ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

それは「子供の成長」

 
 
質問です。

6歳の娘が私たち親に

イラつきながら強気な口調で「~せんで!」と言ったり、
「~すんな!」と怒鳴りながら言ったりします。

こっちが悪い時は「はいはい、ごめんね~」と
”気持ちを受け入れて真に受けない”を実行してます。

また、子どもが勝手に逆ギレしてる時は
「怒鳴るなら聞かないよ。」
「言葉で言ってください。」
「落ち着いたら言葉で言ってね」
など子どもに伝えてます。

この方法でいいでしょうか。


私はまだマイナス20 レベル4停滞の非ダイヤモンドです。


今日は外での他人の態度に動揺し、子どもの口調に傷つきました。
 

そして、イラついた嫌味っぽい口調で子どもに返しました。

「私は怒鳴り受け入れババアじゃないから言葉で言って」

つまりそれは自分を否定しているから
子どもの口調を笑って流せない。

子どもにまでバカにされた と思う。

そのあとすり寄ってきた子ども、そして眠りにつく子どもに申し訳ないと思いました。

ダイヤモンドならこの時、
傷付かずに、「そんな言い方したらやだー!」と
サバサバっというんでしょうか。

教えてください。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
大谷翔平ばりの、ストレートで、全部意味ない( ^∀^)笑。
 
 
 
 
 
 
 
意味ないとか言ってごめん。誠にすいまめーーーん。
 
 
 
 
 
 
 
唯一意味あると思ったのは。
 
 
 
「子どもにまでバカにされた と思う。」
 
 
 
ま、ここだよね( ^∀^)笑。
 
 
 
 
 
 
子供にバカにされたと思うって。笑。
 
そう思うような子育てをしてる自覚もあるし、
 
親として以前に
大人として周りにバカにされてるって自覚もあるし。
 
人として周りにバカにされてるって自覚もあるし。
 
何よりも
自分が自分をバカにしてるって自覚もあるんだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はバカにされる存在だ。子供のお前すら私をバカにするのか。、。_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
 
子供関係ねぇーーーーーー。
でも、そんなの関係ねぇーーーー。
 
 
 
 
 
 
_
 
私はまだマイナス20 レベル4停滞の非ダイヤモンドです。

_
 
 
 
 
 
 
 
 
あれだぞ。笑。
 
非ダイヤに慣れんな(*'ω'*)
 
 
 
 
 
 
非ダイヤでいることを当たり前だと思うな。
非ダイヤでいることが仕方ないですよね、、とか思うな。
非ダイヤでいることを普通だと思うな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
わざと過激に言うけど。
 
非ダイヤは、病気だかんな。マジで。
 
 
 
 
 
 
病気なのに、
その病気の治療より、それ以外のこと言ってたら
 
病気治せばーか(*'ω'*)
 
って誰でも言うぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
__
 
6歳の娘が私たち親に

イラつきながら強気な口調で「~せんで!」と言ったり、
「~すんな!」と怒鳴りながら言ったりします。

こっちが悪い時は「はいはい、ごめんね~」と
”気持ちを受け入れて真に受けない”を実行してます。

また、子どもが勝手に逆ギレしてる時は
「怒鳴るなら聞かないよ。」
「言葉で言ってください。」
「落ち着いたら言葉で言ってね」
など子どもに伝えてます。

この方法でいいでしょうか。
 
__
 
 
 
 
 
 
うん。いいよ。笑。
 
正式には「どうでもいいよw」まじで(*'ω'*)笑。
 
 
 
 
 
森脇健児って最近何してるんだろ(°▽°)?」
 
 
 
くらいどうでもいい。笑。
まじでどうでもいい。笑。
 
 
 
 
 
 
だって、ここで「うまい対応をしたから子供がダイヤに育つ」なんてことはないもん(*'ω'*)笑。
 
 
 
どんな対応をしようと、親が非ダイヤなら子供は非ダイヤに育つだけで。笑。
 
 
 
小手先で「何を言うか」を変えたところで。笑。
 
特に何も変わらないでしょ٩( ᐛ )و笑。
 
 
 
 
子供的には「お母さんは私を大切にしてくれていたと思う、、けど。。弱すぎて、、雑魚すぎて、、、そんな雑魚の子供の私も、、、、雑魚、、、、四天王の中で、、、最弱、、、
 
って思うだけ。笑。
 
 
 
けど
 
これを自覚できるのは
ナリ心理学とか読んでない人だけで
 
 
基本的にはこれすら「無視」して
「私はお母さんに感謝してる!」とか言うよ(*´∀`*)笑。
 
はい、。親に感謝するやつ親のこと嫌いという定番パターン。笑
 
優しいダイヤ親
厳しいダイヤ親
子煩悩な非ダイヤ親
放置気味の非ダイヤ親
口うるさい非ダイヤ親
教育熱心な非ダイヤ親
 
 
 
 
どれがいいですかって言われても。笑。
全部ダメ。笑。
 
 
 
カレー味のうんこも。
うんこ味のカレーも。
 
どっちも普通にダメ。笑。
 
 
 
 
 
 
強いて言うなら、教育熱心な非ダイヤ親がいいかな。笑。
 
なぜなら大人になった時に高学歴とか、国家資格とか持ってたらラッキーだから。笑。
 
 
ま、でも、高学歴非ダイヤも。
国家資格非ダイヤも。笑。
 
 
低学歴ダイヤと。
無資格ダイヤと比べたら。
まぁ。雑魚だけど٩( 'ω' )و笑。
 
 
 
木暮くん。
ウソップ。
 
 
 
 
 
 
_____
 
ダイヤモンドならこの時、
傷付かずに、「そんな言い方したらやだー!」と
サバサバっというんでしょうか。

教えてください。
_____
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは、「この時」の
 
1年前にはすでにダイヤモンドなので。
 
子供の逆ギレを
 
うわー!!成長!!成長!!成長!!子供の成長だー!!あひゃひゃヒャハヤ(・∀・)
 
 
くらいにしか捉えないでしょうし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
「うわー!逆ギレできるなんて、もうこんなに大きくなったのか。生まれた時なんか、こんなにちっさかったのになー!!うわー!!感動だなーー!逆ギレするまで成長するなんて、、最高だなーー。もう少ししたら、、、、、彼氏とかできるのかー。うわーー。感動だなー」
 
くらいしか思わないのでしょうね(*´∀`*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも将来、ムッスメにクソジジィとか言われたら大感動する気しかしないわ( ´∀`)笑。
 
嬉しいんだろうなー。笑。
 
言われたら嬉しいんだろうなー。
ニヤニヤしちゃうだろうなー。笑。
 
言ってくれるのかなーーー。
言われないかもなーーー。笑
 
ちゃんと反抗期きてくれるかなー。
きて欲しいわ〜。
 
反抗期とか、、たまんねー。笑。
たまんねー。笑。
 
彼氏と夜遊びとかするんだろうなー。くそー。。。いいなー。笑。
 
楽しみだな〜。マジで(*'ω'*)笑。
 
 
 
 
全部、子供成長( ^∀^)
 
 
 
 
 
あと、
ダイヤってほとんど傷つかないからね。
ましてや、
 
子供の暴言で傷つくなんて、うーーん、、想像ができない、、(*'ω'*)笑。
 
 
 
 
 
まぁーつっても。
 
結局は、「非ダイヤであることに慣れてる」ことが、このママの問題かなーと思った。
 
 
 
 
___
 
今日は外での他人の態度に動揺し、子どもの口調に傷つきました。
 
___
 
 
 
 
 
 
ここが、ストレートに
「なんで?」なのよ。
 
 
 
そして、考えるべきは
 
「なんで傷ついたの?」
 
だよ。
 
 
 
 
 
「子供にどんな対応したらいいのかわからない」
 
 
意味がない。
 
 
 
 
 
何をしようと、
 
ママのような大人になるだけ。
 
だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
子供じゃない。
親の非ダイヤ性だ。
 
ほんとに
全てがそこなのだ。
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学史上最高傑作でナリクロになってみる?
 
 
 
 
 
 
仲間のお知らせー
 
すずみりLINEセッション本日6/14(水)21時~募集開始!!
 
※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ