ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

自分を認めると50万円得する話

 

 

ちょっと、今さヽ(・∀・)

 

 

 

「頭悪い問題」について色々とまとめて、

 

 

そのままシーズン3に突入したいんだだけど(`・∀・´)笑。

 

 

過去の頭悪い関連の記事シーズン1、2ね。笑。

 

 

 

 

シーズン1は、アプデちゃん

 

理解力が低い人へ

自分の立ち位置を理解する。

そのハードルがおかしいんだよ!

本人は自覚できない問題

日本人の3割は文章が読めない

アホを認める

人生損したことを認める。

アプデと、自尊心の違い。

自尊心が2億兆万倍!大事だろ!

世の中は骨折してない人向けに作られてる

ネットのIQテストについて。

世の中のタブーーーーー

心の仕事をしてて。

「頭悪い」の定義

悩みの定番パターン

うつ病・発達障害・境界知能・HSP と「普通」

デコボコさを認める

 隠れ発達障害グレーゾーンなどについて。

走れない人は走れないよ。

 

 

シーズン2がソクラテス・非ソクラテス

ソクラテス

ソクラテスの告白

番外編「境界知能(IQ70-84の人)」

エセ・ソクラテス風味の人

アホとナリの歴史。

アホは遺伝なのであなたは悪くない

【分類】5つのソクラテス

アホ観察上級者です。

アホが最高な理由

理解力ない人の正体

ポンコツ取り扱い説明書

「ゴリラはバナナを食べる」

「頭悪い人」は、どうやって生きていけばいいんですか?

 

これ一番面白い

【D8】やばい。アホ診断【4ステップ】

 

 

 

 

ほんで、今描いてるシーズン3

【私】はこう思う

 【頭の悪い人】は救われる

障害者になりました。

 自分を認めるが9割

 

 

 

 

 

 

って感じでナリ心理学は、

最低の心理学なので、笑。

「頭悪い」についてこんなにもずっっと書いてきてるわけですヽ(・∀・)笑。

 

 

 

 

あとは、頭の良さとかじゃないけど。

 

最低すぎで、障害についても言及しまくってます(`・∀・´)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、頭悪いシーズン3ってテーマに戻りまして。

 

前も書いたのだけど。

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

「私は頭が悪いって認めると生きやすくなるよ」

 

 

 

 

 

逆に「私は頭悪くないもん!!」って思って生きてると、

 

実際は頭悪いのに、

 

頭悪くない前提で「これしなきゃ」「これできなきゃ」とか予定を立てて、目標を立てて、

 

ぶっ壊れる_:(´ཀ`」 ∠):笑

 

できもしないのに

高いハードル立てて、それを越えられなくて、

 

ぶっ倒れる_:(´ཀ`」 ∠):笑

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

ぶっ壊れたり、

ぶっ倒れるのは、

 

最終的にであって。

 

 

 

それまでの過程で、

 

たくさん「周りの人に迷惑かけて」

「たくさんの問題を起こして」

「子供の心にも負担をかけて」

 

最終的に

ぶっ壊れるか。

ぶっ倒れるか。

 

ぶっ壊れたまま子育てした人の子供が、

次、20年後とかにぶっ壊れる(´-ω-`)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

 

 

 

 

私は頭が悪いって認めるメリットは、

ゆっくりやろうって思うから、時間に追われなくなった。

家事やら仕事やら私がやらなきゃ!って空回りしてたけど、まわりに協力をお願いできた。

何より、人の優しさがわかる様になったのが嬉しい!

やだー😫頭悪いってバレるの怖いー!とか恥ずかしいー!とか、今まで頭がいいフリしてたから、そんなん今さら無理ー!とか感じるのって、一瞬だよ!←私もめっさ抵抗してた🤣

___

 

私もアホです。私も以前は認めたくなかったので問題置きまくりました。でもアホかもしれないと思ったら楽になりました。

まず伝え方が本当に主語がないので伝わらなかった。一旦ノートしてから話すように心がけたら伝わり方が変わりましたん。

アホだけど、一度工夫できるとエラー少なくなるタイプの人間なので、トライアンドエラーも最近楽しい。、分析するのも楽しい。人がやらないドジもするけど繰り返さないので、ネタになって面白いです🤣

 

__

 

 

 

 

 

でさ、

 

 

 

  これは身内の話だけども。笑。

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー7期の講座を今やっててさ。笑。

 

募集開始30分くらいで数十人の定員MAXにすぐなるくらい超、大人気の講座を今やっててさヽ(・∀・)ええやろ!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

 

 

 

その参加者さんの中の1人の話なんだけど笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ目線では、

 

2秒で「あ、この人は、おバカちゃんだな」ってすぐわかったのね笑い泣き笑。

 

 

 

ツーセカンドで。

 

 

 

リアクションの仕方

話し方。

その人の立ち振る舞い。

 

2秒で「あ、おバカちゃんタイプだな」ってすぐわかった笑い泣き笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもびっくりしたのが、

 

 

 

 

本人、自覚してなかったのよ( ゚д゚)笑。

 

 

えーーーーーーーーーーーΣ('◉⌓◉’)

2秒でわかるけどー!!

え!!

2秒でわかるけど。笑。

おバカちゃんキャラだって!

アホキャラだって!!

論点ずれて。

主語抜け族だって!!

2秒でわかるけど。

え!!!!

まじか!!!

まじか!!!

まじかΣ('◉⌓◉’)

自覚ないのか!!って。笑。

 

 

 

 

 

だってさ、、、

 

 

 

だって、ナリ心理学認定講座って、

 

 

 

めっちゃ高いよΣ('◉⌓◉’)笑。

 

 

 

 

参加費50万円以上するよΣ('◉⌓◉’)笑。やばない?

 

 

 

 

 

50万円以上払いたいと思うくらいナリ心理学読んでるのに。

 

ナリ心理学のブログに書いてある「アホ系の記事」で。

 

「私は違う」

って思ってたのかよ!!衝の劇!!!

マジかよ!!!!

50万円払うのに!!!!

自分の頭の悪さは!!!

認められてなかったのかよ!

まじか((((;゚Д゚)))))))

すげーー!!!

まじか!!!

そんな大金払うくらいなのに!!!

ブログ読んでも

「私は違うかな」って

思うのかよーー!!!!!

すげーーー!!!

マジかーー!!!

2秒でわかるけどー( ゚д゚)

30年以上、自分がアホだって

気づけてないの!!

すげーーー!!

しかも、、、

50万円以上は払うのに!!

気づけてないって

すげーーー!!!

まじか

撃(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

 

 

当然、おれは本人に直接「あなた頭悪いよ」って伝えてるからね爆笑爆笑爆笑笑。

 

おれのイカれてる点は、本人にストレートに伝えるから爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

「頭悪い」ってほんとに認めないんだよね。マジで。衝撃。笑。

 

 

 

 

 

 

少し話変わるけど。

 

「認めてない」ってことに関してはこの人とかも、ほんとにそのまんまでさ。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

わざと過剰に障害って言ってるだけね。障害の人がみんな変な人って意味じゃないよ。

 

 

 

 

 

あなたの母親は、

何かしらの障害がありますよ。

 

ほんとにあるのかどうかは知らないけど。

 

障害があると思ったほうが絶対楽だよ

 

って意味なんだけど。

 

 

 

 

 

この人は

「私は母親を障害だと認めてるつもり」

ってリアクションしてきたわけよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イッチミリも、そう思ってないのバレバレじゃん?ヽ(・∀・)

 

 

 

 

ほんじゃ、この流れで

ナリ心理学長いことやっててわかった。

 

  みんなが絶対に認めたくないことランキングTOP5を紹介しようヽ(・∀・)

5位

現実が答え

 

 

→目の前で起きてることより、

 

「私が思ってること!!」のほうがほんとなんだ!ってなってる人多いヽ(・∀・)笑。

 

現実が答えです。笑。

 

 

 

「私はダイヤだと思うんですけど、、、男運悪くて、、、えーん

 

いやいや、ただの男見る目ない非ダイヤだよヽ(・∀・)笑。

 

何言うとんねん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4位 

 

パートナーのレベルが

自分のレベル

 

 

→相手のせいだと思いたいよね笑い泣き笑。

 

 

「相手が変わってくれないから」

 

いやいや、お前が先に変われΣ('◉⌓◉’)w

 

 

 

 

 

 

 

 

3位

非ダイヤの人の子供は

非ダイヤになる。

(それがわかるのは30年後)

 

 

→まぁ、、認めたくないわな笑い泣き笑。

子供かわいいしな。笑。

 

 

「でも、うちの子はダイヤです」

 

 

バーーカ、子供なんてみんな脳天気に決まってんだろ。笑。

 

子供が非ダイヤで大変になるのは、

 

30代になってからなヽ(・∀・)

 

 

今子供5歳だとしたら、問題起きまくるのは25年後な。笑。

 

25年後にはもう、親は諦めてんだよ。笑。

 

私は精一杯子育てした!!ってな。笑。

 

うぜぇよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

2位

母親は頭が悪い

母親はまともじゃない

 

 

→親を庇いたいのよね。同情キョロキョロ

 

さっきの人はここね。

 

母親のことは嫌いだって言ってるけど、、自分の親がまともじゃないってのは、やっぱり悲しいのよ。誰でもね。

 

悲しい上に、ムカつくって感情も合わさってダブルパンチよ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位

 

自分は頭が悪い

 

自分は

考えられない

 

 

 

→まぁ、当然これが1位。

 

みんな「私は考えられる。私の考えてることはある程度あってる」と思ってる笑い泣き笑。

 

現実が答え(5位)なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

テキトーだけど、12位が「不倫相手は私のことを本気で好きだと思ってる」かな。笑。本気で好きなら不倫しないけどなヽ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっっっとに、

みんな認めないね。笑。

ほんっとに認めない_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

認めたら全てが終わるわーー!

 

とでも思ってるのかと思うくらい認めないね(*´Д`*)笑。

 

50万以上払ってる人すら認めてなかったんだぜΣ('◉⌓◉’)

(今はおれが直接伝えたから多分認めてる)

 

 

 

 

 

 

「認める」って激ヤバアクションだよな。

 

でも、みんなして、認めたくないーーーーーーーーーーー!!!ってすげーーー暴れてる。笑っ

 

 

 

でさ。

 

 

 

「自分の頭の悪さを認めたら、私はもう終わりだ!!」

 

 

って思うのは

頭が悪いからそう思うのと、

非ダイヤだからそう思うのよヽ(・∀・)笑

あと、頭の悪い人は99%周りの人にバレてると思って間違いないよ(*゚∀゚*)

 

 

 

 

 

 

 

だから「隠す」がすげー、無駄(´-ω-`)笑。

 

すげーー!勢いで、無駄だよヽ(・∀・)。笑。

だってバレてるから。笑。

 

 

 

 

 

 

例えばだけども。笑。

 

ナリを便宜上、「頭いい人」だとするじゃん?

(おれはそう思ってないけど)

 

さっきも話したけど、

2秒でわかるよ。あ。頭悪いんだなってヽ(・∀・)笑。

 

これが、外れることなんてまずない。笑。

 

 

でも、2秒でバレてることがわからないだろ??なぜなら、頭の悪いからヽ(・∀・)笑。

 

頭悪い人は、自分の頭の悪さがバレてないと思うんだよな。

 

だって、頭がいい世界を知らないんだもんね(・∀・)笑。

 

知らないんだから、わかりようもないわな。笑

喋り方
立ち振る舞い
態度
服装

リアクション
歩き方
目線
言葉のチョイス

質問の仕方

話す論点

一挙手一投足

大谷翔平

etc..

 

 

すべてからバシバシに伝わってきますよ(´-ω-`)笑。バチくそに。笑。

 

伝わってないと思ってたのであれば、まー。頭悪いよね(´-ω-`)笑。仕方ないけど。

 

隠して、隠し通せるもんじゃないから(´-ω-`)笑。

 

そんでもって、結局、

現実が答えだから。

 

その人の現実見て

「だよねーー」

ってなるだけ(´-ω-`)笑。

 

 

 

で、これだけ話しても

「私は違う」って思うんだよ(´-ω-`)笑

 

現実が答えだろ。笑

 

今日1日何してたよヽ(・∀・)

楽しかったか?

好きな仕事してるか?

面白かったか?やりたいことやれたか?

自分を好きでいられたか?

成長できたか?

笑えてたか?

我慢しなかった?

 

来週は

楽しいと思える?

好きなことしてる?

面白いって言い切れる?

我慢しないって言い切れる?

 

1年後は?

絶対楽しいって思える?

 

5年後は?

10年後は?

 

な?

 

それが答えじゃんヽ(・∀・)

 

 

おれは、便宜上、悩んでる人や、問題ある人と話すときは

 

「頭いい」と思ってるけど。(実際、心の分野は得意ではあるからww)

 

普段の生活や、自分のことについては、圧倒的に頭悪いと思ってるよヽ(・∀・)

 

だから、上記の質問は20代のころから全部即答でイエスって言えるしヽ(・∀・)実際、現実もそうなってる。笑。

ドチャクソに毎日楽しいヽ(・∀・)笑

 

 

頭悪いから、子供のいつでも一緒にいられる人生を作るために準備した。

 

 

ナリ心理学は

「心理学 ブログ」で検索すると今や、日本1位だと思うけど。

 

全く満足してないもん。なぜから、穴だらけだから(´-ω-`)笑

 

まだまだまだだとしか思えない。何も満足してない。

おれはまだまだ。まだまだ。何もかもまだ。まだまだ。まだまだ

 

ほんとにことごとく思うけど。笑。

 

自分のこと頭いいと思うメリットってなんもない(´-ω-`)笑。

 

だって、自分より頭いいひとなんて無限にいるから。そう思ってても、落胆するしかない(*´Д`*)笑。

 

 

 

 

 

だけど

自分は頭が悪いって思ってると、メリットしかない。笑。

 

 

 

 

メリット1、 髪がサラサラになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(それ!シャンプーのメリットだな!!by カミナリ)
 
 
 
メリット1
 
自分に余計なプレッシャーを与えずに済むので、焦りにくい、イライラしにくい、
 
 
メリット2
 
自分は間違ってるかもしれない。と思えるので、主観に執着しなくなる。自分の意見に捉われなくなる。自分以外の意見を素直に聞けるようになる。「でもー」とか「だってー」とかすぐ思わなくなる。
 
メリット3
 
髪の毛がサラサラになる。
 
(それまたシャンプーだな!!by カミナリ)
 
メリット4
 
自分は絶対に正しいと思えないので、短絡的にならずに、さらに深い探究をするようになる。成長する。
 
メリット5
 
他人に対しても絶対に正しいと思うことがなくなるので、盲信、信じすぎなくなる。他人の意見に惑わされなくなる
 
メリット6
 
自分を過信しないので、準備をちゃんとしたり、計画をちゃんとする。おれはこれが一番恩恵だと思ってる。自分は頭悪いと思ってるから、ちゃんと時間とって考えるもん。
 
メリット7
 
自分は頭悪いし、すぐにできないと思ってるので、「無駄なことに挑戦しない」これも。おれめっちゃ恩恵あると思ってる。
 
できない目標を立てないし、できそうもないことに挑戦しない。無謀なことしない。
 
そうなると自動的に「うまくいく確率が高い」
 
メリット8
 
自分は頭悪いから、時間がかかるって思ってると、短期的な失敗にイライラしなくなるし、失敗が当たり前のことだと思うので自分を責めなくなる。
 
うまくいくのが普通なのではなくて、失敗するのが普通になるから、「うまくいくまでやり続けるだけ」っているのが当たり前になってくる。
 
ナリは未経験、低学歴、誰にも教えてもらわず、独学で、起業して(コンサルなんか当たり前につけづ)ここまでやってこれたのは、
 
頭悪いからよだれ笑。
 
メリット9
 
髪の毛がサラサラになる。
 
(それまたシャンプーだな!!by カミナリ)
 
心理系とか
スピ系とか
なんでもそうだけど
 
「自分を信じよう」とか
「あなたならできるよ」とか
「自分の可能性を広げよう」とか
「本当の自分に従おう」とか
「自分ならできると信じよう」とか
「自分が叶った姿を想像しよう」とか
 etc..
 
そういうのって、
昔っからあるし、いいと思うんだけど。笑。
 
 
 
おれめっちゃ違和感に感じるのが。笑。
 
 
 
「自分ならできるんだ!」って思い込もうとしてる時点で、めっちゃ非ダイヤやん。笑。ってのと。笑。
 
「自分ならできるんだ!」って思い込もうとしてるのが、めっちゃ自分はできないって思ってるんだな。って。笑
 
さっきも話したけど。
 
ナリは未経験、低学歴、誰にも教えてもらわず、独学で、起業して(コンサルなんか当たり前につけづ)心理学ブログも日本1位になって、20代で本出して、オフィシャルブロガーになって、イケメンでもないのに。笑。もうちょっとイケメンが良かったけど。無理だったよだれよだれよだれ笑。
 
これって「自分を信じてた」とかいう超低レベルな話じゃなくて。笑。
 
「自分は頭悪いし、アホだから、ちゃんとやろw」って
 
思って行動してきた結果なんだよな。笑。
 
自分頭悪いとか
自分アホとか
自分はできないとか
自分はレベル低いとか
自分はまだまだだとか
 
言っても
凹まないんだよ。笑。
 
だって。
ダイヤだから。笑。
 
 
 
 
 
 
これ伝わるかな?
 
 
 
 
 
 
「自分を信じよう」って超、雑魚いというか、古いというか。笑
 
非ダイヤを慰めるために使うものじゃんよだれ?笑
 
だから、非ダイヤが自分を慰めるために使うのは意味がわかるし、それは同意だけど。笑
 
非ダイヤの雑魚を慰めるために使ってることに関しはまじでわかる
自分頭悪いとか
自分アホとか
自分はできないとか
自分はレベル低いとか
自分はまだまだだとか
 
いうと、
非ダイヤが凹むのは良くわかる。笑
 
 
だからエセポジティブに逃げる気持ちはわかる。笑。
 
「今は水星逆行だから、〇〇なことが起こりやすいよ」とか
 
お前(非ダイヤ)には関係ないんだよ。現実から逃げてるだけだろ。笑。
 
 
 
現実をしっかりと認めた先に
清々しいくらい真っ当で
爽やかな毎日が待ってる。
 
 
だから「頭悪い」「私はできない」って
認めることは
圧倒的に希望だよ。
 
 
 
最後に言うけど。
 
「私頭悪い」
 
これを認めたら、それ50万円貰ったのと同じだよよだれ笑。
 
 
 
自分を認めた人から、
50万円得する。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
認めるしかなくね?笑。
 
 
 
 
 
 
終わり
 
 
 
 
※ここまで読んでくれた人は、リブログがコメントまじでしてくれると嬉しい!!ほんとに!!!まじで!いつもしないのが当たり前の人も!してよ!!!ありがおう!
 
 
 
 
じゃ、。この後、
ナリ心理学公式ライン送るよーー!!!!
 
ナリ心理学公式メルマガ久々に、この後メルマガも送るからねー。笑。今日届くよー;まじで。何時ごろとか決めてないけど。笑。
 
今日まじで送るよー。笑。
 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり