ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

結局【IF:D:D理論】

 
 
 
 
非ダイヤさんは、
 
「ダイヤだったら何するかな?」
 
って考えてみて。
 
 
 
 
 
実際にそれをやろうとするの。
 
 
そうすると、
最初は絶対にできないから(・∀・)笑。
できないの当たり前だから。笑。
 
できなかったなー。笑。って笑って。
 
 
 
できるまでゆっくりでいいから
何度も、何度もやってみるの。
 
 
 
 
 
そしたら
いつかできるようになるから。
 
 
 
 
 
 
 
できるようになったら、
 
その時、「あ、私ダイヤになった(・∀・)」とわかるの。
 
 
 
 
 
まじで、
たったこれだけ。笑。
 
 
 
 
 
 
大事なのは
 
最初は絶対にできない!!
 
ってことね(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
最初からできたらもうダイヤだからw
できるわけねーのよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
ただ、
事前に「最初からできない」を理解してたら、
 
実際にできなくても
 
 
 
 
うん。予想通り(・∀・)
 
 
で、話が終わる。笑
 
 
 
 
 
 
 
これを
ナリ心理学では
ダイヤミングと呼びます(・∀・)
 
 
 
 
1、ダイヤだったらどうするかな?
2、やってみる。
3、最初はできない。
4、何度かトライする
5、できた。
6、あ、ダイヤになってた。笑。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

ダイヤだったらどうするか?

 

めちゃくちゃわかりやすい問いでしょ(・∀・)笑?

 

 

 

 

もし(IF)

ダイヤ(DIA)だったら

どーするか?(DOするか?)

 

 

 

 

 

 

 

IF DAIだったらDOするか(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

IF:D:D

 

 

 

 

 

 

 

 

イフディーディー(・∀・)

 

イフディーディー繰り返したら、まぁ、ダイヤになっちゃうよね。笑。

 

 

 

 

で、今日は書かないけど。笑。

 

 

 

 

 

エンダーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウマーーーーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!!