ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【NP2】現実は嘘をつかない

 
ちょうどノートとペンが行き詰まっていたので、タイミングよく投稿されて嬉しいです!

「自分的に必要だと思う価値観」はたくさんあります。
 
例えば、「母親なのに、いつも綺麗で前向きでチャレンジしているあの人いいな」とか。

これが自分を苦しめているなと思えたら、この価値観に反論していくかたちで、ノートとペンをやっていけばいいのでしょうか?

もしよければ、ナリくん的解答いただけたら嬉しいです。さらには、質疑解答集がいくつかまとめてあると、なにかとっかかりが掴みやすいような....
 
 
 

 
 
 
 
 
アナル
 
 
 
 
素晴らしい質問ですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
 
アナル
 
 
 
ケインコスギを3体あげましょうね。
 
 
 
 
 
 
 
ケインコスギ1筋肉
「パーフェクトボディ!」
 
 
ケインコスギ2筋肉
「センチュリー21!!」
 
 
ケインコスギ3筋肉
「ファイト一発!」
 
 
 
ケインおすぎ唇
「んもー!踏んづけてやる!!!」
 
 
 
 
 
 
あ、、ごめんなさい。ケインおすぎが、混ざって出荷されてたみたいです(´∀`)
 
 
 
 

 

 

 

 

ちょっとwww今スタバにいるんだけど。笑。

 

Bluetoothでイヤホンつけてると思ったら、、繋がってなくて。笑。

 

 

 

 

 

 

大音量で、ケインコスギのカタコトの

 

「オイ サエキ アイツラノイウコト ナンカ キニスルナヨ」

 

が流れて、めっちゃ恥ずかしいんだけどネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃはずいネガティブネガティブネガティブネガティブ大あくび
 
アナル
アナル
アナル
 
 
 
スタバでMacBook開いて、
ケインコスギの動画観てるのがバレたのは
人類史上でおれだけだろうなよだれよだれよだれよだれよだれ
 
おれも、筋肉番付出れるかな。
アナル
アナル
アナル
アナル
アナル
アナル
アナル
アナル
アナル
 
 
 
 
 
「アイツラノイウコト ナンカ キニスルナヨ」
 
 
 
 
アナル
アナル
アナル
 
 
 
 
 
ナリ心理学を初めて読んだ人無気力無気力
 
「え??、、、これがアメーバのオフィシャルブログ?、、え、、これが、、アメブロで一番読まれてる心理ブログ、、、これが驚き驚き驚き驚き驚き驚き?」
 
アナル
アナル
アナル
 
 
 
 
 
ナリ心理学常連
 
「いやいや、ナリ君が、ケインコスギって言ってるくらい序の口だよ。
 
この前の記事でも、えなりかずき、えなりかずき、って。ずっといってたし。最終的には等身大えなりかずきをプレゼントって言ってたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
ナリ君が言ってることを、まともに聞いてたら実生活に支障が出るから気をつけた方がいいよ。
ブログのタイトルにアナルってつけてるし、今読み返しても、相当ひどいこと言ってるから。
ケインコスギくらいで驚いてたら、これからナリ心理学読めないよ。
 
ちなみに気づいた人は気づいたと思うけど、、この記事の中で「サブリミナルアナル」してあるよ。
 
めっちゃ観にくい色でずっと、アナルって書いてある。サブリミナルアナルね。ナリくんよく、やるから気をつけた方がいいよ。
 
なる前に、『なんか寝付き悪いな、、アナルのことばっかり考えちゃう』って時はきっと、ナリ君のサブリミナルアナルにやられてるかも」
 
 
 
 
 
 
 
 
ブラマヨ小杉「ヒーハーー歩く歩く!!」
 
 
 
 
 
じゃ、質問に戻って。
 
 
 
 
__
 
「自分的に必要だと思う価値観」はたくさんあります。
 
例えば、「母親なのに、いつも綺麗で前向きでチャレンジしているあの人いいな」とか。

これが自分を苦しめているなと思えたら、この価値観に反論していくかたちで、ノートとペンをやっていけばいいのでしょうか?
 
__
 
 
 
 
 
うん、全体としては、オッケーですが。
 
ちょっと詳細に説明しまSHOW。相川翔!!カブトムシ!aiko!!宜保藍子!!宜保アイコーーーー、宜保アイコーー。
 
 
 
 
 
まず、方向性だけど^_^
 
 
 
 
 
ノート→現実
 
ではなく。
 
 
 
現実→ノート
 
ですね(*^▽^*)
 
 
 
 
 
心のことに興味を持つ人って、なぜかいきなり、ノートを描きたくなる、笑。
 
とりあえず、生ノート中って言う。
 
生ノート中。
 
 
 
 
 
それより現実に目を向けた方がいいよ(・∀・)
 
 
 
ナリ心理学では合言葉的に「現実が答え」だと話ます。
 
 
 
 
現実はをつかない。
 
Reality doesn't lie
 
 
これ合ってる?プリーズ英語わかる人。笑。
ナリは英語学習中なので、ちょいちょい、こう言うのを挟みたくなる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
脳みそや、心は嘘をつきますが、
現実は嘘をつかない。
 
 
 
現実は嘘をつかない。
嘘をつくのはいつも自分。
 
 
 
 
「私は自分のことをダイヤモンドだと思うのですが、現実がダイヤモンドではありません」
 
なんてことはない(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
現実は嘘をつかない以上。
あなたがダイヤモンドではないのです。
 
「毎日、120キロのベンチプレスやってるのに、全然筋肉痛にもならないし、、筋肉と大きくならない」
 
なんてことはない。
 
 
 
もしそんなことがあるのだとしたら、
 
もうすでに、
あなたの筋肉は、120キロ程度じゃ、負荷がかからないほどに、成長してる。
 
 
 
「えーー。でも私、、、まだ、、、日本ボディビル選手権18連覇しかしてないですよーーー(´;ω;`)、、なんで毎日ベンチプレスしてるのに、、、、筋肉は大きくならないのーーーー。もーーー。プロテインぶっかけてやる((((;゚Д゚)))))))」
 
 
 
 
 
プロテインぶっかけてやる、、、か、、、これ以上、、貴様は何を目指してるのか、、、
 

 

ボケて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
例えば、「母親なのに、いつも綺麗で前向きでチャレンジしているあの人いいな」とか。

これが自分を苦しめているなと思えたら、この価値観に反論していくかたちで、ノートとペンをやっていけばいいのでしょうか?
 

 
 
この価値観が自分を苦しめているな!
 
 
 
が先ではなく
 
 
 
 
 
まず、実際に現実を見てみて
image
何が嫌なのかを、明確にしてください。
 
 
(もしかしたらもう既にしてるかもですが)
 
 
 
 
 
 
現実ですねーー。
 
 
 
 
 
 
現実を見たら、
現実に何かしらの問題があるから。
 
次に
 
「自分が必要だと思ってる価値観を書き出す」
 
そしてその中に。
 
 
現実に問題を起こしてる犯人がいる
 
 
ってことだね。
 
 
 
 
 
 
現実ノート
 
 
 
 
 
 
例えば
 
現実は「仕事が楽しくない」
 
 
 
 
 
そしたら、
 
仕事が楽しくない犯人は、自分が必要だと思ってる価値観の中にある。
 
 
 
ノートをして、自分が必要だと思ってる価値観を探る。
 
 
 
 
 
例えば「仕事仲間とは仲良くなったほうがいい」という、一見素敵そうな価値観。
 
 
 
 
 
そのせいで、職場の人に気を使いすぎる。
 
 
 
 
 
 
とかね(´∀`о)TOKANE!
 
 
 
 
 
 
現実「お金の不安が強すぎる」
ノート
自分にとっての必要な価値観を出す
犯人探し
「子供にはいい教育を受けさせてあげたい」
 
はい、アウト(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
みたいなね(´∀`)笑
 
 
 
 
 
 
現実「義母が嫌い」
ノート
自分にとっての必要な価値観を出す
犯人探し
「いい嫁でいたいと思ってる」
はい、アウト(・∀・)笑
 
 
 
 
 
現実「義母が嫌い」
ノート
自分にとっての必要な価値観を出す
犯人探し
「もらった野菜を腐らせてはダメだと思っている」
「食べ物を大事にするべきだと思っている」
はい、アウト(・∀・)笑
 
みたいな、一つの現実でも、1人1人答えは違うからね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ほんと、いろんな人の話聞いてると、
 
現実の問題が明確じゃないのに、ノートすればどうにかなるかもだから、ノートしたいって人多すぎる。笑。
 
 
 
 
 
 
体のどこが痛いのかを考えずに、とりあえず泌尿器科に行ってもな。笑。
 
「なんできた?」って言われるわなゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学では
現実に起きてる問題のことを「煙」と言い。
その煙を生んでる原因を「火種」と言います。
 
 
 
 
 
 
と向き合っても意味はなく
 
向き合うべきは火種なんですが。
 
つっても
 
を観察しないと、火種はわからんのです。
 
 
 
 
 
「他人の顔色を異常に気にしてまう」
 
これがね。
 
 
 
「他人の顔色を異常に気にしてしまうのは、自分がとても嫌われやすい人間だと思っていて、その理由は肉親である母親にすら愛されてる実感がないから」
 
 
これが火種だね
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、煙と火種って考えて行くことで自分のことわかっていく。ちなみにこれは例で出しただけだけど。
 
あまりにもシンプルにサクッと書きすぎだけど。笑。これに気づくのに20年以上かかる人とか稀だよ。笑。
 
20年って、笑。
嵐の活動期間とだいたい同じだよ。笑。
 
これがほんとのhappinessだね。
(うっせ)
 
 
 
 
 
とにかく
 
 
「現実の問題をまずは最初にこれだ!!!!!」ってものを選ぶといいよ。
 
 
 
 
 
現実
現実
現実
現実
現実
現実を作ってるのが
心の中を
ノート
ノート
ノート
ノート
 
 
 
 
 
これを理解できれば!
 
パーフェクト!バデェ( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 

 

ダイヤモンドシリーズ

【D7】本気の人は変わる

【D6】自分を数値化する

【D5】心の「10の状態」

【D4】他人に興味がないとき

【D3】重要・ダイヤモンドの定義2022 - ナリ心理学ブログ2

【D2】人間の存在価値

【D1】もう一度ダイヤモンドを

 

母親シリーズ2022

【H5】ジョーカーは救えたのか

【H4】毒親になる基準とは?

【H3】私のせいで母が骨折した。

【H2】これ分かってない人多すぎ 

【H1】子供を産むな

 

ジャッジシリーズ

【J1】超詳細なジャッジの話

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてね!

 

 

 

登録してみたらいいんじゃない?笑

 

ナリ心理学メールブログ

ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり