ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

母がダイヤじゃなくても私はダイヤになる。

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

うわー!
「ダイヤモンド思い出さない限り何しても無駄」というやつですね!!

ダイヤモンド思い出すことに集中しようと、改めて思えましたι(`・-・´)/

お寿司ちゃん

 

_____

 

 

いいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

非ダイヤって子供だって記事が少し前にありましたけど、

 


私も自分の親を振り返って

母「子供が私を困らせたー!子供のせいで傷ついたー!」
って、なぜか親が子供に“大人”を求めてるというか、まるで自分も子供でライバル視してる感じなんですよね。

それの変形バージョンで「娘が成長して女になるのが許せない」ってのもあるんだと思います。

うつ病とかになると、日常のことでもできなくなることがあるけど、
同様に、非ダイヤにとって子育てって特に大変なことになりそうですね。

(ナリ心理学知らなくても「子育て自信ない」って子供持たない人は結構増えてきた印象で、それもなんか納得です…)

 

______

 

 

 

年々、。子供持たない人が「理解され始めてる」から、

 

子供をもたいない選択肢を選ぶ人が増えたんだと思うよ。

 

40年前に

「子供は産まない」って思うのと

 

2022年に

「子供は産まない」って思うのとじゃ

 

 

周りの人から感じる精神的な負荷が全然違うだろうね。

 

 

 

 

 

 

__

 

 

この記事、すっごく腹落ちしました。

今までナリくんが、何度も何度も諭してくれていたので、ほんとに今更ながらになりますが……
目の前の出来事をなんとかしようとして、小手先でやろうとしても、全く意味がないんですね。
非ダイヤがやることは、そこじゃないww

そんなことに悩んでいても何も生み出さないんだから、さっさとダイヤ思い出すんだよ。
どうせ時間使うなら、そのための行動しろよ、ってことですね。

私も、今、起きている現象に対して「ダイヤなら…」って、いちいちグルグルと悩んでしまっていました。
意識します。いつもありがとう。

__

 

 

そうそう!!いいね!!

 

非ダイヤの特徴「すぐ目の前のことで騒ぎだす」を自覚できただけで素晴らしすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

子どもはいませんが子育て記事はいつも興味深く読ませていただいています。

 

今回すごく腑に落ちました。
うまい対応をするから子どもがダイヤモンドに育つわけじゃない。
どんな対応をしても親が非ダイヤなら子どもも非ダイヤに育つ。
という部分、いつもナリくんが言っている
何を言うかじゃなくて、誰が言うかってやつですね。
改めて非ダイヤ状態で考えることは全部無駄という意味が理解できました。
ありがとうございます。

 

__

 

 

非ダイヤさんってそもそも

 

「間違った問題提起」をしたりするからね。笑。

 

間違った問題について

考えたも

 

意味のある答えなんか生まれないもんね。笑。

 

 

 

そもそも考えようとしてる!それが間違ってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

お母さんがダイヤ思い出せなくても、私はダイヤ思い出せるのかな?

 

__

 

 

 

 

余裕で、思い出せるよ!!

 

 

きっと、このコメントの感じは、お母さん「雑魚母」なんだと思うけど。笑。

 

 

うちのお母さんは生まれつきや、育った環境で雑魚になったんだな。

 

子供を育てられるだけの精神的な成熟性と、社会経験もなかったのに。

 

生まれつき頭が悪いから、それにも気づけず。

 

子供を産んでしまったんだな。

 

産んだ後も。

 

自分の、精神的な未熟さ、社会経験のなさ、人間力の低さ、頭の悪さも、自覚できずに、

 

とにかく日々を生きることで大変だったんだろうな。

 

けど。結局は、やっぱり雑魚女だから、全然子育てなんかできなく。

 

私がこうなった。

 

母は多分、死ぬまで、

そのままの人間だろう。

 

変わることはないだろう。

 

そして私は、

まともな親に育てられて、まともな子供時代を経験することも一生ないのだろう。

 

私は他のほとんどの人と比べて

人生を損したのだ。

 

子供時代に親に教えてもらえる

「まともな人生観」

「まともな自尊心」

をもらえなかった。

 

なので、

 

めんどくさいが。

 

これからそれを身につけないといけない。

 

 

 

 

めんどくさいが。

 

シノゴの言っても。

時間が無駄にすぎるだけなので。

 

 

 

 

 

めんどくさいが。

やるしかない。

 

 

 

 

 

めんどくさいが。

 

さっさとやる方がいい。

 

 

 

 

めんどくさいが。

 

数年かかっても、

結局それが最短なのだ。

 

 

 

 

 

めんどくさいが。

 

 

とても、

 

めんどくさいが。

 

 

 

やるしかない。

 

 

 

 

 

 

 

めんどくさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーー。めんど

 

 

 

 

 

カップいらんて。」

 

 

 

 

 

 

非ダイヤに慣れるな

障害めんどくさい!笑

子供産んでもいいですか?

子供より大切なもの。

【C8】世界最高のサプリメント

【C9】最強の子育て

学校で親子関係を教えるべきか問題

子供の言葉の意味 

【C5】子供の心の教育

 

 

 

 

 

質問・感想はこちら

lin.ee

 

ナリ心理学公式メルマガ

j.bmb.jp

 

 

 

 

※ここまで読んじゃったら、コメント・リブログ・Facebookでシャアしてくれると嬉しすです!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり