ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【生感覚】ビジネス

 
 
まず【高額起業塾の取り扱い】について話して。
その流れで、ビジネスの生感覚について話すよ( ´∀`)笑
 
 
高額起業塾ディスじゃなくて。笑。高額起業塾に入るタイミングじゃねーのに、入っちまった人と。笑。変な高額起業塾を選んだ見る目のない人へのディスな(・∀・)笑
 
だっせぇーーーーーーーーー( ̄∀ ̄)笑
 
ちゃんとやってる人ほど、ぜったい理解してくれる。笑。
 
 
 
 
 

 
 
いつも面白くって、更新を楽しみにしてます!! 
 
起業塾2つ目入塾中です。 
 
一年ブログ書き続けて、売上やっと10万。でも、公式LINEやアクセス数あまり増えず。 
 
どーしたら、フォロワーご、ご、ご、 5万人超えになるのか全く想像がつかないです。 
 
リ心理学をやろうと決めた時から、現在地を想像して計画的に行動してたのか、教えて欲しいです😊
 
起業塾2個目って((((;゚Д゚)))))))笑。
 
 
 
 
 
何それ何それ!!!
そんな人いるんや(゚∀゚)笑
 
そんなこと考えたことすらなくて、すごくワロタわ。笑
2個目!!!w
え?!そーゆーもんなんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
ワロタわ!!!
 
起業塾2個目!笑。
 
そんな、お菓子みたいに言うなし。笑
「ポテチ2袋目食べちゃおーー!」みたいな、笑。
 
 
 
慶應大学卒業して、スタンフォード行きました!とかなら意味わかるけど。笑
 
 
 
 
一年ブログ書き続けて、売上やっと10万。でも、公式LINEやアクセス数あまり増えず。 
 
 
 
 
笑っとこ(・∀・)笑。
 
 
 
 
あと、ブログ書いてるのにナリ心理学のブログのフォロワーとか気にしちゃってるの、めっちゃアウトじゃね?笑
 
 
アメブロのフォロワーなんて意味ねぇぞ( ´∀`)笑。
 
 
 
 
まぁ、勝手に増える分には別に気にもしないが。笑、だって、アメブロのアカウントなんて持ってねぇー人の方が多いだろ。笑。
 
意味ねぇーよ。意味が(・∀・)笑。
おれ、アメブロのフォロワーなんか気にしたこと1ミリもないね。笑。
 
 
 
 
 
 
質問とは全然関係ないこと話したいんだけどさ。ーーーーー。笑
 
最近、高額な起業塾に入ってる人と話したり、起業塾についてちょくちょく考える場面があってさ。
これからオレも「ビジネス講座」やるから、ちょっと思ってることを話したいんだけど(・∀・)笑。
 
 
 
 
オレ、高額起業塾とか高額起業コンサルとか
 
(高額の定義は、そうだなだなー、。30万円以上って感じかなーーー。60万円超えたら、もうそれはマンモス高額起業塾だな。これはめっちゃ個人差だけどーー。)
 
そういうのに参加する人は、そこに参加する前に
 
 
 
 
 
 
市販で売ってるビジネス書を最低でも50〜100冊くらい読みまくって。
 
その上で、ビジネス書に書いてあることを
「基礎知識」として、
高額起業講座に参加するのが当たり前だと思ってたのね(・∀・)笑
 
だって当たり前。、笑。
だって高額払うんやし笑。
 
車買う前に
免許とるのと同じやん(・∀・)
 
 
 
 
 
 
オレは、高額起業塾に参加したことないし、誰にもビジネスは教わってないから(^^)
 
ブックオフでやっすい本を大量に買ったりして、それ読みまくったり、調べ物しまくったりしてたから。笑。
 
 
 
 
 
高額起業塾に参加する人って
それをやった上で、お金持ってるから参加するんだと思ってたよ(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
そしたら、
いろんな人の話聞いてると
そんなことしてる人、誰一人としていないんだってさ、まじ爆笑( ´ ▽ ` )笑。
 
だから、うまくいかねぇんじゃねーの(*゚∀゚*)?笑
 
 
 
 
 
 
 
ごめん言いすぎた。笑。
まぁ、意味わかるけどね。笑。
 
 
 
 
 
 
ビジネス書50冊読むより、、
50万円出すほうが楽だもんな。。笑。
(これディスってないよ、。真面目な話ね。)
 
 
 
 
 
そっか、
 
楽したいから高額な起業塾行くんだなって、笑。
納得しまくったわ(・∀・)笑。
 
(楽したいのが悪いわけじゃない。おれも楽したい。ただ、楽する方法に差がある)
 
 
 
 
だから、
 
ナリは特にそーゆー意味で「楽したい」って思ったことないから、
 
そーゆーとこ行こうと本気で思わなかったなんだな。笑。
 
 
オレ20代で起業した時は、
 
「人生あと60年くらいあるから、さっさと成功して、あとで楽しようw」って思ったもんな(*^ω^*)笑。
 
 
 
 
 
そーゆー意味での楽はしたいのよ。、伝わるよね???
 
 
最初の数年本気でやって、
さっさと成功して終わらせようと思った(・∀・)笑。
 
天才やろ。笑。
 
 
 
 
 
楽してビジネスしたいんじゃなくて、ビジネスして楽したいだった。
 
 
 
 
 
これ伝わる?(・∀・)ルカドンチッチ?
 
 
 
 
 
 
おれがもし
高額な起業塾いくなら、
からじゃ得られない生の声を知りたいと思うカナーーーーー(・∀・)
 
Tama--------yahahaha!!!
 
 
 
 
 
 
 
基礎知識ってのは、
ある程度、高額起業塾行く前に予習しといて。
(このある程度が、ビジネス書50冊〜)
 
 
 
 
  
本からでは得られない
生の感覚・知識みたいなのを知りたいと思うかな(°▽°)
 
 
 
 
 
さっきで言えば、
 
アメブロの読者の人数なんて、まじでどうでもいい!!とかね(´∀`)笑
 
それって完全に「生の感覚」で。
実際に体験してる人じゃないとわからない。
 
 
 
 
 
 
外から見たら 
アメブロのフォロワー5万人!!すごい!!どうやってフォロワー増やしたんや!!」
とか思うだろうけど。笑。
 
 
 
 
「いや、おれ、アメブロやる前から、余裕でビジネス成り立ってたし♪( ´θ`)笑。はてなブログの読者数とか、えぐいほど少ないし、ブログの読者増やそうとしたことなんてねーーーし、むしろアメブロのアカウント使って、ブログ読んでる人って、、アクセス数には繋がっても、、購買者にはつながりにくいだろ。笑。ブログの読者数よりも、大切なのってLINEの登録者の加率だろ(о´∀`о)笑。」
 
とか、、
 
 
 
 
 
 
完全に、生の感覚だ。
 
 
 
 
LINEの登録者じゃなくて、
「登録者の増加数」ってところが、、
生感覚なんよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
現場でやってない人は「登録者数」とか言っちゃうだろうしね、笑。
 
気持ちはわかるけどな。笑。
 
実際に
やってる人じゃないと
わからない。
 
 
 
 
 
 
 
こーゆー生の感覚は、当たり前だけど、本なんかにゃ、乗ってねー(・∀・)
 
だって、こういう生の感覚はとてもニッチだから。笑。
本にしたらまず売れないし。笑。
誰も書かないわけ。笑。
 
その生の感覚を知るためにには。やっぱり基礎知識があると、ぐんと伸びると思うんよねーーー( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
 
例えば、ナリ心理学講座は、ビジネスの講座じゃないけど。
 
ナリ心理学の講座に参加してくれる人って、基本、ナリ心理学のブログちゃんと読んでくれてる。
 
読んでくれるレベルは人それぞれだけど。、
 
基礎知識があるよね(・∀・)だかは、みんなサイコーなのさ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
それにナリ心理学ブログではさ。
 
 
 
無料だからこの話までしかしない!
 
ここからは有料で話しまする。
 
 
 
 
 
 
って分けたことはない(・∀・)笑。
 
なぜなら、そんなのいらねーし、わかる必要性なんて何も感じないから。
 
 
これも、、生の感覚だよね(・∀・)?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビジネス理論的には、
 
まずは、フックのあるコンテンツを出して、有料に誘導する。
 
とか、セオリーじゃん。、
 
 
 
 
 
 
そんなん、いる( ´ ▽ ` )?笑。
ダルくね?笑。
 
 
 
 
 
 
けど、高額起業塾系って、、事前に具体的な内容って話さないのがほとんどだよねーーーーー。
 
で、それが悪いとは全く思わなくて、それがそーゆービジネスなんだから、いいと思うのよ。笑
 
 
 
 
 
カレー屋さんが、試食で一人前のカレー出したら、そんなん売り上げ0円になるわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
ただ、事前に中身が何かわからないからこそ、お客さん自身が、基礎知識を持っとかないとダメじゃん。。
起業塾を見極める力というか。それすごい大事やん。笑。
 
 
 
 
起業塾2個目で月10マンってのは、基礎知識がないから、人を見る目がなかったんだろうな。
 
 
つまり、起業塾に入るは早すぎた!ってことだろうな(・∀・)ギャハハハハハハハハハハハ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
あとこれ、何度も言ってるけど。
起業塾や、起業コンサル系の講師が、
 
自分の「ビジネス教えるビジネスで出した売り上げ」を実績にしてたらまじでアウトだからをつけた方がいいよ。(・∀・)笑。
 
だってそもそも
 
「ビジネス教えるビジネス」を生業にしてる人が、「ビジネス教えるビジネス」で売り上げて金額を実績にしてたらおかしい(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
そうじゃなくて、
 
ビジネスを教えたお客さんの結果を実績にしないといけないからね。笑。
 
ビジネス教えるビジネスしてんだから、あなたが売れてんのは当たり前だろって話。笑。
 
それをプロフィールに書いてるって、意味がわかんねーやん。
 
完全に意図してミスリードさせようとしてるだろーーーーーーーー。笑
 
 
 
 
 
それ見分けられないと、雑魚コンサルになるよ( ´∀`)笑。
 
それにここでも話してるけど。
 
 
 
 
 
「ビジネス教えるビジネス」で稼ぐのが、
 
ビジネスの中で一番楽ちんな部類に含まれるからね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
「ビジネスを教えるビジネス」って、めちゃくちゃ楽ちんなビジネスなんだよ( ´∀`)笑。
 
ちなみに今回のナリがやるナリ心理学ビジネス講座も、
 
「ビジネスを教えるビジネス」
 
だけど。
 
 
 
 
 
 
おれは、これが本業ちゃうし。これで生活してるわけじゃないしさ。笑。
エンドユーザーが生まれるビジネスモデルを構築して、そのビジネスの作り方の話をします。
 
としてる(・∀・)
 
 
 
 
 
 
つい先日も。笑。
 
相手
ナリ
 
 
「ビジネスについて教える【起業支援系】のビジネスをしてます」って人と話して。
 
「あなたが起業を教えたお客さんって、ビジネスうまくいってますか??」って
 
質問したら「全然上手くいってません」ってなって。笑。
 
なんやねん!
 
 
 
ほんで、
 
「そもそもなんでビジネスについて教える【起業支援】のビジネスなんてしようと思ったの?」って聞いたら。
 
 
起業塾の講師の人に教えてもらった。ビジネス支援するビジネスがいいって言われた!」ってなって、なんだよそれ、、詐欺じゃねーかってなったゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
ダブルなんやねん!
 
 
 
しかもその起業塾の参加費聞いたら、
オレのフリーター時代の年収よりちょっと低いくらいで、度肝抜かれたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
(マンモス高額起業塾)
 
トリプルなんやねん!
 
まじか。笑。
 
本人にもおれ、それ詐欺じゃねーかよ!!っていったら、「そうですよね、、、」って言ってた(・∀・)笑。
 
 
 
その人は、別にお金に困ってないみたいだったら、今回は「勉強代」ってことらししい。笑。
 
クアドプルなんやねん!
 
 
そもそも「ビジネスについて教える【起業支援】のビジネス」が楽しくなさそうだった。笑。
 
そりゃ、
嘘ついてる感が自分にあったら、楽しくないだろーーーーな。。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
全然関係ないけど
今女子高生がおれに向かって、
 
 「こんなに寒いのに半袖?」って笑われたぞ。
 
 
クインティプルなんやねん(・∀・)
 
(調べたわ!!!w)
 
 
 
 
 
起業塾を見た気がしたよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
別に、起業塾通ったら全員うまく行くなんて1ミリも思わんし。、
 
 
うまくいかない人だっているし
行動してない人をうまく行かせることなんて無理だし。笑。
 
 
あと、非ダイヤモンドはそもそも起業しても死ぬし。笑。
 
 
 
 
起業教えてる人も
ビジネス教えてる人もたくさん知り合いにいるから。笑。
 
 
 
起業塾否定も、高額起業塾否定も、一切してないけど。、
 
筋通ってないのんは、結局本人が一番辛いからやめたほうがいいよねって思うのよな。笑。。
 
 
まじ、御堂筋線通ってない。。
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、お金の話もそうだよ(・∀・)笑。なんで、お金の話をみんなするかと言うと、
「お金の話をすると、めちゃくちゃ金が稼げるからだよ。」ブログでいえば、バカみたいアクセス数増えるよ( ・∇・)ナリも含めね。
 
 
 
 
例えば、
カレー屋さんを経営してて、それがめちゃくちゃ人気で儲けたとか。
 
 
そーゆー人が、お金の話をしてるのはありだと思うよ。それってすごく筋が通ってると思う。御堂筋線
 

うちの奥さん(フーミン)にこれ観せたらやっぱり反応してたw大阪って駅の名前まじで読みにくいよな。笑。「放出」これなんて読むかわかる?まじでフーミンは日本語舐めてる。沖縄と大阪は日本語舐めてる。

 

 
 
 
 
 
 
まだ、無料で、ブログの話とかするのは全然ありだと思うし、お金との付き合い方とか、考え方ならわかるけど。笑。
 
 
 
「臨時収入がゴロゴロ入ってくるセミナー」みたいな「結果ありき」のやつが開催されてたら、そこで1番臨時収入が入ってくるのは、そのセミナーの主催者だから(・∀・)笑。
 
 
 
でも別にいいのよ、そもそも、そーゆーことやる前から、臨時収入が入ってきてたんなら、筋が通ってるしさ(・∀・)笑。
 
 
何かエンドユーザーのあるビジネス成り立たせてるなら、いいと思うしな。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、、マジで、、誰のこともディスってないからねゲラゲラ笑。
 
あまりにも鋭い日本刀で斬ってるから、グサって来た人いると思うけど。
 
おれまじで、個人的に誰がどうとかないからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
あとさ。オレさ。
 
人間誰でも、失敗するし、間違えるし、黒歴史なんてあると思ってるし、
 
そーゆーことって誰にでもあるからさ。
一度の失敗や、間違えで、人生終わっちゃう世の中ってクソだと思う。
 
 
 
 
 
オレ昔さ、
 
公式ラインに「起業コンサルの〇〇さんってナリさんのお知り合いですか?」って聞かれて、知らない人だったから
 
えーー、知らないけど、なんで?」って返したら。
 
「〇〇さんがナリさんと知り合いでたまに連絡とるよ!みたいなこといってまして、本当にそうなのかな?って思って、私今、その人の起業塾に通ってるんですが、、なんか、、、合わなくて、、感 、、」みたいなの帰ってきて。笑。
 
オレの予想。笑。
 
多分その、起業コンサルさんも、ナリ心理学の公式ラインにメッセージして、オレから返信があったんだろうね。笑。
 
でもオレはその人を認識していなく、メッセージの内容に返答しただけだから、だれかしらなかった。
 
まぁ、でも気持ちはわかる。笑。
自分を大きく見せたいって思う気持ちはわかる( ・∇・)笑。
 
 
 
 
許そう!!笑。
成り上がりたい!!って必死だったんだろう。
気持ちはめちゃくちゃわかる。笑。
 
 
 
 
 
多分、本人も
今思い返したら「小さな黒歴史だと思うだろうな。
 
今その人が何してるか知らないけど。笑。
 
 
 
 
 
 
そーゆーのってあるよな。もがくよな。わかる。わかるぜ。
 
オレも20代の前半は今の1000倍はイキッてたぜニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ笑。
 
黒歴史でしかないぜ。笑。
 
 
オレ、ナリ心理学ができる前に、
 
当時書いてたブログで、ある有名な人をdisった系の記事一つ書いたんよ。実名出して。disった。笑。つっても感情論的なディスじゃなくて、ここおかしいですよ。って、めっちゃ後悔してる。まじで。
(20代半ばや!許したってや!wイキがるもんでしょw)
 
 
 
 
 
 
人間誰しも間違えるし、黒歴史ってあるよな。笑
だからって、今、黒歴史作ろうとしてる人に黒歴史作っていいよ!」とは思わないけど。笑。
 
作らないようにしたって、できてしまうのが黒歴史なのだから。笑。
 
 
 
 
 
メンタリストダイゴさんだって、おれは余裕で戻ってきて欲しいと思ってる。上から目線とかじゃないからね。笑。
 
あの失敗を何年も叩く人がいたら、ホームレスや生活保護関係の支援者や、家族か、何も挑戦しない自分を正当化するために生きてる人だろーね。
 
 
 
 
 
はい。、全部、
生の話ね(・∀・)笑
 
 
 
 
ビジネス本とかにゃ、
載ってないやつだな。笑
 
 
 
 
正直、ビジネスの基礎的な方法や、ツールの使い方とかって、本読みゃ、いくらでも出てくる。
 
ビジネスコンサル受けてて、
「公式LINEの登録の仕方教えてください」
 
とか思っちゃったら、
その人はまだコンサル受けちゃダメなのよぼけー笑。ダメ、笑。
 
 
 
 
まだ、事前に基礎知識を蓄えるところよ(・∀・)
 
それって、泳げないのに、、飛び込みの練習しようとしてるのと同じで。笑。飛び込んじゃダメやん?溺れて死ぬから。笑
 
だけど、ナリのように性格悪い起業塾とか、起業コンサルさんは、お金になると思うから受けちゃうんよな。笑悪いやっちゃで(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
オレは正直、高額起業塾に入るべきでない人が、高額起業塾に参加してしまってることっ結構あると思うな。マンモス高額塾なんて入ろうもんなら、笑。
 
マンモスのりピーだよな。
 
ただ今回、「今起業塾2つ目入塾中です。 」っての初めて聞いて。笑。そんなこともあんのか、とびっくりした。笑。
高額払うんなら、高度で、それでいて感覚を聞いたほうがいいと思うけどな。笑。
 
オレは高額起業塾なんか言ったことないけど。もし仮に、まだビジネスしてない頃のオレが行くなら、まず間違いなく感覚を求めますねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
 
 
そんでもって、長くなったけどーーーー。
今回のナリ心理学では、それ両方話そうと思ってるよ。笑。
 
 
例えば、
 
先日は撮影で「ビジネスの全体像(仮)」ってタイトルの動画と、「うまくいってる人は本性を隠してる(仮)」って動画を撮影したんだけど。
 
「ビジネスの全体像(仮)」は基礎の話「うまくいってる人は本性を隠してる(仮)」は生の感覚の話。
 
 
だから、正直、
 
ビジネス始める前の人は、こっちの「うまくいってる人は本性を隠してる(仮)」という生の感覚の話は最初は理解できないと思うゲラゲラゲラゲラ笑。
 
けど、大丈夫。
だってスマホで観れる動画だからゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
うそ。やっぱ、ビデオテープにするわVHSね。
(誰がミレンネンw)
 
そう、「ビジネスの全体像(仮)」観てから。
「うまくいってる人は本性を隠してる(仮)」を観ればいいのである。笑。
 
時間はたっぷりあるのだから。笑。
それにわしは。笑。
そもそもビジネス教えるビジネスを生業にしてないので。笑。正直、みんなが今回の講座に参加してくれなくても困らないのはガチの本音、笑。
 
ただ、秘密結社は作って、裏でグフフフフってしたいのはマジなので。笑。
ビジネス講座は楽しみなのであーーる!!
 
ちなみに
今は準備に追われて毎日忙しいのである!w
 
資料
撮影
編集
全ておれなのである。笑。
 
主演
脚本
監督
ケータリングの用意
ケータリング食べる人
全部おれなのである。笑。
 
お弁当持参しろ。笑。
 
 
 
ほんで
間に合うであろう前提でもって。ビジネス講座の募集の日を
9月13日(月)21:00
にしたいと思いますーーー、
 
募集は
ブログでします。
公式ラインとメルマガも送るから
登録しておいてね。
 
 
 
あのね、多分
めっちゃ驚くと思うのよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
特に
ビジネス系とか心理系、スピ系、自己啓発系とは、興味あって
数ヶ月くらいは観てる人からしたら
 
「え、すご、w」ってなる自信があるもぐもぐ笑。
 
ただおれは
人のためにやるつもりはないから。笑。
知らんけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラ