ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

妻がいても彼女がいます

 
 
お盆キャンペーンね!!
 
いいねが1000以上の過去の名作(・∀・)3
 
 
 
1、
2、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
___


 
 
 
こんばんは。最近知って、ブログを読みはじめました。
 
質問なんですが、ダンナに彼女がいます。
 
発覚しても別れてくれなくて、私も向こうも大事、どちらが大事とかはないって言われました。
 
私とも別れないし、もし私が向こうと別れさせたら、私から興味をなくすと言われています。
 
毎日家に帰ってくるし、休みに彼女と出かけたりはしないでくれますが、そこは私を優先していると言われます。
 
でも仕事の日は毎日彼女と会っていて、仕事で遅くなるのか、彼女とデートしてるからなのかわからないので、不安でイライラして悲しくなります。家に帰ってきてごはん食べて寝てるだけで、私に時間作ってくれないって思う時もいっぱいあって、しんどいです。
 
私を一番大事にしてほしい、彼女がいるのは嫌だ、別れてほしいと伝えていますが、しんどくてダンナにすがっているようで、そんなことばっかり言っている自分が嫌です。
 
彼女がいるダンナを受け入れるのが嫌なんですが、嫌なことは嫌だ、私が嫌なことをどうしてするのかと聞いても答えてくれないし、何も変わりません。
 
ダンナは私のことを彼女がいても大丈夫だとしか思ってないように思えて、蔑ろにされてると思うのですが、違うし大事にしていると言います。別れようと思ったりしますが、彼女に渡してしまうのは嫌だし、でもこのままいても状況は変わらず、ずっとしんどいままなのは嫌だし、ルールを決めようにもどうしていいかわからず、何が罰になるのかがわかりません。
 
自分のやることなすことが全部裏目に出てる気がするし、ダンナと一緒にいなかったらずっと気になって不安になっています。
 
いったん受け入れないと変わらないから受け入れろと言われますが、受け入れることは自分がガマンすること、自分が保てないことだと思うので、それをダンナに言っても変わらないし、受け入れられないしというのを繰り返しています。
 
私が好きなことをして自分を満たしている間に、ダンナは彼女と会うんじゃないかと思って、怖いです。
 
ガマンするのをやめたいけど、ダンナと一緒にいるにはガマンしないといけないのですが、どうしたらいいですか?
 
{53C2360A-BAD8-4B9A-AB90-26EAE10731C7}
{4F1CEEB1-2DF6-4DF7-B354-821A95D18F7B}
{34CF495E-907A-4D0D-9BED-4ED292D7680F}
ポリアモリー(同時に複数の人と交際できる人、詳しくは調べてちょ)なのと、、。、。奥様が悲しむことが気にならないのら、別ね(´∀`*)
たぶん、旦那さんポリアモリーなんだと思うけど、、ポリアモリーのやり方が失敗したよ。笑。
 
ナリ
{61E3D1DA-8803-4264-86DC-06B7BC193D29}
 
{D85BD325-ECA3-482B-871A-F4FA9EC53CB7}
{BAAC7C41-56EB-42C2-8D22-590769552C38}



うう(T_T) ありがとう。今は無理です。


離婚する以外に方法ってやっぱりないですか?(T_T)
ダンナは私のこと悲しませても平気だから好きじゃないってことですよね?


別れたいって言ったけど、別れられなかった。洗脳されて終わった。
 
別れたいって本当にそれでいいの?後悔しないの?って。
 
自分の嫌なことを受け入れたくない、我慢したくないってことは、相手にも受け入れたくないことを受け入れろって言ってるのと同じことだと言われた。自分の嫌なことを受け入れられないのは、自分の都合のいいことしか受け入れたくないって言ってるのと同じって。
 
私も彼女も同じように好きで、優劣はないらしい。私には理解できない。ポリアモリーが理想って前に言ってた。
私に嫌な思いをさせていて平気なら、毎日私のところへ帰ってこないと言われた。
家に帰ってきてるだけで私に時間を作ってくれてる訳じゃないと言ったら、じゃあ毎日少しだけ会いに来て帰る方がいいの?それでいいんだね?って言われた。
どうやっても私の気持ちや考えはダンナに理解してもらえないのかな。私が理解できないように。
 
 
 
 
 
 
____
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こっから、ナリでーす(´∀`*)
 
旦那さんポリアモリー(複数恋愛をよしとするタイプの人)なのは、全く問題ないし、人を好きになれることは素晴らしいことだと心のそこから思いますが。
 
 
 
 
 
 
ちなみに、一人の人と交際したいタイプの人をモノアモリーっていいます。

ポリアモリーも、モノアモリーもどちらも素晴らしいことです。
 
 
 
 
 
ただ、
 
結婚する前に「自分がポリアモリーであることを隠して(無自覚だったかな?)結婚してから、僕ポリアモリーなんだ、、彼女作るよ!」は申し訳ないけど、ほぼやってることが、詐欺だよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも、その上で、
「彼女も君も同じくらい好きなんだ。理解しろ!」はすこし、あれかなー。笑。笑。洗脳だと思われても仕方ないと思う(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚する前は自分がポリアモリーなこと自覚なくて、結婚してからそれに気づいたなら、、そしたら、そのことを奥さんに伝えて「奥さんの意見を尊重しようよ」と思う。
 
「自分がポリアモリーなことを自覚するのが遅かった」ことは、自分の責任なのだから、自分で責任取るべきだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(こういうことすると、ポリアモリーの人って、みんな人の気持ちを踏みにじる人なのだと思われるかもしれないし、ポリアモリーに変な偏見もたれたら、同じポリアモリーの人に怒られると思うよーー。一緒にすんな!って。笑。知らんけど。笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、奥さんだいぶ、もう洗脳に、参っちゃってる感じではある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕には
選択肢は二つしか見えてなくて
 
1、ポリアモリーを理解し受け入れるか。
2、離婚するか。
 
ですねー笑い泣き
 
 
 
 
 
 
※コメント欄も、盛り上がっておる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「最近の不倫論について考えてたら過去のやつ思い出したので部屋の温泉に浸かりながら、・∀・)再更新した!」
 
 
 
 
 
 
 
これ、まじウケた。こっちみんな。


 
 
不倫博士(ナリ)の不倫関連の記事はこちら、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

どんどんいくぞーー!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookシェア大歓迎です(≧▽≦)