ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

本を読む理由

安い!!!!!!!!!!と飛びつきそうになりました❗️ が、その前に、ビジネス書50冊読まなければ❗️❗️❗️ 

 

今日が、10日。あと4日間でビジネス書50冊。 今まで、10冊は読んでいるので、あと40冊。1日10冊。できないことはないかも。やってみよう。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁーー。読む分にはいいけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれが、ビジネス書50冊読もうぜ!って言ってるのは。

 

無知なのに、

 

50万円とか、

100万とか、

200万とか

マンモスを何頭も払ったり

なんかバードみたいなビジネスして

心ぶっ壊れたするくらいなら、

 

高額払う前にビジネス書読めよ!って話しだからね・∀・)笑。

 

まあ、読む分にはいいけど。笑。

 

 

 

 

 

マンモス起業塾とか、

マンモス起業コンサル的な人って、

 

事前に

どーゆーことをするのか、ブログとかで書かれてないことがほっとんどじゃん!笑。

 

だって、内容話したらダメだから(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

だから、

 

無知な人は理解できず「信じる」というギャンブルをして、煽られてマンモス払っちゃうわけで。笑。

 

しかも、非ダイヤモンドだったら、ほぼ間違いなく死ぬゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ビジネス講座は、

53万ウォンなので。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、、

 

ビジネス書10冊くらいにカウントしたらいいんじゃん?って思います。笑。

 

50冊って言わないのは、

本も読んでほしいから(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ナリ心理学ビジネス講座参加した後に、

 

マンモス払って起業コンサルつけるのはありだと思いますよーーーー、笑。

 

そしたら、

変な起業コンサル的な人とか、

中身ない起業塾とか、

 

すぐ見破れるだろうから。笑。ミスることはないと思われるしね(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレが言ってるのは

高額に払う必要、高額を払うレベルにない人が払うのがよくないよ!という。

 

 

 

 

 

 

 

ただただ、、ものすごく真っ当なことを言ってるだけゲラゲラゲラゲラ笑。

 

すごく普通のことを話てるだけ。笑。

こんなに真っ当なこと言っちゃダメじゃんって暗い。

真っ当なことを話してるだけ。笑。

 

 

ビジネス書を50冊も読んだことなく

基礎知識もない人が

なんで、

マンモスを何頭も支払うねん!!っていう。

すごい真っ当なこと。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18歳のムスメが20歳の彼氏を連れてきて

「まだ、付き合って、1週間だけど、結婚します!!!この人と一生一緒にいるって決めました!!だから家をローンで買います。とりあえず頭金300万円貸してください!!!

 

って言ってる感じ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、、、気持ちはわかるゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

若い時付き合ってた人と「一生一緒にいたい」って思う気持ちも。

この気持ちは変わらないんだ。

本気なんだ。

って気持ちはわかる。

 

みんなそう。笑。

青春ってみんなそう。笑。

うん。わかる。

わかる。

わかるよーー。

わかる。笑。

オレだって、20歳の頃あった。笑。

気持ちはわかる。

気持ちはわかるけど。笑。

 

ちょっと、ローンで家買うのは早くないか、、笑。

あと、、結婚も早くないか、、、笑。

 

ちょっとだけ

色々決断するの早くない???

 

 

せめて、

成人してからもう一度考えない???

 

 

 

 

 

 

彼氏さんは、なんの仕事してるの?

 

彼氏「今は!働いてないですが!!〇〇さんへの気持ちは本気なので、結婚させてください!!!」

 

 

 

 

 

 

「うーーーーーんアセアセアセアセアセアセ笑。

 

わかるよ。わかるにやりにやりにやりにやりにやりにやり笑。

20歳だもんね。わかるよ。そう思うよね、おじさんも20歳だった頃を思い出すと、、君の気持ちわかるんだけどさ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

彼氏「え!!マジスカ!!20歳だったことあるんすかびっくりびっくり???」

 

 

 

 

 

 

「...(いや、こいつめっちゃバカかよw)

 

うん、あるよ。。25年前、、おじさんも、実は、、20歳だったんだよね、、ねーねーねー

 

 

 

 

 

 

 

彼氏「へーーーー!意外っす!そう見えませんもん爆  笑爆  笑爆  笑!25年前ってことは、お父さんいくつの時ですか?」

 

 

 

「...(あ、こいつダメだわ、結婚させたくないわw)

 

えっと、、、25年前は、20歳だね、、ほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏「え!!マジスカ!!20歳だったことあるんすかびっくりびっくり???」

 

 

 

 

 

 

 

 

「...(あれ??タイムループしてる???)

 

えーーーーと、、、

 

だから君の気持ちめっちゃわかるのよ。めっちゃわかる。結婚したい気持ち、めっちゃわかる、でもね、、えー?えー?えー?

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏「あ、このようかん食べてもいいっすかチューチューチューチュー??!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「...(あ、こいつダメだわ、、結婚とかそんな話ちゃうわ、、笑)

 

うん。食べていいよ。笑。えーーとその、、、結婚だけどさ、、その前に、、家ってて、、いくらくらいのを予定してるのほっこりほっこりほっこりほっこり???」

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏「たぶん、600万くらいですかねーーーーーラブラブラブラブ6LDKで40へーベーくらいを考えてます。」

 

 

 

 

 

 

 

 

「...(まじかこいつ、、オプションつけたアルファードくらいじゃねーあ、、あと、、、40へーベーで6部屋は、一部屋何畳やねんw)

 

そっか、、、マンションと戸建どっちにしようと思ってるの?ほっこりほっこりほっこりほっこり??」

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏「マンションの戸建っすねラブラブラブラブラブ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「...(こいつマンション建てる気かよwwwwww600万で、、、笑。ここはアフリカかwwwww)

 

なるほど、、どこに建てるつもりなの?ほっこりほっこりほっこり?」

 

 

 

 

 

 

 

彼氏「アフリカっすねラブラブラブラブラブ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「...(あ、アフリカなんだwwwwww)

 

工務店とかはもう決めてるところとかあるの?ほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこり?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏「トヨタっすねラブラブラブラブラブ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

「...(アルファードじゃん!wwwwwww)

 

話まとめるとさ、ほっこりほっこりほっこりほっこり

 

600万円でマンションの戸建のトヨタアルファードをアフリカに買うってことであってるほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこり?」

 

 

 

 

 

彼氏「ハイ!!ガチボコビンビンに合ってます!!ラブラブラブラブラブ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「(.....もうなんか、300万円くらいだったら、出してもいいかなって気持ちになってきたわ。、、笑。)

 

ところで6LDKはどうなったの?ほっこりほっこりほっこりほっこり

 

 

 

 

 

 

彼氏「6匹のライオンとドンキーコングのことですか?照れ照れ照れ!!!」

 

 

 

 

 

「あーー、、おっけいありがとうほっこりほっこりほっこりほっこり笑。」

 

 

 

 

 

 

 

彼氏「ところで、、おとうさん、、、お父さんって、、、25年前って、、、

 

 

 

 

 

「...20歳だけど、、、」

 

 

 

 

 

 

彼氏「え!!マジスカ!!20歳だったことあるんすかびっくりびっくり???」

 

 

 

 

 

「うん。タイムループしてるほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこりほっこり

 

 

 

 

彼氏「ところで、お父さん、、、、、、、、アフリカって、、、、あの!アフリカですか?

 

 

 

 

 

 

 

「知らん!!wどのアフリカも知らん!!ほっこりほっこりほっこりほっこり

 

 

 

 

 

 

彼氏「え!!!

 

イムループしてる!?!?びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

「それこっちのセリフなほっこりほっこりほっこりほっこりお前は本当に可愛いやつだな。笑。はい。300万円な。これでアフリカで、アルファード買いな。ほっこりほっこりほっこりほっこりほっこり

 

 

 

 

 

 

彼氏「イエーーーイラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

可愛いやつだわ。。。ほんと。、ほっこりほっこり

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

何かを学ぶ時に高額払うのはオレは賛成です。マジで。

 

オレも出版の勉強する時3桁万円払ったし、今も習い事に2桁万円払ってます。

 

 

 

 

 

ただ、誰が、どんな心理状態で払うのかって話です。

 

それだけの話です。

 

ダイヤモンドで

ショック状態ではなくて

基礎知識もあって、

落ち着いて

物事を考えられている人が

 

100万円の起業塾に参加することの何が悪いのか全くわかりません。

 

非イヤモンドで

ショック状態で

基礎知識もなく

焦っていて

物事を考えられない人が

 

100万円の起業塾に参加するなら

お線香を焚いてあげようねって話で

 

至極まっとうなことを言ってるように思いますゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

今回のビジネス講座は、53万ウォンなので。

多分、大学生以下とかじゃない限り、これが人生に大きなダメージを与えるとは思いませんが。

 

 

それにうちは、専門は心理系なので、

 

非ダイヤモンドの人が講座に参加して、非ダイヤモンドなことを発言していたら「あ、、あなた非ダイヤモンドですねーーーー!!」って指摘すると思います。

 

怒ってないですよ。笑。

言うだけね。笑。

 

自分が非ダイヤモンドだと気づくのは早ければ早いほどいいわけですしね。笑。

 

 

前にも話したけど。

 

非ダイヤモンドと

ビジネスは同時並行してもいいと思ってますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

詳しくはここに書いてあるので読んでください。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり