ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

Nビジ講座なんかやめたいわ!!!!!

 

 

あーーーーーーーーー!!!もーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の半ばから始まったびNビジネス講座ですが(・∀・)

 

1、参加してることを公表してはいけない

2、内容を外に出してはいけない

3、自分以外の参加者についても話はいけない。

という鬼の3密があり。笑

 

 

 

その上ナリ自身も、

 

1、人数が〇〇人集まった!と人気アピールして煽らない

2、売上総額が〇〇万円になったとか売上自慢して煽らない。

 

と言う、合わせて

5密があるためゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

Nビジ参加者以外は何が起きてるのか全くわからない状況ですが。順調に、Nビジ講座が進んでおります(・∀・)あはははは。

 

 

 

ってのはで。笑。全然順調ではございません( ^ω^ )

順調じゃないってか。。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正式には、

ナリが死にたいくらい大変( ^ω^ )笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言で現状を言い表すたら

 

「もうやめたい( ^∀^)笑」ですね。笑。

 

 

 

 

 

 

やめてもいいよ!!って自分に言えたら、すぐやめますね。笑。

 

 

すぐ、やめますね。やめまっする。ムキムキ。

 

 

 

 

 

 

 

Nビジ講座をやるって決めた、過去のナリをぶん殴って、酒と醤油とみりんと砂糖で煮込みたいです。マジで。このやろう。笑。クソがゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のNビジ講座は

「全部1から10まで自分で作ってるんですよ」バカでしょ?笑。

 

内容まとめて

資料も作って、

撮影もして

編集もして、笑。

 

もうね、、最低ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

めちゃくちゃ大変ですわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

でもこれ言うと「人にやってもらえば?」って言うと思うんだよ。

 

うるせーおくとぱす。笑。

 

 

 

 

 

 

 

例えば仮に、

 

人に動画の撮影を依頼するとするじゃん?笑。

で、編集してもらった動画が送られてくるじゃん?笑。

確認するために試聴するじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ絶対、確認しないんだよ( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、おれほんとにダメ野郎だから。笑。

おれは自分がダメ野郎だって死ぬほど理解してるから。笑。

自分がやらないのを知ってる。笑。

ほんとに無理なの。笑

マジでやらないを知ってる。笑。

 過去もそうだったんだよ。本当にやらないんだよ。笑

 

 

じゃ、数百万円くらい出して人にお願いするとするじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、絶対やらないんだよ( ´∀`)笑。

 

おれって、そーゆーやつなんだよ。笑。

 

 

 

 

マジで、

 

 

 

 

 

 

 

おれの性格上

 

誰かを一緒に仕事して「〇〇日までにこれやってください」ってなると。絶対やらないんだよ。笑。絶対やらない。やらないって分かりきってるくらいやらない。

 

それで過去、大きな仕事、とちったこともある。笑。

 

もうね、ダメなのゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

わかりやすくストレートに、ダメな人なの。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「今、これやりたい!!」っって思ったことは今すぐやれるしその時のパワーーーーはすごい出まくるんだけど。笑。

 

「これ〇〇日までにやってください」って言われるとやらないのゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

微微々ADHDって話したけど。

 

マジでこーーゆーーーーところがそうなのゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

もう、自分でも「マジで無理」ってわかってる。笑。

 

だから、熱量がすごいときに

 

「全部、自分でやる」

 

って決めてやるのが一番おれにとっていい方法だと思ったから。

結果、そうしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

想像以上の仕事量で、笑うしかない、笑。マジで毎日鬼畜すぎて、マジで辛い。笑。やめたい(・∀・)笑。まじで、鬼畜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そこまで言うならやめたら?」って思うじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐはははははははははは!!ここからがおもろくて、やめねーんだよ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでかって言うと。笑。

 

おれは今、この苦しみを味わってることを、

心のどこかでは、楽しんでるからだ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、この苦しみを味わうと決めたのは自分だから自分で選んだから」自分で選んだからこそ。やめない(・∀・)

 

 

 

 

 

はっきりと今、苦しいです。笑。

けど苦しくても辞めない。

自分で選んだから(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、別にNビジ講座がこれからずっと続くわけじゃないしね。

 

 

 

 

 

 

11月、12月で終わる。笑。

終わりが見えてるから、この苦痛にも耐えられる(・∀・)笑

 

 

この苦痛の先に爽快感があるっねわかってる。

 

仕事にはこう言った産みの苦しみがあるって知ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

この苦しみは、コーヒーとか、ビールとか、そう言ったタイプの苦味みたいな。苦いけど、クセになる(´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

ただ、本当に苦いし、苦しい。笑

サウナみたいな。笑

サウナまじで暑くて早く出たいけど、出た時の爽快感、水風呂の爽快感を知ってるからこそ。

サウナ耐えられるてきな(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

「サウナ暑いですか?」って聞かれたら、そりゃ暑いわ!!って答える。

 

「じゃ、出ればいいやん?」って言われたら。

 

「いや、暑いけど出ない。まだ苦しむ」って答える。

 

 

 

 

あーーーーーーーNビジ講座やんのまじで苦しい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾。笑。本当に苦しみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nビジ講座ってのは、既存のよくあるタイプの「あなたにビジネス教えますよ!」系の講座じゃない。笑。

 

ナリが実際に

 

ナリ心理学を作り、

ナリ心理学をここまで大きくしてきて

感じたこと

学んだこと

わかったことを

まとめて言語化したもの。

超、リアル

超、現場

超、ガチだ。

だって、20代のおれが

ガチでこの方法をやったら

できたよ!って話なんだから。笑。

 

ガチもガチだろ。ガチ中のガチ。

 

おれ、ブログでビジネスの話ほぼしねーから、Nビジ講座内じゃないと聞けない話しかない。

ブログでは、一切話してない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が苦しいって、おれはビジネスするとき

 

全部独学でやってきてるし、自分の脳内で判断してるからそれを言語化しみるのがめちゃくちゃ難しい。笑。

 

例えば「集客」ってテーマひとつとっても。

 

おれは「いわゆる集客しよう」なんて思ったことがない( ´∀`)笑。

 

でも集客してるから、講座にもたくさんお客さんがきてるし、ブログもたくさんの人に読まれてる。

 

 

「集客なんて考えてないのに、集客してる」

 

 

 

さて、このからくりはどうなってんの?って

 

おれがビジネスしてるだけならいちいち考えない。笑。考える必要がないじゃん。笑。

 

おれはできてんだから。笑。

 

でも講座にするならこれを言語化してまとめないといけない。笑。

 

この作業がマジで大変。笑。

 

 

 

 

 

 

「具体的と抽象的」もおれの中ではめっちゃ簡単で、笑。

 

 

 

 

抽象的なこととしか言ってない「〇〇起業家」とか見て、「2年後にはもうやめてるだろうな」って思ってほんとに辞めてるとか。笑。

 

そんなの結構あるけど。笑。おれは脳内で「具体的と抽象的」についてわかってるから、言葉にしない。笑。

 

 

 

 

「なぜ「〇〇起業家」さんが2年後には辞めてるてわかるんですか?」って聞かれて。

 

ナリ「だって、抽象的なことしか言ってないから」

 

「抽象的ってどう言うことですか?」

 

「え。、。。その説明むず、、抽象は、抽象じゃん、、、、あ、、むず、」ってなる。笑。

 

これを今回は言語化。笑。

マジでクッッソ難しい。笑。

 

 

 

 

 

 

例えば「参加したい人は下記メールアドレスに連絡ください」って言ってる人がいたら、

 

ナリ「あーあ、絶対ダメだろ、w」って瞬時に思うけど。笑。

 

「なんでダメなんですか」って聞かれて

 

ナリ「え、普通に考えたらわかるじゃん、」

 

「わからないです」

 

ナリ「え、、あ、、、嘘、、、まじか、、、ダメな理由、、瞬間的に捉えて言語化したことない、、」

 

みたいな。笑。

 

 

 

 

 

おれずっと独学と、観察だけでビジネスしてきたから自分が瞬時にやってきたものを言語化するのがすごく大変ゲラゲラ笑。

言語化して資料作って講座にして、撮影して、編集して、、、死ぬわ!!!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしてメルマガやってる人と、公式ラインをやってる人といるんですか?」

 

ナリ「え、、、そんなの見てちょっと感んがえたらわかるじゃん、、え、、まじ、、」

 

 

 

 

 

「ブログのフォロー周り、、とかした方がいいですか?Facebookのいいね返しとか、、」

 

ナリ「え、、、まじ、、そんなのちょっと考えたらわかるじゃん、、え、、マジ、か、、、嘘、、、え、、、」

 

 

 

 

 

 

 

「考えたらわかるじゃんってのやめてもらっていいですか?私だって、本気なんです」

 

ナリ「うそ、、マジで、、、、、え、、、、、、、嘘、、、え、、、嘘、、、まじか、、え、、、え、、、絵、、、、、、、絵、、、、、、、えーー」

 

 

 

 

 

 

バカにしてるとかじゃなくて、、、、、、説明するのが大変。だから、おれは人にはビジネス教えないって決めてた( ・∇・)笑。

 

なので、ナリ心理学の仲間にもビジネスほぼ教えない。なぜなら、ムカつくから(・∀・)笑。

 

 

 

最低だろ?

最低なんよ。笑。

おれは最低。

 

 

 

 

 

で、その最低のおれが、笑。

 

苦しみながらエキサイトして作ってるのがNビジ講座だ(・∀・)笑。

 

ビジネスに正解なんてねーし、みんなが成功する方法なんて存在しねーーーーーーー。笑。

 

だから、Nビジ講座に参加したら成功するよ!なんて思わんけど、

 

 

 

 

 

ガチリアルな話は聞ける(・∀・)笑。

 

 

 

ただ、おれは早くNビジ講座終わりたい。。笑。もうやめたい。早く辞めたい。はやく。早くやめて、、、沖縄とか行きたい。笑。

 

沖縄いって、オリオンビールと、さかなの天ぷら食いたい。

 

 

 

そんな地獄のNビジ講座の3次申し込みは

11月11日の21:00からです。笑。

 

おれにとっては地獄。笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり