ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子供より、親の支援を。

 

 

この記事の流れで。

 

k-nali.hatenablog.com

 

他のクラウドファウンディングって何があるんだろって見てんたんすよ。

 

色々と。

そんで、「発達障害」とか「貧困」とか、そう言ったワードで色々見てたら。

 

子供のための支援

 

はめっちゃあったんだけど。

 

 

 

 

 

親のための支援

はほっとんどないんだよねーーー。なかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学を普段から読んでる人ならわかると思うけど。

 

「問題は親」じゃん。

 ナリ心理学『子育てより、親育て。』「問題のある子」やそれに似たような表現の言葉を聞くたびに、       問題あるのは、、子じゃなくて、、親でしょう、、、 って思うし。 大体合ってるん…リンクameblo.jp

 

 

でも、現実問題今困ってるのは誰ですか?って言われたら。子供だからね。子供のために支援したいと、おれも思うわ。

 

それに、子供はかわいい。

 

 

 

 

それに比べて、「変な親」はきっと支援したいと思えないくらいめんどくさい人だったりするだよな。

 

 

 

 

それに、変な親は、

自分が「変な親」だって自覚はほとんどないだろうしな。

 

支援するのもイラつくわな。

そりゃそうだよな。

 

 

 

 

 

おれも、

非ダイヤの人と話してると「こいつマジでうぜぇな」って思うことめちゃくちゃある。

 

正直めっちゃある。

まじでめっちゃある。

 

 

 

 

 

そのたびに、

 

いやいや、この人は非ダイヤモンドで、なりたくて非ダイヤモンドになった訳じゃないから。

 

って自分に言わないと。

負けそうになるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これも非ダイヤモンドさんの必殺技の一つなんよ。

 

大人の愛着障害の人とかにはわかりますく見られるけど。

 

自分から、わざとうざい行動をして「それでもこの人は、私から離れていかないか?」を確認しようとしてるわけよねーーー。

 

 

だから、わざと!!!うざいことをするわけ。

 

うざいことをする理由も、メリットがあるわけよ。

 

それでも、一瞬、イラッとするからね(о´∀`о)笑。

 

相手のことを

一人の人間だと尊思えば思うほど。

イラっとするからね(´∀`)笑。

 

 

 

 

脳内で「この人は被害者だ」って反復しないと。マジで忘れる。マジで忘れるよ。マジで。

 

 

 

 

 

非ダイヤの本人たちも

現実に問題はあるけどほとんど人が「自分はまともだ」って思ってる。

これはマジで間違いなく。

 

自分はまともで

自分の考えてること感じてることの大概は、正しいと思ってる。

 

でも、現実に問題が起きてるから

「どうしたらいいのか?」と思っているけど。

 

非ダイヤ本人の

ほっっとんどの人が

 

自分はまともで

まともに考えられて

自分の感じたこと

考えてることは

正しいと思ってるよ。

 

これはマジで間違いないく。

 

マジで間違いなく。

 

だから非ダイヤさんとのやりとりはマジで「戦い」戦いになる。

 

当然、非ダイヤ数値によるけどね。

 

 

 

 

 

 

(非ダイヤ本人たちマジで、悪気ないし、おれも1ミリも悪いと思ってないから、何も責めてないよ。ただの分析の話ね。)

 

 

 

本当に支援が必要な大人は、簡単に支援させてくれないのよ。

 

 

 

正直、

ナリ心理学読んでるレベルの人なんか、

自分から動いてるんだから。

 

非ダイヤだって言っても

全然だと思うよ。笑、。

マジで。

自分から動いてることがすごいわ。

 

 

 

 

 

 

本当に支援が必要な大人は、支援する側が、メッッチャ頑張って頑張って、探し出して、、相手の行動を許して、どうにかして支援するしかない。戦いだと思う。

 

 

 

 

 

 

大人を支援するのはめちゃくちゃ大変だと思うわ。

その点、子供への支援は楽しいだろうな。可愛いだろーしさ。笑。

 

子供への支援もドチャクソ大事だけど。

 

うざくて、

ムカつくし

イラつくし

可愛くねぇ、

大人の非ダイヤモンドへの支援も大事よなー。

 

ナリ心理学読んでる人なら、今回の大事件を見たら一緒で「あ、親だな」って思っただろうな。

結局、どんどん親だったって情報が出てきてるしね。まー、当たり前だよね。問題の始まりが親じゃないわけないもん

 

 

だからって、オレが人生かけて何かするわけでもないし。

オレはただ、周りからみて分析してるだけのレベルのやつだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

 

「手を差し伸べたら、手を握ってくれる」って人ばかりじゃないってこと。

 

自分から、わざとうざい行動をして「それでもこの人は、私から離れていかないか?」を確認しようとする人もいる。

 

それでも

本人たちはそうしたくてしてるわけじゃなくて

 

そうせざるを得ない人生だったんだよな。

 

ずっと。

 

 

 

 

 

 

感想・質問はナリ心理学公式LINEにしてくれてもいいよー!

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

 

※ここまで読んでくれた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり