ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤの正体は「〇〇」だった。

 

非ダイヤって精神的に子どもってことなんですね。ダイヤを思い出すって精神的に大人になるってことなんですね。腑に落ちました。

 


 

 

 

あ、たしかに。そうだわ(*´∀`*)笑。

 

 

今までそんな表現したこと、なかったけど。めちゃくちゃそうだわ。笑。

 

 

 

 

非ダイヤって子供!だわ。笑。

 

 

 

 

あ、めっちゃスッキリくるわ。笑。

 

子供子供!!!!

 

 

 

見た目は大人、中身は子供!!逆コナン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、4、50代の非ダイヤさんと会話してるのと、

 

高校生と会話してるのは「めっちゃ似てる感じある」

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学5年やってきて、

 

相談者さんの年齢を知りたいときに「おいくつですか?20代前半くらいですか?」って聞いて、

 

いえ、、もう35歳です。もう45歳です。って今までめっちゃあったわ!!笑。

 

 

 

 

 

 

おれもめっちゃ納得した。笑。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤって子供だわ!子供!!めっちゃその通りすぎる!

 

子供(非ダイヤ)が子供育てたら、そりゃ、だめだ。笑。

 

子供(非ダイヤ)は、周りの人といざこざ起こるのも当たり前だし。笑。

 

そりゃそうだ。笑。

 

全部、そうだ。笑。子供だわ。笑。子供。笑

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんの言動って、

 

子供だわ!!

 

 

 

感情的だったり、

突発的だったり、

後先考えてなかったり、

非建設的だったり、

ノリだったり、

空想的だったり、

 

最後の責任は自分で取らなかったり!!

 

そうだ!!非ダイヤさんって子供だ!!

うわ!!めっちゃそうじゃん。笑。

 

 

 

こんな表現初めてしたけど。

めっちゃ納得いくわ。笑。

 

 

 

 

非ダイヤさん「寂しい」とか言うけど

 

 

ダイヤは、一切寂しくないもんな。笑。

寂しさを感じる前に友達に連絡するし。笑。

 

 

 

 

 

 

子供って、寂しがり屋だもんな。おれも、小学生くらいのときに、、、家帰ってきて、誰もいなかったら寂しかったわ!!

 

あれか!!!!!!!!

 

中学生の時には、家に誰もいなかったら、ウヒョーー!!リビングのでかいテレビでゲームしたるでー!!誰も帰ってくるなよ!!!

 

とか言ってると、、、じいちゃんが、電動カートで帰ってくるからな。笑。

 

電動カートでよ。笑。

 

電動カート。笑。

おれも電動カート欲しくなってきた。笑。

電動カート。笑。

 

 

 

 

調べたら、あれ、シニアカーっていうのか。笑。

 

小回りができて操作しやすい三輪型電動シニアカー S638 スマートパル ライト

 

 

 

 

 

 

シニアカー魔改造して、時速50きろで、レースとかしたいな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

実況「おっと!!3番レーンのトメさん!!!ここで一気に加速!!追い上げです!!」

 

 

 

解説「トメさんは、今日のレースのために入れ歯を抜いて、軽量化を図ってるそうです!」

 

 

 

実況「入れ歯を!!なるほど!!トメさんは優勝しても!インタヴューは受けられないってことですね!!!!」

 

 

 

解説「いや、流石にレース終わったら入れるでしょ」

 

 

 

実況「おっと!!!!!!なんと!!トメさん!!!!!本日が年金支給日ということで!!リタイヤー!!!!!!!!!!」

 

 

 

 

解説「孫が、お小遣いをせがみにきたんですね。」

 

 

 

実況「トメさん!!そのまま、市役所の方に向かって行きましたーーーーー!!!!」

 

 

解説「市役所まで、バッテリーが持つといいですけどね。市役所の帰りにバッテリーが切れたらもう、地獄ですよ」

 

 

 

 

 

実況「トメさんによる!!!1人マッドマックス!!怒りのデスロードの始まりだーーーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

 

実況「果たして!!無事にトメさんは、年金を受け取れるのか!!!孫にお小遣いを渡せるのか!!!!信じるられるのは!!己の体と!!このシニアカーだけだ!!!トメに明日はあるのか!!トメに未来はあるのか!!!トメに放たれた刺客!!トメの隠された過去!!そしてトメの最大のライバルにして、最大の敵!!せつこ!!トメさんを待ち受ける思いもよらぬ運命とは!!!!!

 

 

 

 

The MOVIE

トメと伝説のシニアカー

〜Nenkin or Die〜

2022年冬公開!

 

 

 

君は、伝説の目撃者となる。

 

 

絶対に見てくれよな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に見てくれよな!は誰の発言なんだろう。笑。

悟空てきな?

 

 

 

_____

 

困った事にどこを探しても周囲にダイヤモンドの人がいません!
今までこの人はダイヤモンドかな?と思う人がいたけれど、その人に意地悪されたら「今回もハズレか~」とガッカリします
こうなったら私がダイヤモンドになるしかないのでしょうがあと何年かかるやら(・・;)

 

______

 

 

 

 

 

 

どこも探してないくせに。笑

あと、意地悪されたってのもどうせ嘘だろ。笑。

被害妄想だろねーねーねー笑。

もしくは、どうでもいいレベルのことを「意地悪」とか言うんだろ。

 

 

多分、あなたの周りにナリがいても

あなたはおれをダイヤ評価しないだろうな。笑

 

 

なぜなら、絶対おれあなたのこと意地悪するもんねーねーねー笑。

(おれはあなたを意地悪したいと思ってするってことじゃなくて、おれは性格上そういうことをするから)

 

絶対するね。笑。

 

 

あなたにだけ挨拶しないとか。笑。

あなただけ飲み会に呼ばないとか。笑。

あなたの話を無視するとか。笑。

 

そういうのめっちゃすると思うよ。笑。

 

 

「あなただけをいじめたい」のではなく、「あなた意外の人と一緒に居たい」と思うから、相対的にあなたのことを蔑ろにするって感じ。

 

 

 

性格の良し悪しと、ダイヤは一切関係ないから。笑。

 

 

性格の悪いダイヤもいるし

性格のいい非ダイヤもいるし

 

性格のいいダイヤモいるし

性格の悪い非ダイヤもいる。

 

それでいうとおれは、

 

性格がめちゃくちゃいいダイヤに含まれますね。

 

(あ?やんのか?)

 


 

 

 

 

 

 

あと、非ダイヤは子供って話を書いたから今思ったけど

 

大人になってから「意地悪」なんて言葉おれ使ったことないわ。笑。

 

想像もできない意地悪。笑。

 

意地悪。。うーんうーんうーん

 

意地悪、、、意地悪、、、意地悪、、、わからん、、意地悪、、意地悪、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

 

今回のブログ記事を読んで、昔のことを思い出しました。

私は非ダイヤなのに他人を助けなきゃと、自分を追い詰めている時期がありました。
こんな感じですから、私が外出時する度に困っている人が話しかけてくるのです。

迷子の年配の女性が自宅に帰りたいと言うので、つきそったこともありました。

今は助けを求める人にはもっと上手く対応できる人がいるし、私は無理に助けなくていい、自分の時間を楽しんで良いと考えを改めています。

そう決めたら具体的な解決策が出せるから、無理しなくて済むんです。

迷子の件ならわからないことは素直に言う、プロ(警察)に連絡するとか…。

自分ではできないのに無理やりするから、余計なストレスがたまっているんだなと気づきました。

ちなみに親も非ダイヤで問題を起こし頼ってきますが、スルーしています。
頼ってはいけないわけではありませが、非ダイヤ同士で団結しても解決できないことが多いです。

私は親のクソ価値観のせいで、何十年も損をしました。
全部捨てて生き抜きます☆

 

_____

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ同士で団結しても解決できないことが多いです。
 

ほんとそうなんだろうな。子供同士で集まっっても、子供だもんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

ナリくん、つい介入したくなる私を止めてくれてありがとうございます!!ダイヤモンドを呼びに走ります!50m10秒くらいだけど。

ぐろちゃん

 

__

 

あ、ほんとだ、50メートル10秒は、小学生のタイムだw

 

やはり非ダイヤは小学生、、w

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤは子供!

見た目は大人、中身は子供!!

 

その名は

 

「普通に迷惑!!!」

 

 

 

 

確かにー。普通に迷惑ー爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

ただ、非ダイヤさんはなりたくてなったわけじゃないから1ミリも攻めてないからね。それは。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The MOVIE

トメと伝説のシニアカー

〜Nenkin or Die〜

2022年冬公開!

 

 

 

 

 

トメ「..ふぃふぃふいふぇい..ふぉん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続編作りてーw

 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

あなたはどっち?

 

見た目は大人、中身は子供!!「普通に迷惑!!!」な人だと気づいたあなたはナリ心理学公式LINEへ

lin.ee

逆コナンだったことに気づいたあなたはナリ心理学メルマガへ

j.bmb.jp

コナンは両方登録するよ。だって、同じこと言ってるってわかるもんね 笑

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり