ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ビジネスで一番難しいこと

 
 
 
ナリくんこんにちは!はじめまして。○○○といいます。
 
いやーすっごい待ってた。値段いくらだろう?ってずっと思ってたんですけど、53万ウォンだったとはw
 
ナリくんの「安い」「私でも買える」と思わせる力がすごいです。
 
値段を公表するまでマンモスの話とか散々聞いてきたので、人って勝手に「このくらいだろうな」って高め値段設定するんでしょうね。私も最低10万はすると思ってました。
 
それが5万!って来て、落差からの「安い!それなら買う!」って購買意欲がガンッと上がって。。っていう、流れの作り方がほんと上手くて。
実際すごく安いってのもあるんですけど、それを効果的に伝えるのがものすごく上手いなと思いました。
 
しかも驚くのが、コメント見ると「ビジネス始めようと思ってないけど買おうと思いました」って人がいることです。しかも複数。
「ビジネス始めようと思ってないのに買う」て!!
 
潜在的なニーズを引き出したってことなんですかね?ここまで人の興味を駆り立てるのも中々できることじゃないので、見ててめちゃ面白いなと思いました。
 
ナリくんの今回のセールスの流れだけでも有料級だと思います。
もし良かったら教材の中でも今回のセールスの裏側でどんなことを考えていたのか、戦略があったなら戦略なんかもコンテンツにしてもらえたらめっちゃ嬉しいです。
 
ちなみに私は、非ダイヤモンド💎で去年から起業はしています。
 
業績は良いのですが、非ダイヤモンドのため人と比較したり数字に振り回されたり、自信が地に落ち「仕事がちっとも楽しくない」状態に陥ることが多くて。
 
で「やっぱり私に起業は向いてないかも。。」って普通に辞めようとしてました(非ダイヤモンドのデフォルトですねw)。
 
そのタイミングでナリくんのブログをたまたま読んで。
自分のビジネスセンスとかではなくて非ダイヤモンドだからこんなに苦しかったのか!とめちゃ腑に落ちました。
 
まずは自分が非ダイヤモンドだということに気づき、理解し、じゃあこれからどう自分やビジネスと向き合っていこう?と思ってた矢先にこの講座の話。もうパーフェクトオブパーフェクト。超感謝です。
 
ビジネスのノウハウだけじゃなく心のことまで教えてくれる講座なんて存在しないので本当に本当にめっちゃ嬉しいです。
 
というわけで、講座楽しみにしてます。ビジネスのことを学べるのも嬉しいですが、非ダイヤモンドの自分がこれからどう変わっていくのか、一つ一つ知識をつけながら進んでいくのもすごく楽しみです。
 
ナリくん、ブログも大好きですし今回本当に救われたのですごく感謝しています。これからも応援しています😊
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
今回に関してはまじで、アドレナリン・マンモス・バード起業塾のせいで予定狂ったのは、ガチの事実(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、10万だと思ってたってて、、、:(;゙゚'ω゚'):笑。
 
 
 
 
 
 
 
安すぎんだろ。笑。
 
 
 
 
 
最低でも50万円くらいすると思ってくれよ。笑。
ナリ心理学ぞ。笑。
ナリ心理学知らんのか。笑。
ナリ心理学ぞ(・∀・)笑。
 
なんでおれが、10万円でビジネスの話しすると思うねん!!!!笑。
するかぼけ。笑。
そんな安くないわ。笑。
 
絶対、ナリ心理学知らねーだろゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
今回こんなに安くしたのはよ。笑。ちょっと聞いて欲しいんだけど。
 
 
 
 
 
75万円で20人に参加してもらうのと。
5万円で300人に参加してもらうのって、
 
売り上げとしては全く一緒じゃん(・∀・)?
 
 
 
 
 
 
 
 
けども。
 
これって、売り手側として、難易度が馬鹿みたいに違うわけよ。、びびるくらい違うね。
 
ビジネスしたことない人はわからないとは思うが。笑。
 
さて、ビジネスの問題です。どちらの方が簡単でしょうか??
 
はい。そうだね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
75万円で20人のほうが、めちゃくちゃに楽ちんです。
 
 
 
 
圧倒的です。笑。圧倒的です。圧倒的。もう、比べ物にならないくらいです(・∀・)笑。
 
これわからなかった人は、また学ぼうなーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どっちの方が可愛いですか?
 
だったら、どっちも臨界点突破して、シンクロ率100%以上で、ATフィールド破壊されてるから、もう完全に好みの話だけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
どっちが可愛いですか?
 
って質問されてるくらい。
意味がわからないくらい
圧倒的です。笑。
 


好きやな、ころうのち。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、それって、ビジネス素人には多分知られてないです。笑。
 
「高額な方がすごい」って思うでしょうね。笑。
 
ま、仕方ないと思います(・∀・)
 
オレだって、ビジネスする前にそれを知ってたかって言われたら、多分わからないと思いますよ。だから、知らないのは仕方ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビジネスで一番難しいのはなんだと思いますか?はいそうですね。
 
お客さんを集めることですわ。笑。圧倒的に。
 
 
なのでビジネスにおいて、常に永遠にナンバー1のトピックは「集客」です。
 
 
 
 
 
 
集客する力がないのに、売上を出したい時に、何をしてしまうかと言うとそう「不安を煽る」のです。怖いねーーーー、笑。
 
 
 
 
 
 
 
オレ今、お昼にケバブ丼を頼んでるのですが、
ウマカタヨ!!!
 
 
「美味しいケバブ丼を作ること」
ケバブ丼をたくさんの人に食べてもらうこと」
 
これは、
圧倒的に、後者の方が難しいです。
 
圧倒的です。圧倒的(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
お寿司で考えるとめちゃくちゃわかりやすい。笑。
「美味しい鮨を握ること」
「お寿司屋さんにたくさんの人を呼ぶこと」これは、、
 
圧倒的に後者の方が難しいです(・∀・)
 
 
 
 
 
 
だって、老舗のお鮨屋さんで
 
20年くらい修行したら、多分大体の人が「相当うまい鮨」握れるようになると思いますよ。
 
(もっと、もっと、って極めるのは別の話ね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど20年お寿司屋さんを開いてたら、絶対人気になるってのはありえないじゃないですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き??笑
 
 
 
 
 
 
銀座の高級鮨(ひとり2万とか)と、
スシロー、
 
どっちが美味しいかなんて、食べたことある人なら全員わかると思うけど。笑。
 
どっちの方がお店として売り上げが出てるかといえば。それも考えなくてもわかるもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ笑。
 
 
 
 
銀座で高級鮨屋さん開店させるのと
 
かっぱ寿司、スシロー、くら寿司クラスの大型チェーン店を作るのとどっちが大変だと思います?笑。
 
圧倒的に後者ですよね。笑。考えなくてもわかる(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
技術ってのは積み上がっていきますが。
集客、お客さんを集めるってのは積み上がっていきません。
なのでビジネスにおいてもそうですが。
 
高単価の商品を作るのと、
大人数の人を集めるのでは
 
圧倒的に後者の方が難しいです(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつだったか、誰だったか、なんも覚えてないけど。笑。
 
「ブログのアクセスなんかなくても、LINEの登録者少なくても、売り上げは上がるよ!」
 
 的なことを言ってる人がいってて(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
たしかに上がるのは正しいと思うよ。
その言葉自体は正しいと思うが。浅いと感じる。
 
葛根湯は飲み物って言われてる感じ。笑。
 
確かに飲むけど、、飲むけど、、飲み物、、、なのか、、w
 
 
 
 
 
 
 
さっきの話だけど、75万円の商品があれば、お客さん20人で済むから。
ブログのアクセスなんか、1日500アクセスもあればいいわな。笑。
 
 
 
 
 
 
だけどさ。
 
 
 
 
 
 
 
 
それだと、高単価の商品しか売れないんだよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。高単価の商品しか作れないんだよな。
 
それと。
 
その発言の本人が、ビジネス教えてる人(コンサル起業塾講師)が。
 
自分も高単価の商品しか持ってなかったら。笑。それはビジネス力がないって話なんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
オレがいつもお世話になってる年上の方々で、ビジネスを教えてらっしゃる方は、
自分自身が講演会とか開いて1万円くらいの参加費で、700人とか800人とか集めてるよ。それって本当にすごいと思うね。
 
 
 
 
 
 
 
「人生お金じゃない!!!」って言葉は本当だと思うし、オレもすごくそう思うけど。
 
そういてる人が、自分自身がお金を結構稼いでて、一度はお金持ちを経験したことあるからこと言えるのか。
 
それとも、そんなことがなくて、ナリが21歳のころのように月収15万円のフリーターが言うのでは、意味が全く違ってくるわな。
 
前者は学びかもしれないけど。
後者はただの嫉妬からの自己正当化かもしれん。
 
 
 
 
 
 
 
オレの予想だけど
起業塾とか起業コンサルさんに行くと「高単価の商品を作りましょう」って言われると思うよ。笑。
 
なぜなら、それが一番楽だからゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
それに起業塾してる人もコンサルさんも自分は高単価の商品しか作れないからそれしかいえないんだと思う。笑。
 
低単価の商品も作ってて、それに大人数集められてる起業コンサル系の人がいたら、マジで本物だと思うわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
50万円の起業塾に20人集めるのと。
5000円のオンラインサロンに300人集めるのじゃ。
 
もう圧倒的に後者の方が難しいですよ。。
ただ、簡単だし、楽チンだから、みんな前者やってお金稼ぎたいと思います。
 
でも裏を返すと
5000円のオンラインサロンに300人集める
は難しすぎてできないんだと思う。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
だから起業塾や、起業コンサル受けると多分ほとんどが「高単価商品を作りましょう」って言われると思うよ。笑。
 
確かにナリ心理学も高単価商品あるけど、、笑、でも、ブログ累計1億pvぐらいにしてるしなーーーーー、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オレ、起業ビジネス教えてる人のレベルを図る一つの指標が「オンラインサロンの人数」だと思うよ。オレもやってないし(そもそもオレはビジネス教える人ではないw)オンラインサロンやってない人多いと思うが。
 
高単価の商品を、少人数に販売するのって、ビジネスの中では「一番楽」な部類に入ります。
 
一番難しいのは「大人数に販売すること」ですもん。
 
少ない人数の読者、フォロワーで。でビジネスって成り立つんだよ!ってのは正しいけど。
 
それって、ジムに行かなくても家で筋トレしてたらマッチョになれるんだよ。って話で。
 
確かに自重トレーニングだけでマッチョにはなれると思うが。笑。所詮それは素人のレベルで、、、自重トレーニングだけでマッチョ大会出てる人いるのかな。笑。いないんじゃないかな、笑。
 
少ない読者やフォロワーでもいいよ!ってのはビジネス初心者に対して「起業のハードルを下げるため」の発言であって。
 
もしお客さんが本気でビジネス学びたいです!ってなったら、ちゃんと集客教えてやれよってなる。笑。
 
けど、そもそも自分が全然集客できてないから。笑。安い商品を大人数に販売すると言うハードルの高いことができないから。笑。
 
「高単価という呪縛」から抜け出せないのだろう。
 
また暗い話しちゃったじゃねーーーーか!!w
image
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今回、ナリ心理学ビジネス講座を5万円にしたのは、
 
5万円ぐらいの価値しかないわけじゃなくて。笑。
「低単価にできるから」だよ。笑。
 
 
 
 
安くできる力があるから。笑。
今回どれくらいの人が参加してくれるか知らんけど。笑。
 
 
75万円で20人に参加してもらうのと。
5万円で300人に参加してもらうのって、
 
売り上げとしては全く一緒じゃん(・∀・)?
 
 

 
 
 
別に50万円のビジネス講座にしたって、数百人は来るでしょうよーーん。笑。でも、ビジネスを高額で教えたくない。だってやらない人にムカつくもんゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
ナリ的には今回「これくらい欲しいな」って煩悩の金額(死んでも教えないけどw)があって。それさえいただければ。
 
50万円で100人でも
20万円で100人でも
3000円で20人でも
5万円で1000人でもなんでもいい。笑。
 
ただ。
 
安くしすぎると、、絶対、参加者の質悪くなるし。笑。
高くしすぎると、欲しい人が諦めることになると思ったから
 
5万円がいいかなと思った。笑。
 
 
 
オレ的には
50万円の講座並みにやってるよ。むしろ、ビジネス講座なんてもうやるかわからんから、むしろ、めっちゃ忙しく作ってる。笑。
 
今日もこの後めちゃクちゃに忙しいよ笑い泣き笑。
ケバブ丼買ってる場合じゃない・。
 
 
 
 
ほとんどの起業塾とかコンサル系は低単価にできないと思うよ。なぜなら、ビジネスで一番難しいのは「集客」だから。笑。
 
その一番難しいことができないから、高単価しか手が出せないって人もめちゃくちゃいるだろうな。笑。
 
ちなみにオレは特定の誰かをディスってないからねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。あまりにも芯を食ってしまってるから大勢の人を殺してしまったと思うが。笑。
 
決して、ディスってない。笑。
マジでディスってない。笑。
 
ナリくんに言われすぎて、心やられました、、、って人は普通に公式ラインからメッセージください、謝罪します。
 

 

高単価の商品を否定もしてない。ナリ心理学にも高単価の講座ありますから。うちもやってますし(うちはビジネス教えてないけどw)
 
オレはちょっと、「わかりすぎてしまってる」んだろうなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。マジでごめんな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
ちなみオレは
「これおかしくね?」って思うとめちゃkちゃ考えてしまうし、ズバズバ言うけど、流石にいつも怒ってるとかない。

むしろ楽しそうに生きてる。笑。

 

 
 
 
 
 
ほんで、今回の講座でも「集客」ってやつについても話します。つってもオレの内容が絶対に正解ってわけでもないし。ビジネスにおいて「集客マーケティング」っての永遠に正解のないもので。
 
常に追い求められてるものなので。花形だし。
 
現時点で「ナリ心理学を作るまでにどういうことを考え、戦略し、何に重きをおいて、何をしてきたか」って話をします。
 
この世に集客の正解を話せる人なんて存在しないし。一番近くてジェフベゾスぐらいだろゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 

【生感覚】ビジネス

【10年ビジネス】子供がいるからビジネスできない

非ダイヤモンドビジネス論2

重要保存■お金持ちを作る。

言語化能力を上げるためにはこれ!

ビジネス IN THE SKY

起業とか意味わかんない人へ。笑。

性格の悪いビジネス講座

伏線回収動画も撮ったぜ!!

ビジネス講座始まった!!!

最強は「見切り発車」

3ヶ月で300万pvになった理由

依存されない方法

「人の役に立ちたい」という気持ちw

【9種類】ブログの書き方暴露します!

権利主張型と、義務遂行型について

自分の音楽性を偽るな!

雑魚起業コンサルの誕生

非ダイヤモンドだけどビジネスする方法

起業したいぞ!って人へ。

ビジネス講座に参加する権利

ビジネスに興味ない人へ

存在しないビジネス

ビジネスが難しい理由

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり