ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

2021/09/08

「今のオレの心境」6年2組 タケダカズナリ
 
 
 
おかしいことを「それおかしくね?」と言うと、傷つく人が出てきちゃうんだけど。
 
でも言わないと、間違えちゃう人がどんどん生まれるわけだけど。でも別に間違えたところでオレには何の損害もないからほっとけばいいんだけど。
 
確かにオレには何の責任もないから、オレが責められることなんて1ミリもないんだけど。明らかにおかしいってわかってるのに何も言わないでいるのって、同じクラスで誰かがいじめられてたら見て見ぬ振りをするのと同じだよな。
 
でもいじめられてる人を無視しても、オレに責任はないんだけど。なんか釈然としないわな。自分はそんな人間でいいのかなって。
 
しかも、オレの言葉なんて誰も聞いてくれないんだとしたら、思いっきり「いじめなんてすんな」って言うだろうな。だって、自分が無力だって知ってるから。でも今の自分が誰かを特定して「いじめなんかすんな」って言ったらきっと、いじめっ子が今度はいじめられるようになっちゃう可能性があるんだよな。
 
別にいじめっ子をいじめたいわけじゃないんだけど。ただいじめはしないほうがいいよね、、って伝えたいだけだけから、、遠回しに「いじめやめよう」って言っても、それじゃ、いじめっ子本人が「別におれたちいじめなんてしてないし」ってなるから。、、
 
でも、これが本当にいじめっ子の話だったらすごく簡単で、だって、クラスは30人くらいしか居ないし、いじめっ子だって、多くて4、5人だろうか、本人たちに直接言えばいいだけで。でも、、、そうもいかない。
 
だって、今回は、たーーーーくさんいるから。それに、そんなこと本人に言ったって、やめられるわけない、だって本人はそれで生活費稼いでるわけだし、お前は何の立場から言ってんじゃボケってなるし、それは正しいわ。
 
それにいじめの話と違うのは、それが「おかしい」ってわかるのはそれなりに知識がある人だけなのよな。だから、他の人からしたら「別に楽しいそうにやってんだから邪魔すんなよ」って見えるんだろう。オオカミ少年だもんな、今のオレは。笑。
 
オレは何様やねんって話だしな。でも、何も言わないのはそれでいいのかって言う葛藤ですよ。葛藤。で、本当は今日書こうと思ってたけど、マンモス2ー4頭起業塾を批判したのは「あそこはダメだからうちにこい」じゃないからね、
 
オレはビジネス教えて生活費稼いでないから、そんなセコいことはギャグじゃなくて本当にしてない(嘘、本当はしてるw)おい、やめろ!!フザケンナ!!w本当にしてねーから。笑。それは明日わかるから、笑。
 
この葛藤
 
おかしいことを「それおかしいよ」って言わないと、おかしいと理解できない人がカモられる。でも、「それおかしいよ」って言っても、それがおかしいと理解できる人は少ない。オレの発言を理解できる人は少ない。だからオレが「人を感情的に否定してる」って言う風に見られる。
 
だったら言わない方がいい。でも、目の前の人がいじめられてるってわかってるのに何も言わないような人になりたくないとも思う。
 
それを「おかしい」と気付ける人は、一部の限られた人と、すでにカモられた後の人だけ。オレだってバカじゃないから(ウソ、バカ)それがカモられたのか、本人の行動不足なのかはわかる。
 
今回も、自分がただ行動してないだけで起業塾のせいにしようとした何人かからラインきたけど「いや、やらなかった君が悪い」ってちゃんと言った。なんでもかんでも批判してない。むしろ、大金を払って起業塾に参加して勉強しようとしてる人には大いに賛成だ。むしろ、努力して成功してほしいと思うし、そのためにナリ心理学を活用してほしいと思う。応援したいからこそ間違ってることは間違ってると思いますが、って言いたいが、言っても理解してくれる人は少ない。
 
この葛藤
 
うちには11ヶ月のムッスメがいます。正直、おかしいと思うことでも言わない方が絶対にいい。波風荒立てない方が絶対いい。うまくいってないのにうまくいってる風を装って、それを信じて高額払う人がいることがわかっても外野のゴミ(オレ)は何も言わない方がいい。そうすれば何も問題は起きない。ナリ心理学の評価も下がらない。敵も作らない、嫌われない。
 
果たして、オレは、そんなダセェ、親でいいのかって、、ムッスメにも、、いじめっ子がいても絶対に、止めるな、、次はお前がいじめられるようになるかなら、、誰かが犠牲になってくれることに感謝しよう、って言うのか。オレは。保身。保身、保身。保身。会社の上司が理不尽なやつで、同僚にモラハラしてたとしも、自分じゃないからよかった!って何も言わず、自分が標的にならないことに安心していればいいのか。、そんな人になりたいのか。そう生きたいのか。お金のことを考えたら絶対言わない方がいい。誰もナリ心理学を嫌わないからな、だって、カモられようとオレのせいじゃないんだから。オレには何の責任もないのだから。お金のために言わない方がいいのか。お金のために。臭いものには蓋しておいて。オレはこれからも、お金をたんまり稼げばいいのか。それでいいのか。見て見ぬ振りしてわかってんのに、保身のために真実は言わず、無視してたらいいのか。お金のために。子供もいるし家族もいるし、まだ32歳だぞ。人生はまだまだ長いぞ。娘が生まれたばかりだぞ。
 
波風荒立てないで、人のことなんか言わずに。自分に集中しろよ。知識がないからマンモス払ってカモられるのは自己責任であって、オレは関係ないのだから。
 
一生懸命努力して、心のブログを書いて、20代でアメーバオフィシャルになって、本も出版させてもらって、本当にいろんな大切なものを持ってるじゃない。人のことに、いちいち口出して、大勢には理解されないことを言って、「この人、他人を批判する人だ、嫌いだ」って思われる必要もないじゃん。
 
もうたくさん成功してきたんだから、もういいじゃん。自分と関係ないことに首突っ込まなくて、もういいじゃん。関係ないんだし、オレには責任ないんだし、仕方ないよ。カモられる人はカモられる人の自己責任であって、オレは関係ないじゃん。だから黙っておこうよ。黙っておこう。
 
何も言わないのが一番安心だって、家族も子供もいるしまだ若いんだから、未来があるんだから、何も言わないでおこうよ。黙っていよう。オレが何か言ったとこで、カモられる人はカモられる訳で。もう仕方ないんだって。
 
うん、わかった。本当にそうだよね、
そうだよね。
もう何も言わない方がいい。
うん。もう言わないほうがいい。
黙っていよう。
静かにしてよう。
うん。
関係ないもん。
関係ないね。
関係ない。
知らないよね。
誰がカモられようと。
うまく言ってる風を装ってるだけな人を
見抜けずに
マンモス払っちゃうのは
オレのせいじゃない。
何年もかけて貯めてきたマンモスだろうに
それを1回のミスで無くなっちゃうんだ。
でもそれhオレには
関係ない。
関係ない関係ない。
自己責任自己責任。
知らない。
知らない。
知らない。
もうなにも言わない。
関係ない。
黙っておこう。
言ったって
オレが得することなんか
何もないんだ、。
どうせ。
嫌われるだけなんだ。
うるせーやるだ
めんどくセーやつだ
批判ばっかして
上から叩いて
かっこ悪い。
自由にやらせろよ。
人のこと言ってんな。
って思われるだけなんだ。
そうだ。
そうだ。
そうだよね
だからオレはもう黙っておこう。
うん。
そうしよう。
うん。
うん。
うん。もう
何も言わない。
何も言わない。
そうしよう。
オレは
何も言わない。
いじめられてても
カモられてても
オレとは
関係ないんだ。
関係ないんだ
オレに
責任はないんだ。
ないんだ、。
ないんだ。
わかった、
わかった、
もうわかった
わかった、
わかった
わかっった、
 
わかった、、
 
 
うん、。
 
 
 
spj。
 
 
 
すだ。。
 
 
 
うんm、
 
 
ほんぼbぽ
 
 
 
 
 
わかった、
 
 
 
 
うん、、
 
 
 
 
そうだ、、
 
 
 
うん、」
 
 
うん、
 
 
 
 
うん、、、、
 
 
 
 
うっm、
 
 
 
 
だよね、
 
 
 
 
 
 
うんm、
 
 
 
 
 
うん
 
 
うん、
 
うん、
 
 
い、
 
 
 
もう、
 
 
 
 
何、、
 
 
 
 
も、、
mだ
 
 
 
うんm、」
 
 
言わない、、
 
 
 
うんm、
 
 
見て
 
 
 
 
みぬ、、、
 
 
ふり、、、
 
 
見て、、
 
 
 
みぬ、、。
 
 
 
ふり。。。
 
 
 
ふり、、。
 
 
 
みzs、。
 
 
 
むし、。。
 
 
 
 
うん、
 
 
そrが、
 
 
一番、
 
 
インd、あ
 
 
らkj、。
 
 
いちばんm、
 
 
 
いい、
 
 
一番、
 
 
 
 
いい、
 
 
 
、、
 
う、
 
 
n
 
 
うっm、
 
 
うんm」
d
 
 
 
 
うんm、
 
 
 
うんm、
 
 
 
 
 
 
黙ろう、。
 
 
 
黙ろ、
 
 
 
 
だま、r、
 
 
黙ろう、。
 
 
 
黙ろう、
 
 
 
黙らおd、、、
 
 
 
っだ
 
 
黙ろう、p@
 
 
 
 
何もい岩内、
 
 
否も、
 
 
 
今わに、、、
 
 
 
岩mない、、、こと、。
 
 
 
 
 
、、、
 
 
 
、、
 
 
 
 
、、
 
 
 
・・
 
 
 
 
・。
 
 
 
 
 
 
 
・p
 
 
 
 
l;
 
 
 
 
おp
 
 
 
 
 
 
・@:
 
 
 
 
 
 
 
・・
 
 
、、、
 
 
、、
 
 
 
 
 
、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。。
 
 
 
。・。、・
 
 
 
。・・・・;;・
 
 
。。。。
 
 
 
。。・・・
 
 
・・・・・・
;::::
;・:。:・:・
、、、、
 
 
 
 
・・
・・
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
 
 
。。。。
 
 
 
 
 
 
 
と、。
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
で、。。
 
 
 
。。
 
 
 
 
 
 
も。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思ったか!!!
(΄◉◞౪◟◉`)☝︎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春のパン祭りはこれからじゃきょええええええてええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
 
 
てめーーーーら!!しーーーーーーーーるを暑m路!!!!!!!
 
 
、えrp!!!!目gモア!!!!!ホアだp1!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※実際には、ほんとに葛藤してるんだけど。性格的にこーゆーオチになる。笑