ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

地位財と非地位財

 
 
 
こんばんは! 質問です。 
 
ナリくんはすごく稼いでいらっしゃるようですが、稼いでるような雰囲気があまりありません。
 
ビジネスしてる感が全然感じられないのですが、
 
アメブロのPVの収入以外に収入源はどんなものがあるのでしょうか?
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけど。
 
 
 
 
 
 
 
ふっつーーーに、ナリ心理学の講座やってるよ( ´ ▽ ` )笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つっても、定期的に募集してないんよ( ̄∀ ̄)笑
 
年に1.2回くらい??
 
 
 
 
それが基本、3日間くらいで即乾だから。
 
すぐ乾いちゃうの。
カンタくん。
 
ほとんど参加申し込み受け付ける期間がないの(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それが年に1.2回。
 
 
 
 
 
 
 
そーなると、
 
 
 
 
 
例えばだけどその、
 
「奇跡の6日間」を見てない人からしたら、
 
 
 
 
 
 
 
 
「こいつ何やってんだろ?どう稼いでんだ?」
 
 
 
 
とは思うわな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「ナリ心理学の講座をやってますが、すぐ埋まるので、ほとんど参加申し込み受け付けてない。だから、ビジネスしてるように見えない。」
 
ってのが答えだね(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、ずっとブログ読んでる人が、たまーーーーーーーーーーーにある参加期間を見つけて、参加するって感じやね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 

 
ナリくんはすごく稼いでいらっしゃるようですが、稼いでるような雰囲気があまりありません。
 

 
 
 
あと、性格だねゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
おれ、
 
目立ちたいとか、
人前に出たいとか、
注目されたいとか
チヤホヤされたいとか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そーゆー承認欲求めちゃくちゃ少ないのよ(´∀`)笑。
 
 
 
 
 
オシャレなカフェで食べるカレーくらい少ないのよ。
 
 
 
 
 
 
 
女子が食ーやつや!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金と時間の使い方って、2通りあって。
 
 
1、地位財
2、非地位財
 
 
 
 
 
 

1、地位財ってのは、

 
それを持ってることで、
 
自慢できたり
すごいと思われたり
 
他者と比べることで
他者の比較されることで、
 
価値を発揮するものだね。
 
 
 
 
 
 
 
人に見てもらえる前提のものや、行為。
 
 
 
 
 
 
外車とか、
ブランドものとか、
SNSのいいねの数とか、
 
etc..
 
 
 
 
 
そういったもの、そーゆーのに、時間やお金を使う人は、外から見たときに。
 
お金持ちやな!
 
って思われやすい(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
ブランドもの買ったら
SNSに写真アップする人いるやん?あれとかは、もう完全なる、
 
地位財の極みだよね。笑。
 
自慢できる私以外私じゃないのって感じだもん。
 
自慢の極み乙女
 
ものを買って満足するんじゃなくて、ものを買ってそれを自慢することで満足しようとしてる(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
そのブランドが好きってより
「そのブランドを持てることで優越感に浸れる自分が好き」
ってことなんだよねきっと。
 
 
 
 
 
 
承認欲求の固まりになるわな。笑
 
 
 
 
 
 
 
そのブランドが好きなだけなら、
買って、持ってたり、身につけてるだけでいいのにね。笑。
 
SNSにアップしたくてたまらなくなるんだろうな。笑。
自分の価値を上げるために。
 
 
 
 
この感覚がオレは非常に薄いから、地位財的なことをほとんど言わないし、特にお金があれば買える物とかを自慢するのはもう恥ずかしくなってきてるのよねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
たぶん、ダイヤモンドだから、自分の価値を外で補完しなくていいって思えるんだろうなーーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2、非地位財ってのは

 
 
人に自慢したり
人に見せびらかせたり、
それを持ってることで優越感に浸れたりするわけじゃないものだな。
 
 
 
好きなこととか
思い出とかね。
 
 
 
 
例えば、
 
ナリは本当に毎日「NBAバスケ」を月額3000円くらい払って見てるんだけど。笑。
 
これとかもう、誰にも自慢できない上に、誰にも評価されないうえに。
 
 
 
 
 
 
興味ない人に言おうもんなら。
 
ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
 
で終わる(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 でも、おれはめちゃくちゃ楽しいからやめない。笑。
 
 
 
 
 
あとおれ、原神っていうゲームやってるんだけど。笑。
 
これとかも、全く無駄。無駄の極み。笑。
 
おれ、スマホゲームめちゃくちゃやる人なのよ。課金はしないけど。
 
今はNビジ講座で忙しいけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、ネット上で、「この人稼いでるな」って思われるメリットって何があんの?って考えたら。
 
 
承認欲求強すぎる人か。
稼いでる自慢することでもっと稼げる人か。
 
しかいないよな(・∀・)笑。
 
 
稼いでます自慢の先に何があるのかな?って考えるとよくわかるよねーーーー(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
地位財と
非地位財はどっちが大切ですか?
 
って聞かれたら、
 
即答で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非地位財だよ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
絶対、非地位財を大切にしたほうがいい。まじで。
 
 
 
 
 
 
 
他人にどう評価されるかで、決まる人生ってほんと嫌だもんな。笑。
 
なんのために生きてるのかわからんくなるだろ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
お金稼いでそうとか、
お金稼いでる自慢とかって、
 
基本しない方がいいんだぜ?笑
 
いいことなんて
なんもない。笑、
 
 
 
 
だけど、しなきゃいけない理由がある人だけするんだと思うよ。
 
劣等感が強すぎるから、承認欲求を満たしたいのか。
 
お金稼いでる自慢するほど、お金が稼げる人か。