ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【保存レベル】過去を覆す

 
 
 
公式ラインにメッセージをくれた人が、とにかくめちゃくちゃ混乱してたから。笑。
 
人生を整理してあげた。笑。
 
 
 
 
この記事を読むと。
 
なぜ、「今目の前の現実が起きたのか?」と、
 
「今までの人生」がよく振り返れると思う。
 
 
無料でな。笑
はい。おれ、優しい。
 
おれの半分はバファリンやで。
 
 
※めちゃくちゃひどい発言もしてるから気をつけてね。笑。
 
 
 
 
 
それこそ、この話がダイヤグラフに関連するわけですわ。
 
 
 
 

 

生まれてきても意味がなかった。
生まれてきても生みの親は嬉しそうじゃない。
生まれてた価値がない。
生まれない方がよかった。
私はいらない。
私は邪魔。
私は必要がない。
けど死ぬのは痛いし怖いし
生きていかないといけないので。
頑張る(地獄のデスロード)

 

 
へんてこりん=「非ダイヤの価値観」

 

 
まともな人間=「非ダイヤじゃない何か」

 

 
負の連鎖

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
もう、上の画像全部保存しちゃえよ!!笑。
 
正式には「性格が変わる」んじゃなくて「接し方が変わる」だけど。この場合はほぼ同じなので同じ。

 

ボケて

 

 

 

 

 

 

なっが。笑。ナーガ。

 

 

 

何がキモいって、

おれこれノンストップで返信してるからね。笑。

 

キモいよね(*´Д`*)笑。

だから、誤字めっちゃあるよ。笑。

 

 

 

 

 

 

おれは早さのために、文字を捨てたのさよだれよだれ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分はありのままで生きていい」「自分は生まれてきてよかった」

 

と、思えないから。

バチくそに問題起きる_:(´ཀ`」 ∠):笑

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってしまう理由を探すために、。

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで

時系列思考が、大事っす。

 

自転車の鍵より大事。

 

自転車なんて最悪、誰かのパクればいいんだから。

 

 

 

この時系列思考を

目に見える化したのが「ダイヤグラフ」だね。

 

1、【ガチ】人生のダイヤグラフ

2、ダイヤとテンションの違い

3、母親以外の問題

4、マイナス100非ダイヤの理解 

5、「きっかけ」で印象的な出来事

6、悪いことが起きる前提の話

 

 

時系列思考で考えたらめっちゃわかりやすいから。マジで( ;∀;)笑。

わかりやすすぎて、納豆より、系引くよ。

 

時系列で考えたら、

 

自分の何がおかしくて

何したらいいのか?

 

っていう解決策も見つかりやすいよ。

 

 

 

 

 

非ダイヤモンドの人って

「過去を振り返りたくない」から

きっと時系列で物事考えられないし、

 

今!!問題あるから!!

今!!どうしたらいいの?

 

って目の前のことばかりになっちゃうよね( ;∀;)

 

 

 

 

そして、

焦って、混乱して、愚策に出る。笑。

 

 

 

 

 

 

ほんと、非ダイヤって

すぐ目の前の話するよね。笑。

 

視野狭すぎ。

目、近すぎ。

地獄のミサワすぎ。

オモコロ 地獄のミサワが書いた記事 | オモコロ

 

 

 

 

 

目の前の現実をナリ心理学では「煙」って言うんだけど。

人生を変えたいと思うなら煙じゃなくて、その煙を生み出してる「火種」に目を向けないといけないのよ。

 

 

 

 

その火種が何かというと。

「私はありのままでは生きていてはいけない」

 

ってことだ。

 

 

 

 

「何かしなくちゃいけない」

 

 

そして、

何かしようと人生ずっと頑張ってるけど。

 

そもそも「自分が好かれない」って思ってるから。笑。

 

好かれない相手に好かれようとする頑張りが鬼クソ大変。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ではそれを

 

「120キロのかまぼこを背負いながら、富士山を登る」と言います。

 

 

 

実際、かまぼこ背負いながら富士山に登るって、どんな気分(紀文)なんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまい!!!!!かまぼこの板1枚!!!

紀文

 

 

 

 

 

 

 

 

この相談してくれた人は「旦那が生活費をくれない!」って問題にだけフォーカスして、離婚したいって言ってた。

 

 

 

 

 

 

で、本人は、

 

「どうしたらいいんですか?教えてください!」って聞いてくる。笑。

 

非ダイヤモンドさんの

 

「どうしたらいいんですか?教えてください!」

 

っていう、一見前向きな言葉の中には

 

 

 

 

実は、

 

「過去は絶対にもっこり死んでも振り返りたくない」って、思いが含まれてることがほとんどだねおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!笑。

 

まず間違いないね。笑。

まず間違いない。笑。

 

 

 

 

 

 

「私は考えてる!!」ってポーズするために、前向きに答えを欲してるスタンスだけど。笑。

 
母親と過去(火種)だろ!バーーーーカ( ゚д゚)
 
 
 
 
 
 
って、バカって言っちゃダメだけど。笑。
ばか。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
問題は
 
1、自分がありのままで生きていていいのかわからない。
 
から
 
2、常に周りの人にお伺い行動するようになる
 
3、お伺い行動が当たり前になって、自分の行動基準が「他人からの評価」になる。つまり地獄。
 
 
 
 
なぜ、ありのままの自分で生きていていいと思えてないのか?
 
【時系列思考】遡って考えてみる。
 
 
 
 
4、母親が私を産んだのに、嬉しそうに生きてないから。私は生まてきてほんとに良かったのか自信がない(ほとんどの人が自覚なし)
 
 
5、生みの親すら、自分の存在を喜んでないのに。他人が自分の存在を喜んでくれるわけがない。(だからお伺い行動ばかりになる)
 
 
6、まともな親による、健全な子育てをされなかったので、私の心は育たなかった。(これは自覚ある人と、ない人と、でも【心の教育】って概念を考えたことがある人はいないだろうな)
 
 
7、心が育ってないけど体は大人だから、一生懸命頑張ったけど。(120キロかまぼこ富士山)それが全てダメな頑張り方だった。
 
 
 
8、でもそんな自覚は持てない。
 
 
9、何か付け加えて、もっと努力して、もっと頑張って、もっと違う方法を探しないと。
 
10、今。ナリ心理学に相談する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かまぼこ解放戦線
かまぼこレジスタンス
反かまぼこイズム
(かまぼこ心理学)
 
 
かま・なり・ボコ(KNB「無理無理( ´∀`)笑。だって、自分は生まれてきて良かったと思えてないし、自分はありのままで生きてていいと思えないし、何もしてない自分で堂々としてられないし、自分のことクソだし、生きてる価値もないし、生まれてきて良かったのか、ここにいていいのかわからないって思ってる時点で、何したって無駄。笑。」
 
 
 
 
 
 
KNB「あなたがするべきは、自分の存在について考えることだよ。自分は生きていていいのかって考えることだよ。自分は他の人と同じ、1人の人間としての価値があるのかって考えることだよ。」
 
 
 
 
 
 
KNB「なぜ、母親は私の存在を喜んでくれないのか?それって、私のせいなのかな?って考えてみてよ。」
 
 
 
 
 
KNB「確かにあなたにはできないこと、遅いこと、苦手なことがあるとは思うけど。それみんなあるよ。笑。これ言っていいのかわからないけど。おれもめっちゃくちゃあるよ。笑。ドチャクソにあるよ。笑。」
 
 
 
 
 
 
KNB「そして、自分の存在を肯定できずに生きてきた数年間、数十年間。あなたは、めちゃくちゃ変な価値観を身につけてしってしまったのよ。まずはそれを具体的に自覚しすること」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
KNB「そして、その変な価値観を手放して、新しく生きやすい価値観を手に入れようとすることよ。
 
 
 
 
 
KNB「変な価値観を手放す方法はそんなに難しくないよ。火種と向き合った後に、、気づくだけ、意識するだけ、で自然と手放せていけるから。
 
 
KNB「新しい生きやすい価値観を見つけるのも簡単だよ。そこら辺に転がりまくってるから。笑。
歩きながらおにぎり食べてる人を見ては『うわーお行儀悪くでもいいんだー!私もそうしよ』ってだけ。笑」
 
 
 
 
image
 
KNBまとめると
 
1、過去の火種(母)と向き合う
2、自分の存在を認める
3、非ダイヤ期間に身につけた価値観を洗い出す
4、その価値観を手放す。
5、新しい価値観を身につける
6、はい。余裕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現実の答えは絶対、
過去にあるからね。
 
過去を見た人から
未来が開ける。
 
 
 
 
 
非ダイヤさんが読むべき記事。
 

 

 

 

シーズン2は6月5日

スタートです!

 

【ナリ真理学講座BLACK】募集中

 

 

今、メルマガ毎日送ってます!!!!毎朝7時から9時くらいの間に送ってます。

1万人以上の人が読んでます!!!!無料です!!

 

バックナンバーも全部読み放題です!!

 

超ナリ心理学メルマガの登録はこちら

 

ナリ心理学公式LINEはこちら

 

 

ナリ心理学YouTube本格始動第2弾

の動画です。

 

面白いやん!!!って思った人は

チャンネル登録もよろしくね!!

 

 

 

 

※ここまで読んじゃった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアして候!

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり