ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

決めつけた方が幸せになる

 
 
 
 
 
 
 
※ナリは医者じゃないので、病名を診断したわけじゃないです(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 

 

 
↓ここ大事↓
 

 

 
 
 
 
 
「うちの母はたぶん統合失調症だろう
 
 
「だぶん」「だろう」がすっごいダメだろう。
 
 
 
 
 
 
 
「うちの母は統合失調症です。
 
じゃないとダメだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人は、文章読む限り、それなりにクレバーだ。
 
なのに、「うちの母はなんか変だ。」で話が止まってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
「うちの母はたぶん統合失調症だろう」って思考だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
読んだ瞬間に
「いや、典型的な電波系じゃん(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎!」ってわかる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃわかりやすいくらいに統合失調症やん。
普通に精神障害やん。
 
なのになんかこの人「うちの母はなんかおかしくて」みたいな書き方してる、、、何だこれ、、、いや、どう見ても、、、統合失調症やん、、、障害者やん、、え、、、障害者っすよ、、、、障害、、、、障害がある、、、障害があります、、、え、、、障害が、、、え、、
 
 
 
 
 
この人だけじゃなくて
こういう人にはめっちゃ出逢います。
 
 
 
 
 
 
 
「うちの母はたぶん発達障害だろう
「うちの母はたぶんキチガイだろう
「うちの母はたぶんパーソナリティ障害だろう
「うちの母はたぶんアホだろう
etc..
 
 
うん。全部ダメ。全部。ダメだろう。笑。
 
 
 
 
(統合失調症=キチガイではないからな。統合失調症は、いまだに原因が明確に理解されてない精神障害です。それに、そもそも、キチガイって言葉は差別用語だけど。おれは、差別用語としては使ってない。後述するけど。それくらい厳しいことを言わないと、非ダイヤさんは、うちの普通の母がこうしてきた!とか考えて混乱するの。ちなみに差別がないから、こんなにストレートにキチガイって言えるんだからな。そもそも、キチガイになった理由は、遺伝や育った環境で、本人のせいじゃないしな。、ただ、母のキチガイさを認めないと、子供が、その支配から抜けられないの)
 
 
 
 
 
 
 
「だぶん」「だろう」って言ってる時点でもうめっちゃダメだろう。
 
確定させないと
決めつけないと
決定しないと
ファイナルアンさらないと。
 
 
 
 
 
 
「うちの母は発達障害です
「うちの母はキチガイです
「うちの母はパーソナリティ障害です
「うちの母はアホです
etc..
 
 
 
 
 
そもそもだけど。
あなたが非ダイヤの時点で、
 
「うちの母はキチガイです
 
だからね。笑。
 
 
 
子供を非ダイヤに育ててる時点でキチガイだぞ。笑。
ちなみに、キチガイっていつ差別用語をわざと使って過激にしないと伝わらないくらい、みんな逃げてるってことな。
おれが差別してるわけじゃなくて
 
差別用語を使わないと届かないくらい。非ダイヤさんは逃げ回るってことね。
 
ナリ心理学初心者はびっくりするだろうから一応説明しておいた。笑。
 
 
 
おれだって最初は、
「あなたの母親は神じゃない。ただの子育て始めての中年女性だ」くらい優しく言ってたのよ。笑。覚えてる人は覚えてると思うけど。笑。
 
ただ、それだと
 
「そっか、うちの母はすごい人じゃないんだ。ただの女性なんだ。。。でも、、ただの女性って、、子供に暴言吐くのかな?、。。ただの女性って、、、自分の不機嫌さで、、子供をコントロールしようとするのかな、、あれ、、」
 
って人が溢れてきたから。
 
 
もう。最終的に「キチガイ」っていう差別用語まで使うハメになった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
何度も言うけど。笑
 
日本で心理系の仕事をしてる99.9%の人たちが
とても優しくていい人。
 
 
 
 
 
 
ただ、その優しさに漬け込んで。
ずっと甘えてたり
ずっと逃げてたり、
ずっと問題と向き合わないで。
その優しさを利用して。
「私ってこのままでいいですよね?」って確認して
ずっと、自己防衛してる人がいる。
 
そして、その被害者は本人の場合もあるし。
その人の子供の場合もある。
 
 
 
でも、
 
 
日本で心理系の仕事をしてる99.9%の人たちが
とても優しくていい人。
 
なので。
 
 
 
 
 
 
 
「今のままだと子供、あなたみたいになるけど凝視
 
って言ってくれる人もいないから。
ずっと、その優しさに漬け込んで逃げ続けてる。
 
 
 
 
 
で。なぜかおれは性格上、言えてしまうから凝視凝視笑。
厳しいけど。事実を言わないといけないという流れになって。
 
どんどんエスカレートしてキチガイってめっちゃ言うようになった。笑。
 
ナリ心理学初見の人はビビりまくるだろう。笑。
 
 
まぁ、役割だな。笑。
 大学で授業したときも。生徒から、こんなに寄り添わないなんて、、とびっくりされたw
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど。
 
おれをここまで、厳しいことを言わせるようになったのはみんなのせいで。たぶん、おれは悪くないだろう。たぶん、おれは悪くないだろう。たぶん、おれは悪くないだろう。たぶん、おれは悪くないだろう。たぶん、おれは悪くないだろう。たぶん、おれは悪くないだろう。たぶん、おれは悪くないだろう。たぶん、おれは悪くないだろう。たぶん、おれは悪くないだろう。たぶん、おれは悪くないだろう。たぶん、おれは悪くないだろう凝視凝視凝視
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも論だけど。
ナリみたいな性格の人って、心理系に興味持たないだろうね。笑。だから超珍しいだろう。笑。
 
だからいまだに、業界に「ナリ心理学っぽい」人っていない。笑。

 

NBAにケネスロフトンジュニアって選手がいるんだけど。
NBA選手なのに、太ってる。笑。

 
普通、太ってる人はNBA選手になれないし、笑。
NBA選手になったら痩せる。笑。
だけど。なぜかNBA選手。
たまーに、太ってるNBA選手はいる。笑。
 
有名どころでシャキールオニール、でも彼は元は痩せてて、わざと戦略的に太っただろうしね。

あとはニコラヨキッチ。彼は最近痩せた。笑。

 

デブのNBA選手特集はええねんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが言いたいのは

 

 

 

 

 

 

決めつけないと話が進まん。

 

 

 

 
 
 
 
 
この人は、文章読む限り、それなりにクレバーだ。
 
なのに、「うちの母はなんか変だ。」で話が止まってる。
 
 
 
 
 
 
決めつけないからーーーーだよーーーーーーーーーーーー。早く決めつけーーーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「うちの母は統合失調症です。
 
でよかったんだよ。最初から。それだけで、無駄な時間めちゃくちゃ減る。
 
数年規模で減る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさん本人も「うちの母って、、、非ダイヤだと思うけど、、、キチガイってほどではない、、」とかいまだに言う。
 
 
 
 
 
 
あのな。、、、
子供を非ダイヤに育てるってそーーとーーー大変だぞ???
まともな人は無理だよ。
子供を非ダイヤにするって、めちゃくちゃ大変。
 
感情的に怒って、
理不尽なこといって、
不機嫌に生きて
不機嫌で子供コントロールして、
やりたいことやらず、
口だけ達者で、
ぶつぶつして、
毎日楽しまず、
不満ばっかいって、
文句ばっかいって、
 
めちゃくちゃ大変えーんえーんえーんえーん
 
 
 
 
 
まともな人間には、無理。
 
めちゃくちゃ難しい。無理すぎる。無理。まじで、子供を非ダイヤに育てるって、そうとうイカれてないと無理だよ。無理_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
 
 
子供を非ダイヤに育てられるという偉業を成し遂げるってのは、やっぱり、キイガイじゃないと無理だよ。
 
まともな思考力ある人は、非ダイヤに子供育てるのはそーーーとーーーー難しい。
 
 
 
 
よくさ、
 
「うちの母も、、、田舎に嫁いできて、周りに知り合いもいなくて大変だったんだと思います」
 
みたいなのあるけど。笑。
 
田舎に嫁いだくらいで、
知り合いいないくらいで、
大変な時点で
頭いかれてるんだよな。笑。
 
まともな人は、
そんなの事前に分かってたら対応するもん。笑。
 
まぁ、そもそも論
田舎に嫁ぐ前から、キチガイっすよね、、という話です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せめて全非ダイヤさんに言いたいのは、
せめて「まだ母をキチガイだと思えません」くらいにして(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だったら、まだ理解できる(・∀・)笑、
まだ理解できる。それくらいなら、まぁーいい。笑。
 
『私が非ダイヤに育ってる時点で、私の現実に問題が起きてる時点で、
どう考えても母はキチガイなんだ思うけど。
けど、そんなキチガイに育てられた私は、キチガイにしか育てられてない私は、
母のことをガチでキチガイだとはまだ思えないです。』
 
うんまぁ、そうだよね(・∀・)笑っ
と思えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにおれは、
父親のことを「めちゃくちゃアホ」だと決めつけてるので、父親系の問題今は全くない。笑。
 
何度も話してるけど、
うちの親はめちゃくちゃアホなぷダイヤ。めちゃくちゃアホ。すごいアホ。半端ないアホ。アホすぎて、自分がアホだという自覚も持てない辛いアホ。
 
最近これ見たけど、うちの親父ダチョウ。

ダチョ・オヤジ。

 

そして、すっごいチビ。156センチくらい(息子が親父にチビって思ってるだけね。他の人に対してはどうもないよ)

 

親父がチビでめちゃくちゃアホ。

 

息子のおれは、昔はショックだった。こんな親父嫌だと思った時期もある。17〜19歳ぐらい?

 

 

 

 

 

 

が。

 

 

 

認めてから、なーーーーーんも思わなくなったし。そんで、おれ、人生最高(・∀・)

 

この前、実家帰った時、親父が、椅子に座ってホットコーヒー飲んでたんだけど。

 

「え?親父ってホットコーヒー飲めるの?すごい!」

 

って思った(・∀・)笑。

 

ちなみに、よく呼び名は「じいじ」なので、父親というより、もう老人。お小遣いあげてるし。笑。

 
おれが「施設ぶちこんでやるからな!」って言うと、親父は「あひゃひゃ」って笑ってる。
 
めちゃくちゃアホ(・∀・)笑。あんなアホな人間ほとんど見たことないくらいアホ。笑、
 
ただ、アホすぎて一緒には死んでも住みたくない。笑。100億%ボケるし。脳みそも、シワひとつもないよ。もう、球体。
 
ワールドカップで、三笘さんが蹴ってたの、あれナリの親父の脳みそ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんの話を聞いてると
本当に決めつけてないこと多過ぎる。
 
うちの旦那はダイヤですよね?
 
とか平気で言ってくる。
 
 
「ダイヤがなんで非ダイヤの女と結婚すんねんー!!!!!貴様よりいい女無限にいるやろーーーーー!!!なんでやー!!!!!ギリあってぷダイヤやろーーー!!!わかれやーー!!!ぷダイヤなんだから、旦那も自分のことしか考えられへんわーーー!」
 
って当たり前のこと突っ込まないといけない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんは、決めつけが少ない。決めつけが遅い。本当に遅い。
 
確かに怖いのはあるの思うけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確信持って言うけど。
 
決めつけた方が幸せになる。
ほんとに
ほんとにこれなんよ。
まじで
これなんよ。
 
 
 
 
 
 
 
さっさと、決めつけ。
決めつけ。
決めつけ。
早く早く決めつけ。
それ決めつけ。
決めつけ(・∀・)
 
 
 
 
はやく、決めつけてーーー!!
 

 

 

 

 

 

北海道で食べたラーメン特集。

 

なんで、北海道って味噌ラーメンなの?味噌の名産地なの???北海道味噌ってある??聞いたことないけど。

 

北海道味噌?w

 

知らんわw

 

 

もしかして、北海道の人、、
 
北海道は、味噌ラーメンでいく!!!って決めつけた系?w
 
やるやん。笑。
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!