ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

過去を認めるとは。

 

もうすぐ22才になる息子と、こじれてますが、この記事を読み、ゴミ価値観を植え付けたためなんだと、感じてます。

数日前、「自分が成長しないのは、親に管理されているから、知らない事ばかり、うちわの世界で生きてきた」と、言われたが、今からでもありのままの自分に戻れますかね。

まずは、わたしからなんでしょうけど

 

___

 

 

 

 

いや、すごいよ。すごい。

息子さんもそうだし、あなたもすごいよ。

 

 

あなたがゴミ価値観を息子さんに植え付けてしまったのは、

きっとあなたも親にゴミ価値観を受け付けられたからで。

 

 

 

きっと、あなたのご両親(息子からしたら祖父母)は

きっと、今でも気づいてないと思いますよ。

 

なのにあなたは

きっと40代か50代だとは思いますが。

 

気づけたのはすごいし、

 

息子さんなんて、20代で気づいてんだからすごいわ。マジで。

 

 

 

未来は明るいとしかいえない。マジで。

ぜひ、ナリ心理学を結構本気で読んでみてほしい。

マジで。

 

 

もう、すごいは、自分ごとだと思えたあなたがすごいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃のそのままの自分だった時に悪口を言われてきたので、その自分はダメなんだと思って生きてきました。悪口を言われようがそのままでよかったんですね…

 

____

 

 

うん。

 

 

後たぶん、悪口は関係ないよ。笑。

 

おれも悪口言われたし、いじめられたことあるけど。笑。

おれデブだったから(今も)

流石にそれは大人になっても引きずるなんてないよ。

なぜなら、

 

親ガチャ当たりだったから、ダイヤモンドを忘れずに育ててもらえたから。

 

悪口関係ないってのは

結局、悪口言われたことのせいにしてるけど。

 

たぶん、両親との関係でしょうね。

 

 

ただ、

もう気づいてると思うけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しずつゴミ価値観を捨てる日々を送っています。

たまにゴミ価値観に縛られてしまう時もありますが何年もかけて捨てていきます。

ナリ心理学に出会って3年程ですがゴミ価値観に縛られていることに気づけたことだけでも最高です。

ナリくんいつも気づかせてくれてありがとう。

 

____

 

 

 

ほんと、こちらこそです。

 

ただ、申し訳ないことにナリの心はお金じゃないと感謝を感じないので、いつかお金くださいね。

 

お金がないと満たされないので、おれの心は。

 

 

(最低なことを言うことに慣れすぎました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日気まぐれな母が私のつかまり立ちしている写真をLINEで送ってくれました。
そこには、母につかまり、それをカメラ越しに写してた父の姿が感じられました。
それ見たら、唐突に自分はこのころダイヤモンドだったんではなかったかと思いました。
それまで、いつも、どうせ生きてても嫌な事ばかりと人生に拗ねて、いつ死んでもいいと思っていました。
でも、その写真一枚で、今はちっちゃなちっちゃなダイヤモンドの自分がまだ、私の中に居るんじゃないかと思えるようになったら、そのちっちゃな自分を抱きしめてあげたくなりました。

 

__________

 

 

 

素晴らしいねーーーー

 

 

 

 

 

 

ナリくんこんにちは。
毎日心に響きまくり、グサグサささり過ぎる記事をありがとうございます(笑)
前提が重要の記事あたりからまたノートとペンをはじめて
自分と母親と向き合い中です!
中心にダイヤモンドの本体がいて、その周りにうじゃうじゃと
ゴミ(価値観)がくっついているイメージをすると
母親ってゴミみたいなことよく言うけど、中身はダイヤモンドなんだな!
っていうことがよく理解できました(*'▽')
で、私もダイヤモンドだけどもまだゴミ価値観がまとわりついています。
ノートとペンのおかげでだいぶ減ったと思いますが。
カルピス薄々の時期に感じた「やっぱり私って誰にも好かれないのね」
っていう悲しみがぶわーっと溢れてくると、人と繋がることが怖く感じます。
でも、本当に小さかった頃は言いたい事言って
ケンカして仲直りしてとか普通にやっていたから大丈夫!なはずなんですよね。
焦らずノートとペンして、行動して、本来の自分をとり戻してきたいです。

 

_______

 

 

 

 

お!!素晴らしい説明!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!
ゴミ価値観を持つ前の自分‥
一体どんな自分だったのかな?と思います。
どうしたら分かりますか?
すみません、最近ナリさんのブログファンになった初心者なので‥m(._.)m

 

___

 

 

 

 

ゴミ価値観を、ノートに書き出す時間を作るといいよ。そしたらわかるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたのままでいい」という言葉。
ナリ心理学に出会うまでは、誤解しまくってた。
また懲りずにコメントさせていただいています(笑)

それが、周りの人との違和感だったのかも。
いつも何かが食い違う(^◇^;)
周りにいる人は、私とコミュニュケーションしたかったのに、私は勘違い肯定フィルターがかかってたし、そうじゃなくって、意見言い合おうよ、もっと楽しもうよって感じだったんだろうな。

その頃私は、同じように他の人のことも、出来るだけ肯定しようと思っていたからそのせいで、、肯定して欲しいって人が寄って来て大変な目に何度もあってきた(笑)
もうこりごり。もう繰り返さない。

 

 

______

 

 

 

 

 

「あなたのままでいい」は、

マジで誤解してる人多いよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

今のあなたはクソだから、

今のあなたはダメなんだよなゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

クソになる前のあなたはそのままでいいのに。

そのままでよかったのに。笑。

 

今は、クソだからだめ。笑。

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

不倫してる私を「そのままの私でいいんですよね。だから不倫しててもいいんですよね。」ってのは普通にだめ。笑。

 

だって、そもそも不倫し始めた理由が「自己否定バリバリで生きてたから」でしょ、笑。

 

 

自己否定バリバリでやったことを、肯定はできないだろ。笑。

 

肯定しちゃダメだろ。笑。ダメなことはダメって言わないと。笑。

 

 

 

 

 

 

ただ、「不安で逃げてしまった過去」を認めることは大事だね。

 

不安だから、誰かに依存したくて、不倫してしまった自分を認めるのは大事。

 

だけど、認めたからって続けるのはおかしいわな。笑。

ガチで認めたならやめないとな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

そのままの自分を認めた時、そもそもの不安が減るんだから。不安からの行動も減るんだよな。

だから不安からしてる行動を続けてる時は、自分を認めてないんよな。

 

 

 

 

 

 

過去の失敗をちゃんと否定できて責任とろうとしてる人は、自分を認められてると思うぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり