ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人に気を使うと人の気持ちを考えないのは違う

k-nali.hatenablog.com

 

ダイヤ界では雑魚っていうのが、衝撃!!😂
私は、「わ!すごいなぁこの人!頑張ったなぁ!」と思ったから😂
非ダイヤ界では勇者だけど、
ダイヤ界ではダメダメなんだな。

ダイヤな価値観もっと知りたい!

途中で貼ってある、やばいママさんの記事で、


「おむつ一丁で子ども走り回ってるなんて変だな」とナリくんが感じたというのも、びっくりした!
私なら、その人が怒鳴るのを見るまでは、「人の目を気にしないダイヤなママさんなのかなー」って、思うと思ったから。最初の時点で、変なのーと思うんだなって衝撃だった!
深海と大気圏くらい世界違っててびっくり!!

 

 

 


 

 

 

 

 

 

よくある質問やねー。

 

ダイヤと、自己中なやつの違いがわからないってのは(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤってのは、

自己中じゃないよ(・∀・)

 

 

 

 

 

むしろ

 

どちらかと言うと、

周りの人のことを考えてるよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

自己中なのは、

 

「攻撃性の強い非ダイヤ」

「自己愛過剰な非ダイヤ」

 

だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで

ダイヤは、自己中じゃないかと言うと。

 

 

 

 

自己中じゃない人生楽しいとってるから。

 

 

だよ。

 

 

 

 

 

 

自己中は、

回り回って結局自分が大損するんだよね。笑。

 

一時的に、自分が楽しても。

結局、自分が損するじゃん。

 

周りの人の気持ちを考えないってのは、

結局、周りの人から蔑ろにされるからね。笑

 

 

 

いいことなんてなんもないよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

おれたちダイヤは、

人生を楽しむことがやっぱり

優先順位の1位なのよ。

 

 

 

そうなると、

 

 

 

どんな選択が、

 

この90年トータルの幸福量が上がるのか

 

考えるわけよ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

例えば、

これは例えだけど。

 

 

20代の頃に、

 

 

仕事めんどくせーー!やりたくねーー!責任なんて嫌だわーーーー、月に10万あれば実家にいれば、めちゃくちゃ遊べるわーーー(・∀・)笑。

会社員なんてクソだなーー!サラリーマンなんて嫌だぜーー!

 

とか言って。

 

 

 

 

 

バイトして過ごしたとする。

 

 

 

 

 

まぁ、一時的にはすごく幸福だろう。

 

お菓子食って

YouTubeみて、

安い酒飲んで

友達とジャスコに行き

ラウンドワンに行き、

 

まぁ、楽しい。

 

 

 

 

で、30歳ぐらいになって。

 

「ちょっと待って!!!!このままの年収で生きてくの??え??社会経験なさすぎて、なんの資格も実績もないけど、、、、同世代とは、、300万も、、、400万も年収が違う、、、あれ、、」

 

 

みたいになってるとかね。笑。

 

これは、男性バージョンだけど。

 

 

 

女性バージョンでもあるだろうけど。

 

 

 

 

 

 

 

一時的に「楽すること」と

 

「長期的にみて幸福度が高くなること」であれば。

 

ダイヤは、後者を選びますよ。当たり前に。

 

 

 

 

 

そうなったら

 

周りの人の気持ち考えるほうが長期的にみて、幸福度が高いってわかる。

 

だから、自己中になりにくいのよ。

 

 

 

 

 

だけど。

非ダイヤさんは。

 

そこまでの視点がなくて、

 

「今!!辛い!」

「今!!やだ!!」

 

ってなるから。

 

自分のことしか考えられずに、

自己中になってしまうのだよね。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

あおり運転のニュースがめちゃくちゃ出るようになってきて、数年経つけどさ。笑。

 

煽り運転する人って幸福度高いと思う?周りにステキな友達とかいると思う?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるわけねぇよな(о´∀`о)笑。まぁ、知らんけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

「人に気を使う」と

「人の気持ちを考える」は

 

似てるけど

全然違う。

 

 

 

 

 

 

「人に気を使う」のは、自分のため。「人の気持ちを考える」は、相手のため。

 

 

 

 

 

 

 

ほんで

 

 

 

相手のために「人の気持ちを考える」をしてると、相手からも考えてもらえるようになるから。

 

お互い、楽しい関係になるし(・∀・)

 

 

 

 

自分のために「相手に気を使う」と、

相手は、同じように気を使うってきて、

お互いギクシャクするか。

 

もしくは、相手に舐められて、言いくるめられて支配下に置かれるか。笑。

 

まぁ、いいことはない(・∀・)笑っ

 

 

 

 

 

自己中と

ダイヤモンドって

すごく間違われるけど。

 

 

 

 

自己中すぎて、

自分の近くの人に迷惑かけてる人は

ダイヤの可能性低いよね。

 

 

 

「あの人は自分の好きなことばっかりやってるからダイヤですか?」

 

って質問も。

 

 

 

いや、攻撃的な非ダイヤの周りを屈服させて、自己中になってる可能性は高い、

 

ほら、あなたが支配されてるでしょ?

 

 

 

ひーーーΣ(゚д゚lll)

 

 

 

ってのは、

ある。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドは、

どちらかというと、周りの人のことよく考える人だよ。

 

 

 

 

なにこれ!!w食欲そそらぬ!でも、うまい可能性はある!!

 

 

 

 

※違いがわかったあなたはコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

まだ登録してないの?

lin.ee

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり