ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤ原理【人生を認めるとどうなるのか?】

 

※めっちゃやばいこと書いたので。笑。最後まで読んだ人はぜひ、リブログかコメントしてね。頼むぜ。いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、まずはこれ。

 

2、次にこれね。

 

 

 

 

3、ほんでこれ。

 

k-nali.hatenablog.com

 
 
 
 
 
 
で、今回はこの記事↑についたコメントに返信しますね(・∀・)笑。
 
 
 

 

 

 


 

損を受け入れられなくて
取り返そうともがいて。
から回ってる人はたくさんいる。

それは、損を受け入れると、取り返そうとしなくなるということですか?

頭が悪いと認めると、賢いフリをしなくなる(現状のままを受け止める)というのはイメージできるのですが、

親がクソだ、そもそもはずれだと認めると、どうなるのかがいまいち想像できません。

 

優しい子どものフリをしなくなる?親に感謝しなくなる?そんな感じなのでしょうか。

そして、質問なのですが、


親が非ダイヤだと子どもはどうなるかは、記事でたくさん拝見しますが、

 

祖母(私の母)が非ダイヤな場合、子どもにはどんな影響がありますか?

親の非ダイヤ性ほどは影響がないのでしょうか?

 

私の母は、気分屋ですぐに不機嫌になり、暴言を吐きます。

まだ赤ちゃんなのでわかっていませんが、私の子どもの前でも同じように、自分の機嫌で言動がころころ変わります。

クソばばぁと、認めるにはどうしたらいいのか、ヒントをもらえるとありがたいです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

色をつけた部分に、回答するね(・∀・)

 

 

じゃ、まずこれ。

 

 

 

 

 

 

 


 

親が非ダイヤだと子どもはどうなるかは、記事でたくさん拝見しますが、

 

祖母(私の母)が非ダイヤな場合、子どもにはどんな影響がありますか?

 


 

 

 

 

 

 

祖母の非ダイヤ性が、

孫にどう影響出るか?ってことね。

 

 

 

 

祖母、非ダイヤ

母、非ダイヤ

孫、まだ子供

 

の場合は、めちゃくちゃ出ます。笑。

 

 

 

 

 

 

祖母、非ダイヤ

母、ダイヤ

孫、まだ子供

 

の場合は、ちょこっと出る。ほぼ出ない。

 

 

 

 

 

 

という感じですかね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょこっとってのは、

 

まぁ、「家族でも仲良くなれないんだな」と思っちゃうことですかね(・∀・)

 

まぁでも、

 

母がダイヤなら特に問題ないかなー。

 

 

 

 

 

 

 


 

それは、損を受け入れると、取り返そうとしなくなるということですか?

 


 

 

 

はい!正解(・∀・)まさにそうです!!取り返さなくなります。

 

 

 

 

 

 


 

親がクソだ、そもそもはずれだと認めると、どうなるのかがいまいち想像できません。

 

優しい子どものフリをしなくなる?親に感謝しなくなる?そんな感じなのでしょうか。

 


 

 

 

 

 

親をハズレだと認めると

親をキチガイだと認めると、

 

自分の今までの人生、過去が間違ってた。

 

と受け入れられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば35歳で認めたとなれば。

35年の人生は全て間違っていた。ゴミの価値観しか持ってない。

 

となります(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

「今私が、考えることは全てゴミの価値観とゴミの思考だ」

 

となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

あなたの思ってることのほとんどがゴミです。

 

 

例えば

 

「職場で隣の人が、私のことを全く見ないで話しかけてくる。私は嫌われてるのかな?」

 

と思ってたとします。

 

 

 

 

 

 

 

これがゴミの思考ですね。

 

 

 

 

 

 

 

そう思うのはなぜか???

 

 

 

 

 

 

35年の人生の全てが間違っていて。私は、ゴミの価値観しか持ってないから。

 

 

 

 

 

 

となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって

 

「これが当たり前だ」

「これが普通だ」

「だってそうでしょ!」

「だってそもう思うし」

「だってそう感じたし」

 

のほとんどがゴミってことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思った時は全て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぁ、ゴミ親に育てられたからそう思うのよ」

 

で終わりです。笑。

話が一瞬で終わり。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので。

 

35年、ゴミの価値観と、ゴミの思考で持って生きてきたので、まぁ、仕方ないよね。って話です。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

ゴミの価値観、

ゴミの思考を捨てて、

まともな価値観と、まともな思考を手に入れたらいいと思いまーす。笑。

 

ってめっちゃポップに言ってるのがナリ心理学です(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

まともな価値観と、まともな思考ってなんですか?

 

 

 

 

ってなったら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

ダイヤ原理から生まれる価値観と、思考です。」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ原理とは何かというと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は存在していい」

「私は生まれてきてよかった」

「私はここにいていい」

「私はこのままでいい」

 

ですね。

 

これがダイヤの原理。

ダイヤ論の原理。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、まともな親に育てられた人は。

この「ダイヤ原理」を子供の頃に親から与えられます。

 

これを「ダイヤの継承」と呼びますが。

 

ゴミ親は、

自分の子供に「ダイヤ原理」を与えられませんでした。

 

継承失敗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでダイヤ原理を継承されなかった子供は、大人になっても。

「私は存在していいですか?」

「私は生まれてきてよかったですか?」

「私はここにいていいですか?」

「私はこのままでいいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

というのを

周りの人や、社会に、常に聞き続ける人生になります。

 

 

これを

ナリ心理学では

 

お伺い行動

 

といいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、基本的に

これは他人から与えたもらおうとしても「埋まることはない」のです。

 

残念ながら悲しいことに。

 

バケツに穴が空いてるので。

どれだけ水を入れても

 

穴から出ちゃう。

 

 

 

「埋まることのないアナデー」です。

 

「わかり始めたマイレボリューション」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の場合は

自分の心のバケツに穴が空いてるので。

 

そこからめっちゃこぼれちゃうので。

 

それを埋めるために。

 

男性のちんぽこを入れようと必死にしたりますね。笑。

ウケる。下ネタになった。笑。

 

アナデーからの、アナイレーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも欲しいのは

男のちんぽこでも。

仕事でも

お金でも

見栄でもなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんからの

「あなたは存在していい」

「あなたは生まれてきてよかった」

「あなたはここにいていい」

「あなたはこのままでいい」

 

 

 

 

なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、だからって。

 

お母さんが「今更」それを与えてくれるわけはないんですよね。

 

それにそもそも、お母さんのバケツも穴が空いてますから。

 

でもお母さんは「もう年」で脳細胞が死んでますし、

 

もう手遅れです大体。

 

ナリ心理学だって絶対読まないだろうし

ナリ心理学を自発的に読もうって思うような人は余裕で間に合うと思いますが。

無理な人は無理っす。笑。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

ここで「母親への理解」な訳です。

 

なんで、母のバケツに穴が空いてたのか?を知る。

なんで、母は子育てできないのかを知る。

 

それでもムカつくなら「クソノート」と「クソパーティ」をする。

 

必要なら「母と喧嘩」もしていい。

 

そうやって。

母と向き合った結果。

 

「ほんとにこの人は悪気なく毒親なんだわ!」

「うわ!ほんとにこの人は知能が引くんだ!!」

「うわ!ほんとにこの人は人間力が低いんだ!」

「うわ!ほんとにほんとに人間じゃないんだ!」

 

とか

 

ってある種の諦めができた時

 

母をダイヤだと思えるようになります。

 

 

すると。

 

 

自分の今まの人生。

35歳なら35年。

 

それを認められて。

 

35年の人生は全て間違っていた。ゴミの価値観しか持ってない。

 

 

になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたときに

 

「私のバケツには穴が空いていて。この穴を開けたのは母。私は被害者。母は加害者。

 

ただ。母も元被害者。そして母は知能が低く、人間としては底辺。生まれてこなくてもいい人だった。それは私も。そして私はゴミ価値観しかない。私が普通に考えてることは全部間違ってる。なぜならあの親に育てられたから。

 

バケツの穴を塞ごう。

 

男のちんぽこでも。金でも、見栄でも、資格でも、何でもなく。

 

ゴミの価値観を捨てるということをして。穴を塞いでいこう。まともな価値観を持つことで、穴を塞ごう。

 

私はたまたま、親がゴミだったために。人生ミスった。でもそれは「私のせいじゃない」母は私にダイヤの原理を継承してくれなかった。

 

でもそれも、私のせいじゃない。

 

私は、ゴミに育てられたので。できないことわからないことがたくさんある。

 

ただ、世の中のまともな親に育てられた人は、そんな私を理解してくれる。

 

ただ。世の中には私と同じようにゴミに育てられた人はたくさんいるので。

 

そういう人は同族嫌悪で攻撃してる。でもそういう人も、被害者だ。

 

社会のまともな人たちは、私のことが嫌いなのではなく。ゴミ価値観を持ってる人がめんどくさいだけなんだ。

 

そんなもんよく考えたら当たり前だ。私だて。ゴミ価値観を持ってる人は嫌いだ。

 

同じだ。

 

だから。あとは、まともな価値観を理解して受け入れていくだけなんだよな。

 

まともな価値観とは

ダイヤの原理から生まれる価値観。

 

「私は存在していい」

「私は生まれてきてよかった」

「私はここにいていい」

「私はこのままでいい」

 

まずは、この前提から物事を考えていけばいい。

 

わからないことがあれば、周りのダイヤに話を聞けばいい。

 

あとは、焦らずやるだけだ。」

 

 

 

 

 

 

となるわけです。

 

 

 

 

 

で、ここまできて。

 

「じゃ、私の持ってるゴミな価値観ってなんだろう??」

 

とノートに書き出してみる。

 

 

「じゃ、逆に私が持ってる以外のまともな価値観ってなんだろう?」

 

って探してみる。考えてる。

 

 

 

 

 

 

そんなときに、じゃー6月5日からシーズン2が始まる

【ナリ真理学講座BLACK】募集中

に参加してみればいいじゃんってなる(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、それは

お金の関係もあるから、ない人は無理してほしくないけど。笑。

 

「じゃ、私の持ってるゴミな価値観ってなんだろう??」

「じゃ、逆に私が持ってる以外のまともな価値観ってなんだろう?」

 

ってなるわけですよ(о´∀`о)ねーーーー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、

めっちゃ長くなったし終わり。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は存在していい」

「私は生まれてきてよかった」

「私はここにいていい」

「私はこのままでいい」

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ2日ほどメルマガ配信してないけど。すぐ配信します!!

超ナリ心理学登録はこちらから

既に登録してる人はフォルダ確認してね。マジでおもろいから。笑。

セーラームーンのやつは絶賛の嵐だった。笑。

 

また送るね。すぐ。

まだ登録してない人はすぐにして。

 

 

 

 

 

 

どっちもいい感じで観られてる!!多分、面白いんだろうね、笑。

こっちは、もう3万超えた。笑。2年ぶりなのに。笑。あざすw

 

 

 

ナリ心理学公式LINEはこちら

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり