤって異常なんですよ。
 
非ダイヤになってしまったことは理解できるから、責めてないからね。
 
「私非ダイヤです」って、平然と言えてるのは。「ちょっと何言ってんの?」って感じではある。まぁ、言わないとおれに見つかって、詰められるからだけど(^ ^)笑
 
 
 
 
もっと、まじめに、非ダイヤは異常だってことを認めた方がいいよね。
 
 
 
 
例えばさ、おれもデブだからわかるけど。
 
「最近太ってきたから痩せないと」ってレベルと「病気で痩せないと死ぬ」ってレベルは、同じ痩せるでも。意味が違うやん?
 
片方は、ダイエットで、片方は、医療じゃん。
 
その点でいうと、非ダイヤは、病気で医療なんよ。
非ダイヤが悪化してほんとに精神疾患になったら、それこそ、ほんとに医療よ。
 
ましてや、
 
「非ダイヤです。子育てしてます。」
 
とかなったら。
 
「え??毎日、子供を非ダイヤに育ててんの?」ってなる。
 
別に、親が非ダイヤになった理由もわかるし、攻めてもないけど。
 
それなら、結構本気でダイヤになったほうが良くね?って話です。
 
ダイヤ思い出す以外になんかやる必要あることあるの??、、それって子供より大事なの?って?
 
 
 
 
 
 
 
例えばこの方↓↓

 

 

 

 
悪気はないのはわかります。なので怒ってもないし、責めてもないです。
 
が、やっぱり。
 
「私が非ダイヤなこと」よりも、
「子供に反抗期がないこと」に着目してしまうわけです。
 
 
 
 
 
 
 
ここで、
反抗期云々の話をしても、小手先です。意味がない。
 
 
 
 
 
結果、10年くらいして。娘さんが社会で、自分の非ダイヤ性に困るんですよ。
 
しかも、この感じは母親に依存する可能性高いから、
 
「私は、母親のこと好きだけど、、自分のことはダイヤモンドだとは、、、思えない」
 
っていう見つかりにくいタイプの母親問題を抱えるんですよね。
 
この方に悪気はないし、この方だって、子供のことを思ってます。当たり前だけど。
 
だけど、間違えちゃうんですよね、、、、みんな小手先。
 
非ダイヤは、全ての問題の根源ですから。
 
 
小手先で何しても意味ないんすよ。マジで意味ないんすよ。マジで。マジで意味がないんすよ。笑。
 
これでもおれ、けっこう強めに言ってると思うけど。未だに伝わらない人は多いよね。
 
「いや!!!非ダイヤ以外に問題があるよ!!」って思う人もいるだろうけど。笑。
 
いや、ないんだよ。笑。ない。マジでないんだよ。仮に、非ダイヤ以外に問題があるとしたら、それを問題たらしめてるのが、、「非ダイヤ性」なんだから。
 
 
 
障害があるから生きにくい。
 
 
 
 
いや違うって。
 
非ダイヤで、障害があるから生きにくい。
 
だよ。
 
 
 
それに、障害が非ダイヤを加速させるし、非ダイヤが障害を加速させる。
 
それに、親にも障害がある可能性もあったりすると、それもまた非ダイヤを加速させるからね。
 
そりゃ、障害単体も大変だと思うし、楽じゃないことはわかる。だから障害があるのは楽だよ。とは言ってない。もしそう思えちゃった人がいたら、きっと非ダイヤさんなんだろう。
 
問題の全部が非ダイヤなんよ。すベての始まりが非ダイヤ
 
マジで非ダイヤ以外のことしても意味もない。
 
 
 
 
 
もう一人、この人も。
↓↓

 

 

 

 

この人も、当たり前だけど悪気がないことはわかるので責めてるわけじゃない。
 
 
 
ただ、書いてあるけど。
 
「認めるってなんですか?」
「受け入れるってなんですか?」
 
っていう質問が出てきてることが、
 
自分の非ダイヤ性や、母親と向き合ってない人なんだな。
 
ってのがすぐわかります。
 
 
ただ、これも責めてないです。本人は「やってるつもり」だと思うし。それは別に怒ってるわけでもなんでもない。
 
ただ、「そんな質問が生まれてる時点でやってないよね?」って話です。
 
 
 
 
 
で、この人のことをもう少し考察すると
 
「頭でっかちになることで、やるべきことから逃げてる」
 
ってことです。
 
 
 
 
 
 
この人の言い分としては「わからないからできない」って言ってるけど。これは嘘で。
 
本音は「やるのが怖いから、わからないふりをしよう」としてます。
 
ただ、「やるのが怖いから、わからないふりをしてることすら、自覚したくない」ので。
 
「自分は、色々考えているんだ」ってことにして、認めるってなんですか?受け入れるってなんですか?って考えようとしてる。
 
このトリックはバレにくいゲラゲラ笑。本人も本人を騙してるわけだから、バレにくい。
 
 
 
 
 
 
でさ。全ての原因は非ダイヤってのはそうなんだけど。
 
自分の非ダイヤ性と向き合うのは怖い。
母親と向き合うのは怖い。
 
これもめちゃくちゃ、わかります。これを責めたい気持ちはないし、仕方ないと思うのです。
だから
 
怖いなら「怖いのです」って言ってもらえれば、そうだよねーってなります。笑。
 
 
だけど
 
 
自分が怖くてやらないだけなのに「他の話を持ち出してくる」と、。
 
おい( ´∀`)
 
って言われます。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「子供に反抗期がなくて、このままで大丈夫なのか悩んでます。ちなみに私は非ダイヤです」
 
 
 
 
 
おい( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
「認めると受け入れるってどういう意味なんでしょうか?ちなみに私は非ダイヤです」
 
 
 
 
 
おい( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
「自分が本当にやりたい仕事が何かわかりません。ちなみに私は非ダイヤです」
 
 
 
 
 
おい( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
「新しい職場で、馴染めません。。ちなみに私は非ダイヤです」
 
 
 
 
 
おい( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
赤いきつねと、緑のたぬき。ちなみに私は非ダイヤです」
 
 
 
 
 
 
 
 
おい( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「我が名は、ルシファー。暗黒の闇より蘇りし、時代を終わらせるものなり。ちなみに非ダイヤです」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おい( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤの時点で、何言っても無駄。無駄。無駄。全部。おい。おい。おい。
 
もう、全部非ダイヤや。全部ね。
 
全部。全部。そう考えてくれないと話がマジで終わらん。笑。
 
お金がない。
仕事が続かん。
収入が低い。
友達がいない。
ママ友と仲良くなれない
過剰に人に気を遣う。
過剰に心配する
過剰に他人に興味がない
過剰に依存する
はい。
非ダイヤ。
 
はい。
非ダイヤ。
 
 
 
だから、非ダイヤ以外の質問やめて。笑。
全部無駄だから。笑。
 
 
 
これだけ話しても。
非ダイヤ以外の質問されるの知ってるけど。
ま、これで気づいてくれたら
それもそれでありがとう。笑。
 
 
 
 
 
おれは怒ってもないからね。笑。
 
むしろ、めっちゃ非ダイヤのこと考えてる方だと思うけど。日本トップレベルで。笑。
 
 
 
 
 
ほんで持って、
ナリ心理学読んでこの衝撃的な事実に気づいたら。
 
いつか、お金くれ爆笑爆笑爆笑笑。
 
 
 
 
誤解されたり
嫌われたりする可能性めっちゃあるのに。
その上で
誰も記事に書かないけど。
おれは書いてる。笑。
 
この覚悟に免じて、お金くれ。笑。
いつか。お金くれ。笑。
お金くれ。笑。
 
 
 
 
 
僕は人間と人間の絆って、お金だけだと思ってるから。
 
(最低かw)
 
 
 
 
 
じゃ、よろちくび。
 
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれおくれー!