ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

アンチクソコメの正体2

 

k-nali.hatenablog.com

 

コメント返しします。笑。

 

 

その前に1つ。笑。

 

 

 

 

上の記事書いたら、1件クソコメがついてた(о´∀`о)笑。、コメント消してやった笑。何も考えてないやつなんだろうな。笑。

 

 

 

 

 

 

____

 

私は自分が好きじゃないと思ったら、もう見ないようにします。その事に囚われる経験を今まで何度もしてきたから。
でも、今気に入って大事に思っているものと、その見ないようにしているものが合わさる機会があると思うと不安で仕方ないです。
見たくないものの方を努力して受け入れるべきですか。不安はどこからくるものでしょうか。

 

____

 

 

 

 

 

絶対に見ない方がいいよ(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

不安の自分の過去の人生からくるよ。

 

 

 

 

 

今までの自分の過去の人生で、

 

自分が「失敗したこと」「間違えたこと」「不甲斐なかったこと」「ダメだったこと」を多分まだ許せてないから。

 

未来の自分に対して「また自分はできないじゃないだろうか?」と不安になるよ。

 

 

 

 

 

今までの人生で

 

「失敗したこと」

「間違えたこと」

「不甲斐なかったこと」

「ダメだったこと」

 

を思い出して。

 

 

その時の自分に

 

「まー、焦っちゃったんだよね」とか

「怖くて、テンパったんだね」とか

「無駄に急いで辛かったんだね」とか

「できないのにできるフリしようとしたんだね」とか

 

理解と、

許しが出たら。

 

きっと、

未来の自分に対して信頼が生まれるようになるよ。

 

 

未来の自分を信頼できるようになれば

今、無駄な不安が減りますわな(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

___

ちょっと心当たることがあり、ドキッとしました。

批判はしないけど、調子乗るはあるかもな。

反省。

何も考えていない。

確かにね。

___

 

そうなのよ。

アンチクソコメは、本人的には批判でもないし。笑。

 

「思ったこと言っただけ」っていう、ゴミ理論なんだけど。笑。。

 

まぁ、調子乗ったってだけだね。笑。

 

 

酔っ払って、

自慢話するおじさんとマジで同じ。笑。

 

酒が抜けてる時は

別に普通のおじさんなのに。笑。

 

酒入ると、調子乗る。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

無自覚を含め、誹謗中傷やアンチコメントをする人達のことをこんなに深く考えたことありませんでした。
本当に言われた人にしかわからないこと、本人しかわからないことがありますもんね。
何も考えてないって怖いですね。
そして、私はいつもめちゃくちゃ考えてる派だと自分のことを思っていたけれど、本当は何も考えてないんじゃないかと思い始めました…。

______

 

 

そう思うこと大事だと思います。

 

「自分は何も考えてないかもしれない」

「自分には知らないことがたくさんあるかもしれない」

「自分が見えてるのはごく一部かもしれない」

「自分にはわかってないことがあるかもしれない」

 

そう思うだけで。

他人にアンチクソコメなんてしなくなる。

 

 

 

そう思える人のことを

ナリ心理学では「ソクラテス」と言います。

 

 

 

 

「私はいつもめちゃくちゃ考えてる派」って思っちゃって、

 

 

自分は知ってる

自分はわかってる

 

 

ってマジで思ってる人を「非ソクラテス」と言います。

 

 

そしてアンチクソコメはいつも

「非ソクラテス」の奴らがやりますね(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

「本当は何も考えてないんじゃないかと思い始めました…。」

 

これは、あなたが大成長した証だと思います。

胸はって「私は何も考えてないかもしれない」って思いましょう。

 

 

 

 

 

おれもめっちゃ思いますから(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

だから、

アンチクソコメ誹謗中傷しませんし。笑。

 

現実の生活がめっちゃ楽しいです(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

ナリくんへ質問です。
ダイヤを忘れている人がアンチコメントをしやすいのかと思っていたのですが、何も考えていないだけでダイヤモンドな人も多くいる印象でしょうか?

___

 

 

この質問めっちゃ面白いから

解説するけど。

 

 

まず、

 

ダイヤモンドな人も多くいる印象でしょうか?

 

 

 

この「多い」「少ない」ってめっちゃ、主観的でしょ???

 

 

 

 

 

だって

 

「友達10人はいます!」って人と

「友達は10人しかいません」っって人。

 

多いか少ないかって

人によって変わるじゃん(о´∀`о)??

 

 

 

だからこういう質問する時

「多いと思いますか?」「少ないと思いますか?」って質問って、あんまり意味をなさない。

 

 

 

 

「大学に進学する人って、最近は多いと思いますか?」

 

って言われて

 

「多いと思う」

「少ないと思う」

 

って答えたとしても

 

 

何と比べて、何でそう感じるのか。ってマジで謎だ(о´∀`о)笑。

 

 

1つの学年が20人の村の中学で、

そのうち、18人が大学に進学したら「めっちゃ多いw」けど。笑。

 

1つの学年が500人のマンモス中学で、笑。

そのうち、3倍の46人が、大学に進学したら「めっちゃ少ないw」だ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問してくれたことはめっちゃ素晴らしい!!

 

___

 

ナリくんへ質問です。
ダイヤを忘れている人がアンチコメントをしやすいのかと思っていたのですが、何も考えていないだけでダイヤモンドな人も多くいる印象でしょうか?

___

 

あんまり、こう言った質問は本質的じゃないのよね。w

 

飲み会とか、友達と喋る分にはいいけど。真面目に考えるときに、これってあんまり意味がない。笑。

 

でもこう言う質問から「そっか、質問の質ってあるよな」って大勢の人が気付けるんだから。最高だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、日本人は13000万人います。笑。

 

この中には

大天才もいれば

ガチダイヤも

パダイヤも

ガチ非ダイヤも

アホも

キチガイいます。

 

 

 

 

 

これをナリ心理学は

 

「ダイヤ」と「非ダイヤ」と言う2つでめっちゃわざと大雑把に分けてます。

 

理由は「わかりやすいから」です。

 

 

 

そして仮に、

半分ずついたとしても

 

ダイヤ 6500万人

非ダイヤ 6500万人

 

 

 

 

これだけいたら。笑。

 

 

 

 

人を馬鹿にするダイヤも

誹謗中傷するダイヤも

貧乏なダイヤも

自死を選ぶダイヤも

いますし。

 

 

 

人を馬鹿にしない非ダイヤも

誹謗中傷しない非ダイヤも

大金持ちの非ダイヤも

ずっと健康な非ダイヤもいます。

 

 

仮に、100人のダイヤが自死を選んだら

「めっちゃ多いな!!」って思いますが

6500万人中の100人ならめっちゃ少ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がっつり数字を出して考えないと意味がない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いじめられてる子供は多いと思いますか?少ないと思いますか?」って聞かれたら

 

1人でもいる時点で「多い」のです。

 

だって、いじめられてる子供なんて居なくなって欲しいから。

 

 

 

 

 

多いか少ないかと言う「評価」は個人差がめっちゃすごいので。

あんり考えても意味がない。

 

 

 

 

 

 

例えば仮に

 

 

質問者「いじめられてる子供は多いと思いますか?少ないと思いますか?」

 

ナリ「めっちゃ多いと思う、、(1人だって多いんだから、親からしたら1人が全てだ。)」

 

質問者「そうですが、、、(そうか、ナリ君がめっちゃ多いって思うってことは、、めっちゃ多いんだろうーー、、、、もう数10万人とか、クラスに絶対1人はいるとか、そう言うことなんだろうな)」

 

 

 

 

 

数字を出さないと全く会話が噛み合わず。笑。

 

 

難しいけど。めっちゃためになるからこれ呼んでほしい。笑。

 

 

 

___

 

ナリくんへ質問です。
ダイヤを忘れている人がアンチコメントをしやすいのかと思っていたのですが、何も考えていないだけでダイヤモンドな人も多くいる印象でしょうか?

___

 

 

 

 

そりゃ、非ダイヤさんのアンチコメの割合の方が

多いと思うよ。

 

が。6000万人以上ダイヤがいるので、笑。

 

100人に1人で計算しても60万人くらいはいるから。笑。

 

ま、そういう感じだ(о´∀`о)

 

60万人を多いと思うか、

少ないと思うかはアレだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

7/31スタートの
シーズン3は、
 
めちゃくちゃ「母の愛」について
やりすぎます(・∀・)
 
愛の「強さ」について興味ある人はぜひ
 
 
めたんこ質問に答えてるから登録してね!
 
 
 

 ナリ心理学の公式LINEもよろしくだぜーーーーーーーー!!!

 

 
 

※ブックマーク(B!)してくれると嬉しいです(^^ゞ

Facebookでシェアしてくれるのもほんとに嬉しいです。