ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

あなたは被害者(120キロのかまぼこ編)

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
外に攻撃して、
自己アピールする人もいれば。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こう言うタイプの人もいる。
 
 
 
 
 
 
 
毒親に育てられ。
自尊心が低く。
 
自尊心が低いので、
DV男を引き寄せて
殴らせて。
 
逃して、
養育費は踏み倒されて。
 
 
 
それでもまだ
 
 
「頑張れない私が悪い」
 
 
とおっしゃってる。
 
 
 
 
 
 
 
想像するに。
 
この方は、120キロのでっかいかまぼこを背中に背負いながら、

 

富士山を登っているのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の人はすいすい登っているが、自分だけ足取りが悪い。
 
それは、
 
「私の頑張りが足りないからだ!」
 
とおっしゃっている。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕らからしたら、
 
「120キロのかまぼこ担いでるからや!しばくぞ!」
 
と思う。
 
 
 
 
 
 
 
けど、本人は。
 
「そんなことない!!私はかまぼこなど担いでいない!!!」
 
とおっしゃってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。哲学である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、哲学の始まりである。
 
 
 
 
 
 
後の哲人、ソクラテスは思う。
 
ソ「あの人は、大きなかまぼこを担いで富士山を登ろうとしているが、本人に聞くとかまぼこなど担いではないと言う。はて、かまぼことは?」
 
 
 
 
 
弟子のプラトンが答える
 
 
 
 
プ「師匠かまぼこってのは、魚のすり身を固めたものです。もしかしたら、あの人にとっては、かまぼことは魚の集まりである。つまり、これは魚である!とおっしゃってるのかもしれません。」
 
 
 
 
 
 
ソ「なるほど、人間が細胞の塊であるように、かまぼこは魚の塊でる。とうことか、、よし、、、聞いてみよう」
 
 
 
 
 
 
ソ「あなたが担いでいるのは、魚の塊か?」
 
 
 
 
 
  
 
 
 
「私は魚の塊など担いでいない!あと話しかけるな!クソが!てめー苗字ねーんか!タコ!!」

 

 
 
 
 
 
 
ソ「、、、確かに、、、私には、、、苗字がない、、、ソクラテス一本勝負できたけど、、私には、、、苗字がない。」
 
 
プ「わお、、、私にもない。。、。これはすごい気づきだ。。。」
 
 
 
 
 
 
そう。ソクラテスと、プラトンには、苗字がないのです。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
苗字をもらうために、
 
 
 
 
 
オリュンポスから
八王子市役所を目指す旅に出るのだった。
 
おしまい。
 
 
 
 
 
(あ、ふざけるのめんどくさくなった時の終わり方だ!!w)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人は、
自分が120キロのかまぼこを担いでいる自覚がない。
 
 
 
 
なぜなら、、
 
自分以外の人が120キロのかまぼこを担いでいないことを知らないからだ。
 
 
 
 
 
 
えーーーーーーーーーー( ゚д゚)
かまぼこ担いでないのーーーーー!!!!!!!
衝の撃なんですけどーーー!!!!
まじかーーー!!!
 
 
 
生まれた時から
背中にかまぼこついてたんですけどーーーー
 
かまぼこついてないのーー?
 
えーーーーー、、
 
 
 
 
 
見てみて、私の肩に、かまぼこ取り付ける用のアタッチメントついてるよ!!
 
 

 

 
 
...何これ?^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これを知った時は衝撃的だったんだけど。
 
母親と仲が悪い、母親が嫌いな人って、世の中に「母親と仲良い人」がいることを知らないのよねーー。
 
 
 
 
 
 
毒親に育てられ。
自尊心が低く。
 
自尊心が低いので、
DV男を引き寄せて
殴らせて。
 
逃して、
養育費は踏み倒されて。
 
それでもまだ
 
「頑張れない私が悪い」
 
な人は。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドな母に育てられ
自尊心が高く
 
自尊心が高いので
自尊心の高い男性と結婚し。
 
自尊心が高く社会的にもある程度うまくいってるから
経済的にも余裕があり。
それは精神的な余裕にもつながり
 
子育ては楽しく、
家族は好きで
 
毎日楽しく生活できてる。
 
自分は恵まれてるのを知ってる上に、
そんな自分が誇らしい。
 
 
って思ってる
 
 
 
 
ただ運がいいだけのくせしやがって!笑
 
な人を知りません笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリは自尊心がもともと高い人間ですが、それはおれがすごいのでななく「ただ単に運がいいだけ」です。
 
僕は、別にすごくありません。。
ラッキーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕は、運よく毒親じゃなく、運よく虐待もされず、運よくDVもされず。
 
運が良かったです。
 
気がついたら、自尊心が高かったです。
ラッキーでした。
 
僕の手柄でも、僕がすごい訳でもなく、ただ偶然です。
 
本当にそれだけ。これ参考。
 
 
 
 
 
 
で、あなたは運悪く、
毒親の元に生まれ。
軽度虐待され。
自尊心が低くなり。
男運が悪く。
DVされて逃げられた。
 
 
偶然ね。
 
 
君は悪くないよ。
 
 
あなたは1ミリも悪くない。
あなたのせいじゃない。
 
 
君はもうたくさん頑張ってきたよ。
 
もう、いいんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
つーーーか!!
 
おれがあなたと同じ立場だったら、確実に半グレになってる自信がある。
 
 
確実に。
 
 
 
捕まってない時点であなたすごい!!
 
と思う、まじで。
 
あなたは本当にすごいよ。。シャバにいる時点ですごい。笑。
まじ、シャバダバだ。
 
 
 
 
 
普通、あなたと同じ境遇だったら、確実に実刑食らってるもん。
 
 
もしかしたら、万が一、あるとしても更生して、hip-hopしてるって話。笑

 

捕まっちゃったけどって話。笑。
 

 

 

 

 
 

「頑張れない私が悪い」

 
 
 
 
 
な訳!きみはもういっぱい頑張ってきたんだよ。
もう頑張らなくていいんよ。
 
もっと、気楽に生きていいんだよ。
もっと、周りの人に頼っていいし。
迷惑かけたっていいんだ。
 
もうたくさん頑張ってきたよ。
頑張りすぎ。
もっと気楽に、肩の力抜いてよ。
 
アメフト選手みたいになってるよ。
せめてクォーターバックで行こうぜ。
 
もうタッチダウンしなくていいんだよ
ベンチで休憩してていいんだよ。
 
 
 
 
 
あなたは被害者なのよ。
 
 
 
 
だから、
他の人はかまぼこ担いでないけど。
 
あなたは
かまぼこ担いでるのよ。
 
 
んで、、
かまぼこ重いでしょ?
 
 
いきなり
かまぼこ置いていいよ!
と言われても無理だろうから。
 
 
まずは、
 
かまぼこ担いでない人と同じように
生きようとしなくていいよ。
 
 
 
まずは、
かまぼこ担いでるってこと自覚してさ。
 
ゆっくり
歩けばいいんよ。
 
 
んだら、
どこかの時点で、、
 
 
 
かまぼこ外してくれる人に出会うかもしれないじゃん。
 
 
 
 
「あ、こうやると、、、かまぼこ外せますよ」
 
ってさ。
 
 
 
 
 
あなたは被害者なのよ。
それでいいのよ。
 
 
 
もう頑張ろうとしなくていいのよ。
ゆっくりでいいのよ。
 
 
 
 
自分は被害者なんだ。
自分だけかまぼこ担いでたんだ。
 
みんなかまぼこ担いでないんだ。
そっか。
 
そりゃ、私大変だわ。。。笑。
 
 
 
 
今までずっと、
かまぼこ担いで生きてきたのか。。
 
 
かまぼこ。。。(;ω;)
 
 
 
かまぼこ(T-T)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そっか、、、かまぼこ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

かま、、ぼこ。

 

 

 

 

ぼこ?

 

 

 

ぼこってなに?

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり