ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

旦那への期待を手放すほど

 

 

 

 

コメント

 

 

 


 

まさに口だけの主人。「でっかいことをする❗️」と言いながら、何もしてない。口だけ。


イライラするのは、私ができていないから?

 

自分ではめちゃくちゃ働いて家事して育児してるつもりなんだけど、まだ足りないのかな?


明日から4時半に起きて仕事するつもり。もちろん、私がやりたいからで、主人は関係ないんだけど...


主人のダラダラが気にならなくなるくらい、私が自分のことに集中すればいいのかな?

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな男を選んだ自分の雑魚さですよーーー(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文章読むに、自己評価高さそうなのでw

 

その自己評価をカニの脚のようにポキっと折られるのが、大事だろうね(・∀・)笑。

 

中から詰まりに詰まった。

 

プライドが、ぷりんっ!って出てきたら最高だよ(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がこの男を選んだんだな。

 

私が選んだんだな。

 

って認めた時に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口だけじゃない男は世の中にたくさんいるのに。

私は口だけの男を選んだなって。

 

認めたときに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イライラしなくなるか

離婚かのどっちかになりますよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!年齢わからんので

何とも言えないけど。

 

離婚するなら再婚しよう。笑。

 

おれ、

再婚推進派だから(・∀・)笑

 

1回目の結婚ミスは、

まー。仕方ないと思ってるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、

イライラしなくなるか

離婚か。

 

 

 

 

 

 

 

どっちも正解です(・∀・)

結果は別にどうでもいいので。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は離婚したくないって思うでしょうが。

 

自分の雑魚さを認めたときに、意見なんか変わる可能性めちゃくちゃあるので。

 

結果は今考える必要ないっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは

 

私がこいつを選んだんだな。

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中の一部じゃまだまだ、

 

旦那の愚痴とか

妻の愚痴言っていいみたいな

風習あるけど。

あれ、全部ゴミっカスだから( ´ ▽ ` )笑。

 

おっと、世の中の一部ををゴミだと思ってるのがバレてしまったw

パートナーの悪口言ってる奴いたら、、

そいつ本人が、やべーやつだから(・∀・)笑。

 

まぁ、正式には

非ダイヤか、、ゴミだね。笑。

 

非ダイヤがパートナーの愚痴言うのは、意味がわかる。非ダイヤだから(・∀・)笑。

 

パートナーへの愚痴なんて

自分への愚痴やし。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

明日から4時半に起きて仕事するつもり。もちろん、私がやりたいからで、主人は関係ないんだけど...


主人のダラダラが気にならなくなるくらい、私が自分のことに集中すればいいのかな?

 

__

 

 

いや、逆だね。笑。

これするよ、余計にやらない旦那にイライラするよネガティブネガティブネガティブ笑。

 

その前に

自分の雑魚さ。

 

を認めるといいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だって、当時(結婚前)の私が選んだ男だもん。笑。そりゃ口だけよねー( ^ω^ )!」って。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ここを認めると、すごく早い。笑

 

口だけの旦那を見ても何も思わなくなる。

あなたが何も思わなくなると。笑。

 

旦那は、口だけのこと言わなくなるよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が口だけのことを言うのって。

 

あなたに「すごい」って思われたいのよ。だからできもしないのに。口だけになる。

 

あなたは自分の雑魚さを認めてないから。

旦那の雑魚さも認められてない。

 

 

だから、

あなたは旦那に期待してる。地味に。

しかも口だけはおっきなこと言うから、やっぱり期待しちゃう。

そして毎回裏切られる。

 

旦那は評価が下がる。

 

それも旦那はわかってる。だから評価を上げようとおっきなことをいう。

 

でもできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那だって、

初めっからやりたくなくて言ってるわけじゃない。

 

あなたに褒めて欲しくて言ってる。

 

でもあなたは

旦那に期待して、裏切られて、ってのを繰り返されてる以上。

 

旦那のことめっちゃ下にみてる。

「できねーなら、はじめから言うなよ」

 

って。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

すごいこと言うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男ってのは

できないことを言うことから始まるんだよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、学生時代、勉強皆無で。ずっと遊んでるだけで。こんなだった。

image

でもこいつ家賃滞納して、電気代も水道代も、払わず、商学金だって払わずに、

 

この2年後くらいに「おれ東京で起業するから!」って母に言うんだぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信用できると思いますか???笑。これで信用したら、うちの母クソバカよな( ´ ▽ ` )笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対できないじゃん。笑。

まともな思考力あったら「何言ってんだよ。ちゃんと働け」っていうに決まってる。

 

そりゃそうだ。笑。

うちの母もそんな反応だったよ。笑。

 

ただ、ラッキーだったのは

実家は長野の田舎で、おれは東京は高円寺に住んでたから。笑。

 

母の意見なんか丸むしできたことだね。笑。

 

一緒に住んでたら、母もおれに「あんた、、何してんの、、」くらいは言ってただろうな。笑。

 

人生に、絶対に成功できるからやりましょう!なんてことはねーんだよ。

 

うまくいくかわからんけど、やるしかねーーーーーーーーーんだよ。

 

そうなりゃ、

自動的に、誰だって最初は口だけなの(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口だけから始まるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男ってのは

 

できないことを言うことから始まるんだよ。このやろー!!笑。全国のウーマン聞け。笑。ウーマンリッスントゥーミー(・∀・)あー言えばフォーユー。

 

 

 

おれの話を聞け!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男ってのは

 

できないことを言うことから始まるんだよ(・∀・)このやろー!!笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そのままできないままの男だっているさ。

そしたら私、男見る目なかったなって、離婚でもしなさい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこういうブログ書くと、

女性じゃなくて男性も頑張れよ!みたいなこと思われるけど。

この記事女性向けだから。笑。

 

口だけの男の野郎に向けてブログ書いたら、これの300倍くらいひどいことしか言えないよだれよだれよだれ笑。

 

あと、おれ別に男擁護でも、男代弁者でもねーーよ。大便者であることは否定しないけど。

 

魂の大便者

 

ゴッドうんこ!!ガブリエル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、そーなってるよ。

 

 

って話をしてるだけね(・∀・)ガブリエル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の雑魚さを認める

旦那の雑魚さを認める

旦那にイライラしなくなる

旦那に期待しなくなる

旦那を下に見なくなる

旦那も過剰に期待されて、期待裏切られて、落胆される恐怖から解放される。

口だけを言わなくなる。

プレッシャーなくなるので、、なんかやり始める

全て評価できるようになる。

なんか結果出る。

旦那への評価上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウーマンの思う壺(・∀・)さ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事実を認め。

期待を手放すと

期待以上のものがやってくるって感じだ。

 

何度も言うけど。

おれはナリ心理学始める前に一番一番一番時間使ったことは

「自分は凡人だ。特別なんかじゃない」

って認めることだった。

とにかくこれに時間を使った。

 

エゴが爆発して。

「おれはすごいんだ!!」

「他の人と違うんだ!!」

って思いそうになるたびに。

 

同い年は田中将大

同い年は前田健太

同い年は内村航平

同い年は香川真司

同い年はワンオクのTAKA

同い年はG-DRAGON

同い年は松坂桃李

同い年は佐藤健

 

とか思いながら自分のエゴをへし折ってたよよだれよだれよだれよだれ笑。

自分がいかに凡人かってことをよくよく理解しようとした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは多分。笑。男性が、自分1人でやるのはマジで超むずいし、そんな発想に至らないと思う。笑。そんなやつ見たことないし。笑。

 

おれもよくこんなことしたなと思うよだれよだれよだれ笑。

 

一般的には

「自分はできるんだ!」

「自分は特別なんだ!!」

「自分には可能性があるんだ!」

みたいに

ポジティブなこと思うもんね。笑。

 

でもそうすると、エゴが爆発しすぎて。笑。

 

失敗できなくなるんだよね( ;∀;)笑。

 

ほんで、

失敗できない人は絶対に人生負けるから。笑。

それはやばいと思ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんも口だけなのは「失敗できないから」だと思うよ。

だって、失敗したらあなたがめっちゃ落胆するから。笑。

 

ほんで「ほーら、また口ばっかり」って言われてる。笑。

 

 

落胆カードマン!

 

 

 

 

 

 

 

おれは起業したとき。

東京、独身、一人暮らしだったから、母とも連絡なんて取らないので。

落胆されることがなかったからな。

ノー落胆カードマン。

ポイント全然貯まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私が選んだからいい男なんだ!!」ってそっちの視点もあると思うし、それはそれでいいと思う。現時点で、旦那が最高に結果出してるならね。

 

だけど。

今回の旦那さんみたいに「口だけ」で。奥さんも、見ててイライラするなら。

 

方向性は

 

期待とプレッシャーを手放すこと

 

だね。

 

 

 

 

 

そのさきに。思いもよらなかったら期待以上の結果が待ってるじゃないかと思うぜ。

これはおれも、現時点で超体感してるから。ガチです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウーマンの思う壺(・∀・)にして差し上げて。

 

 

 

 

 

 

 

※面白いと思った人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

 

取り扱いが分かった人は登録しとこ!

 

メルマガはこちら

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり