ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

自分のことを普通の人間だと信じて疑わない。

 

 

 

初めまして。なり心理学、アメブロで知りました。

 

私は非ダイヤから生まれた非ダイヤです。

人生で一時期ぷダイヤの頃もあったりなかったり。2児の母です。

 

毒親関連ブログや本、カウンセリング受けたりして、ノートやってその時の気持ち吐き出したり、毒母への出さない手紙書いたり、時に現実でも毒母と対等したり。 

 

向き合う作業も苦しいばかり、向き合って苦しいと日常の中でイライラしてしまい、子供にもイライラ。

 

 そして子供への罪悪感と自分責め、もう死にたいとまたアルコールに手を出しスマホゲームに逃げる。 悪循環です。 

 

まず私がやることはなんだと思いますか? 

 

ノートで向き合う前に、心療内科?向き合うにしてもカウンセラーなどプロをつける? 

 

フルタイムの仕事を辞めて時間に余裕をつくる? 

 

ノートしてもこのままじゃ悪循環生活です。

 

_____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは超シンプルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を認めて、受け入れることです(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

多分この人に

 

聞けば聞くほど「私は普通の人間だ」って言うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでも

口では「キチガイの親に育てられた」とか

「クソな親に育てられたから」とか

「私は非ダイヤです」って言うと思いますが。

 

 

 

 

まず間違いなく

自分を認めてません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は「普通の人だ」ってことをとことん握りしめてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は普通の人間だ」

「だから、他の普通の人間ができることができるはずだ」

「他の普通の人間ができることを自分もする権利があるんだ」

「他の人みたいにできるはずだ」

「私は普通の人間だ」

「私は普通だ」

 

って

 

めちゃくちゃ強く強く強く強く。

握りしめてます。

 

チンパンジーの握力くらいで。

(握力300キロあるらしい)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、ナリ心理学が

こう言う人に向けてのアプローチは

 

 

 

ギャグでもなく

おふざけでもなく

超真面目に

普段ふざけてるけど。

超真面目に

全く嘘も何もなく。

 

実際に会っているとしたら

目を合わせながら

 

ほんとに。

ほんとに

ほんとに

おふざけとかじゃなくて

 

 

 

こう伝えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは、ししゃもです(・∀・)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

....ししゃも( ゚д゚)?..

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい。あなたは、ししゃもです(・∀・)これは馬鹿にしてもないし、ディスってもないです。お子さんがいるなら、子持ちししゃもですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

....子持ちししゃも( ゚д゚)?....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい。あなたは、自分のことを普通の人間だと信じて疑わない。

 

だから、普通の人間ができることなら、私もできると思ってる。

 

そうやって、自分に期待をしてる。でもあなたは実際は、ししゃもなので。

 

普通の人間ができることはできない。そこで、落ち込む。凹む。悩む。精神が病む。

 

あなたは、人間を夢見てるししゃもなのです。その点で言えば、ディズニープリンセスみたいですね。アリエル。

 

アリエルのししゃも版です。」

 

.....え......アリエルの、、ししゃも版( ゚д゚)......

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい。あなたは、アリエルのししゃも版です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

.........アリエルの、、ししゃも版( ゚д゚).....これは夢か?....

 

 

 

 

 

 

 

「あなたは、アリエルのししゃも版なので、普通の人間ができることはできません。

 

でも安心してください。できなくて当然なのです。なぜなら、あなたは、、、、」

 

 

 

 

 

 

アリエルのししゃも版( ゚д゚)だから.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうです。あなたは、アリエルのししゃも版だからです。

 

役所にもちゃんとそう登記されてますよ。アリエルのししゃもエディションって書いてあります。パスポートにも。

 

あ、あなたは人魚だから、、飛行機乗れなくても海外行けるね。笑。」

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ、、いじってくる、、、( ゚д゚).....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のことを

とことん「普通じゃない」って認めることが

あなたのすることです。

 

 

他の人が普通にできることをあなたはできなくても何も恥ずかしくないのです。

 

 

なぜなら???

 

 

 

アリエルのししゃも版( ゚д゚)だから.....?

 

 

そうですね。

あなたはアリエルのししゃも版だからです。

 

アンダー・ダ・シーシャモです。

 

 

 

 

これはほんとに

ギャグでもなく

馬鹿にしてるわけでもなく

 

しっかりとあなたの目を見て言えます。

 

 

 

あなたは

普通の人間じゃないです。

 

なので。

 

普通の人間ができることができないことは

何も恥ずかしくないです。

 

仕方ないのです。

 

ししゃもなのだから。

 

 

 

 

 

 

 

でもししゃもの中ではいい方ですよ(о´∀`о)だって、

 

アリエルですもん。

 

ディズニープリンセスですよ。

 

プリンセス・オブ・シシャモ

 

マーメイドラグーンの中にある、レストランでも。

 

異例の焼きししゃもが売ってますからね。子供エリアで誰が食うんじゃいwって巷では噂になってますが。笑。

 

 

 

 

 

 

 

今調べたら、

シシャモって、日本にしか生息してないらしいぞ。笑

 

ししゃもは、世界中でも北海道南部の太平洋沿岸の一部でしか獲れない日本固有の魚です。アイヌ民族の伝説には、アイヌの神様によって柳の葉から作られたという伝説があります。そこから「柳の葉の魚」を意味するスス・ハムもしくはシュシュ・ハモに由来し、漢字では「柳葉魚」と書かれます。

 

すげー。

 

調べたら、スーパーとかで買えるやつは「カラフトししゃも」って名前で、「ししゃも」とはちょっと違うらしい。笑。

 

やべー。笑。、ししゃも食べたくなってきた(о´∀`о)笑。

 

ししゃもって北海道が本場で、北海道でしか撮れないのか。笑。

北海道民さえ、知らなそうな情報手に入れてしまった!!

明日には忘れてる!!!!

SHISAMOも知らないだろうな。笑。

 

いいこと知ったな٩( 'ω' )و笑。

 

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

ナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!