ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

Nビジ講座の生感想第2弾ね。

 

 

 

さて、2次参加申し込みも水曜日に始まりましたので、

 

 

今までは、1、2本までの動画をご視聴していただいた方に感想をもらいましたが次は5本以上視聴していただいた参加者からの感想をシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

・まだ途中ですがNビジ講座の内容はどうでしたか?(長いほうが嬉しいけど。短くてもいいよw)

 

青いのはナリの合いの手です。

 

 

 

とてもおもしろいです( *´艸`) 今まで何となくでやってたことを 言語化数値化するようになったら とてもスムーズになった。

 

面白いです!

 

天才

 

どれも分かりやすくて面白いです!

 

あーなるほど!と思うことばかりで、満足しています。 難しい言葉が出てこないので、スッと頭に入ってきます。

難しいビジネス用語って必要ないよね。あ、ノーニードだよね。

 

めちゃくちゃ濃いです。 いままで自分なりに学びながらやろうとしてきたことがひとつひとつぐっと明確になって、あとはただ自分なりのペースでやっていくだけ!っていう後押しをしてくれる感じ。 ぼんやりと分かったような気になっていたことが言葉できちんと理解できるようになって、気持ちよくひとつひとつに取り組む流れができました。

 

ビジネス関係なく、フムフムとなります。 私はとくに計画性の所が、でした。 生き方にも繋がるので楽しいです。

 

ビジネスって言う響きから、とっても難しく考えていて進むに進めない状態でしたが、ナリくんのこのNビジを見たら漬け物 じゃなく…憑き物が落ちた様にスイスイ~とちょっとだけですが、進めました。 楽しみながら、面白がりながらやるってサイコーですね(*´∀`) ババァにもわかりやすい! 笑 です。

漬物、、

 

ちょうどよい。 夢中でひきこまれて、メモして 集中するので、 毎日に近いので、長いと時間がとれなくなる。

2日に1回、たまに3日に1回ペースで送ってます。

 

講座に関する感想? 今まで、どんなに探してもこんなにまとまって、分かりやすい!!ビジネス講座はなかった! 時間に関する感想?? 伝えたい事伝われば、長くなってもOK! 手加減して!?短くされてもなんか嫌

おいっす

 

また6本ですがとても良いです!!!!! vimeoとかでオフライン再生できるのも聴きやすくていいです。

へー、オフライン再生できるのか笑。

 

長いのは満足感がすごい。短いのは次が待ち遠しいです。

パルコのコピーライティングか。w

 

期待以上に良いです!

もっと期待してくれや!!wあ、安すぎるからかw

 

これまでのブログの印象から、特に今回はクローズドの内容ということもあり、もっと今のお前の起業のやり方をぶっ潰すみたいな、どぎついものなのかと、申し込んだ反面、ナリ君の考え方を受け入れられなかったらどうしようという怖さがありました。でも、動画を見て、そもそもさ、というところから、1からこんなに丁寧に説明してくれるんだと、いい意味で驚いているし、ナリ君がどんどん私にインストールされています。ありがとうございます。

お前の起業のやり方をぶっ潰すwデトロイトメタルシティ!!!

 

全ての動画が、分かりやすい。 理由も分からず、「やった方がいいと言われるからやっていた」みたいな、自分で考えていない事が多かったと気づいた。 編集が面白い。話の内容は、とても深いし真面目だけど、ナリくんの変顔が隅っこに出続けていたり・・・最高です!

やったほうがいいからやるって最悪だもんなw

 

具体的で分かりやすくて良い。

具体的あざすw

 

おもしろいです! ビジネス書が難しくて読めないので(読めよ、って言われると思いますが、スミマセン)、簡単な言葉で話していただけるのでうれしいです。 ナリ心理学的な、心理の話と絡めて話していただけるので、助かります。中二病なので、ビジネスセミナーとか自己啓発セミナーとかで言われたことを、チャレンジする前に「やめた」って10年以上もしちゃってました。 これまで、セミナーは、ビジネス自己啓発心理スピリチュアル・・・いろいろ受けました。最高でマンモス0.5頭~1頭くらいですが、複数受けてるので全部足すとマンモスでバスケくらいはできるかも。でもやらずに終わるものが多かったです。(中にはやったものもあり、現在は個人事業主3年目です) 逆に心理の面では役に立つセミナーいっぱいありましたが、ビジネスセミナーで中二病に役に立つものに出会ったことがなかったので、すごくありがたいです。アゲアゲせずに、ノートとペンを使いながら、受講できるのが心地よいです。 これからも楽しみにしています。。

10年も辞めててきたのか、、すごい、、w

 

楽しい・分かりやすい。 30分程の動画で毎回メモが書かせないくらい具体的な内容盛りだくさんでありがたい。

 

もっと長くてもいいです!

 

質問がMビジになってます!(変えたw) ナリくんが楽しそうに話してくれるので聞きやすいです。 よくある「これさえやれば成功だ!ドーン!」みたいではなく、ちゃんと真面目に基礎から教えてくれてるので、本当に初心者やビジネスをやる気もなかったと言う人でも、何かやってみようと思える内容で好きです。

それ聞くと、なんかオレ性格いいやつみたいだな。オレ今日、ジャスコで万引きしてきたよ。

 

難しい言葉は使ってないし、超初心者でも楽しく見れて「自分にもやれるかも!」ってワクワクしてきます! ビジネスだけでなく時折盛り込まれるナリ心理学要素も見ていて、自分の思考を前向きに持っていける感覚があります。 必死に頑張らなきゃ!!みたいなのがないから、リラックスしてビジネスをやれそうな気持ちでビジネスを始めるハードルが下がります!

ハードルが下がりますて、わしゃ!陸上競技者か!!!(うっせ)

 

毎回、ポイントをしぼって解説してくれている上に、ちょいちょいギャグがはさまっているので、面白くてためになります。 飽きっぽい私でも、最後まで楽しく視聴できます。次の配信が楽しみになっています。

あき竹城っぽい私でも?。。

 

本質的ですごく分かりやすい! 厳しいこと言うように感じるひともいると思うけど、ナリ君が言ってること理解できるようになったら本当最強だと思う。 手法も大切だけど、結局は主体的に取り組めるかだし、その準備が出来てたら、めっちゃ進む!、、、ハズww あと、いいこと言わない所がサイコー。笑

いいこと言うわ!!!絶対に見つからない万引きの方法とか、ディズニーランドのファストパスを2倍にする方法とか。

 

最高です!!ビジネスを始める前の準備段階の事から実際にビジネスを始めた時の事までとても現実的でわかりやすいです。マンモス1頭分の起業塾やそれに近い金額のビジネス支援の講座を受講しましたが、全く違う目線で説明されている所が新しかったですし、逆にそういう事を考えてこなかったからうまくいかなかったんだと気づかされる事もありました。 とにかくよく考えさせられます。本当に内容が濃くて深いです。こんな濃くて深い内容なのに¥55000なんて安すぎる。。。

はい。その起業塾の参加費分も別途で請求します

 

頭に染み込む感じです。マインドと、具体的なやり方の両方学べて嬉しいです。

染み込むタイプのチョコあるけど!!

 

スモールステップで詳しく知れるので、とても分かりやすいです!

スモールステップタケダって呼ぶな!

 

ビジネスしたこともなく、他のビジネス講座を受けたこともないですが、見てるだけで愉快になってきます。今のところ、自分に何を提供できるのかも全く分かっていませんが、そのうち、何か見えてくるのかな?とか、ビジネスしたくなるのかな?とか思えるのも楽しいです。ナリくんが、今すぐしなくてもいいと言ってくれたことで、気楽に見られています。本気の人から見たら、なんやねん!!となるかもしれませんが。 立場論の「プロデューサー」「プレイヤー」のところで、自分は「プレイヤー」だなと分かって、少し方向性が見えてきました。 何からやればいいか、「ゼロからビジネスを作る」が、初心者にも超分かりやすかったです!

本気の人なんかいないから大丈夫。いたらオレに教えてくれ一緒に土下座しに行こう。

 

内容がすごく面白いし、知らない部分を聞けるから勉強になる。時間は20分くらいが最適だと思う、それ以上は眠くなって寝てしまう。気がついたら明け方になってた事が何回もあった。

それは夜観るからや!朝みろ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

・現状動画が10本と音声が2本公開されていますが、参加費は安く感じますか?2本目でもうすでに安いって感じた方はその後どうスカ?w

 

 

安いです。

安井

 

安いです

安井

 

お金取る講座の場合、超安いと思います。(ナリブランドを考えると更に安い)

超安井

 

安いです! さらに安いと感じるよう、どんどん実践していきたいし 気持ちが楽になりました。

さらに安井

 

参加費は安い、と感じています。 参加費分をきちんと回収できています。

回収できてるのか、すごいw

 

「53万ウォン」は今の自分には簡単に出せる金額じゃなかったんだけど、いままで無料でたくさんのナリくんのブログを読ませてもらえたからこそ心のベースを整える(ダイヤモンドを思い出す)ことができていて、その上でビジネスについてこんなにも濃くわかりやすく学べていると思うと‥そしてこの先もまだまだ人生は続いていくんだと考えたら‥安い! 感謝です。

シェイシェイ!

 

安いと思います。

安井

 

今後どのくらいの動画を観られるのか、わかりませんがありがたく安いと感じます。

めっちゃ安いと思います。

僕にもわかりません。

 

なぜ値段にこだわるのか?が分からない。 ナリくんが伝えたいだけ、思いっきり伝えたらいいじゃない~?

ちげーよ!安さを自慢してお買い得だぞ!ってみんなに思わせてもっと買ってもらって、オレがめっちゃ稼げるだろ!!こっちは金儲けのためにやってんじゃ!!ビジネス学んでんならそれくらい気づけや!w

 

安いです。 (あと、ちくわのチーズは突っ込むだけで終わりでしょうか?とろけるチーズとマヨネーズをかけた上でトースターで焼いて刻みのりかけるまで含めていいなら、おでんはやめてチーズにします。)

ちくわって、なんの話してんねんw

 

安すぎでしょ!

安杉!!!?

 

安い!

安井

 

内容から見たら激安だと思います。だけど私の現状この値段だから購入できたというのはあります。

わしゃドンキホーテか!

 

めちゃくちゃ安い!!!!!!です。 1本も送られてこなかったとしても、安いと感じるかもしれない程安いです。

ウケるw

 

めっちゃ安安〜(*´ω`*)

わしゃ焼肉屋か!

 

安いと思います。このペースで三か月だと、通常はマンモス1頭以上は確実にするかと、、、(2019年に受けた〇〇〇〇さんのオンラインセミナーはそれをぶっちぎってましたけど)

ぶっちぎってましたけどがよくわからなかったけど、ぶっちぎってたんだねw

 

安い。

安井!

 

かなり安いと思います。動画がくるの毎回ワクワクしています。

ドキがムネムネしてるわけやな。

 

安いです! こんなに次々動画が届いていいの!? 課金しなくていいの!?と感じます。

はい。そーゆーこと言う人は課金してくださーーーい!

 

やっぱり安いと思います!! ナリくんの優しさに感謝🙏✨

バファリンの半分はオレやからな。

 

安すぎ!

安杉!!

 

ナリ君の脳みそインストール代と考えると、安すぎる。笑

ハードSFみたいなこと言うて!

 

安すぎます!!本数よりも内容が濃くて深くてもったいない!!

もったいないとはw

 

安いと感じます。

感じているんですね。

 

安いって思います!

安井

 

安いと思います。ナリくんがめっちゃ喋ってるから。すごいなって思ってます。

なんやそれ、赤ちゃん以来見てなかった親戚の子か!

 

55000円はメッチャ安い!3本くらいほしい!3本で15万で売ってほしい。もしくはTSUTAYAでレンタルを開始してほしい。(2泊3日で54000円)

何を言ってるのかよくわからないw

 

 

 

またまたこんな人にNビジ講座おすすめ!ってのがあれば教えてください!

 

 

 

学生さん。

武田鉄矢

 

これかビジネスされる方

武田鉄矢

 

従来のビジネス講座で餌食になっている人(なんかおかしいなーと思っている人)。

餌食て、、

 

ナリさんをもっと知りたい人(ビジネスはしなくてもOK。一視聴者としても面白い)

オレを知ってどうすんねんw

 

なんとなくビジネス?起業?したものの、 実はちゃんと学んだことはないんだよね… って人!

ちゃんとって言われて、うち選ばれると困るけど日本1ちゃんとしてないし、さっき万引きしてきたよ。ジャスコ

 

学生さん。 これから働くなら知っているといいと思います。

なるほど。

 

身近にお子さんがいて(自分の子でもそうじゃなくても)、この考え方を持って生活してる背中を見せることができたら、子ども達も自分の未来が楽しみになるんじゃないかなと思う。

僕の背中には羽があるってキンキの曲あったよね。

 

人生迷っている人 口ばかりで実際動けない人

アストロン

 

ビジネスのビの字もわからない私の様な初心者

ジネスは知ってた?

 

ビジネスをこれからはじめる人から ビジネス迷子まで。

ビジネス迷子、、迷子のご、、餃子のざ、、幸子のこ、、子子子 ござこ  日本語ってむず。笑。

 

知りたい人、勝手に見ると思う。 だから、チャンスは与えて欲しい! 今後、3次でも4次でも……。

だからちげーよ。感想をシェアするために聞いてんだろ。笑。

 

ナリくんに会ってみたいけど機会がなかった人。 起業における「よくあるご質問」の答えが知りたい人(答えじゃなくて考えの導き方がわかる)

おー!

 

通勤時間長い人

 

今まで、行き詰まってきた人。

 

ナリ君を知らずに「起業を学びたい」でこれをインストールされるのは悔しいので、ナリ心理学(ブログ)を学んだ上でビジネスを更に深掘りしたい人におすすめしたい

起業してみたけど、何をどうしたらいいか分からない人。 形のないもので事業をしようとする人。(カウンセラーとか、コーチとか・・・)

悔しいってどゆことw

 

思いつかへん

思いつかへんか、、

 

中二病の人 うまくいかなかった→改善すればOK 目標達成できなかった→それでも目標金額あげたら売り上げは伸びたり そもそもなんでビジネスするの?→ちやほやされたいからじゃなくて自分はどういう人生がいいの?って考えよう 的なことを、これまでの動画で私は受け取ったので、中二病の人にはいいと思いました。

オレも中二病だしね。笑。ちょっと合いの手疲れてきたから減らすねw

 

老若男女誰でも気になったら受講したら良い。ビジネスを超えた学びがある。

 

ビジネスに疲れている人、焦っている人。初心者で誰にビジネス聞いていいかわからないひと。

 

子育て中のお母さん。 私は子どもとの時間を増やしたくて起業しようと思っているので、授乳しながら動画が見れてゆっくり準備出来るので、Nビシ最高です。

 

わたしみたいな超初心者の人。 ビジネス始めることにすごく不安な人。

 

勉強ばかりして動き出せない頭でっかちな人(私のような)

 

気楽に楽しくビジネスしたい人かなー。

 

これから起業しようと何となくでも思っている人、すでに起業しているけれど盛ってばかりでうまく行ってない人におすすめ。

 

本当に考え方、行動について詳細から知りたい人には本当におすすめ!これを見るだけで、自分で少しずつでも進んでいくことが出来ると思います。

 

なんか焦ってる感じの人。

 

マンモス講座を受けた直後の人(思い切り泣いてほしい、いっしょに泣きたい)

どゆことw

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな感じの感想です。

当たり前だけど都合のいい感想だけピックアップしてるわけじゃないからね。笑。今届いてる分は全て載せてます。

 

参加申し込みはこちらから。

 

他のガチ感想もこちらです。

 

【Nビジ講座】どんな人にオススメ?

ベンツが軽自動車を出したみたい

今回の講座、安すウ"ィ"エ"

Nビジ講座はとっても安いですか?

Nビジ参加者の感想をどうぞ。くそが。

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり

 

 

 

 

 

今回の参加費はガチで安いからな。笑。オレも売ってる感が半端なくないわ、笑。だって、絶対買ったほうがいいって思っちゃうもんな。めっちゃ安いし

 

つっても5万円するから、それ自体は高いから、無理は絶対にしないでほしい。マジで。笑。そこだけは。無理はして欲しくない。