ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

性格の悪いビジネス講座

 
こんにちは!
 
ナリくんのビジネス講座について質問です。
 
ナリくん独学の学び先はぢんさんだったと思います。
 
ボケてとかの画像貼るスタイルとかオモロいですよね^ ^
楽しませてもらってます。
 
で、それは元々ナリくんが面白いこと言ったりしたりするのが好きな人だから、パクっても自分らしさとしてやってけたと思ってます。
 
私は生真面目なので、そこは真似できない。。
 
私は私らしさで構成したコンテンツで勝負せなアカンのやと思ってるんですが。
 
ナリくんが全部出すというビジネス講座から私は何を学べるんだろう?
 
講座を受けた人が、どんな風にそれを活用する想定して、開講されるんですか?
 
 
 
 
 
 
おーーー!所々変だから、訂正しながら話すわーーーーーーーーー(・∀・)
 
とりあえず、メッセージありがとう!!!!
 
 
 
 
 

 
ナリくん独学の学び先はじんさんだったと思います。
 

 
 
 
 
 
ぢんさんからは、
 
 
当然、学ばせていただきましたが、
数百、数千ある学び先の一つですよ(●´ω`●)笑。
 
ニーチェからも
フランクルからも、
ユングからも
河合隼雄からも、
学びましたよ。
 
 
 
 
 
 
ただ、ビジネスを独学でっていう観点で話すと、
 
ぢんさんからは、
ビジネスのやり方よりも、
心の在り方の方の学びが
多かったかなー。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
おれが、LINE@(現公式ライン)の存在を知った瞬間にすぐはじめましたけど。
 
ぢんさんは当時やってなかったと思うよーーん。ぢんさんだけじゃなく、ほっとんどの人がやってなかったかなーーーーーー。、
 
ぢんさんに関しては、心屋はもう日本トップだったし、やらなくていいんだけど。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の人がやってないのは
 
よっしゃ!!!ラッキーみんな気付いてないし!全員ごぼう抜きしよ!
 
と思ったよ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
しかも、
 
他の人は、みんな、ブログの下に商品サービスのリンクずっと貼ってたから。笑。
 
ウケるw
 
 
 
 
 
 
この業界の人たちめちゃくちゃビジネス下手くそだなラッキー。笑。
 
 
と思ったよ(・∀・)
25歳のとき。
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん年上なので
そんなことを言ってはいけませんが(・∀・)笑。
 
ストレートに言うと
 
みんな下手くそだなぁ。笑。
 
って思いました( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
人格否定じゃないからね。笑。
 
転校した学校の部活が弱いから、すぐエースで4番になれるな!って思っただけですーーー!笑。
 
 
 
 
もし、「ぢんさんがビジネス的にやってることを真似する」だとしたら、おれもLINE@やらないわけで。笑。
 
 
今のおれはなかったと思いますしね( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ナリくんが全部出すというビジネス講座から私は何を学べるんだろう?
 
講座を受けた人が、どんな風にそれを活用する想定して、開講されるんですか?
 
 

 
 
 
 
 
もしかして、
ビジネス講座で
 
 
 
『テンション上げてギャグ言いまくるといいよ!』
 
 
とか、おれがいうと思ったのだろうか。笑。だとしたら、おれゴミすぎるだろ!(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それをどんな風に活用するのか?って、笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけどさ。笑。
 
「メルマガを一生懸命毎日書いてるけど売り上げが上がらない」って人がいたら
 
 
 
 
 
ナリ
 
「いやいや!公式ラインやれよ!!え?!?公式LINEとメルマガの具体的な違い知らないの?マジかよ!教えてやんよ!!!メルマガでは、絶対にできないことがLINEではできんだわ!!笑。
 
まずは、登録してもらうために、毎回○○をして!!登録してもらったら、最初に○○をかならずするんよ!!
 
ちなみにこれはおれが発見してるやり方だからおれしか知らないね。笑。
 
ちなみに、それを踏まえた上で絶対にメルマガもやったほうがいいよ(´∀`)笑。」
 
 
 
 
 
 
 
 
はい。具体的なやり方でたね(・∀・)笑。
こんなん、秒だよ。秒。笑。
 
 
 
 
 
 
 
つい先日も、
 
書家の方が長年やってるけど、「ぜんぜん、作品が売れない」って言うから、インスタ見せてもらったら。
 
 
 
書家なのに、しょうもねぇプライベート写真あげてて。
 
何してんねんΣ(゚д゚lll)何の意味があんねん!
 
 
 
 
 
 
って、
びっくりして、スマホ解約しちゃったわ。
 
 
 
 
 
 
 
そっこーで、、
 
インスタのアカウント二つ作って、作品アカウントと、プライベートアカウントわけな!!
 
あと、速攻で、自分の「コンセプトカラー」決めなよ!
 
って教えてあげた( ̄∀ ̄)笑。
 
コンセプトカラーとか決めてない人多すぎてまじワロスゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
おれは、書道家として売れたことがないので、
書道をビジネスにする方法は全く知らないのだけど。
おかしいことはすぐわかる(*´∀`*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
他にも
 
「私は○○カウンセラーで起業してます!」
 
 
 
 
ナリ
「○○カウンセラーと名乗る意味と効果を教えて!」
 
 
 
「....あ、、意味と効果?、、滝汗
 
 
 
 
ナリ
「あー!了解!!
 
何も考えずに、みんな○○してるし、私もそうやればいいのかな?って考えちゃうタイプの人ね。笑。
 
それダメだよ(・∀・)笑。ふつーに。負ける人の思考。
 
あなたに、
おれが思う、肩書き論と、プロフィール論と、教えてあげよう。
 
ちなみにナリは最初からわざと!!肩書きをつけてないのよ(・∀・)当たり前だけどそこには戦略があるよーーーーーーー。
 
当然、つける方がいい人もいる。
 
でも、意味もなく付けるのと、意味もなく付けないのは、どっちもクソ(・∀・)笑。
 
教えてあげると、肩書きの本質と、プロフィールの本質と、あと、実績ってやつの本質を。」
 
 
って話せる( ̄∀ ̄)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ナリくんが全部出すというビジネス講座から私は何を学べるんだろう?
 
講座を受けた人が、どんな風にそれを活用する想定して、開講されるんですか?
 

 
 
 
 
 
...知らん( ´∀`)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つーか、答えにくくて、、よくわからん( ̄∀ ̄)笑。
 
ナリから学べるかどうかは、あなたが決めて欲しい。笑。
 
オレは知ってることのほとんど全てを時間の許す限り話しますよ!ってことは約束してる
(少し話せないことはあるけど、うちの会社の年商とか。ナリが蕎麦うどん派どっちかとか。でもそれはあなたがビジネスする上で特に問題はないと思う)
 
 
 
 
 
 
「値段設定はどうしたらいいですか?」
 
 
 
ナリ
 
「最初は、同業者と同じぐらいで始める。
そしたら、徐々に値段を上げる。。。なんて雑魚がすること。。、、あるタイミングで一気に上げんのよ(・∀・)
そしたら、そのあとは、一旦、わざと安い商品を販売するのよ。。。そのあと、一定期間空いた後に、また、一気に単価上げて販売すんのさ(・∀・)笑。ぐふふふふふふせ。面白いだろ(・∀・)笑。」
 
 
 
こーゆーのが、
めちゃくちゃあるのよ( ´∀`)笑。
 
まじで最高だぜ。笑。
 
 
 
 
 
 
「公式ラインて毎日送った方がいいですか?」
 
ナリ
 
「ぜってーーーー毎日おくんな。うざいからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。オレなら週三回くらいを目安にするかな。それに、絶対にやってもらう方法は、ラインの登録者に〇〇してもらうんよ。笑、グヘヘヘヘッヘヘヘッへへ!!意地悪だからビジネスのことは教えてヤンネ!!!心のことは全部教えるけどなーーーーげへへっへえh!!!」
 
 
 
 
 
おれはこーゆーのを、ほぼ自然に一人で思いついてしまう。笑。
 
で、実践したら結果出た(´∀`)笑。ギャハハハハハハハハハハハハハハハ。
 
オレはこういうのが20代の前半からとにかく得意で。笑。
 
得意ってか好きなのかも。笑。
 
ただ、20代前半の時は
好きなだけでそれに「実績」なんてなかったから、
証明しようがなかったけど。
20代いっぱいで証明したって感じかな。笑。
 
だから、こーゆーのを言語化するのはなのだ。それに、おれはワクワクしてるのだ( ̄∀ ̄)笑。
 
 
めっちゃ大変だけど。笑。
あ、言い忘れてた!!
 
 
 
あのね!!ビジネス講座の準備死ぬほど大変です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾w
 
 
 
 
 
 
想像を絶するほど大変ですもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ笑。
 
 
 
 
 
笑っちゃうくらい大変で
自分でも、ゲロ出そうです。笑。
 
 
2年ぶりに、まじで仕事してる感が半端ないです!笑。
 
 
コロナ始める前くらいから仕事ほっとんどしなくなって、笑。
 
ムッスメ生まれてから、ずっとムッスメと遊んでたから。笑。
 
もう、
 
めっちゃ大変。笑。今めっちゃ大変。まじで。笑。温泉行きたい。笑。温泉行きたいムキーッムキーッムキーッムキーッ笑。
 
ビジネス講座の準備終わったら、絶対温泉いったんねん!!!!絶対いったんねん!!!!箱根いっったんねん!!!!!
 
 
 
 
 
 
あ、それで。笑
 
 
 
 
 
 
一応募集前に、

今回の動画のタイトル一覧を紹介しようと思ってるよ(・∀・)
 
それに今回のビジネス講座はまだ決まってないけど。笑。
 
動画の数はめちゃくちゃあるから、全部観なくてもいいようにしてる
 
。笑。
好きなやつを見てくれたらいい。笑。
 
 
あと、まだまだ詳細はたくさんあるけど。
 
  
 
動画以外にも色々準備してます!!!!
 
 
 
まずは、
 
ナリ心理学ビジネス講座(仮)
限定・オンラインLiveね!!
 
やるよーーーーーー!!!!!!!!
とにかく、やるよーーー、。笑。
 
 
 
オレはね、今回のビジネス講座で、みんなにビジネスを教えてあげたいとかないんよ。笑。
 
これずっと言ってるけど。。笑。
 
なんつーか、
秘密結社を作りたいねん(´∀`)笑。
 
 
で、今回のビジネス講座に参加する人って、全然少ないと思うんよ。笑。
 
だから、全員に本当のことを話しても特に問題ないと思ってるニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑。
 
オレはさ、性格悪いからさ。笑。
 
他の人が、必死に頑張って、から回ってる後ろで、自分もから回ってるふりして、隠れてニヤニヤしてたいんよニヤニヤ笑。

 
今回のビジネス講座のタイトルってまだ決まってないんだけど。笑。
 
 
 
 
「性格の悪いビジネス講座」にしようかな(・∀・)笑。
 
 
とにかく、おれが頭の中で自然とやってきてしまったビジネス論をまとめるのがまじで大変すぎて、
血尿出そう(・∀・)笑
 
 
 
今、内容まとめながらブログも書いてるから、
 
毎日すげーーーー大変。笑。
 
1日8時間くらいしか眠れないし、3食しっかり食べられる時間しか取れない。
 
寝る前に、スマホゲームやるしかない。
 
忙しい( ´∀`)笑。
 
あ、、でも、ギャグ抜きでビジネス講座の準備忙しい。笑。
今日もカフェ3軒まわってる( ´∀`)笑。
 
 
ってことで、
たぶん、みんなが思ってる想像以上に今回のビジネス講座激アツだと思うんで、
 
 
今、内容まとめてるところだから、
これも追加して!!!ってあったらLINEください。
ブログで
答えることもあるかもしれません!!!
 
 

 

 
 
あーーー。忙しい!ムッスメとクレープ食べる時間はある!笑。