ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

イライラするのはなぜか?

ナリくん初めまして。
 
いきなりですが…友達の自慢話がウザイんです。会う度に彼氏の惚気話、写真・動画を見せてくる…あまりにも自慢話が多いので鬱陶しいです。聞きたくないからもう会いたくたいしむしろ嫌いになりそうです。ちなみにアタシは自慢話はしません!
だから自分の中のルールを破ってくる人やから嫌なのかな。
会う度にイライラするから我慢できなくてグチっちゃいました
 
 
 
 
__
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、違う違うよ。笑。
 
「自慢話し飽きたわ!黙れ小僧」
 
って言えない自分にイライラしてんのね。
相手関係ないよ(・∀・)
相手かんけーなーい。笑。
ないないない。
ないないない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
相手はあなたが
「聞いてくれるから」
話してるわけで、
 
相手はあなたが
「黙ってるから」
話してもいいのかな?
って思ってるのよ。
 
 
 
 
 
 
 
相手はあなたが
「聞いてくれるから」
もっと話してもいいんだな。
って思ってるのだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
相づちで
 
そーなんだー!
いいねー!
わー!
 
とか、言っちゃってるから。笑。
 
 
 
 
 
へー!どーでもいー!
知らねーぞ!
興味ねーわい!
どーでもeeeee!!
知るかよー!
自慢かよー!
自慢うぜー!
自慢たりー!
だりー!
 
とか連発してたから、もうしてこないし、もしそれでもしてきたらそもそも友達じゃないよな(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
その人にイライラしてるんじゃなくて、、、あなたは自分にイライラしてるんよ。自分に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それをしない自分にイライラしてるんよなー。、、実は。
 
 
 
 
 
 
 
 
「自慢興味ないから、やめておくれ。」
って態度出せない自分に
イライラしてるんよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「イライラする」って相手関係ないんよね。いつも自分なのだよ。
 
やることわかってるのに、やれない自分にイライラしてるんよな。
 
イライラの仕組みだね!
すっごいわかりやすいっしょ。笑。
 
 
 
 
イライラは相手じゃなく、
自分よ。
 
 
 
 
ほんとは
どうしたらいいのか?ってわかってるもん。
自分でね。
 
でも、、
それができないから、
イライラしてるんや。
 
イライラって自分への落胆よね。
 
 
 
あっ、そっか、 
イライラは自分へか(・∀・)!
って気づけたら、
 
 
相手にフォーカスしなくなるし、
相手に引っ張られにくくなるから、
このブログ読んでしまったら、、イライラ減るわな笑。
 
 
自分
自分
自分
全部自分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 
おすすめの記事!!
 
 
ナリ心理学史上最強の講座のシーズン3が明日始まります・:*+.\*1/.:+
ナリ心理学好きは、参加するとさらにさらにナリ心理学を使いこなせると思います!
 
 
奇数日に配信してます♪( ´▽`)
 
 
あ、やばいよ(・∀・)
 
美男美女とか、面白い動画でも、なんでもないのに。
 
 
ナリ心理学TikTokの動画が100万再生超えました(о´∀`о)すごww

ちなみに、TikTokやってることは、ブログで初めて言った(・∀・)笑

 

まだほとんど動いてないけどねww

 
 
 

 

登録してない人は

ココ!!マダガスカル!!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 

*1: °ω°