ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

なぜ、自分を磨くのか。

こんばんは!質問ばかりですいません(emoji)
いきなりなんですが、ナリくんってお肌のお手入れとかしますか??
 
自己否定の人やジュエリーの人たちが、スキンケアをする気持ちはわかるのですが、(今の自分じゃダメだ!って思ったり、自分を大切にするためだったり)
 
ダイヤモンドの人たちは、自分磨きとかするのかな??
 
それとも、自分の老いには興味がなくなって、そういうことしなくなるのかな??
 
ちょっと気になっちゃいました(emoji)
 
 
 
 
 
 
 
 
______
 
 
 
 
 
 
 
 
おれはスキンケアしてないけど笑い泣き笑。
 
(スキンケアが男性のおれにとって、自分磨きのカテゴリーに属さないのと。スキンケアで損したことがないのと、スキンケアで得するイメージが全くないから。あと、スキンケアよりも費用対効果の高い自分磨きがあるから。笑。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは自分磨きめちゃくちゃするよ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
むしろ
ダイヤモンドほどするよ^ - ^笑。
 
 
 
 
 
 
 
多分。
 
 
 
 
 
 
自尊心が低い人にとって、 
 
「自分磨き」って、
 
 
 
 
欠けてる自分を補う!
 
 
 
 
 
 
 
というイメージなのかもしれない。
 
あなたもそう思ってるのかもしれないけどもーーん。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドにとって
自分磨きとは、
 
 
 
 
 
 
【理想の現実を創造し、夢を叶える手段】
 
 
 
なのねん。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
スキンケアで言えば。
 
 
 
 
 
今彼氏が居ない状態だとして。
 
 
 
 
目標:ターゲット
 
最高にいい男・優しい・お金持ち・私のことをめっちゃ好き
 
 
 
 
 
 
ってのがあって。
 
これを達成するためには、
 
 
 
 
 
「いい女になる。」
 
 
という課題が生まれて。
 
 
 
 
 
 
さぁ、いい女になろう。
 
近づこう。
 
さて、いい女は何してるだろキョロキョロ
 
おお!スキンケアちゃんとしてるお願い
 
よっしゃ!スキンケアじゃ!!
 
 
 
となる。
 
 
 
 
これは、
スキンケアでも。
オシャレでも。
仕事でも。
ダイエットでも。
笑顔でも。
料理でも
趣味でも。
 
内容はなんでもいいのだけど。
 
 
 
 
 
とにかく。
自分の欲しいものを手に入れるためにさっさと、何かする。
 
 
 
 
 
 
これが、ダイヤモンドにとっての行動原理だね(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
自分を磨くのは、手に入れるためで。
 
手に入れることが目的だから、そもそも磨くことに興味はなかったりするけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
それでも。
 
彼氏を作るとか、具体的な目的がなくても。
 
スキンケア(など、美容やファッション)に気を使ってる人は、
 
 
 
 
 
そっちのほうが
圧倒的利便性がある(・∀・)
 
とわかってるわけだ。
 
 
 
 
 
 
(自尊心が低く他者の目が気になるからそうしてる人、つまりダイヤモンドじゃない人は除く)
 
 
 
 
 
ダイヤモンドというのは、
 
損得や、
 
利便性や、
実用性や
機能性にたいして、ものすごく素直です。
 
 
(そのために他者を陥れるのは、非ダイヤモンドのすること)
 
 
 
 
 
 
 
自分が
得するために、
 
自分を磨き、
 
夢や
願望を叶える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドな人は
自分を磨き、他人から嫌われないようにする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは、
「自分を磨き、欲しいものを手に入れる。」
 
 
 
 
 
 
同じ、
自分磨きでも、
 
理由が
 
全然違う。
 
 
 
 
 
 
仕事においても。
 
非ダイヤモンドは、
→「生活するため」「しなければいけないから」
 
 
 
 
ダイヤモンドは
→「夢や願望を叶えるため」「人生楽しむため」「もっと最高にするため」
 
 
である。
 
 
 
 
 
ちなみに、
非ダイヤモンドの行動を
「我慢」と呼び。
 
 
 
 
 
ダイヤモンドの行動を
「勇気」と呼ぶ。
 
 
 
 
 
 
 
両者が、
7年も続くと。
 
 
 
 
 
 
人生に圧倒的差が生まれてるだろう。
 
 
(差とかどうでもいいけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜ、7年かというと。
 
人が成功するための時間が7年だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生はもっと、欲張っていい。
 
煩悩垂れ流していい。
 
 
 
 
 
だから、磨くのだ。
 
 
 
 
 
 
歯を。
(うっせ)
 
 
 
 
 

ナリ心理学メルマガの登録はこちらからほぼ毎日送ってます。1万人以上の人が読んでます。

 

 
 
 
 
 
※コメントしてくれるとめちゃくちゃ嬉しい!!