ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤを思い出すのはフルマラソンより簡単

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

「非ダイヤモンド」ってこと自体は、

大問題だけども。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が非ダイヤモンドなんだと気づいて、

 

そこから抜け出そうとしたり、

ダイヤモンドを思い出すって行為自体は、

 

正直、そこまで難しくない。

と思ってる。

 

 

 

 

 

 

例えばこの人

 

 

ゴミ親と、幼稚な娘(すでにゴミ親)共依存じゃん(・∀・)?

 

 

 

でもこの人、

自分の親がゴミだって認めたくないってのがバシバシ伝わってくる。

 

 

 

 

なので、ナリの返信

 

 

※少し端折ったから、途中から。

...ね?全然認めてないでしょ?笑。

 

 

 

 

 

 

残念だけど。。とか言う人は認めてないよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、この人は、ナリ心理学初心者だから、別にいいけど。笑。

 

親をゴミだと認めたら全てが動き出すわけだけど。

 

親をゴミだと認めたら、

そのゴミに20年近く育てられてしまったことで、

 

私もたくさんのゴミ価値観を持たされてしまった。

 

私が日々考えることの多くはきっと、

「ゴミ価値観由来」だろう。

 

 

 

 

 

私も現状は、ほぼゴミ親だ。

 

私がゴミ親になったように、母も、ゴミ母になった理由があって、母も被害者なのだろうな。

 

 

 

「私程度のレベルに低い人間を育ててしまうような、能力の低い親になったのは母のせいじゃないよな」

 

 

 

 

芋づる式に

解けていく。

 

 

 

 

 

 

iMOZURU

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は

「うちの親はそうは言っても!!!まともだ(>人<;)」って気持ちを握り締めてるから前に進めない。

 

 

 

 

 

 

どう考えてもゴミだろ。ゴミ。笑。

まともの親だったら、

もっとまともなあなたになってるだろ。笑。

 

そこ認めたら、どんどん変わるのになーーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもここで、

定番の反論。

 

 

 

 

 

「母をゴミだと認めるのが辛いんだよ!!!!!」

 

って言われることあるけど。

 

 

 

 

 

 

 

毎回。

嘘つけって思う(・∀・)笑。嘘つけって。笑。

 

 

 

も一人別の人ね。

 

 

 

「お母さんの期待が捨てられない」

 

 

 

嘘つけ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

もう言うけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

母をゴミだと認めるのが怖いとか

母に期待しちゃうとか。

母を助けたいと思っちゃうとか。

母からゴミみたい育てられてこととか。

 

 

そう言うのが

 

辛いんだ!!

大変なんだ!!

時間がかかるんだ!!

簡単じゃないんだ!!

 

 

とか言うけど。笑。

 

 

絶対、フルマラソン走る方が辛いよ(・∀・)笑。

 

 

絶対、超激辛ラーメンを完食するほうが辛い( ̄∇ ̄)笑。

 

絶対、アラビア語習得する方が辛い。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、ほんと、

「母と向き合ってるけど難しいです」って人の話すげー聞くけど。笑。

 

今まで1度も、その話聞いて納得したことないんだよね。笑。

 

全部、言い訳的というか。笑。

 

 

 

 

 

 

 

結局、みんな「やらねーのよね」笑。いや、ほんとに。笑。

 

なんか精神論的に騒いでて、「親をゴミだと思えません!!」とか騒ぐんだけど。

 

嘘つけ。笑。

 

ってほんと思うね。笑。

 

 

 

 

でもなんか。

 

 

「辛いです」

「悲しいです」

「忘れられません」

「手放せません」

 

って言葉って、市民権得てるから。笑。みんはすげー使うんだけど。笑

 

 

 

 

 

 

いや、絶対、フルマラソン走る方が辛いと思うけどな、、

 

 

って毎回思う( ´Д`)y━・~~笑。

 

 

 

 

 

 

 

フルマラソン走る方が辛い程度んだから。笑。

 

非ダイヤがダイヤ思い出すのはそんなに難しくないと思う。笑。

 

だって、フルマラソンって、練習したら走れるべ?笑。

 

今すぐ走れるとは思わんけど、笑。

普通に練習したら、走れるべ?笑。

その程度だと思うけどな。笑。

 

いきなりフルマラソンを4時間以内に走ってください。はガチで難しいだろうけど。笑。

 

まずは5キロ止まらずに走るとか。

次は7キロとか。

10キロとか

順番に練習したら誰でも走れるわな。

 

 

 

 

 

 

「やればできる」という程度だと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、非ダイヤの人と話してて思うのが。

 

焦って、ちゃんとやらねぇ。笑。

 

これに尽きるね(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

「お母さんの期待が捨てられない」

 

 

 

 

 

とかいうゴミみたい思考を

 

まじめに「私はそう感じてるだ!」とか思うわけじゃん(´∀`)?笑。

 

ほんと、嘘つけって感じ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

期待も何もねーじゃん。笑。

 

40年間、クソ親なのに、「親は、これから変わる気がする」って思うのは嘘だろ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

正直、非ダイヤが、ダイヤになるのは全然難しくないと思うよ。

 

そりゃ1週間でできます。とかそんな話してないけど。笑。

 

 

 

 

何度も何度もやってるけどダメヤァぁあー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

というレベルでないことは確か。笑。

 

 

 

 

 

 

ふつーに。

「やればできる」って感じ。

 

 

 

 

 

「辛いです」

「悲しいです」

「忘れられません」

「手放せません」

 

とか、市民権得てる言葉で。

 

なんか嘆いてたら許されるみたいな感覚あるけど。

 

おれ、普通に、嘘つきだと思うから(・∀・)笑

嘘つきって言うけど。笑。

 

 

 

 

 

 

ゆっくり文字読んで、

 

感情的に暴れるのやめたら

別に普通にやればできるって感じ。笑。

 

 

 

 

できたら

 

誘拐して、監禁して、椅子に縛り付けて、一行ずつナリ心理学のブログをゆっくり読ませたいけど。笑。

 

たしか、誘拐しちゃダメらしいから我慢してる(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ思い出すのは

全然難しくないと思うけどな。

 

普通に、シンプルだし、

やればできるって感じ。

 

別に余裕だけどな。笑。

 

 

 

 

※たしかしー!と思った人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてね!

 

 

ナリ心理学公式LINEに登録してないとかまだあるの? ないよね? ないと思うけど、万が一してないならしといてねー!

 

公式メルマガもあるよー!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり