ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

起業塾に参加した人へ

 
 
 
あれだな。
なんかちょっと、、はーもぐもぐってなってきた。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビジネス系の記事、書けば書くほど、なんか損してる気がしてきたわ( ´∀`)笑。はははは。
 
 
 
 
 
 
 
おれの未熟さもあるけど
なんか伝わってねーな。と。笑
ムカついてきた。笑。
 
 
 
 
 
 
昨日のこの記事も、
 
起業論とかコンサルさんにちょっといいすぎやん!!みたいに読める人もいるじゃん?笑。
たしかに厳しいわな。
ナリ君は、なにディスってんの?
ジャッジしてんの?
 
 
 
 
 
 
ってなるわ。
 
 
 
 
 
おれも今日朝から撮影で、
今思うとそうだわ。笑。
 
 
 
 
だから。
弁明!いや、言い訳させてくれ。笑。
今回の言い訳はきついぞ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
何でこんなに起業塾に食いついたのか。笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、読まなくていいよ(・∀・)
ビジネスに興味あるし、ポジティブにいたい人は読まなくていい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
以下
 
ソクナリスの
 
 
 

最近ビジネス系の記事たくさん書いて公式ラインに質問くださいって言ってる。
 
そうすると全く0でビジネスを何もしてない人や、これからの人からも質問がきます。それはおっけい。
 
ただ、起業塾や、起業コンサルに高額払ってるけど、払ったけどうまくいってない人」からも連絡がきます。
 
ただ、それは全然問題ない。
 
だって別に塾行っても起業コンサル受けても全員がうまく行くなんて思わんから。
 
本人がやらなかったら、本人のせいだし。
本人が非ダイヤモンドなのも本人のせいだし、基本全部、本人が悪いと思ってる。
 
 
 
おれは起業なんか独学でやってきたから、どれくらいやればどうなるかくらいはだいたいわかってる。
 
 
やらない人を擁護するつもりもないし、起業塾に責任転嫁もしないし、起業コンサルさんがダメだなんて思わない。やらんやつが悪い。やらんやつに文句言う筋合いないし、やらんやつが調子のんなって思います。
 
 
基本的に起業塾コンサルさんの味方です。
ここまでがおれの基本立ち位置ね。
 
 
その上で、今回、ビジネスの話をしますって、したときに起業塾に通ってて、ビジネスしてるけどうまくいきません」「起業塾に参加したけどビジネスうまくいきません」って連絡がきました。
 
 
うん。別にいい。そんなの普通。でもね。
 
 
続けて、話聞いてると。
 
「え???そもそもだけど!!そこの起業塾おかしくない???」
 
っての話が出てきました。何人もから。ある一つの起業塾についてです。
 
 
で、ここからは絶対にその起業塾特定されたくないし、特定して欲しくないので、詳しく書けないです。おれもその塾を攻めたいとかないです。
 
 
むしろ、起業塾すら見る目ない人は知ったこっちゃなねーーしってスタンスです。
 
 
何がまずおかしいかというと。
 
ビジネスを学びたいから起業塾に参加してるのに、そこの講師の人に教えてもらった方法が「他人にビジネスを教えるビジネスをしましょう」だってことです。
 
いや、ビジネスを学びたいから、起業塾に来てんのに、なんで他人にビジネスを教えるのかと。童貞の恋愛講座やないか。何を教えられるねん。
 
ミイラ取りがミイラになるとはこのことかよ。
 
とまずなったわけです。それだけならまだしも、おれのクソ性格の悪さで、その塾について調べたら
 
他にも「悪知恵を働かせる」ってことをとにかく優先してるみたいで。ない実績をバレないように無理やり作ったりしてて。笑。もうほんとに、金自慢。笑。金金金。いくら稼いだ。いくら稼いだ。そればっか。いくら稼いだ。いくら稼いだ。すごいよ。笑。本当か?って思う。納税証明書見せてみろよって思う。
 
そこの参加者でうまくいってる風を装ってる人とは、ブログでは死ぬほど売り上げててうまく行ってて、やりたいことは全部叶ってますーー!すべて完璧ですーー!お金あってよかったーー!みたいな書き方してるけど。公式LINEの登録者が200人未満とかなのよ。(BtoCな)
 
これって、ビジネスしたことない人は分かりようないと思うからバレないけど。、、、、はっきり言って登録者200人の売り上げなんか多々が知れてる。絶対に、やりたいこと全てできるわけないと思う。(やりたいことがめっちゃお金かからないのならあれだけど)おれが、ビジネス素人ならおれの意見は無視していいと思うけどさ。
 
ましてやあんだけ煽って200人ってことは、ブロックもそーとーされてるし、そもそも身内登録も多いだろうとも考えられる。とにかくおれ目線で「あり得ないな、絶対ぇ、バレない嘘ついてんな」と思った。
 
自分を大きくみせたいってのはわかるけど。それで、ビジネス教える系のビジネスしてたら、完全に誤解させようとしてるやん。バレなければいいって感じが。尊敬するわ。確かに初心者にはバレないわ。笑。
 
まー、、とにかく詳しく言えないけど。すげーすごいわけよ。笑。
 
ほかにも、他人が作ったところからいかに合法的に盗むかとか。ビジネスってより、悪知恵の天才なんだろーなと。笑。
 
でさ、その起業塾が、まーー、2.30万円とかだったら、まだ許せる。笑。って感じだけど。
 
参加した人も、うまくいきませんってこれに連絡してきた人も許せる。それにおれはそもそも他人だから。笑。
 
でも値段が、マンモス2頭分くらいの超高額なのよ。笑。正直えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって感じで。笑。 
 
(マンモス1頭いくらだよw)
 
ただ、おれはその起業塾を特定してdisる気がございません。だって、みんなが間違えてそこ参加して、お金ミスってもおれ関係ないし、ただただ爆笑だから(・∀・)笑。
 
だから絶対に特定しないでね。絶対に。まーこから文章で、特定なんてできないだろうけどな。。笑。
 
そこのボスの講師の人は、もうたんまりお金を稼いでるわけです。笑。普通の人ならもう一生暮らせるくらいのお金ね。笑。
 
まだそこの起業塾はほんとに始まったばかりみたいだかや、煽って煽って盛って盛って、やってれば、まだ成り立つんでしょうが。、まー、あと2年後とかには、無知だからって誤解して参加した人たちの怨念があいまって、消えるでしょうね。笑。
 
つーか、続かねぇのよ。そもそも。笑、金稼いだ。金稼いだ。金稼いだで、売りまくってんだから。笑。しかと、その金を出してるのも受講生なんだせ?笑。私は失敗したのに、私が払ったお金は実績ですか、、って水商売みてーだな。
 
ただ、講師は数億円手にして、ほかのことに興味が出た!とか言って、ポジティブなふりしてやめるでしょうねゲラゲラゲラゲラ笑。まーー、定番ですよ。笑。定番。どうせね。
 
おれも、10年近くビジネスしてるんで、定期的にそーゆー人は現れますよ。煽るだけ煽って、マンモスいっぱい狩って、短期間でやめてく。別に、よくある光景。笑。マンモス狩りのよくある風景。笑。
 
お客さんからしても、最近ぱっとでの人か、長年やれてるのか?は見たらわかるだろうけど、素人はそこまで気にしないし、あんだけ煽られたらそりゃ負けるわな。笑。あんだけお金稼いでる自慢されたら、、やられるわ。笑。
 
それに、「お金なくても分割で払えばいいよ!ビジネスで稼いで返済すればいいんだよ!」って平気で言うらしいよ。笑。怖すぎるよな(´∀`)笑。その理論使えるなら、成果報酬型にしろよ。笑。
 
お金ないのに起業塾入って一発逆転しようとしてるのが、怖いわ。笑。
 
その起業塾に参加しちまった人はしかたねぇわと思うわ。無知だったんだろーし。仕方ねぇーわ。
 
安い金額でたくさんの人にそれを教えてるならまだ意味がわかるわけよ。笑。10万とか20万円とかだったら、まだ気持ちわかる。笑。まだね。それでも高いと思う人もいるだろうが。まだわかる。
 
マンモス2頭分くらいの超高額だからさ。笑。一人当たりのダメージがえぐいのよ。笑。人生に与える影響。笑。
 
ビジネス未経験や、ビジネス少ししか知らないのに、テンションだけで、マンモス2頭払って参加して。そのあと、続かなかったらマジで奇天烈よな。笑。
 
おれみたいな心が死んでる人ですら「うわ、かわいそ」って思うよ。笑。で、もともと貯金が5百万円以上とかある人はまー、いいのよ。死なないから。笑。
 
無理して買った人は、マジで、辛いだろーなっーって。笑。お金なくても分割て。笑。
 
覚えてらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、おれはもともと「ビジネス嫌いだから話したくない」って言ってたのね。。笑。
 
実際、ほぼビジネスに関することは言ってこなかった。そもそもおれは心理の人だけど。
 
それに、ビジネスが嫌いな理由って、まさに、こーゆー人が嫌いなのよ。笑。マンモス狩りの人が苦手。
 
ただこれは個人的な好き嫌いだからなんの意味もないんだけど。
 
今回ビジネス講座するよって言ったら、そういう声がきて。笑。うーーーーーわーーーーーーーーーーーー気色悪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!ってなったから。
 
それで勢い余って、ブログでさんざん書いてしまった。笑。ごめんなさい。
できもしないのにできるって嘘ついて、お客さんからクレームが来なければ問題がない。
 
そしてその売り上げは起業塾の実績になる。確かにめちゃくちゃ稼げるからね、めちゃくちゃ、笑。
 
ちなみにその起業塾には
 
ここには書けないくらいどす黒いことがあるけど書いたら特定されるので書かないし特定は絶対させたくない。笑。起業塾なんて無限にあるからさ。おれは何もしてないからな。あと、おれがブログに書きたくなるくらいムカつく理由も、話せないのよ(・∀・)笑。
 
一個だけめちゃくちゃおもろいと思った話がさ、
 
例えば、ナリがナリ心理学の認定メンバーに100万円の仕事を依頼したとするやん?じゃ、Aさんとするやん。
 
そしたら、Aさんは「月収100万円の売り上げを出した起業家」になってさ、笑。
 
ナリは「ナリ心理学のメンバーは月収100万円稼いでる」になるわけよ。
 
すごない?この悪知恵錬金術やばない(・∀・)?笑。たしかに合法だろうし、まぁ意味はわかるけど。
 
Aさんにも、おれにも実績できたけど、ただの実績作りで中身ないやん、笑。
 
これ、すげーと思った。笑そーゆー話があった。笑。悪知恵がすげーーー。おれもやろ(・∀・)笑。
 
マーケティングと悪知恵に違いがないんだろうな。
 
おれ明日、ナリ心理学のメンバー10人に100万円の仕事依頼するわ。そしたら、月収100万円の実績あるメンバーが10人生まれるわ。笑。
 
ナリ心理学参加すると稼げるってよ!!!みんなおいでーーーーー!!!!笑。
 
これ、合法なのか( ̄∀ ̄)?笑。合法なのか?笑。こんな実績の作り方は合法なのか?笑。悪知恵すごくけ?笑。
 
そして今日も、この瞬間もその塾は、笑顔でお客さんを探してますし、おれは応援してますよ。人が不幸になるのはおれの大好物なので(・∀・)おれは、人の不幸が大好きです!ぜひ、煽られて高額起業塾に参加してください。僕は飯うまです。笑。
 
合言葉の「お金は覚悟代」的なことも言ってた最高だわ。笑。超嫌い。お金は人を変えるんだな。笑。ほんと。ちなみにまだまだこれ以上にあるからね。笑。まじで。、でも言うと特定のされんねん。だから言えない。笑。
 
おれは、基本的にちゃんとやってる起業塾コンサルさんの味方ですよ。
 
本当にビジネス学ぶのにマンモスが必要なんですかね???マンモス払う前に、ビジネス書は100冊くらいは読んだすかね?ビジネス書読む根性もないのに、マンモス2頭代の金は払えるんすかね?普通に、扶養控除外れそうになる金額を、。笑。
 
それやったうえで、そのあとに、マンモス払うのは意味がわかります。マンモスを払える余裕のある人が、マンモス払うべきっすよ。払う余裕ないのに、参加するから。そうやって、強引なビジネスするんだろうしさ。
 
おれも、出版の準備のために100万円払いました。2回しかコンサルしてもらわかったけど(おれがお願いしなかった)、1ミリの後悔もありません。むしろマジで学べました。感謝。
 
おれは、当時は20代後半??26歳かな?27歳かな?で、100万円は特に何もならない額でしたからね。
 
でも、お金なくても分割マンモスで、しかも教えてくれることが「ビジネス教えるビジネス」って。しかも、取られるの参加費だけじゃなーらしーよ。笑。マンモス2頭払っててもまだ、お金請求するらしいよ。笑。おれも、マンモスほしいなーーーーーーーーーーー。
 
とにかくアホみたいに言いたいことが溜まってた。笑。だって明らかにおかしいんだもん。笑。
 
でもね。最後にまじめに擁護すると。
 
悪いことをしようとは思ってないんよ。きっと。そこのボスはめっちゃ頭が良くて悪知恵が聞いてしまうんだと思うんよ。で、「こうやったらよくね?」って思っちゃうのよ。頭いいから。
 
で、頭いいけど、道徳心がさほどないんだと思う。バレない嘘なら盛りまくってもいいって発想なんだろうし、そもそもまだその起業塾始めて日が浅いから、、、勝ち逃げしたらいいって思ってるんだろうな。
 
ほんでディベートもめちゃくちゃ強いんだろうな。笑。誰も何も言えないんだろう。お金出した方も泣き寝入りでしょうね。。
 
どーせ、2年後にはいないんだろうけど。トップのボスは数億円稼いで、優雅に暮らしてさ。笑。その起業塾も参加者も散り散りになっていなくなるわ。ハリケーンみてーだ。笑。
 
みんな大丈夫か?笑。起業塾とか参加して、ちゃんとやってるか?大丈夫か(・∀・)??笑。
 
他の講師、自分の売り上げ自慢してないか??笑。
 
ちゃんとやってる起業塾もあるぞ。そこで何もしないやつは本人が悪いわ。でもまず、仕組みがもうやばいよな。笑。
 
ほんと、金金金金!!!7桁!8桁!億億億!!って煽って、何も知らない初心者を参加させて操る感じがもう、、天才。笑。
 
悪のカリスマって感じ、ジョーカー(映画ね)なのか、ドン・キホーテドフラミンゴ(ジョーカー).なのかわからんが。すげーわ。悪のカリスマ。
 
ウルフオブウォールストリート観てるみたい。笑。しかも、本人はいいことしてます!的な感じだから、マジですごい。笑。

 
おれは、USJを立て直した森岡毅さんとか好きだからさ、ビジネスのコンサルってあーゆーことだと思うんだよ。ほんと。ガチでやる感じが。
 

ちなみに最後に言うけど、このブログからどこの起業塾かは絶対に特定できないし、されないからね。不可能

 
あなたが、え?今私が通ってるとこ?ってなっても、絶対に答えられませんよ。
 
ほんと、、すげーわ。、あそこの起業塾は。まじで。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という理由があったのですよ。
 
心死んでて、性格の悪いおれですら、「うーわ」と思ったのよ。
 
ほんでもし、これ読んでナリのことをスピと同じで、、
 
他者をディスってるだけのゴミ野郎だ!って思った人に伝えたいのは。
 
 
 
 
 
あのな。言っとっけどな( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは、スピ批判するはるか前からゴミクズだにょーーーーーーーーん!
 
今更、ゴミクズですね!とか、100年遅いんだよ!!!!!!
 
おれはずっと、ゴミクズな( ´ ▽ ` )貴様の目は節アナルかよ。ぺぺローションが。笑。
 
 
 
 
 
 
たしかにおれの発言は
誰かを傷つける。
 
 
 
 
 
 
今、高額起業コンサル受けてて、
 
「あれ?私、ビジネスうまくいってないのに、いきなりビジネス関連のこと人に抑えようとしてるけどー、、えーー、、」
 
って思った人さ。
それ、おれ悪いゲラゲラ?笑。
 
うすうす、自分おかしいと思ってたんじゃねーの?笑。
 
ビジネス教えるビジネスって腐ってんじゃねーの???どうなの???
 
おれが悪いのか?現実教えてしまったおれが悪いのか?だとしたらごめんな。。。
 
 
 
ちなみに、こんだけ言うのは、おれがビジネス講座始めるから、他者をディスってるわけじゃないからな。
 
なぜなら、
 
 
 
 
 
それは次のブログではっきりと、答えますよ。
 
 
 
 
そこまで、
クソじゃない。笑。
 
 
 
マンモス2頭高額起業塾を否定して、
おれのやるビジネス講座にこい!なんて
死んでも言わないからな。まじで。
 
 
 
 
 
そもそも
全然違う話しじゃんって明日説明するわ。
 
まじで。。
 
 
 
おれのブログを
数年くらい読んでる人でも、
こんな記事初めて読んだろ?笑
 
 
おれも初めて書いた。笑
 
 
書くのに4時間くらいかかった。
抑えられなかった。
ごめん。
ムカつくねんマジで。
 
 
あと。
 
起業塾特定してませんからね。このブログからは不可能ですからね。
 
 
 
ので、
 
皆さんは好きなところに
お金払ったらいいと思いますよ。
 
 
 
ビジネス書を50冊も読まずに、
扶養控除外れるぐらい大金払ったらいいと思いますよー。
 
ビジネス書読んで勉強するより
大金払う方が楽でしょうに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで、「あそこかな?」と思ったのはそう思う理由がそもそとあるわけで、おれは関係ないからな。
 
おれは、特定させる気がマジでないからな。
 
 
 
 
 
もう、終わり。笑。止まんねーわ。笑。
 
 
 
 
 
 
とりあえず終わり。
続きは明日書く。
もーーーね。なんなのもう。笑。。
おれは性格が悪いのか?
カモられてる人のことを考えてるのか
わかりましぇんゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
もしこれが
ちゃんと活動してる方にすら、
悪影響を及ぼすようであれば
即消します。
 
 
なんかあれば全部ください。名前と顔出して全部受けますよ。
 
 
 
 
私が今通ってる講座が、、、もしかしてやばいところですか?ってのには答えられません。
 
 
 
こんなブログには
誰もコメントしたくねーだろーな!
 
 
そりゃそうだ。笑。
 
 
おれは闇に突っ込みすぎた。
殺されるわ(・∀・)笑。