ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤさんがやることは1つ

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

職場ガチャはあると思うのですが、非ダイヤというだけで、外れと感じる割合が多い気がします。人間関係のトラブルが多い、上手く築けないので。

 


 

 

 

当然(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

非ダイヤだから辞めたいのか職場ガチャが外れたから辞めたいのか、判断がつかずわからなくなります。

 


 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤだからだよ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

基本的に、

非ダイヤさんに起こる全ての問題の原因は、

 

『非ダイヤだから』だよ。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんは

この世の全てのガチャに外れるよ(・∀・)

 

 

 

親ガチャ

職場ガチャ

就職ガチャ

同僚ガチャ

学校ガチャ

進学ガチャ

引っ越しガチャ

お隣ガチャ

レストランガチャ

ウィイターガチャ

マッチングアプリガチャ

ガチャガチャ

 

何もかも。

 

 

非ダイヤは、パーフェクトに、全て外れますよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

たまたま

外れてない時もあるけど。笑

 

ガチャ外れてなくても、

非ダイヤの時点で別にもうダメ(・∀・)笑

 

 

 

 

そもそも、

非ダイヤにガチャなんて概念はない。

 

なぜなら、非ダイヤだから。

 

非ダイヤの時点で全部ダメ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生で一番でかい、親ガチャってやつを外しておいて。

 

その後に、小さな職場ガチャなんて、当たろうが、外れようが、関係ない。

 

 

 

 

 

非ダイヤが何しようと

全部ダメ(・∀・)笑。

 

 

 

 

非ダイヤがやることは、

いつでもどこでも誰でも、

 

ダイヤを思い出すこと。

ダイヤを思い出そうとすること。

ダイヤを思い出すための行為

ダイヤを思い出すための行動

 

 

これ以外、全部ダメ(・∀・)

 

 

 

 

これを念頭に置いてない、全ての行動がダメ。

 

 

 

 

 

非ダイヤさんは

スマホ変えてもダメ。

服を買ってもダメ。

 

ワクチン打とうがダメ

ワクチン打たなくてもダメ

 

マスクしようがダメ

マスクしてなかろうがダメ

 

全部、ダメ(・∀・)

 

 

 

 

 

「次旅行行こう。北海道と、沖縄で悩んでる。」

 

 

北海道だろうが

沖縄だろうが

 

どっちいこうが、ダメ。笑。

 

何の意味もない。

 

 

 

 

 

「今日の晩ご飯どうしよう、、中華かな、、、うどんかな」

 

中華だろーが。

うどんだろーが。

 

どっちにしようと、ダメ。

 

 

 

 

何してもダメ(・∀・)笑。

 

非ダイヤだから。

非ダイヤは、何してもダメ。笑。

非ダイヤだから。

 

 

 

 

 


 

 

非ダイヤだから辞めたいのか職場ガチャが外れたから辞めたいのか、判断がつかずわからなくなります

 


 

 

判断ついても、

判断つかなくても

どっちでもいい。

 

どっちでもダメだから。

 

 

非ダイヤだから。

全部ダメ。

 

 

 

 

 

Aさんと付き合おうか

Bさんと付き合おうか

 

考えても無駄。どっちでもダメだから。

 

考えてる時間が、、無駄。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ以外の問題なんて、非ダイヤには関係ない。

 

 

非ダイヤのやることは、ひとつだけ。

 

 

 

 

 

 

ダイヤ思い出すこと

 

 

 

 

 

 

 

それ以外の全てがダメ。

無駄。意味ない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

わざと、極端に話してるけど(・∀・)極端に話さないと、非ダイヤさん、逃げるから(・∀・)笑

 

 

 

 

 


 

非ダイヤだから辞めたいのか職場ガチャが外れたから辞めたいのか、判断がつかずわからなくなります。

 


 

 

 

 

 

 

これとかも、小さなことだけど。

 

本人逃げてるつもり全くないだろうけど、逃げてるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

何に逃げてるかといえば

 

 

 

 

 

 

 

「関係ないこと考えてる」

 

 

 

に逃げてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

職場ガチャ外れたのかどうかなんて、非ダイヤさんには関係ない。

 

なぜなら、

 

仮に、あたりの職場だとしても非ダイヤの時点で、外れみたいなモンだし。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

非ダイヤが働きやすい職場って何?

 

ってなる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいこと考えることて、逃げてる。

 

 

「ダイヤを思い出すしかやることない」

 

 

という事実から逃げてる。

 

 

 

 

 

今日やることも

明日やることも

ずっと同じ。

 

 

 

 

ダイヤを思い出すこと。

 

 

 

いろいろ考えたいなら、

 

 

 

 

 

 

ダイヤ思い出してから考えたらいい。

 

 

 

 

 

非ダイヤの時点で無駄。

全部、無駄。

 

 

 

「いや!!非ダイヤだって考えたいよ!!!」って思うかもしれん。

 

 

 

 

 

 

 

 

その反応が、もう無駄( ´Д`)笑

 

 

 

 

 

 

 

完膚なきまでに、

非ダイヤさんには、

 

ダイヤ思い出そう

 

以外言うことがない。笑。

 

ダイヤ思い出すために朝起きる

ダイヤ思い出すためにトイレ入る

ダイヤ思い出すために家事をする

ダイヤ思い出すために朝ごはん食べる

ダイヤ思い出すために出社する

ダイヤ思い出すために仕事する

ダイヤ思い出すためにランチする

ダイヤ思い出すために帰宅する

ダイヤ思い出すために電車のる

ダイヤ思い出すために晩ご飯は食べる

ダイヤ思い出すために映画みる

ダイヤ思い出すために本を読む

ダイヤ思い出すためにラインする

ダイヤ思い出すためにお風呂はいる

ダイヤ思い出すためにトイレ出る

(え!朝からトイレ出てなかったの?)

ダイヤ思い出すために歯を磨く

ダイヤ思い出すために奥歯磨く

ダイヤ思い出すために入れ歯洗う

ダイヤ思い出すためにポリデントする

ダイヤ思い出すために寝る

ダイヤ思い出すために金縛り

ダイヤ思い出すためにレム睡眠

ダイヤ思い出すためにノンレム睡眠

ダイヤ思い出すために今日も終わり

 

 

 

 

ナリ心理学は

非ダイヤさんに厳しいわけじゃない。

 

ナリ心理学は

自分の非ダイヤから逃げようとしてる人に厳しいのよね。

 

厳しいってかナリ心理学は、

 

非ダイヤから逃げようとしてる人を見逃さないし、

許さないだけ。

 

 

 

 

非ダイヤさんに質問

 

「今日は何をしますか?」

「それ、ダイヤ思い出すためですか?」

 

 

 

 

 

非ダイヤから逃げて

目の前のことを「どうしたらいいかな?」

って考える。

 

その全てが無駄です。

意味も、効果もない。

 

 

 

 

 

ま、気持ちはわかるよ。

怒ってるわけじゃないし、笑。

 

でもダメなもんはダメってだけ、笑。

 

 

 

めんどくさいのもよくわかるよ。笑。

そりゃそうだよね。笑。

 

 

ここでも書いてるけど。

ほんと、残念だったよねって思ってるよ。

 

 

 

 

ただ、だからって、

ダイヤ思い出さなくていいよ

目の前のことについて考えよう

とはならないだけの話。

 

非ダイヤの時点で全部無駄

 

ってだけです。

 

怒ってもないし

責めてもない。笑。

 

 

じゃ、この記事読んだ後。

あなたがすることの全ての行為の頭に

「ダイヤを思い出すため」

ってつけてね。

 

 

でも疲れると思うから

疲れたら。

 

 

「ダイヤを思い出すために、一旦休憩」

 

 

ってのもありです。

 

「ダイヤを思い出すために、一旦休憩してアマゾンプライムで、2001年宇宙の旅でも見てリラックスしますわ」

 

 

でおっけい。

それは全然大丈夫。休憩、おやすみ、それはおっけい。

 

ただ、逃げんなよってだけ。

 

ナリ心理学は逃げてる人を肯定することはマジでない。

 

逃げてることを肯定して欲しい人は、

きっとナリ心理学が嫌い。笑。

 

ナリ心理学は読めない。笑。

 

未来を犠牲にして逃げていればいい。

おれは全く関係ないし。

2025年の自分から恨まれたらいい。

おれは知らん。

非ダイヤの時点で全部無駄

ダイヤを思い出す以外やることない

 

でも、わかりやすくていいんじゃない?って思うけどね。笑。むしろやり始めると楽しいと思うけどね。笑。

 

非ダイヤの人からしたら

「初めての人生」だと思うぜ

 

だって、今まで逃げてきたんだろうし。それって、言うなれば無駄な人生だったってことじゃん。

あ、怒ってもないよ、ディスでもないよ。

 

だって、今、非ダイヤってことは。

今までの人生の結論が、終着点が今なんだから

今までの人生は無駄だったってことで

いいと思うけどね。笑。

 

 

 

 

じゃ、この記事読んだ瞬間から

始まるね

 

今からだね( ^∀^)笑。

 

 

じゃ、今日何する?

ダイヤ思い出すために

 

 

 

 

 

 

 

※今日何するか思い浮かべる前にコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです(*^▽^*)

 

 

 

 

シーズン3は7月31日スタート!!まだ間に合うよ!

最高の人生にしたいならオススメ!!

【ナリ真理学講座BLACK】シーズン3

 

 

メルマガでもお悩み答えまっくってる!

ナリ心理学公式LINE

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり