ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【実録】毒親の声

 
お盆キャンペーン!!
 
いいねが、1000以上の過去の名作を(・∀・)
 
 
6、
7、
8、
 
 
 
今回のは
いいね1000超えてないけど、コメント欄おもろすぎたから(・∀・)コメント欄みてや!!!
 
 
 
 
 
____ 
 
 
 
※去年の記事だけど、コメント欄がおもろい(⌒▽⌒)笑
 
 
 
 
 
コメント追加してもええよー、
 
 
 
 
 

 
 
本編↓
 
 
 
 
 
 
これは難しい要望なんだけどグラサン笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
心の仕事にしてると。
 
・旦那が不倫してて辛い奥さん
・寂しくて、不倫してしまった奥さん
・自分は独身だけど、既婚者と不倫してる人
 
からのメッセージって
めっちゃくるんだけど。
 
 
 
 
 
・不倫してる旦那
・寂しくて、不倫してしまった奥さんの不倫相手
・既婚者だけど、独身の人も不倫してる人
 
から、
メッセージくることってまずないし。
 
 
 
 
 
そもそも、
現実でもほぼ出会わないからおれ、そーゆー人と話さない笑い泣き笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔、ブログに「今不倫してる男性の人いますかー?」って聞いたらほぼ、なんの反応もなかった記憶がある。笑。
 
 
 
 
 
 
それと似た感じで。
 
 
 
 
 
・毒親に育てられた子供(今大人)
・母親が嫌いな人(今大人)
・母親が許せない人(今大人)
・母親と仲悪い人(今大人)
 
 
さんから、メッセージはたくさん来るんだけど。
 
 
 
 
 
 
・毒親超本人
・嫌われてる母親超本人
・子供に許してもらえない母親超本人
・子供と仲悪い母親超本人
 
 
からは、
ほとんどメッセージがこない笑い泣き笑。
 
(下3つは、ギリギリくる。笑。息子が、働かずに暴力振るいますとか。娘が孫に合わせてくれませんとか、そーゆーやつでくる。結果嫌われてる人だってわかるだけなんだけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
毒親がなぜ、毒親になったのか。
 
毒親超本人の声を聞いてみたいと思った。笑。
 
 
 
 
 
 
こりゃ。
 
毒親さんいらっしゃーい!
 
を開催するしかないな笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
できたらお子さんが、
小学校高学年以上がいいな笑い泣き笑。
 
 
「小5の子供を殴ります」とか。笑。
「子供のおもちゃは邪魔だと勝手に捨てます」とか。笑。
「基本常に私(親)は、不機嫌です」とか。笑。
「子供は、私の言う通りにしないとめっちゃ怒ります」とか。笑。
「成人した子供を、ガキ扱いしてます」とか。笑。
「テストの点数低いと怒鳴ります」とか、笑。
「子供が嫌がっても習い事に行かせ続けます」とか。笑。
「絶対に私(親)の言う通りの学校に行かせようとしてます」とか。笑。
「夫婦喧嘩を目の前で見せまくってます」とか。笑。
「私 (親)は汚い言葉遣いばっかりします」とか。笑。
「子供に、産まなきゃよかった。とか言いました」とか。
「子供に、お前なんかいらない。と言いました」とか。
 
 
 
 
 
 
THE毒親
 
 
 
 
の人いないかな笑い泣き?笑。
 
 
 
 
 
 
いいとか悪いとかじゃなくて、なぜそれをしてるのか冷静に知りたい。笑。
 
(毒親自身も、自尊心低すぎるからってのは予想つくけども。それについて本人がどう思ってるのか?とか知りたい)
 
 
 
 
 
「子供が言うこと聞かないから殴りました」
 
とかって、、
おおざっぱに説明しすぎてて
面白くないじゃん?笑い泣き
 
 
もっと、
具体的に、リアルな、
理由を聞きたい笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
毒親超本人の話聞きたい。笑。
 
 
 
 
 
話が支離滅裂だったら、
 
それはそれで
 
「うわー、本物の毒親ってこういう風に支離滅裂なのかーーーーわかりやすーーい」ってなるしさ。
 
 
 
 
 
 
おれ、母親と仲良いし。
うちの母頭いいし、
 
毒親をで見てないんだよね。笑。
 
いつも、また聞きだから。笑。
 
 
 
 
 
 
おれからしたらパンダより、毒親の方が希少
 
 
 
 
 
 
 
毒親の言い伝えは、毒親被害者からすごく聞くんだけど。
 
・毒親超本人
・生の毒親
 
はまだ見てない笑い泣き
 
 
 
 
 
 
レベル的には、、
 
レオナルド・ディカプリオを生で見てないのと同じくらい。
 
毒親も生で見てない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ドクナルド・オヤプリオ
 
 
 
 
 
 
・伝説の毒親
・言い伝えの毒親
・ファンタジー毒親
 
生で見たい。笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
とれたての毒親
新鮮な毒親
若鶏の毒親
作り立ての毒親
ホヤホヤの毒親
ピチピチの毒親
毒親の赤ちゃん
毒親のひな
毒親の新入生
毒親の新学期
毒親の青春
スターウォーズ 毒親の覚醒
ハリーポッターと毒親の騎士団
アナと毒親の女王
松本清張「黒革の毒親」
3代目毒親Soul brothers
チューチュー毒親トレイン
毒親トライブ
毒親'z
ウルトラ 毒親
そして輝く毒親Soul!へい!
ギリギリ毒親!
毒親チョップ!
毒親ファントム!
いらない!なにも捨ててしまおう!君を探しさまようマイ毒親!
そしてー!輝く!毒親Soul!
へい!
 
 
 
 
 
へい!笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
私毒親です!と、自覚があって、自分がした毒親的行為を具体的に教えてほしいです。それと、その行為を今はどう思っているのか。今後どうして行きたいのか、などなど。
 
※コメントは匿名でできます。Amebaアカウントも入りません。
 
 
 
 
もらったコメントには、批判反論指摘は絶対にしません。
 
ただ「なるほどねーーーーーー」と思うだけです。
 
 
 
 
 
でも、毒親本人が、自分は毒親だと自覚できてる人は少ないから、、コメント付かないかも笑い泣き笑。
 
それはそれで、「毒親ってやっぱり自覚できないんやなー」という学びになるけども。笑、
 
まぁ、実験すな笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
毒親さん!いらっしゃーい!
※コメント欄にどぞ。
 
 
 
 
ナリ心理学公式ラインにまだ登録してない人はこちら(・∀・)