ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

隠れ発達障害グレーゾーンなどについて。

 
 
 
 
はい。まずいきなり、誹謗中傷のLINEが届きました。
 
 
 
 
 
※日にちのやつは、ナリ心理学の自動返信。
 
 
 
 
 
 
 
LINE送ってすぐブロックされました。
 
ナリ糞
 
だそうですゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
あと、
 
日本語って、後ろにくる単語が、主語になります。
 
 
「唐辛子パンツ」って言葉があったら、
 
 
 
それは、
 
「パンツ」のことで、
 
唐辛子から作られたパンツか、唐辛子の柄のパンツになります。
 
 
 
 
 
「パンツ唐辛子」だと、
 
唐辛子が主語になるので 「パンツの形した唐辛子」になるのかな?と思いますね。
 
 
 
 
 
 
「あの女、和田アキコみたいは顔しやがって!!」と思ったら、
 
 
 
 
 
正しい暴言は、
 
「和田アキコ女!」だよ。
 
 
 
 
 
これが逆になって、
 
「女・和田アキコ!」
 
って言っちゃったらそれ、もうなんかかっこいいから( ´ ▽ ` )笑。
 
 
 
 
 
 
 
和田アキコってたぶん、めちゃくちゃ綺麗だったんじゃないの?若いとき。知らんけど。
 
 
 
 
 
 
 
日本語って、後ろにくる単語が主語になるからね。
 
 
 
 
 
 
そして「ナリ糞」の場合、「糞」が主語になるので。
 
「ナリは糞である」ではなく。
 
「これはナリがした糞である」ってことになってしまうから、
 
この人は糞の話をしてることになるよ(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、
おれを主語にして暴言吐きたいなら、
ナリ糞ではなく。
 
「糞ナリ」が正しいよ(・∀・)笑。
 
誹謗中傷するなら、ちゃんと日本語覚えたほうがきっと相手にも大ダメージだよ。
 
 
 
 
 
 
意味のわからない言葉で誹謗中傷されてもよくわからないから。
 
「お前って本当にニャンヌゥラヌスペットだな!」
 
って言われても、こっちも傷つくことできないからさ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
正しい日本語で、
正しく人を傷つけようね。
 
 
 
 
 
 
 
さて、いじりは終わって。笑。
 
 
 
ナリ心理学には、ほっとんど誹謗中傷とかアンチとかこないから。珍しいので見ちゃうんですねーーーーーーー・∀・)
 
みんなも、アンチとか、こーゆーいきなりの暴言とか怖いよねー。
 
おれも、怖かったなーーーーーー。
 
 
 
じゃ、こういう発言をする方ってのはどんな人なのか?って気になるよねグラサン
 
 
 
世間一般的には「こーゆーことする人は暇人だ」とか言うけど、おれはそうは思わない。
 
 
 
 
 
じゃ、、この人がどんな人かと言うと。
 
 
 
 
 
ほらねー。
 
 
 
 
双極性障害でしたね。
 
双極性障害ってのは、
脳の障害なので。
 
この方の責任は1ミリもありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誹謗中傷や
アンチされた時って、
 
 
 
 
 
 
 
言ってくる相手が、
 
健常者で、
精神的大人で。
 
その上で
アンチや誹謗中傷をしてるって思ってしまう気持ちはめちゃくちゃわかります。めちゃくちゃ。
 
 
 
おれは
ネットの匿名性にめちゃくちゃ反対なんだけど。
 
反対な理由は、
匿名だとみんな健常者だと思われてしまうからです。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は誹謗中傷やアンチがめちゃくちゃ少ないのですが、
 
流石に長年やってきて、こーゆーキャラクターで、それなりに知名度があると、、
 
多少なりとも、、誹謗中傷やアンチさんに出逢いますが。
 
 
 
 
 
 
 
わかる範囲ではありますが、
 
誹謗中傷やアンチをする人の障害率や、精神疾患率は、めちゃくちゃ高いです。
 
ナリの体感として、1番多いのが、双極性障害です。
 
 
 
 
 
 
「アンチや誹謗中傷する人は暇なだけだ」って世間では言われるけど、暇なわけないと思うし、
 
そう言った意見が生まれてることが何よりも、ネットの匿名性の問題だと感じます。
 
 
 
 
 
 
 
突然、このかたは双極性障害という名前のついた障害があるのでわかりやすいですが、
 
診断されていない。
名前がない。
 
けど、明らかに何かあるって人は多いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、毒親の話をナリ心理学ではよくしますが、
 
わかりやすいくらい毒親本人って「発達障害」だったり「知的障害」「境界知能」だったりする人がめちゃくちゃ多い。
 
でも、5.6.7.80代の人が幼少期にそういった診断を受ける可能性は低い。
 
だから、
 
隠れ知的障害
隠れ境界知能
etc...
 
はめちゃくちゃ多い。
 
 
 
 
 
 
だから、本人も健常者だと思ってるし、子供もまさか自分の親に障害があるなんて思えないから(思えても自分が大人になった3.40代以降)
 
 
 
普通の親が変なことをしてる
 
 
と感じてしまう。
 
 
 
 
 
 
 
 
特にこの「境界知能」はめちゃくちゃ多い。めちゃくちゃに多い。
 
 
 
 
 
 
 
 
目に見えた障害がないし、ある程度実社会で働いて生活することはできるが、
 
何か問題が起きると対処できない。
明らかに考えるのが苦手。
明らかに考えるのが遅い。
突発的な行動が多すぎる。
etc...
 
 
ナリ心理学では、これを「アプデちゃん」と呼びます。
 
理由は、iPhoneのアップデートくらい時間かかるからって意味( ^∀^)笑。
 
アップデートする必要があるって意味ではない。
 
 
 
 
 
 
境界知能や
アプデちゃんは
 
現代日本だと健常者になるので。
 
本人も、
その周りの人も、
 
「普通だ」
 
と思うんよね。
 
 
 
 
 
 
 
これは批判ではなく考察なのだけど。
 
 
 
 
 
 
 
貧乏なのに、子供をめちゃくちゃ産む人いるやん。おれも定期的に会う。
 
おれも言いたくないけど「え?なんで?今の状態、経済力自分の精神的な成熟性でもって、3人目の子供産んだ?」と思うことはこの仕事してると本当によくある。
 
が、「我が家の経済力で、どれくらいの人数の子供を精神的、経済的に安全な状態で育てられるのか?」
 
って、未来について考えるのが苦手だったってことなんだよね。
 
子供は可愛いし、家族で遊ぶと楽しいから。産んじゃう。産みたいから産んじゃう。
 
少子化日本からしたらありがたいのかもしれないけど。子供一人一人の将来を考えたときに。
 
少し疑問は湧くが。
 
両親がそこまで考えてなかったんだろうなー、とはわかるよね。
 
 
 
 
日本は健常者主体で、健常者がメインに作られてる。
 
そりゃ仕方ない。だって、健常者のほうがマジョリティなのだから、
 
おれだって、この仕事して初めて知ったんだから、世の中の人はほぼ知らないだろうな。
 
 
Twitterとか、ヤフコメで、誹謗中傷や、アンチばかりしてる人を、、無作為に100人くらいピックアップして、
 
 
その人の
生まれ育った環境や、その人自身のパーソナリティを調べてみたらいい。
 
そんな研究を誰かしてほしいわ。笑。
 
 
 
 
絶対!
 
 
誹謗中傷しなければ生きていない理由、
 
実生活で過剰にストレスが溜まってるから、ネットに吐き出す理由
 
育った環境に何かしら問題がある。
 
パーソナリティに何かしら問題がある。
 
 
って、
 
 
 
 
 
絶対、そんな結果になると思うよ。
 
 
 
 
あと、誹謗中傷する人や、アンチの人たちの平均年収とかもデータに出したら、日本人平均を、遥かに下回るはず。
 
恋愛経験のデータとかも、きっと、平均を遥かに下回ると思われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、おれたち健常者側がこの事実を認識した方がいいと思ってる。
 
 
 
 
ただ、オレたちは、こう言った人たちに攻撃されたりしても、ある程度うまく対処できたりするけど。
 
 
 
 
本当に辛いのは、
 
攻撃されてる側も、攻撃してる側と同じ人だってことだよね。
 
 
 
 
 
おれたちは、
攻撃してるその人が「アホ」なのだとわかる。
 
 
が、
 
 
自分がアホだと
攻撃してくる相手は「まともな人」だと思ってしまう。
 
 
 
 
境界知能の親に育てられた子供は、
自分も境界知能の可能性がある。
 
自分が境界知能だと、、
母親が境界知能で、考えるのが苦手でおかしなことを言っている。
 
と理解することができず。
 
母親はまともだ。
 
と思ってまう。
 
 
 
そして、子供が大人になって、社会でめちゃくちゃ問題を起こす。
 
 
 
 
ここは、本当に闇だ。
 
 
 
 
 
考える力にはものすごい個人差がある。
 
 
 
 
 
ってを
世の中全員で、もっと理解していく必要があると本当に思う。
 
考えるのが苦手な人は
 
 
「自分だけ!!考えるのが苦手なんだ!」って思いやすい。
 
 
 
おれたちみたいに
考えるのが得意な部類の人が
社会を観察したら
 
 
「いや、、あなたのように考えるのが苦手な人は日本に数百万、数千万規模でいますよ、、現実見てたらわかります」
 
 
 
ってなる。
 
 
 
 
 
 
この理解を広めていくしかないなーと思う。
 
 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり