ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

障害者になりました。

※誤解されやすい記事だから誤解するなら読まないで。実家でアイスの実でも食べてて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれずっと、

自分のこと微微々ADHD気質って表現してたんよね。

 

で、実際それが正しいと思うわけよ。

 

病院に行っても、ADHDの傾向はあるかもねっって言われるとは思うけど。

 

発達障害って診断はまず出ないのはわかりきってる(`・∀・´)

 

それに「本物」のADHDの人とやりとりしてると、「おれは全然違うわー」って思うしね。笑。

 

本物さんと比べたら、

マジで全然だと思う。だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比べる意味ある?

 

 

 

 

 

 

って考えたら、意味ないよね(`・∀・´)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

生活してると。

 

明らかに。

 

 

不注意!

衝動的!

我慢できない!

期限守れない!

事務仕事無理!

予定覚えられない!

 

etc..

 

 

 

 

 が、

めっちゃ起きる真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、ナリ心理学の認定講座の資料を作って完成させたんだけど。

 

詳しくは説明できないけど。

 

つくった後に。

 

2ページ足りなかったと気づく(>人<;)笑。

 

しかも、注文した後に気づくわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが原因で、

さっき、

ストレスで死にそうになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

これ以外にも細かいミスがめっちゃ多い。

あと、ご存知、ナリ心理学のブログは

「誤字脱字が異常に多いだろ?」これもきっとその影響(>人<;)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学のYouTubeって、

すぐ更新止まったでしょ?笑。

 

 

もう1年以上、

更新してないと思う。

 

 

すぐ2万人近くの登録者ついたのに。

すぐやめた。笑。

 

 

 

理由を教えてあげよう(`・∀・´)笑。

 

 

 

動画を撮影してさ、

 

編集してくれる方から「これでどうですか?」って確認の動画がくるじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確認できないの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑。

 

 

 

 

 

システム的に

確認できないって意味じゃないよ。笑。

 

 

 

 

 

後でやろう!と思って永遠に先送りするの(>人<;)

 

永遠の送り人。

 

インフィニティもっくん。

 

 

 

確認が辛いの。

マジで辛いの。

脳が爆発しそうになるの。

 

脳が圧迫された感じになって

視界がグーー、って狭くなる。

で、

 

体があつーくなってくるオエーオエーオエーオエーオエーオエー

 

 

 

 

 

 

 

「確認」って単語がめちゃくちゃ苦手なの。笑。

 

脳みそが爆発しそうになるの。確認してると。笑。

 

誤字脱字が多いのも同じ。

「確認」できないから。

 

 

 

 

 

 

角煮は大好きなのに。確認は大嫌い。

 

 

 

 

 

YouTubeも、最初は毎週水曜日に更新だったんだけど。

 

毎週決められたことができないの。死にたくなるの。

 

で、無理だった(゚∀゚)やめちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンとかにピコーンって出てくる通知も全て確認しないで消すの(`・∀・´)笑。

 

お金ない独身時代は、封書を確認しないで捨ててた。

 

(実話)

 

 

ナリ「あ、中野区役所からなんか来てるわ捨てよ」

 

 

役所の人「どーゆーこと?( ゚д゚)」

 

 

 

 

 

  

 

当然、

メールも溜まりに溜まり放題、

常に「9999」です。

 

先週全部消したけど( ´∀`)笑。

 

 

ナインフォー

 

 

 

 

 

 

 

確かにおれはADHDって括りの中では

 

「障害とは呼べないレベル」だとは思う、

それは同意。

 

だけど。

 

 

 

 

普段の生活で、

そういう部分がめっちゃイライラする。笑。

 

とにかく不注意!とにかく不注意!見落とし、忘れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、。サラリーマン時代、

1年で、5回事故ってる(`・∀・´)笑。

全部おれの不注意で。

全部、「こする系」だけど。笑。

 

電柱に擦るわ。

段差に擦るわ。

駐車場で擦るわ。笑。

トラック運転してる時バックしたら、擦るわ。笑。

擦る擦る。

コスコスキング。

 

(今、思い出したら、6回だったw)

 

 

 

 

 

 

 

障害じゃないけど。

人生の障害になってるのは確か_:(´ཀ`」 ∠):笑。めんどくせー。

 

 

 

 

別にそれで人生生きづらいとか、不幸だとか。

最悪だとかはないよよだれよだれ笑。

 

むしろ、ADHDの過集中のせいで「心理系」についてめっちゃ集中できて大きな結果残せた。

 

それに関してはめっちゃ感謝だけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

バチくそめんどくさいのも事実(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれサウナに行くのが趣味なんだけど。

 

3回に1回はバスタオルか、ミニタオル忘れる爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

レンタルが300円とかするから。マジでムカつくから、借りない。笑。

 

お金がってより、

サウナの脱衣所が4階で、受付が1階だから、降りるのがムカつく。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんにも、会社のスタッフさんにも

「これやって」「これお願いします」って言われたことを

超超高確率で忘れる。

 

 

 

 

 

 

奥さんに「ベランダ掃除する時に、蛇口とホースをつなげるアタッチメント探してかっておいて」って言われて、

 

半年経つ。ごめん。

 

同じ規格のものを探すという作業がストレスすぎて脳みそが取れそう。

 

(奥さんは、アタッチメントの規格とか、工具系が苦手。おれは工具系は得意だけど、探すのが苦手)

 

 

 

 

 

 

 

 

おれは自分に「障害はない」と思ってきた。確かにないと思うけど。

 

これはもう「おれは障害者だ」って思った方がいいじゃないかと。今日思った真顔真顔真顔真顔真顔真顔笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

障害についてのナリ心理学の新しい定義はこれはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、「おれは障害者だ」ってのは別にガチで障害ある人と同じですよって言うわけじゃなくて。

 

 

 

 

 

「ナリが自分をケアするためにそう思う」ってことです。

 

 

 

 

 

 

障害を言い訳にもしないし。

障害だからって何かを諦めることもしない。

 

 

ただ、今まで

微微々ADHD気質って思ってただけだから。

 

 

普段の生活で、ADHDをケアしようとなんて思ってなかった。

性格だ!!!あらーわー!!

で終わらせてたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、それじゃもうカバー仕切れないくらいに最近問題大きくなってきた真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

とにかくめんどくさい。マジでめんどくさい。マジでめんどくさい煽り煽り煽り煽り煽り煽り煽り笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、ムッスメが生まれたからだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、夫婦二人暮らしの時って、何もかも最高に自由で、そこまで注意するべきものもなかったし。

 

時間も自由だから、いつで仕事できたし、いつでもなんでもできた。

 

だけど、やっぱりムッスメ生まれてから。

 

「〇〇時までに仕事を終わらせないといけない」

 

みたいなのが増えたよね。

 

 

 

ムッスメ夜寝るしね。

 

 

夫婦2人の時は朝4時とかに寝れたもん。

 

 

 

当然、期限を守れないおれは、そういうのが本当に苦手だ。

 

そもそもこのブログだって、今日書く予定じゃなかったのに。

思いつきで書いてる。完全にADHDだ、笑。

 

 

 

「〇〇を忘れないで持っていかないと」

 

みたいなのもよく忘れる。

 

 

例えば、

ムッすめの日焼け止め忘れるとか、髪留め忘れるとか凝視凝視凝視凝視凝視凝視笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

地味に辛い_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も「よし!今日は早く寝たいから、寝室にスマホ持って行かずに早く寝るぞ」って思って、寝室にスマホ持ってって、漫画読んでたもんね。

 

もうとにかく。だめ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ本日より、障害者だと思って生きることにした。笑。

 

 

多分、ケアするのに慣れたら、数年くらいで卒業できるとは思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物のADHDさんからしたら、

その程度で!そのレベルで!

 

 

と思うと思うし、実際その程度ですよ。笑

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

めんどくせぇのも事実だから。マジでめんどくせぇのよ(`・∀・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

「おれは、ADHDです。」という自覚を持って日々生きる方がどう考えてもメリットがあると思う。だから、今日からそうする。

 

 

 

 

 

 

 

今日から「自称・障害者」だと自分に思うことにする。

 

(思って生きるってだけだからね。多分、診断してもらったら、そうじゃないって出ちゃうから。笑。もしくはADHDグレーゾーンってやつになるかもだけど。おれグレーゾーンって意味ないと思ってるから。笑。グレーゾーンなら確定した方が絶対楽じゃん。笑。ただ、別にケアするから、診断してもらう必要ないけど。勉強のためにいつかしてみてもいいかなって思います。笑)

 

 

いや、言うなれば暫定障害者かな。

 

 

 

 

 

 

 

ADHD気質は絶対にあるけど。

 

障害認定されるほどじゃない。

けど、自分でもケアしないとめんどくさい。

 

それに発達障害グレーゾーンって言い方はおれはマジで意味ないと思ってるから。笑。

(グレーゾーンって言い方すると、特に非ダイヤは、定型発達よりで考えるからな)

 

だったら、もう発達障害になった方がいいと思う。

 

 

(ナリ心理学読んでる人だけ、グレーゾーンだと自覚してる人は、障害確定させた方がいいよ。楽だから)

 

ってことで。暫定ADHDになるわ。笑。

 

 

 

 

 

ただ、

 

1、障害を言い訳にして逃げない

2、障害をケアする。

3、障害のせいにして可能性を潰さない

 

ってことはガチで守ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

健常者のおれが、

自分のことを暫定ADHDにするのは。

 

もっと、家族と人生を楽しみたいし、

もっと、ナリ心理学を発展させたいから。

(ナリ心理学以外の活動もしてるのでそれも、どんどん発展させたい)

 

 

 

 

 

 

逃げるための障害じゃなくて、

前に進むために、このADHD気質をガチで乗り越えないとな!って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

ADHDを治す

 

じゃない。

 

ADHDをケアする

 

だ。

 

 

 

 

 

 

不注意がすごい

物忘れがすごい

衝動性がすごい

期限が守れない

文章をゆっくり読めない

 

から

 

こういうところに注意しよう

物忘れするから、しないように工夫しよう

衝動性が出たら、深呼吸しよう

絶対に期限に遅れるから、無理な期限を作らないでおこう。

絶対に期限に遅れるから、コツコツやろう。

 

など。

 

 

 

 

 

 

 

おれはADHDだからって思いながら「工夫」しよう。

 

 

 

 

 

 

 

人と話したり

自分以外の人と話すときに

「おれ、障害あるから」とは言わない。

 

絶対に。

 

それはおれみたいな健常者の言い訳になる。

それは絶対ダメ。

 

障害者が障害をケアしないのも最悪だけど

健常者が障害を言い訳にするのは最悪ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログではさ、

 

「障害傾向にあるのに、障害を認めず、現実社会で問題起きてるなら、さっさと認めろぼけくそが。そのほうが楽だろ。しかも、ガチでありそうなら診断してもらえくそが!」

 

って話をしてるんだけど。

 

 

 

 

 

 

今日のブログは、

 

「はっきりと健常者だと思うけど。明らかにそういった気質があるから。だったら、もう障害があるってことにしてケアした方が楽じゃん」

 

って話です。

 

 

 

 

 

 

何度も言うけど。

不幸だから、

生きづらいからではない。

 

ケアしないとめんどくさいからである(`・∀・´)笑。

 

 

 

 

 

 

 

多分おれみたいな人は結構いると思う。笑。おーーーーーい!呼んでるよーーー!!、

 

 

暫定ADHD!!

暫定ASD!!

暫定LD!!!!

暫定境界知能!!

 わーい!わーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう考えても明らかに健常者で、人生も普通に幸せだけど。

 

圧倒的忘れ物やばい(`・∀・´)

 

って人爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

どう考えても明らかに健常者で、人生も普通に幸せだけど。

 

圧倒的にきっちりしてないとダメ(`・∀・´)

 

とか。笑。

暫定ASDでええやん爆笑爆笑爆笑笑。

暫定アスペもいるかな。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日の話は

非ダイヤ性については触れてないからねーーーーー。笑。

 

非ダイヤの人は

エセだろうが

自称だろうが、

ガチだろうが、

 

申し訳ない。

非ダイヤの時点で多分、生きづらいからね爆笑笑。

 

 

 

障害なんかより、

遙かに非ダイヤ性の方が人生に問題起こすからゲラゲラ笑。

 

 

 

ダイヤの障害者と

非ダイヤの健常者なら、

 

ダイヤの障害者の方が遥かに生きやすいだろうからね爆笑爆笑爆笑笑。

 

レベルが違う。笑。

 

 

 

 

 

障害もあって、非ダイヤもある人は、

絶対に、非ダイヤから向き合った方がいいよ。

 

 

 

 

 

 

今日の話は

ダイヤの健常者が

「めんどくさいから」

暫定障害者になって、

ケアして生きるわって話ね(`・∀・´)

 

 

 

 

 

ほんとに、めんどくさい。笑。

ほんとに。笑。

マジでめんどくさい。笑。

マジで。笑。

マジでやだ。笑。

マジで。笑。

 

もう、ほんとにやだ。笑。

 

 

 

 

だから、暫定障害としてとりあえず生きる。

 

ケアが当たり前になったらきっと、暫定障害者から卒業すると思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫定焼肉美味かった(*゚∀゚*)

 

めちゃくちゃ名店見つけました!暫定16位!!

 

 

 

 

※暫定障害って、新しい!と思った人はコメント・リブログ・Facebookシェアしてね

 

 

 

焼肉食べたくなった人はナリ心理学公式LINE

ホルモン食べたくなった人はメルマガ

 

暫定1位が気になった人は両方きてみるだよー 笑

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり