ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【D9】これがお金よりダイヤの実例です。

 
ブログ読んで1回でも笑ったりためになったら、「リブログ」「SNSでシェア」「コメント」のどれかしてね!!笑。笑ったくせに、なるほどって思ったくせに、リブログもシェアもコメントもしないなんて、無賃読者だからな。読み逃げだぞ。万読みだからな。このヤンキーめ。えり足伸ばしたろか。
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
年収600万でも!ダンス習うの躊躇するらしい(・∀・)笑。
年収600万ってすげーーよなー。笑。
600万ってすげーよなーーー。
 
 
 
 
 
 
 
年収600万でも悩むらしいよ。非ダイヤらしいよ。笑。
 
日本人の平均年収450万くらいだから、平均以上だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、男女合わせた平均だけど。
 
女性だけの30代正社員の平均年収は、370万円だってさ。
 
より、すごいね。笑。
 
 
 
 
 
 
この人は、自称マネーリテラシーが低いらしい(・∀・)笑。
 
でも話聞くと。笑。
 
マネーリテラシーなんか1ミリも関係なかったよね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
ただただ、
非ダイヤ爆発してお金使っちゃうから、お金ない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
な?、お金よりダイヤだろ(´∀`)?笑。
非ダイヤがお金持っても、何もならないのよ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
はっきり言って、
年収600万の独身でやりくりしたくてもできないって。
狂ってる(・∀・)じゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
でも別に、非ダイヤは、狂ってるから。笑。
普通なんだよね(・∀・)笑。
 
全部納得できる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
年収600万でも「やりくりする気がないダイヤ」はいるからね(・∀・)
 
そーゆー人は特に悩まないからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
この人は、
 
「欲しいものだけ買ってるはずなのに、どこからが浪費かわからない」
 
って言ってるけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
欲しいもの買ってたら普通にお金なくなるよ(・∀・)笑。
 
 
欲しいものじゃくて、干し芋買っとけよ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
欲しいもの買ってたら誰だって、お金なくなるよ。笑。
 
おれだって、ばんばん欲しいもの買ってたら、お金なくなるよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「欲しいものは買っていい」
「欲しいものは浪費じゃない」
 
は、
 
普通に違うよな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶんそう思うのは
非ダイヤで育ったことに対する反抗だろうな。
 
「私の欲しいものを買わせろーーー((((;゚Д゚)))))))私のやりたいことを邪魔するなーーーー((((;゚Д゚)))))))!」
 
っていう反抗だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供時代に親に押さえつけられた人って、
 
 
大人になると、異常なほど周りに反抗するんだよね。あと、めちゃくちゃ謝れない。
 
 
「虐待が連鎖する」ってのがまさにこの理屈だったりする。
 
 
 
 
 
 
 
子供時代に精神的に押さえつけられたから、
 
大人になってお金稼げるようになったら、
 
「私の自由なんじゃーーーー((((;゚Д゚)))))))」って、
 
子供時代を取り戻そうと大きく暴れるってのがある。
 
 
 
 
 
 
 
この人にとっては
 
お金に無計画。欲しいもの買ってしまう(;_;)
 
ってのがまさにそれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供時代に親に
「押さえつけられたこと」がまだ発散しきれてないのだろうね。
 
それの反抗の問題だよね。
 
親との関係が、目の前のお金の問題に転化してるわかりやすい例だったね。笑。
 
 
 
 
 
 
ちなみに今回はお金だったけど。
 
子供時代に親に押さえつけられた人が、
 
大人になって「もう私は絶対にやられないぞ!!」って反抗するパターンは
 
他にも
 
恋愛、
結婚、
子育て、
仕事、
友達、
 
あやゆるところに出るよねゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
はい!ダイヤモンドシリーズ!
 
 

それと、ブログ読んで少しでも面白いじゃん!!ナリ心理学いいじゃん!!ギャグっで笑ったわ!!!って人は、

 

1、リブログ

2、フェイスブックでシェア

3、インスタのストーリーにシェア

4、コメント

 

してくれるとマジで嬉しいですゲラゲラゲラゲラゲラゲラおれのして欲しいランキング。笑。

 

特に、1回でも笑ったら、上記のどれかしてね!!どれか。笑。できるだけおれも笑わせるようにするから。笑。笑ったくせに、リブログもシェアもコメントもしないなんて、笑。

 

笑ったら負けね( ´ ▽ ` )!!!w

どれかして。笑。

 

 
 
 
 

ナリ心理学メルマガ ここでしか読めない話がてんこ盛り!