ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤモンドライフ「ママ子育て編」

 

k-nali.hatenablog.com

 
 
 
 
OL編の次は、子育てママ編でも書いてみるか。笑。
 
 
ちなみに、全く子育てママのライフスタイル知らないからノリね。笑。
 
小5くらいで考えてる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
6:30起床。
 
カーテン空ける、今日も天気いいしサイコー(・∀・)ま、雨なら雨でそれもサイコーだけどー!。笑。
 
歯を磨く。お気に入りの音楽を流す、踊る、サイコー!いい気分でいるしかないわな!人生だもん。有限だからな。時間は。
 
ご飯作る!るんるんるん!冷凍食品でバッチグーやで(・∀・)ははははは!
 
 
 
 
 
7:30
 
子供を一回起こす。
 
 
7:45
 
子供起きてこない。このままだと学校に遅れる。、笑。ま、学校に遅れて冷や汗かくことも人生経験だわ!あはははは!あなたは素晴らしいだから、色々経験しなさい!笑。
 
なんで起こしてくれなかったのー!とか怒るけど、、起こしたっつーの。笑。転んで学べ。笑。
 
 
 
 
 
8:00
 
子供登校する。見送る。今日も世界を楽しんでおいでーーー!!!!
 
旦那出勤する。見送る。今日も仕事楽しんでおいでねーーー!人生は素晴らしいし、あなたはサイコーの男だよーー!それを選んだ私はもっとサイコーだけどな!あはははは!
 
さて、音楽かけて、踊りながら、家事終わらせるか。一瞬たりとも、つまらないなんて思わないぜ!笑。
 
洗い物しながら、英語の勉強でポッドキャストを聞く。イェースアハーン♪♪
 
掃除機かけながら、、踊る。踊りすぎである。
 
 
 
 
 
 
10:00
 
ドラム式洗濯機に、洋服をぶち込んで、洗剤をぶち込んだら、じゃがりこ食べる。じゃがりここそ、至高のお菓子である。
 
洗濯機はドラム式に限る。ドラム式意外使うくらいなら、死んだほうがましだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
11:00
 
友達とランチするために出かける。時間にゆとりをもって、出かけることで、、寄り道という奇跡の出会いを楽しめる。世界は暖かい。
 
 
 
 
12:00
 
ランチうますぎて、ほっぺた落ちたので緊急手術する。手術失敗、死亡。(あ、これは、なし。)
 
 
 
 
友達と、人生をもっと楽しむにはどーしたらいいのか話す。最近、ナリ心理学というブログが面白いよ!と教えてもらう。
 
隣の席から、旦那の愚痴言ってる奥様たちの声が聞こえてくる。まーー、愚痴りたくなることくらい人生にはあるから気にしない。
 
ただ、自分で選んだ旦那なのに、愚痴を言うってのはそれ自分に文句言ってるってことなのにね。
 
私は自分の人生は自分で決めたいし、素晴らしいものにしたいので、愚痴言うのはやめようと思う。
 
気づかせてくれた奥様たちに、ありがとう。と心の感謝する。
 
 
 
 
14:00
 
買い物に行く。晩御飯は、シチューにする。なぜなら私がシチューを食べたいからだ。笑。ちなみに「シチューはご飯にかけるタイプ」である。
 
スーパーで買い物をしてる。ジャスティンティンバーレイクのこれを聴きながらカートを押す。最高だ。
スーパーで、、同級生の○○君のお母さんに出会う。
挨拶して、世間話する。。○○君のお母さんの話が全然面白くないので、あ、この人の話つまらないわ!でも、つまらないのはこの人に悪気あるわけじゃないし!この人の話を面白いと思う人もいるだろーし!私が感じたことが全てじゃないし!とりあえずつまんないから話すのやめよ!「あ!私もう買い物して帰らなきゃ!またねーーー♪♪」って、終わらせる。
 
 
お豆腐買おうと思う。賞味期限ギリの50円引きの
方を買う。
なぜなら、私たち家族に豆腐の賞味期限がわかるほどの味覚もなければ、安い方がいいからだ。
 
値引き商品を買うのは自分を値引きしてることになる、とかいう話を聞いたことがあるけど、、べつに私はそう思わない。豆腐は安くていい。
 
つーか、値引き豆腐と、値引いてない豆腐の味の違いなんか見極められねーのにな。安い方がいいに決まってんじゃん。笑。
 
 
 
 
 
15:00帰宅する。晩御飯の準備まで、、英語の勉強をする。今年中にニューヨークに行くねん(・∀・)たっのしみーーーー♪♪
 
 
 
 
15:30
義母さんから電話がかかってくる。トウモロコシを送ってくれるらしい。、けど、トウモロコシそんなにいらないから、「まえ食べ残して腐っちゃったから、少ししかいらなーーい」って言う。義お母さんオッケーー!だって。
 
 
 
 
16:15子供帰ってくる。友達んち行くらしい。じゃねーーーー!!!!ゲームするんだって!そりゃ、子供は元気にゲームだよな!!!!兄貴も子供のころすんげーー!ゲームしまくってたけど、、立派な大人になったからな!楽しいことするのが最高だぜ!!わが子よ楽しめ!!人生楽しむ以外にやることなんてないぜ!!
 
 
 
 
 
 
 
学校の勉強なんて人生に一ミリも関係ないしなーーーー。笑。宿題なんてやらないためにあるんだよー!!やらないで学校行くことで、メンタルが鍛えられるんだよーーーwwwwwww
 
学校の勉強よりも大切なことは、今やりたいことを熱中することだーー!!子供の頃やって楽しかったことは、大人になったときも覚えてるもんだ!!!嫌々やった、理科の勉強は一ミリも覚えてないのに、、自分が好きだからって、自主的に戦国時代の本とか読んだのは覚えてるし、、社会に出て役に立つのは、そーゆー経験さ!!!
 
 
 
 
 
 
17:00
音楽聴きながら、晩御飯の準備する。最高にうまいシチューにするために気合を入れる。隠し味は、すりおろしたりんご!(それ、カレーじゃね?)
最高にうまいシチューを食べるんじゃー!!!
 
 
 
 
 
19:00
旦那が今日は飲み会に行くという連絡がきた。ま、飲み会楽しいもんねーー!!いってらーーーーーー(・∀・)
 
シチューは私が食べたいから作ったので、べつにシチュー食べないことに一ミリもなんとも思わない。これが、我慢して作ってたらムカつくんだろーなーーと思う。そんな時期もわたしにはあったなーーー。でも、家事も料理も私がやりたいからやってるし、一緒に旦那と暮らしてるのも、私がそうしたいからしてるーーー。
 
というか、、問題は、このクソうまいシチューを、旦那のために残しておくかどうかだ、、、あーー!食べ切りたい。笑。でも、めちゃくちゃうまいから、、残してあげたいと思うけど、、、食べ切りたい。笑。
 
よし!明日もシチューにしよーーー。笑。2連ちゃんシチューとか!シチューパーティやないか!!明日は、ご飯じゃなくて、パンにしよー!!
 
 
 
 
19:30
 
子供とシチューパーティをする。子供が、シチューをこぼした。爆笑。でも、自分でしたことは自分で尻拭いできる子なので、、爆笑しながら自分で掃除してる!やるな!こいつ。お前は自分でできるやつだぜ!!
 
 
なんか、子供が少年野球辞めたいんだって!ま、辞めたいならやめるのがいいよな。でも、自分でやりたいって言って始めたんだから、やめるなら自分でコーチに辞めますって言わないとだね。
君には自分の人生を自分で選ぶチカラと、責任を取るチカラがあるよ。何を選んでもいいんだ。ただ、それは自分でやるんだよ。怖いかもしれないけど、コーチに辞めますって、伝えておいでね。
 
 
 
 
 
 
20:30
 
音楽聴きながら洗い物して、お風呂に入る。お風呂では、、、防水テレビでNetflixで海外ドラマ観る。さいこーーー!!!
 
 
 
 
 
22:00
子供寝る。寝る前になって、、急にプリント出してきた。笑。まじでウケる。笑。なんか、明日お弁当らしい。笑。ははは!私はプリントすぐお母さんに渡す派だったけど、兄貴はいっつもプリントお母さんに渡さないで怒られてたもんな!ww子供なんてそんなもんよな!!ま、冷凍食品めっちゃあるから大丈夫ーー!!!冷凍ハンバーグ最高にうまいもんなー!!!w
 
 
 
 
 
23:30旦那帰宅。
 
飲み会は楽しかった?(・∀・)今日も仕事楽しかった?私も楽しかったよ!英語ちょっと上達したよ!ニューヨークで行きたいところ見つけた!!最高のシチュー作ったけん!全部食べてやったわ!!!
 
え?!?おみあげに、シュークリーム買ってきてくれたの??やったーーー(・∀・)シュークリーム好きだわーーーー!!!!シュークリームのシューの部分が好きだわーーー!!
 
やほーーーい!寝る前にスクワットしてやろー!!!
 
あ、お風呂追い焚きして勝手に入って!私、進撃の巨人の28巻読まなきゃいけないから!!
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
ってか感じすかね。笑。
おれ、小5の子育てしたことないから、細かいところは聞いた話だけどーーー。
 
 
 
お母さんがまず
人生を楽しむ。
やりたいことをやる。
 
そして、
子供を信じる。
旦那を信じる。
 
かなー(・∀・)
 
 
で、
 
 
 
しょーもねーこと考えない。笑。
時間の無駄だから。笑。
 
ダイヤモンドは
シンプルだろ?笑。
 
 
そして、
ダイヤモンドって楽しそうだろ!?
楽しいねん(・∀・)はははん。
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 

他の、子育ての記事読んどく?ダイヤモンド子育てになっちゃうよーー(・∀・)

 

子育てなんて存在しない!

息子にお前呼ばわりされたら。

 『お母さんが笑ってる』のほうが大事だったりする。

発達障害の子供じゃなければ

本当に、子供は親を選んで生まれて来たのか。

子供が宿題をしない時

一番やりたくない家事を手放した。

Diamond#3 イライラしてるお母さんの正体。

お母さんは自分の子供に責任持ちすぎ!!

私の育て方がいけないのでしょうか?

子供は愛で動く無限の可能性を持った存在だ。子育てはここさえズレてなければ、なんでもありなんだと思う。笑。

子供のおもちゃは捨てよう♪♪

■ちっさいころお母さんに散々怒られたこと、今できる???(前編)

 
 
 
 
 
ナリインスタ 今毎日更新してんねん!まだ使い方わかってないけど、、やんねん!!やんねん!フォローしてや!!なんやねん!
 
 
 
 
 
ナリ心理学おもろ!って人は、ナリクロメンバーへ
 
 
 
 

★ナリ心理学公式YouTubeチャンネル!!!

※チャンネル登録もよろしくね。こちらからチャンネル登録してね!