ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

障害めんどくさい!笑

はじめまして、いつもブログ楽しく拝見してます。ブログからも元気をもらっているのですが、今とても心が辛く、直接お話を聞いて頂きたく連絡しました。
 
 
私は先月、早産で第2子を出産した母親です。突然の陣痛で救急車で運ばれ、先生からは赤ちゃんはダメかもしれないと言われ、緊急帝王切開も間に合わず自然分娩で、なんとか生きて産まれてきてくれました。予定より3カ月も早いお産でした。
 
最初は我が子が助かって本当に良かったのか、この子にはこの先辛い事ばかり待ってるのではないか、と助かった事を喜べず、早く産んだ自分の事を責めてばかりの毎日でしたが、少しずつ立ち直り、大丈夫、小さく産まれただけできっと思い出話になる、未来は上の子と一緒に元気に走り回ってるって考えるようになりました。
 
 
それが、先日、脳がダメージを受けて損傷している所があるとわかり(脳室周囲白質軟化症)。医師から、原因は出生前後のストレスであると言われ。どのような障害が出るかは、成長の過程を見ていかないとわからないと言われました。
 
 
張り詰めていた気持ちが、もうダメだという思いと一緒にプチンと切れたように感じました。
 
 
我が子の障害を受け入れられず、我が子の成長が怖くなったのです。
 
愛おしいと感じる余裕がなくなり、死産の方が良かったとさえ思ってしまったのです。
 
2人目が産まれる前の、家族3人で幸せだった頃に戻りたいと。こんな姿を上の子に見せたくなくて、せめて上の子にとっては大好きなお母さんのままで消えてしまいたいと。暗い未来しか見えず辛い毎日です。
 
どのように考え方を変えれば前を向けるのか、わからないのです。受け入れるしか方法が無いなら....子どもを育てられず殺してしまったニュースが自分と重なって見えてしまい怖くなります。
 
人生でこんなに辛い時間は初めてです。どうやって乗り越えられるのか、どうやったら強くなれるのか、アドバイスお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
__
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔法の合言葉は、
 
 
 
 
 
 
 
 
「えー、障害めんどくさぁ〜い!障害めんどくさぁ〜い!も〜!w まじwめんどくさい!障害だるいw障害あったらだるぃわーーw まじダルビッシュ!!めんどくくさい、まじメンディーーー!!!!からのみきてぃーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎からの、パンティーーーー!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、ちゃんと言うことだね。笑。
 
 
 
 
家族みんなで「みきてぃーーーー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎フォーーー!!!」って叫んで笑おう。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供が障害だと、これから育てていく上で実際、めっちゃめんどくさいこと多いと思うわ。笑。
 
おれ知らんけど。笑。
はっはっは。
 
 
 
 
おれは知らんけど。笑
 
 
 
 
 
その度に
 
「なんで私ばっかり」とか、
 
 
「なんでこんな子に」とか。
「なんでこんなことに」とか。
 
ましてや、
 
「障害でみんなに迷惑かけてしまって」
「障害のせいでこの子は不幸に」
「障害だからかわいそう」
 
とか。
 
思って、心が落ち込んだり、それを気にするのが嫌だんだよな。うん。
 
 
 
 
 
 
 
 
でさ。
 
 
障害が嫌なんじゃない。そー考えてしまうことが嫌なんやろ。
 
 
 
 
 
 
 
 
あのね、障害は普通だから。気にしないどこ(〃ω〃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
「歩けない」という障害がある人は、ただの「歩けない人」なだけだ。
 
僕はもし、「歩けない」人と知り合ったら「へー、歩けないんですね。」と話の流れがあったら、普通に言う。
 
なぜなら、障害は、ただの障害なので、べつに普通だから。障害は、普通。
 
 
 
 
 
 
 
事実は事実。
事実にいろんなもんくっつけて。
可哀想とか。
不幸そうとか。
惨めそうとか。
してると。
 
言えなくなるわな。
 
 
 
 
 
 
花粉症の人と特に変わらないと思ってる。
 
「へー、あなた花粉症なんだ!」と同じレベルで「へー、あなた脳性麻痺なんだ!」と思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
身長が190センチの男性にあったら「背高いねー」と言うのと同じレベルで、。、。、
 
障害持ってる人に、「障害持ってるんやねー」と普通に思うだけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、
世の中の人はそんな風にしか
思ってない。
 
 
 
 
 
 
 
 
障害、へー、障害だね、うん、普通。
 
 
 
 
 
 
逆に。
 
 
 
 
「障害持ってるから云々カンヌン」言う人は、それ普通に、、差別主義者だからラリってるぜ。笑。
 
※差別とは、「生まれた場所や、肌や目の色で、いったい僕の何がわかると言うのだい?」ってことだ。笑。つまり、生まれ持ったもので人を決めつけ囲うことを、差別と呼ぶ。差別の原因は、差別側の無知と不安だから。ラリってるのでほっといていいのだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、「障害だとめんどくさいことはある!」それも事実だと思うぜ。
 
おれも太ってるから、痩せてる人よりめんどくさいことは多いし、
 
身長210センチあったら、めんどくさいことは多い。
 
車椅子の生活なら、普通にめんどくさいことはあるだろう。
 
それは、ただの物理的な理由だ。
 
(服のサイズがないとか、飛行機の席が狭いとか、)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、障害だからめんどくさいことが起こるのは事実だから仕方ないねん。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、仕方なくないのは。
 
 
 
 
 
 
あなたがその「めんどくせーー!!!」って気持ちを封じ込めることだ。
 
 
 
 
封じ込めてると、
辛くなるぜ。
 
 
 
 
 
 
「自分の子供だからめんどくさいとか言ってはいけない
「障害のある子供の味方でなくてはいけない」
「障害あっても健気に支える母でなくては」
「障害を攻めてはいけない」
「障害だからってめげてはいけない」
etc...
 
 
とかの、
 
よくわからない、母親神聖論、障害神聖論で、ガチガチに自分を縛って、生きにくくなることは仕方なくないと思うぜ。
 
 
 
 
 
 
 
 
障害は、めんどくさいこともあるし、ダルビッシュなこともたくさんあるし、あって普通なのだ。
 
だから、そう思う気持ちを封じ込めないで、吐き出す。
 
 
今生まれたばかりならたぶん、親戚や友達に、、、「あー、障害なのね、、かわいそうに、、、(´;Д;`)」と腫れ物を触るような扱いになるだろうね。
 
それは、仕方ないのだ。でも、その腫れ物扱いされた時に。
 
 
 
 
 
「そーやねん。笑。障害出るかもってさ!ははは!!もー、やんなっちゃうぜー、笑。はっはっは!めんどくせーー!!!!!」
 
 
 
 
 
とこちらからいう。母親神聖論者や、障害神聖論者が近くにいたら、なんか言ってくるけどね。笑。
 
(いきなりとは、言わない、何年もかけていいぞ)
 
 
 
 
 
 
 
障害があっても、なくても生きたく上で、めんどくさいことなんていっぱいあるよ。
 
 
 
 
 
それに、
我が子に障害があるかもしれないと分かったら、凹むのも普通。
 
 
 
 
 
 
しっかり凹んで。
そして、認めよう。
 
 
 
 
 
 
 
そんでもって、
 
障害ってのは確率的に生まれてくるものであって。誰のせいでも。責任でもない。親のせいなわけもなさすぎる。
 
「偶然」という意外の言葉存在しないだろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「障害に生まれた子は、障害を持ってることで何か私たち親に伝えたかったんだ!!!!」
 
とか、
 
ないない。笑。偶然。笑。
 
人は何か起こるとそこに無理やり「意味」を見出そうとする生き物だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
不作になれば、大地の神が怒ってる。
雷が落ちれば、天気の神さまが怒ってる。
「かつまたーーー!」って聞こえてきたら、和田アキ子が怒ってる。
前世からの呪いだ。
前世からのカルマだ。
原罪だ。
 
 
 
 
 
そんなん
もうやめよーぜ。、。、笑い泣き笑。
 
 
人類の呪いだよ。笑
 
 
無理やり意味を見出して、、
無理してポジティブに捉えるの
やめよーぜ。
 
しっかりと吐き出してくれたら。
 
周りの人も楽なのよ。
 
 
 
障害は、めんどくさい。
 
そして、
 
めんどくさいなら、めんどくさいと言ってもいいよ。いいさ。いいって。
 
 
 
 
 
 
そんで、しっかりぶちまけたら、自然と不安が消えるてっから(〃ω〃)安心してよ。笑。知らんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんとブチまけてると、、。、
 
今後あなたの子供の障害についてやーやーいう人は存在しまくなるよ(〃ω〃)
 
 
 
 
 
 
もし現れても
 
 
 
『......⊂*1⊃....(なにこいつ変なこと言ってんだろ?、、、、あ!!ラリってんのか!!!ラリってる人の言うこと聞いても仕方ないや!!って、右手に氷結ストロング持ってるやないか!!!アルコール9%はやばいって!合法ドラッグだわ!!!!ラリってる人は、ほっとこ!!w)』
 
 
で終わるよ。笑
そんなもん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界はあなたが思ってるちょうど100倍優しいよ。身体、ゆだねていいよ(〃ω〃)
 
よければ、あなたも氷結ストロングでラリっちゃお(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
おれ?おれは、もうラリってる(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エルブジって言う世界で一番予約の取れないレストラン?が作った、ビールだってさ(・∀・)
 
ワイングラスで飲むのがおすすめらしいけど、うちワイングラスないねん。笑。ワイングラス買わな。笑。
 


ラリってこうぜ^_^
 
 
 
 
 
 
偶然、偶然、ナリ心理学公式LINEを見つけたのも偶然、意味なんてないポチポチポチ。
 
 
メルマガもラリって、ポチポチポチ 笑
 
 
 
 
※ここまで読んじゃたならしゃーない! コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくださいまっせーヾ(≧▽≦)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*1:・x・